2013/06/25

気持ちが良いらしい~♪

ぷるとが90日を迎えたので

子育ては一段落

仕事をスタートしました。
忙しくて

かまえなかったので

ぷるとがかまってっと
ただ今、歯茎マッサージ中です。

a1_20151110232625ae3.jpg

気持ちが良いらしい~♪
にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2013/06/24

きゅうりの煮たん。

きゅうりが極太になったら・・・
 
皮を剝き剥きしてから、お出汁で煮ます。
片栗粉でとろみを付けて~♪
きゅうりの煮たんです。

おやびんの大好物です。
考え事をしていて、何故かお揚げさんを手でちぎってしまった・・・
は内緒!
家にいなかったので、戻ったら、ぷるとが、かまってかまって!
ただ今、歯磨き中です。

気持ちが良いらしい~♪
2013/06/22

<(`^´)>

雨の後は蚊が出ますので、注意されて下さいね。
 
okuyukiに挑むとは良い根性しとるやないかーい。
蚊の羽の動き迄、見えるっつーの。
 
返り討ち!!
 
畑で、必殺、蚊取り~

ぴっと、一発!
南無~。


カプリスが良い感じ。

タイの茄子。

クリーム茄子。

スイートチェリー。


種まきしました。


今日は、朝ご飯、忘れなかったです。
と言いつつ、11時って朝にはいりますかね?
糠漬け。

スナックエンドウ入り、卵焼き。
厩務員さんに奪われました(爆)

もしゃもしゃとご飯を、なんと4杯・・・
えへへっ。
 
2013/06/20

今を乗り切ろう!

梅雨の時期、体調を崩される方も多いと思います。
 
今の時期は、しっかり食事をしてたもれ!!
 
レモン酢豚!

実は・・・

こんな時間に、朝ご飯!


ぷると、90日になりました。
 
いよっ!!て何すかね?
2013/06/20

ぷると・・・90日になりました♪

 ぷると、90日になりました。

 
いよっ!!て何すかね?
にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2013/06/20

柿酢。

豪雨で厩舎の水抜きやら、大変でしたが、なんとか落ち着きました。
メッセージなど、大丈夫?
とか、いただきまして、本当に嬉しく、疲れが吹き飛びました。
有難うございます。
 
昨日のばけらったレモンで、レモン酒を作りました。


 
甘みはジャガイモでんぷんを糖化させて使用しました。

果実酒の甘みは、太る元。
と言うより、果実は高級な薬酒となるのに、お砂糖によって体に悪い影響が出たりしますので、
もったいないですね。
柿酢。
柿のヘタを取り、そこに焼酎を塗ります。
そして瓶入れ、甘みを引き出します。

瓶に入れ替えます。

このままガーゼで蓋をして、発酵させます。
放置しておけば、勝手になります。
発酵しますと、ちょっとグロ画像だったので、省略。
発酵が終わったら、柿が解けて、こんな感じになります。

これを、ガーゼで越して絞って、柿酢の出来上がりです。

とても甘く優しい柿酢が出来上がります。
 
炭酸水と割って頂くと、わやかな酸味、甘みが飲みやすいです。
ビタミン、カロテン、カリウムが豊富なので、体質改善にも良いです。
(浮腫み易い方必見!)
また、焼酎と割って頂くのもお薦めです。
 
2013/06/19

ぷるとも撮って・・・ばけらったーレモンとぷると

ぷると

画像を撮って欲しいみたいで

バケラッターレモンを収穫して

画僧を取ろうと思ったら

しゅた

A1_201511022053061ae.jpg 

可愛い

けれど・・・きかんちん
にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2013/06/18

ばけらった。

金沢は、本日、梅雨入りしました。
畑に入れる物は全て手作りです。
乾燥藁馬糞とか、灰とか油かすとか。
 
良い感じになってくれるのですが・・・。
 
なんちゃらレモンを収穫!
(名前を忘れました!)

あー(@_@;)

またしても。

ばけらった・・・。巨大です!!

美味しい!
 
2013/06/18

良い感じ!

携帯で。
 
後輩mail
頑張ります
 
返信
ガンバ
 
知らないうちに、じゃんけんで勝ってました。
赤紫蘇、ど--------ん。

アスパラさん。

喉風邪が流行っておりますので、うがいをしてねん。
 
実はまだ仕事中!!
2013/06/16

My pace!

はったけー。
 
キウイが実って来ました。

うぶげが可愛いです。

グリーンピースが豊作!


苺を抜き抜きゃー。
(疲れていて壊れております!)

で、自家製炭の完成!

ひひひ。
水撒きで、自分も水浸し・・・。
茄子が良い感じ!

収穫。

落花生は、トマトの中で栽培しております。
今年は縞模様?のです。

四つ葉系きゅうり。
いぼいぼのきゅうり。

あー(*_*)
刺さっとる。
しかも、でかくなってしまった。

見なかった事にしよう!

ズッキーニー。

キャベツ

軟らかいです。

野菜大好きぷると。
あむ・・・。

きゅうりもあむあむ。

無農薬っす。