2017/05/01

熾烈な取り合いの行く末は・・・取り合いでの一番の被害犬は…?

シェルティブルーマール

ぷると&ぱらる&ぽにむの日記です♪



ぽにむが

ムーミンが出汁浮きと悟った

ぱらるるたん

ムーミンを寝ているぽにむに

そっと返していました。
DSC_2593_20170501030540ee3.jpg 


せっかく

ムーミンを渡れても

ぱらるのかえるさんに興味津々


あれよこれよっとしますが

蛙さんを奪えず
 

ぽにむジャン力も飛べる様になりました


DSC_2599_20170501031731d09.jpg


引っ張りっこしてて



この後


ぱらるがいやですよっよ

首を振ったら

 DSC_2598_201705010323478c7.jpg
なんと言う

アクシデントが…。



振り回され飛ばされた

蛙さんが

何故か

ぷると頭に

DSC_2608.jpg



ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。

http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。


2017/04/30

一瞬にしてテンションが下がる…そんなに嫌なのかい?

シェルティブルーマール

ぷると&ぱらる&ぽにむの日記です♪


ぽにむが3男君になって

一番


喜んでいるのは

3歳のぱらるたん

でしょうね。


DSC_2556_20170430002758230.jpg 



ぽにむ相手に

引っ張りっこ

凄く楽しいみたいです。


ぱらる~楽しい?


DSC_2554_20170430003100ac7.jpg 


あのね

楽しんでいる所

言っておきましょう!!



月曜日から

ぽにむのお勉強が始まるから

ぱらるたんも一緒にお勉強しましょうな!

DSC_2552_20170430003424c56.jpg 


一瞬にして

テンションが下がったぱらるたんでした。






ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。

http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。


2017/04/29

ぽにむが人に対して甘噛みを一切…しなくなった訳&ぷるとのアルバイト代がこれ!

シェルティブルーマール

ぷると4歳

ぱらる3歳

ぽにむばぶー



日記です♪



ぷるとは山の案内が出来るのと

イノシシやクマの追い払いが出来るので

貸して欲しいと言われ

アルバイトへ


お見送りをする

ぱらるたんとぽにむ

DSC_2491.jpg 


ここで気が付いたのですが

ぽにむ


玄関まで来れるようになっていました。


ぷるとが戻って来て

ぱらるたん&ぽにむ

嬉しかったようですが

騒がず

シーン

何故かと言いますと

ぷるとが寝てるから

DSC_2485.jpg 


余程

疲れたのでしょうね。

珍しく

ぷるとが鼾をかいていました。

DSC_2486.jpg 


だけど

ぽにむ

ぷるとをパパだと思っていて

一緒に寝たかったようで

近づいては

クンクンしてささっと逃げるの繰り返し



ぷるとはクンクンどーぞ

っと

DSC_2487.jpg 



ぽにむだけでは無く

ぱらるたんも一緒にクンクンしていました。

(笑)


ぷるとは男性フェロモン

ぷんぷんですからねー

と言うと

照れるぷるとです。

DSC_2481.jpg

普段は

塩対応をしてる様子に見えますが

ぽにむがウッドデッキにいると

DSC_2511_20170429004139afb.jpg

隅っこを歩いて

DSC_2418_20170429005350838.jpg

ぽにむに真ん中にいるようにと教えてくれたり

 


ぽにむが甘噛みをしてて

物にはイイけど

人に噛む癖は直さなきゃって思ってたら

ぷるとぽにむに叱ってくれて

人に対しての甘噛みをしなくなりました。


おまけちゃん

ぷるとに叱られたぽにむ

落ち込んでるかと思いきや

寝ていました。

DSC_2468.jpg

流石

ポロニウム




おまけちゃん其の2

ぷるとのアルバイト代が

これ

DSC_2467_20170429012123b3f.jpg 


DSC_2463_20170429012144b14.jpg 

でした。




ぽにむは来週からコマンドトレーニング



スタートします。

所謂

お勉強。


その前にフライングしちゃって

ハウストレーニングに挑戦しました。




実は

ハウスはもう覚えているのです!

お勉強が楽しみです。



飼い主だけかな?





ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。

http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。


2017/04/28

それぞれの変わり方…

シェルティブルーマール

ぷると&ぱらる&ぽにむ

…。

そして

親ばかの日記です♪

ぽにむが来てから



子供っぽかった

お花畑ちゃん

ぱらるたんが

お兄ちゃんになり

一生懸命

頑張ってる…。

その姿を見て

感動しちゃってます♪







ぱらるたんがぽにむをウッドデッキ迄

連れて来てくれました♪

DSC_2512_201704280002049e5.jpg 


自慢気なぱらるたん

可愛い

(≧∇≦)



DSC_2513.jpg 



 





ぷるとぽにむにお手本となるべく

凄く大人♪


DSC_2523_20170428000924d36.jpg 


落ち着きが増しましたね!!

以前ですと

↓でしたが

DSC_2522_20170428001025346.jpg 

今回は

アヒルちゃん無し

DSC_2524.jpg



そう言えば・・・


ぽにむ

ちょっとお顔が変わって来たかな?

_20170427_221214.jpg
きっと

男前になるぞぉ—!!




おまけちゃん

そう言えば

ぽにむのおもちゃ

お古ばかりだし 買ってあげて無いなーっと思い
 
解禁でーす♪




500円で

これだけですが満足かな?


ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。

http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。


2017/04/27

寝違いした理由と・・・改善する為の方法…!

シェルティブルーマール

ぷると&ぱらる&ぽにむ

3兄弟の日記です♪

ぽにむも加わって

一緒に手作りベッドで

寝ているokuyukiですが…。

正直に

それぞれの寝る場所でねてくれたら

イイのですが

寝たい場所がokuyukiの隣

そう

私の枕が占領されています。

DSC_2477.jpg 

結局

せっかく寝てるし起こして

移動させるのも

可愛そうなので

okuyukiが縮こまって寝てまして

寝違いしちゃいました

Σ(゚∀゚ノ)ノ

やっぱり

ベッドは作り直そうと思います!



ぱらるとぽにむの日課になってる引っ張りっこです。

おやびんも遊んでくれました♪









ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。

http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。