2015/01/28

肉球ケア~お手手は有りませんよ!

余談話

コラーゲンって発音的にも

日本人に馴染みやすかったみたいで

今では

知らない人はいないって位・・・広まりましたね

ですが

コラーゲン、プラセンターって

顔ダニの好物でも有るんですよー

虫刺されとかも

同じくだったりしますねー

ちなみに私は蚊にも刺されない・・・

まずいんか!

ってか蚊の動きは見えるので

ぴっと捕まえられるんです。

えへへ

img_2_2015012802033899f.jpg

お箸でも捕まえられるんです。

特技。←(笑)



余談話おわり♡




ぷるとの肉球って

凄く

タフです。

ぷにぷにで弾力性が有って

アスファルトを走っても

なんちゃーなく

へっちゃらです。

毎日、

ホットソークを欠かした事が無いから

だけではないでしょうけど・・・


ぱらるたんは

お風呂が好きでは無いので

ホットソーク



ちょい手抜き?

ぷにゃんぷにゃんのお子ちゃま系の肉球で

ちょっと

アスファルトを走ったりすると

出血します。

バンテージでかなり回避出来きているので

ほっ

優れ物だと感心!

肉球ケアはしっかりしないとって痛恨。


ホットソークしよう


用意したら

 DSC_5860.jpg

隠すんか!


こう言う時って

軽い子はひょいっと持てるので

イイですね。

DSC_5857.jpg



寝るんか!



DSC_5856.jpg 

後ろ足もしようね。

DSC_5858.jpg 

強くなるとイイナ。

お風呂場から出たら
 
ホットソーク大好きぷると

じーっと見てました。

DSC_5859.jpg

ぷるとは先にしたでしょ。


にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/01/19

肛門腺除去手術後の診察~ぷるとお散歩解禁!!

ぷると



肛門腺除去手術の経過を

みやの院長先生に診て頂きました。

みやの院長先生に

ぷると~



呼ばれてルンルンで診察室に入って行く。

面白い子。



下血しんどかったな。

頑張ったなーっと

イイ子イイ子して貰う。

DSC_5655.jpg 

もう綺麗に治っていました♪

 
DSC_5654.jpg
みやの院長先生曰く

ぷるとの肛門腺は大型犬並みに大きかったそうです。


待合室でぶるぶる震えてるぱらるたん。

相変わらず挙動不審でした。


ぷると13kg

ぱらる6.3kg



変わらず




お会計をと思ったら

みやの院長先生が

『今日はチェックだけだからいらないよ』

チェック込

なんだそうです。

ほー

有難うございます。


みやの院長先生は名医なので

県外の方の来院も多いです。

考え方とか押し付けたりする事無く

飼い主さんが出来る事で

アドバイスなどして下さいます。

治療とかも、

どうすればイイかと

相談に乗って下さいます。

一応

みやの動物病院はこちらです。


お散歩解禁となったぷると

早速

厩舎の駐車場で

ルンルンダッシュ。

MOV_5661(7).jpg 


ぱらるも嬉しい様子。


MOV_5661(1).jpg 


ボール投げるよ~

えい!

ダッシュでボールに向かう

ぷると&ぱらる。

MOV_5661(8).jpg 

全力疾走

MOV_5661(9).jpg 


遠く迄、投げちゃった。

MOV_5661(10).jpg 

 
本気を出すと


MOV_5661(5).jpg 

ぷるとの方が早いみたいです。

意外。

MOV_5661(6).jpg 


ぷるとに勝ちたいぱらる

なんと

MOV_5661(3).jpg 

そんな事しなくても

譲ってくれるのに。

MOV_5661(11).jpg 



またしても

ボールを独り占め・・・

MOV_5661(4).jpg


だけど

ぷるとの嬉しそうな顔。

MOV_5661(12).jpg 

元気になってくれて良かったです。



okuyuki



お風呂に入っている時

桶にホットソークを用意しておくと

ぷると



自ら桶に足を入れて

ホットソークをします。

DSC_5680.jpg 


凄く気持ちイイみたいです。


DSC_5681.jpg

ホットソークは肉球ケアだけでは無くて

肉球の疲れも癒されるのでイイですね。

ホットソークの詳しい説明は

こちらです。



厩舎で調教師さん達にチェックして頂いた事など

明日に乗っけします。



おまけちゃん。

お腹一杯ですやすや

okuyukiに寄り掛かって寝るぱらるたん。

DSC_5674.jpg

天使の寝顔←どうしようもない親ばか。
にほんブログ村   に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/01/05

肉球ケアにホットソーク。


ぱらるたん


肉球ケアしましょうかね?

DSC_5420_2015010501092669a.jpg 


肉球のケアに

ホットソークをしました♪

ホットソークはピアッシングのホールのケアなどにもする

昔ながらのケア方ですな。


お湯1600ml



天然の粗塩ティースプーン2杯

(食卓塩はNG&岩塩もNG)




良く溶かして・・・

(お湯の温度は38度~40度)

冷めてしまったお湯でホットソークを行うのもNGです。

お湯にしているのは意味が有り、

水温を体温と同じくらいにする事で、

より体液に近くなる事で治癒を促進させるからです。

アイヨを5分程度

浸けます。

DSC_5426.jpg


DSC_5430_20150105005310f98.jpg 

終ったらしっかり漱いで

拭き拭き



終了!

DSC_5431_20150105005549e46.jpg 

ホットソーク後は何も塗らなくてイイです。


ホットソークは

汚れや

いらぬバクテリアその他もろもろが

取れてイイです。


代謝を促進しますので

ちょっとした肉球の怪我などにも治癒力を高めてくれる

ケア方。

超~簡単っす。

クリームも何もしなくても

ぷにぷに

になります。



クリーム類は人のお肌にも同じですが

汚れを付着させ

空気中の見えない小さなダニ

所謂~

顔ダニを引き寄せる元ですので

家では塗り塗りは致しません。


まぁ

人の場合は老化を早める元っすからね。



ちなみに粗塩はこれ


DSC_5413_20150105010535e62.jpg 
にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。