2017/05/20

大暴れの後…泣き落とし…飼い主…根負けしました(;^_^A


シェルティブルーマール

ぷると4歳

ぱらる3歳

ぽにむ ばぶぅーの日記です♪
暑かったですねー

めちゃんこ

ぷるとがお散歩後にアイシングしたいのか

氷をくれくれっと

氷をあげていましたら

1個ですけど

…。

DSC_0074.jpg

おやびんに

氷は硬く歯には良くないから

かき氷にせんかいっと言われ

かき氷機を購入しました!


DSC_0070_20170519234555aec.jpg 


コードレスって書いてあったので

これイイと思ったら

乾電池入れろっと

そう言うコードレスかよっと

一人で突っ込み入れてました!

でも

使いやすいです♪

DSC_0073_20170519234742bbb.jpg 

ぷると&ぱらるは

ぺろぺろっと

ひんやり感を楽しんで食べていました!

DSC_0112_20170519234847321.jpg 

そこへ

ぽにむがしれっと入って来まして

DSC_0114_20170519235038a89.jpg 


DSC_0115_20170519235217578.jpg 

かき氷にお顔を突っ込んだので

いかん

お腹を壊したら

っと

DSC_0126_2017051923540529e.jpg

捕獲

 DSC_0127.jpg

ぽにむも食べるっと

DSC_0128.jpg

大暴れ!

DSC_0129_20170519235847da5.jpg 

最終的には泣き落とし💦

 

一口だけだぞ

DSC_0120.jpg



根負けした図

お腹は壊さなかったので

ほっとしました。



 
しっかし

きかんちんのヘタレって

誰に似たのだい?







ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓




にほんブログ村



携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。

http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。



2017/05/17

冷や汗たらーり…誤食しなかったから良かったけれど…初めて叱りました!


シェルティブルーマール

ぷると4歳

ぱらる3歳

ぽにむ ばぶぅーの日記です♪


パピーは何をするか解らない。

だから目を離すな!


それを再認識しちゃいました。




ウッドデッキで

遊んでいた

3シェルティ


ぷると


報告に来ました!

MOV_0027(1).jpg 


えっ

何?何?



どうした💦


MOV_0027(2).jpg 


えー

ちょっと

ぽにむおいで

こっち来なさーい!!


MOV_0027(3).jpg 


その

お口にくわえている物は何だい?


MOV_0027(4).jpg 


それは

網戸の抑えゴムじゃ無いか!!


MOV_0027(6).jpg 



誤食したら

危ないでしょ!!



…。


今後

有ってはならぬ事


ぽにむを初めて叱りました!


しかし

網戸の抑えゴムって

どうやってちぎったのかね?

ほじったのか?




ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓




にほんブログ村



携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。

http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。



2017/05/16

ぽにむ…初めての現行犯逮捕!

シェルティブルーマール

ぷると4歳

ぱらる3歳

ぽにむ ばぶぅーの日記です♪


okuyukiは朝から


。…不在…。



北陸新幹線の中

電話に出たら

ぽにむがやっちゃったと聞かされました!

 

DSC_3048.jpg


悦子さんが

シェルティ達の朝ごはんを

お椀に入れていて

待てさせてたらしいけど


…。



ピンポーンで玄関先で立ち話

戻ると

ぷるとのご飯が消えていたそうです。

そして

ぱらるたんのご飯を食べてる最中に



現行犯逮捕!!



ぷると
ぱらるは待てが入ると

ずーっと待つのですが

ぽにむはまだパピー


待てが出来る訳が無く

…。


ぽにむ

お腹がマリモ状態だったらしい


その後

うんピーも普通で

ほっとしています。



お腹の強い子だわ

ぱらるぽにむはお腹が強い

しかも

ぱらるぽにむは瞬食チームデス!

 _20170515_211929.jpg

マリモぽにむ見たかったですよ!


ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓




にほんブログ村



携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。

http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。



2017/05/15

やられたらやり返せ…目で訴えても…助けませんよ!

シェルティブルーマール

ぷると4歳

ぱらる3歳

ぽにむ ばぶぅーの日記です♪


ぽにむ

我が家の子になって

1か月なんですねー

早いデス!


ぽにむきかんちん伝承犬ですが


ヘタレ伝承犬でも有ります!



ぱらるたんにちょっかいを出しては


MOV_3019(1).jpg 


やり返されて


MOV_3019(2).jpg 


転ばされています!


MOV_3019(4).jpg 


そして

ぱらるたんの抑え込み

MOV_3019(5).jpg 

助けて欲しいぽにむ

MOV_3019(7).jpg 


男の子なので助けませんよ!




ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。

http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。



2017/05/14

今の所、離れていってるように感じますが…どうなるのでしょう?

シェルティブルーマール

ぷると4歳

ぱらる3歳

ぽにむ ばぶぅーの日記です♪



ぽにむ、バイブルーに間違われるのですが

ブルーマールです!

MOV_2980(1).jpg 


確かに

画像で見ますと

タンが写ってませんねー



ぱらるたんの頬のタンの部分より

かなり薄いからかな?

MOV_2981(3).jpg 


ぷるともちびっ子の頃は

ぽにむ位のカラーでしたが

今では

タンは濃ゆいデス!

IMG_20170509_220915_155.jpg  


ぽにむはどんなお顔に育つのかな?

DSC_2854.jpg


ただ


逆ホンカンは無さそうです!


DSC_2853_20170514010416725.jpg 


 
ちょっとお顔が大人っぽくなって来た…

かな?




ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。

http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。