2015/06/11

耳ケア&厩舎を公開してみました。

暑くなると

耳ケアを頻繁にしてます。

MOV_0248(3).jpg 


耳ケア中

舌が忙しいぱらるたん

MOV_0248(4).jpg 


羨ましがるぷると

MOV_0248(1).jpg 




ぷると

DSC_0249.jpg 

蒸しコットン(ハーブ入り)後

汚いのが浮きます

DSC_0247.jpg 

綿棒で綺麗に取って終了!

仕事で行った所の付近にペットショップが有って

寄ってみました。



これをGET!

DSC_0235.jpg 

DSC_0238.jpg 

ぷると

アムー

DSC_0239.jpg 

ぱらるたん

歯に挟まる・・・

DSC_0240.jpg 


 真夜中にキャベツを収穫に

暗くて見えないんで

ぷると頼み

DSC_0258.jpg 

ここだよっとナビ

DSC_0261.jpg 

とんがりキャベツ収穫出来ました。
DSC_0262.jpg


普段、見る事が余り無い

厩舎です。

厩舎で捕まったとも言います。
img_8123.jpg 

厩舎の周りはアスファルトに砂地です。

img_22222222222222222.jpg

砂が舞わ無いように

散水車が出ます。

img_0.gif 

その後

均す為に箒車が登場します。

img_8_20150611004032e28.jpg 

蒸し蒸しのもあーっとした重い暑さ

 img_0000.jpg

昼間は扇風機登場

img_1_2015061100433876c.jpg 


気が付いたら挨拶してくれます。


img_0_201506110043035c6.jpg 



どの子も遊んで欲しい様子


img_333333_201506110046111ca.jpg 

遊ぼ

img_444444_201506110047589a3.jpg 

ナデナデからのぉ

img_512.jpg 


鼻むきゅ

ココがぷみぷみで気持ちイイです。


img_712.jpg 

こっちも

遊ぼ

img_10000003.jpg 
  
はーい

img_3124.jpg 

納得したみたいで飼葉をモグモグ

img_321.jpg 


こっちも遊べーっと

img_1.gif 

 ♡マークのお馬さん

img_0_20150611012238af3.jpg 

乗っけたら永遠に続きそうなので・・・


お馬さんの寝藁を干しました。


img_01479.jpg 



img_512345.jpg




img_000000.jpg 

重労働の後は伸びが気持ちイイです。

img_1_20150611014007a66.jpg 
にほんブログ村   に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/05/30

肛門回りのcutを公開~!←お食事中の方、観覧注意です。

お手入れしよっか


DSC_1890.jpg 


まずは

お手手cutから

MOV_1881(2).jpg
続きまして

汚れるとダニが付き易くなるから

より清潔にしたい肛門回のcutをば

お食事の方、すみません。


肛門の周りを綺麗に拭いて

DSC_1882.jpg 

丁寧にちょこちょこっとハサミでcut

DSC_1884.jpg 

これだけで汚れや臭みが無くなります。



シェルティずは

お散歩から帰るとホットソークをするのですが

夜中に私がお風呂に入ると

入って来まして

ホットソークをしたがります。

DSC_1899.jpg 


気持ちイイ?


DSC_1879.jpg 


DSC_1896.jpg

にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。
http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2015/05/17

シェルティずの手作りガム~南瓜の種の効能。



シェルティず



手作りガム

をば

作りました

MOV_1523(3).jpg  



レシピ乗っけ~♪

鶏肉

DSC_1504_20150517004637375.jpg 




人参さん

DSC_1503.jpg 

画像逆さまに・・・

まぁ

いいや



キャベツ&ミニカボチャ

DSC_1502.jpg 




画像を忘れたブロッコリーさん



それぞれフードプロセッサーにかけます。

後は

米粉

片栗粉

オートミール

ペパーミントオイル数滴+ユーカリオイル+ニーム



いつも粒粒が残って

イマイチ馴染まないオートミール

今回は

オートミールを挽きっこでパウダーにしました!!

じゃーん

DSC_1509_201505170053230ba.jpg 

捏ねます!

DSC_1510_201505170056075df.jpg 

シリコン型に入れて

DSC_1511_20150517005704322.jpg 


レンジでチーン

シリコン型から出して

DSC_1512_201505170058057c8.jpg 


food dryerへ

怪しい光・・・赤だけでは無く殺菌の為の青も増やしました。



時間が掛かったっす。

DSC_1515.jpg 

ドライ終了~

DSC_1516.jpg 


瞬食だったぱらる

米粉を入れるとカチカチ度が増すので

アムアムっと噛んでいました。

MOV_1523(6).jpg 




おまけちゃん


南瓜の種は捨てるべからずです!!

DSC_1508_20150517005408a1c.jpg 


food dryerでドライにして

パウダーにして冷蔵庫にストック。


古くはドイツで

すい臓の機能を正常にし

インシュリンの分泌を促進する作用

排尿作用が有る排尿剤にされていたとも伝わっていますね。

浮腫みにもイイ!

古来の日本、アジアでは

種子のパウダー



お湯で溶かして空腹時に飲むと

回虫、ぎょう虫の駆除に効くと伝えられていました。


お茶にしてもイイですし

お菓子などに入れるもイイですよね。

炒ってパンプキンシードオイルもイイですな。
にほんブログ村   に参加しています。
 
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。
http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2015/05/16

マダニ予防ケア~

30℃超え、早っ

急激に 

暑さが厳しくなりました

こうも蒸し暑いと

マダニが発生しやすく怖いです。

特にアレルギーを持っている子は

マダニが引き寄せられるので注意ですね。

マダニがアレルゲンをより酷くさせますし・・・


マダニが好むのは

ホルモン臭…分泌臭


お尻の穴


耳の中




ケアはしっかりとせねば・・・

お尻ケアは

穴回りの毛のみをcutしました。

お見苦しいので飛ばして←取り忘れたとも言います。

お耳ケアの画像をば

DSC_1491.jpg

蒸したハーブコットンで耳ケア


ニームオイル+ミントオイルです。


柑橘系オイルは以外にもマダニは好みます。←山実験済み


かまわれると嬉しいぱらる


 DSC_1489_20150515204851dc0.jpg

ぷるとも可愛いと言われたくてアピール


DSC_1496.jpg 

はいはい

って

気持ちがこもっていないと

ご機嫌斜めに

DSC_1492_201505152109577ae.jpg 

 

うん

可愛いよぉ

 と

言うと

ご機嫌に~

DSC_1498.jpg 


ぷると

びしっキメて下さい!!


DSC_1499_20150515210844578.jpg 

それで宜しい。

にほんブログ村   に参加しています。
 
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。
http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2015/05/13

ストックして有ると便利な物―万能の魔法の粉

今の時期は除草剤も多く使われています。

シェルティずは絶対に雑草や草など外では一切

口に入れません。

また家が競走馬の調教師ですので

逆恨みなどで

薬を盛られる可能性も0では無い為

他人から物を頂いても

絶対に見向きすらしません。


そんな用心深い

ぷると&ぱらる

ですが

昨年


お散歩中に除草剤をまかれた近くに

お散歩に行ったら

なんと

お腹の強い一度もピーちゃんした事が無かった

ぱらるがピーちゃんに

しかも

粘膜便に血液が混じっていました。

除草剤の香りを吸っての下痢なので

下痢止めを与えると

毒が体内に回ってしまうので

下痢止めでは無く

片栗粉を

いつものご飯にテースプーン1杯を混ぜて

あんかけご飯に。

少しずつピーちゃんが改善され

毒が排出出来

いつもの元気なぱらるに戻りました。

また

便秘の時は

片栗粉を粉のまま

ティースプーン1杯程を

ご飯に掛けて食べさせると

改善されたりします。



もう一つ

もし

お爪を切り過ぎて血が出ちゃったと言う時には

すかさず

血を拭き

片栗粉を付けてあげるとイイです。

片栗粉は常時

大袋(5㎏)で買いだめして有ります。




キッチンにいると

後ろから気配を感じます。

振り返ってみると


MOV_1373(6).jpg 

ぱらるたんは

昨日

突然キッチンから消えたと思っている様で

じっと監視してるみたいです。

MOV_1373(5).jpg 

だけど

コマンドのキッチンには入らないを守っているようです。



ぷると



私がお風呂に入ると

ホットソークをしに来ます。

MOV_1373(7).jpg 




ホットソーク中に


ぱらるの真似してっと言うと

MOV_1373(1).jpg


じゃ

前足もホットソークしましょう

気持ち良さそうに

前足を浸けてます。

MOV_1373(3).jpg 

ここでも

ぱらるの真似して

と言うと


MOV_1373(4).jpg 

舌を出して

ぱらるの真似をします。

(笑)



もう

パピーから遠のき

貫禄すら有るぷるとです。

成長が早かったぷるとの貴重なパピー動画

撮ってって良かったなぁと

つくづく感じます。

ぷると生後65日の動画です。



見えない方はこちらから

今見ると、神レベルに可愛いと思います。


呆れかえる親ばか
にほんブログ村   に参加しています。
 
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。
http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。