2014/08/12

皆さんも、こんな事、有りますか?

メンテナンス終了したので
 
記事を書こうとしたら
 
「指定されたブログが見つかりません。
ブログが削除されているか、指定したURLが間違っている可能性があります。」
 
と。
 
ここのBlogだけ出てしまい
 
あたふたしました。
 
 
YAHOOさんから利用停止されたのかと思ったら
 
今は入れる様になりました。
 
なんだったんだろう?
 
皆さんも、こんな事、有りますか?
 
記事書く気持ちが消えてしまった。
 
台風で収穫目前のトウモロコシが倒れ
 
土を被ったので
 
全滅。
 
今日は、無残なトウモロコシの後始末をして来まーす。
 
2014/08/05

夏野菜~♪

酷暑・・・激暑かな?
 
暑い時の楽しみは
 
夏野菜~♡
 
バケラッターズッキーニーを埋めておいたら
 
ズッキーニーがなりました。
 

 
イタリアントマトルンゴ
 
でかい。
 

 
肉トマっすね。
 
こちらズッカ
 

 
収穫~収穫~♪
 

 
夏野菜はカラフルで楽しいですね。
 
本日は夏野菜たっぷりカレーでした。
 

 
 
トマトスライスサラダ。
 

 
 
 
2014/08/01

39℃を超えた・・・。

くわーっ。
 
お昼に39度を超えました。
 
 

 
 
この暑さ・・・
 
決して
 
朝っぱらに、MAX激怒したokuyukiのせいでは無い!
 


 
 
仕事が忙しくて
 
夕方、ちろりっと畑へ。
 
ミニズッキーニーがたわわに実ってますねー。
 

 
かぼちゃも大きくなりつつ有ります。
 

 

 
編み編みマクワちゃん
 

 
収穫。
 

 
キャベツを収穫。
 

 


 
イタリアン茄子
 
アンジェリカのステーキ。
 
父親、お味噌で。
 

 
 
母親はポン酢醤油。
 

 
赤オクラとメカブの和え物。
 

 
餃子を作りました。
 

 
フレッシュトマトのスライス。
 

 
編み編みまくわちゃんをcut!
 
こんな感じでした。
 

 
気分もチェンジ出来ました!
 
クリックで飛びます。
 
2014/07/22

アミガデテキタ!

誰だー
 
冷夏つったのぉ~
 
おお?
 
あぢぃー
 


 
草むしりしてて
 
通る方々に
 
雪ちゃん、暑くないの?
 
涼しい顔してる
 
 
言われ。
 
暑いに決まっとるやん!!
 
と心の中で思った。
 
今年、植え付けした蕗ちゃん。
 
イズコ?
 

 
せっせと草むしり~♪
 
蕗ちゃん、待ってておくなんまし。
 

 
よいしょよいしょ。
 
テキパキ動けば暑く無い!
 
んな訳無いね。
 

 
ひっほっぅ。
 
達成感!
 

 
ひひひ。
 
今年の夏の楽しみの一つ。
 
編み編みまくわちゃん。
 
全くかまっていませんでした。

 
 
 
 
 
実ってました♪
 

 
沢山~実っております。
 

 
おひげさんを見ると、
 
収穫は先の様子。
 

 
 
余った苗を鉢に植えていたんですが
 
鉢の編み編みまくわちゃんも実ってます~♪
 

 
 
編みも出てる!
 

ぷると大好きやから喜ぶぞぉ~
 
ぱらるは初やね。
 
鉢植えは土てんこ盛りがイイっす。

 
つー事で・・・。
 
炒飯も、てんこ盛り
 

 
だーん。
 

 
本日は暑かったので
 
卵豆腐を作りました。
 

 
ミネラルのわかめ入り~♪
 

 
冷え冷え、喉越しヨシ!
2014/07/18

載せきれず。

母親がゆっくりしか歩けないので
 
お中元に付き合わされました。
 
近江町市場へ~
 
こんちー
 

 
忙しいから、待っとって。
 
はいよ。
 

 
 
こちら。
 

 
あ!
 
大口水産です。
 
きときとのお魚っす!
 

 
・・・。
 
okuyukiの好物を頼んもー。
 
でで~ん。
 
能登アワビ!
 
一緒に帰ろうね~♪
 

 
大口水産のお兄ちゃん方に、
 
お嬢、丸焼きにするんか?
 
って
 
昔、タコを丸揚げにしたので、
 
どうも、
 
料理出来ないと思われているらしい。
 
(笑)
 
おつかい終了!
 
母親様が
 
お寿司食べへん?
 
って。
 
ガラガラを押しながらだったので、
 
注目を浴びた・・・。
 
 
回転寿司へ。
 

 

 

 
母親様は
 
近江町盛りAの10貫500円。
 
一日限定20本が有って、それをオーダー。
 

 
お蕎麦も付いてました。
 

 
okuyuki サラダ巻120円。
 

 
 
家に戻りました。

 
 家に戻って
 
今日も草むしり~
 
ええ。
 
畑は草むしりっす。
 
カマでグサッと指を切り~
 

 
ノーザンルビーを掘り
 

 
どれも巨大で、あちょー。
 

 
さつま芋じゃ無いっす。
 
紫ジャガイモも掘り堀り。
 

 
あれ?
 
ヴィーナスが一個、残ってた!
 

 
ヴィーナスの剪定をしました。
 
トマトも色付き。
 

 

 

 
キュウリを収穫。
 

 
万願寺唐辛子を収穫。
 

 
こどもピーマンも収穫。
 

 ひも茄子、長~い
 

 
賀茂ナスが・・・
 

 

 
ズッキーニー
 
クルックネックト・ゴールデン・チアロ
 

 

ミニカボチャを収穫。
 

 
 何桃やっけ?
 

 
桃大好き、ぷると
 
桃から離れず。
 

 
ありゃ、画像オーバー
 
お野菜、まだまだ有るのに。
 
まぁイイっかぁ。
 
okuyuki 能登アワビ大好き~
 

ひひひ。