2013/06/30

観覧注意も有り。

L.Aでテニスのインストラクターをしている幼馴染が、帰国してて、
金沢に遊びに。
 
朝5時にテニスに連れて行かれました。
 
コートに、ちびっこ達のスクールが有って・・・
 
今のちびっこ達って、ご両親が見に来られるのですが、
見守るでは無くて、ご両親もされるのですね。
 
ご両親達がダブルスをしませんか?
との事で、ミニ試合をさせられました。
 
幼馴染と組むって照れますね。
 
6-0のストレート。
 
で・・・
上手ですね!
 
だそうで、上手いに決まっとるやん!

と突っ込み入れそうでした。


日中は、るんるんお仕事~♪
 
夕方に戻ってから畑に。
 
ジャガイモのシャドークイーンを収穫。

中まで真紫のジャガイモです。
 
自慢の美人さん、お友達のramしゃまのまねっこをさせて頂きました。
ちんじゃが。
電子レンジでち~ん。
こんな色です。

 
ほくほく~♪


畑に、乾燥藁馬糞を持って来てくれたおやびん。
7袋を持って来てくれました。
 
 

おやびん、Thank you!


きゅうりの取り忘れが巨大化!

てへっ。

なんだこれ?

お蔭様で、ぷると、やんちゃっ子、復活です!!

タイのデカ茄子。

どっしり、巨大っす。


スイカ、月美人も良い感じ。

真っ黒になります。

完全無農薬なので、かんきつ類に虫君が・・・

何故、大きさ順に並べた?
で、この子が、これになるようです。

ここの中に入っててね。
ぽい。

えへっ。

いよいよ、トマト軍団もキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

わぁーい。
2013/06/30

綿。

綿。

こっちがブラウン。

こっちがホワイト。

綿布団は、遠いぞ!

こんにゃくがにょき。
筍のような先っちょが発芽です。

これがぴかぴかの1年生こんにゃく

これが2年生。

これが3年生。

この後、雑草を綺麗に抜き抜きしました。。

硫黄島唐辛子、島とんがキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

小粒で味な唐辛子。

タバスコでお馴染みのタバスコって言う唐辛子です。

うひゃっ。
かぼちゃも良い感じ。

かぼちゃも色々、植えました。


白い茄子、フレンチ茄子も収穫!

ひひひ。


厩務員さんの明太子パスタ。
明太子パスタは日本発!

あ~
ここで、画像がオーバー。
フレンチが・・・。
ぐすんっ。
2013/06/29

ほっ。

ぷるとがワクチン接種後、お腹がパンパンに膨れ、
まりもみたいになって・・・
 
はぁっはぁっっと呼吸が荒くなって、
しんどそうで、心配になり。。。
 
厩舎に連れて行き、父親に見て貰いました。
 
父が心配いらんと言ってくれ、ほっ。
発熱からの呼吸過多で空気を多く吸ってガス腹だった様です。

念の為にと父親が獣医さんを呼んでくれて、
軽くクールダウンして頂きました。
 
冷やすのも35度~37度で。
 
少しずつ、ガスと共に出てくれるようなので、安心してます。
今は、やんちゃっ子復活で、ほっとしてます。
 
何処でも顔を出して、アピール度120%です。

あそぼ。
遊んで欲しい様子です。
 
励ましmailを有難うございます。
心強かったです!
感謝。
2013/06/29

ぷるとハネージュに挑む・・・動画も有るよ!


 
ハネージュメロン。
 
かぼちゃの勢いに押され・・・

a1_201511102332521b9.jpg 


ぽんぽん、良い音。
収穫。

ぷるとハネージュに挑む

a2_20151110233410e8c.jpg 


かじかじもするんか!!

ヘタの方が甘いよね♪



a3_201511102335224f0.jpg 




可愛いアンアン

ではでは、すっこーんと切りましょう。
キッチンに入れないので、待っています。

a4_20151110233815598.jpg 


あむあむ。


a5_20151110233920963.jpg 

ふぇむとは鳩胸でしたが

ぷるとはなで肩ですね

可愛い♡

いよいよ、本日、ぷるとの3回目のワクチンです。

頑張れぷると

にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2013/06/29

ぷると…

こんな夜中ですが…

ぷると、ワクチンでか解らないのですが、
発熱して、現在、42度有り、しんどそうにしてます。

お腹もパンパンになってて心配です(T-T)

クーラーを付けてっとおねだり。



早く元気になって欲しいです。(>.<)y-~
2013/06/28

世界の唐辛子栽培~

むむむ。
 
秘儀、お箸ばさみで、蚊を捕え!

特技です。
たぶん・・・。


世界の唐辛子が実り始めました。
ひゃはぁ~
Hidalgo

ハラペの10倍、辛いです。

韓国唐辛子、神話。

韓国唐辛子の独特の香りが無く、美味しいです。
Beaver Dam Hot Peppers
米国にて1912年に誕生した歴史が有る唐辛子。

巨大です!!

蛇年なので・・・。
くねくね曲がるGermany Snake

長くなります。

okuyukiは唐辛子は大好きですが、ピーマンが苦手です。
ってか、大っ嫌い!!
ですが、お嫁ちゃんがピーマンが好きらしく、作ってまーす。
なんちゃら?ぴーまん、名前、忘れちまった。
とにかく、でっかいピーマン。

こんくらいで。


世界の唐辛子、どどーんと有ります!
唐辛子のホームページも有ったりしまするぅ。


プラムを収穫~♪

美味しい。

エレファントガーリック。
巨大すぎて、持てません!!

迫力っすな!!

赤空豆を収穫。

美味しいでござる。

ひもなす 味むらさき茄子

タイの長茄子

ひひひ。

ズッキーニー。

きゅうり君。

はなっこりー。


あ~
画像オーバー。
2013/06/28

シェルティ 97日で4.1kg・・・ぷると、3回目のワクチンです。

 
ぷると、97日。
体重、4.1kgです。
どんだけ活発?
って位、やんちゃっ子です。
 
ぷると、3回目のワクチンに行って来ました。



母親も見に来てくれました。
 
 
にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2013/06/28

ぷると、3回目のワクチンです。

ぷると、97日。
体重、4.1kgです。
どんだけ活発?
って位、やんちゃっ子です。
 
ぷると、3回目のワクチンに行って来ました。


ぷると、3回目のワクチンです。
 
母親も見に来てくれました。
 
 
2013/06/28

気にしないも~ん。

仕事が押して、こんな時間に畑です。
 
ハネージュメロン。
 
かぼちゃの勢いに押され・・・

ぽんぽん、良い音。
収穫。

・・・。

はいはい。

ぷるとの大好物~☆

ではでは、すっこーんと切りましょう。
キッチンに入れないので、待っています。

切れたの?

あむあむ。

 
オレンジを植えたはずが、グリーンでしたが、
きにしないも~ん。

ジャガイモのレーザンルビー

中身は切った直ぐは薄いピンクで少し時間が経つとルビー色に。

綺麗です。
両親&厩務員さんに差し入れの季節のお弁当を購入。


いよいよ、本日、ぷるとの3回目のワクチンです。
2013/06/25

赤空豆。

汗が止まらず、作業着が絞れます!
 
ちびたいウーロン茶を~(爆)


 
冷凍庫で年越し、唐辛子に守られていた空豆ちゃん。
空豆が下に向いたら収穫っす。
 
赤空豆がラッシュです。

ひひひ。

豊作だよん。。

5粒の空豆もキタ━━(゚∀゚)━━ヨ
 
おにょ??
6粒になってました。

ひゃはぁ~

 
空豆は焼いたんも美味しいのですが、しつこい!
茹でた方があっさりしてて好きです!!