2013/09/30

ぇー

おせんべいをぱりぱりしてたら・・・
 
こんな時間に前歯が
 
欠た・・・
 
明日、朝一で外に出んなんし。
 
やだやだやだぁ━━(
)━━。
 
つぅ事で・・・
 
緊急のお手当をば
 
決行!!
 
使う物。

プラリペア。
スカルパウダー
ジェルネイル
LEDライト。
刷毛
やすり。
 
綺麗に消毒し・・・
プラリペアを刷毛に浸してスカルパウダーを。
 
欠た所に載っけ。
 
あんまり詳しく書いちゃいかんかな?
 
最後にジェルネイルの透明を・・・
LEDライトを口に当てているハンダラokuyuki。
 
誰にも見られたくないっすね。
この姿。
 
ぷるとは、何してんの?
雪ちゃん!

いやー見ないで~~。
 
 
応急処置完成。

 
すみません。

真似厳禁で・・・


作業をしていたら、
ぷるとは構ってもらえなかったので、おイタを。
 
お気に入りの唐辛子扇子を、かじかじ。

もきーっ

 

反省しなさい!

近づいて来てごめんなさい。

で、
更にごめんなさい。

可愛いな。
なんで怒っていたのか忘れる事に。
2013/09/30

うひひっ。

仕事が終わって・・・
 
本屋さんへ。
 
帰りにアルプラザへ。
 
ふふふ~ん。
 
最近、昼は暑いですが、
朝夜は冷えるので、両親に電気毛布をプレゼントしました。

お嫁ちゃんの分も買っちゃいました。
送るね。


UFOキャッチャーをしちゃった。
 
100円投入。
で。
 
これGET!
2個取りっす。

車に載っける子に良いかなっと
100円投入。
これGET!
2個取りっす。

う~ん。
クッションも欲すぃ~
 
100円投入。
これGET!

300円しか使ってない・・・
(笑)
なんか後ろが可愛いです。

キタ━━━━!!

ぷう~つ
 
何か笑えます!!
エアポテトが重さで倒れて
えらいこっちゃに。

めちゃくちゃ巨大・・・

そりゃ重いわな!!
 
2013/09/28

溝は甲高で・・・。

 
金沢は雪が凄く積もるので、
溝は甲高、30cmで・・・
ちなみにこれ、C面の一部。

A面、B面、凄く広い・・・
 
厩舎にて、乾燥藁馬糞を作りぃ。
母親様の軽に載っけ。

ええ。
自分の車には載せません!
や~も~ん。
40kg詰め込み・・・
重い。

もみは厩舎で使うと回収してくれないそうで・・・
頂戴って言うと喜ばれます!
で、お掃除しながらモミもお持ち帰り。
 
使用済みのもみを頂いたのに、有難うと言われ・・・
これ持っていけっと。
昆布を頂きました。

有難うございます。
 


はいはい。
今日は遊べないから、今度ね・・・。
お馬ちゃん。
ぷみぷみ。

すぐきの植え替え。

乾燥藁馬糞をおりゃっと。

 
ふふふ~ん~♪
大きくなぁれ。

ヤーコンも大きくなってきました。

八ッ頭も良い感じです。

ハバネロイエロー

わぁい。

こんにゃく芋で、コンニャクを作りました。
お刺身コンニャクです。。
藁灰水なので、綺麗に色が出ます。
 
2013/09/27

京みどり。

ピーマンが豊作。

収穫。

加賀野菜の金時草。

わっさに。

凄い・・・。

母親様が兄夫婦に宅急便を送りたいそうで
買い物に付き合わされました。
 
母親様、知り合いの方?に会ったみたいで、お話中。
 
暇。
 
UFOキャッチャーをば。

oh!!
アルパカちゃん。

100円、投入~~。

にーん。

GET!
 
必殺の4個取り。

うひゃ。
 
店員さんに、雪姉、容赦無いねと言われました。
昔、全部取った事も有るokuyujkiです。
にゃは。

すみません画像が出ます。
すみません。
 
 
 
今年の本鷹ちゃんで一味完成。
 
にーん。
昆布、カツオ、干し椎茸&お醤油で作ったお出汁。
九条ねぎの千切りを散らし・・・。

畑でとれたお野菜で作ったかき揚げ。

合体。

ここに、本鷹一味、123gを投入。
でん。
マウントにしましょう。

ひひひ。

頂きます

ご馳走様でした。

ささ、畑、もうちょっと行って来ます!
2013/09/27

栗きんちょん。

Blogで仲良くして頂いている
から
美味しい栗きんとんを頂きました。

OYAJIさん、
有難うございます。

おやびん&母親様からもお礼を言っていました。
 
で・・・
おやびん。
 
おお・・・
この栗きんちょん、すっごく上品で美味しいな!!
 
母親さま。
わぁ~~お上品なお味でビールに合うえ。
 
ってな感じで家族&厩舎で美味しく頂きました。
 
余りにも美味しかったようで。
おやびんは自分の部屋に戻る時に、
こっそり腹巻に2個入れてました。
(皆、見てました。)
 
ぷるとも1個、頂きました。
 

ぷるとも嬉しかったみたいです。

家族達の笑顔を見れて嬉しいです。
 
OYAJIさん
有難うございました。

 
ぷると6ヶ月。
凄く食欲旺盛なのですが、細いです。
 
階段を降りれる様になりました。
 
2013/09/26

異変・・・

今日は肌寒くなりましたが・・・
 
昨日まで、30度を越す猛暑が数日続きました。
 
おとついなんて34度超えっす。
 
異変・・・
 
有り得ない事が・・・
 
スモモ ヴィーナスが花咲きました。



 
異常過ぎます。



本当に変なこったなぁっと・・・

なんかね・・・。
 
温暖化温暖化と言いながら、
氷山でかき氷を食べた日本人メディア人もいましたし・・・
私的にはドン引きだったのですが、
皆さんはどう思われますか??
2013/09/26

大人になりました。

 
仕事が終わったら梨農園さんから
電話が有って・・・
 
お手伝いに来てくれへんかな?
ぷるとも一緒でっと。
 
カラスを追っかけて追い払うハンター。
 

6ヶ月が経ち・・・
大人になってきたぷると。
 
今日も大活躍してくれました。
 
で、
沢山の梨を頂きました。
美味しい梨を有難うございます。

かおりちゃん。

ぷるとは丸かじり。

美味しいです。
うひゃ。

種まき種まきっと。

暗くて見えましぇん!!
 

部屋の模様替えをしていたら、
お邪魔虫をするので、遊んでいたら、
片付かない・・・

 壁紙の張替えも頑張りまーす。
2013/09/23

世界一の激辛・・・

これがギネスの辛さを持つ唐辛子。
Butch T
Trinidad Scorpion Butch T
トリニダード・スコーピオン・ブッチ・テイラー
(capsicum chinense)
通称・・・
ブッチ・ティ

蠍ちゃん。
Trinidad Scorpion

この尻尾が特徴的っすな。
あむあむ。

ええ。
この後、300mダッシュで家に帰りぃ~の。
烏龍茶2リットル、一気飲み!!
汗が止まらず・・・
この後・・・

試食のハバネロ。
めちゃくちゃ甘く感じます!
で、
お嫁ちゃんがお気に入りらしい旨味の有る唐辛子。
ジャワ。

収穫、収穫・・・

ハバネロランタン。

今年の唐辛子は500超え~。
うひゃ。
本鷹コーナー~は60本!

本鷹はせっせと収穫を終え、坊主に。

ちゃっちゃと頑張りもした。
真っ暗で見えん!
2013/09/23

玉葱の種まきしました。

朝から草むしり・・・
ちかりたび。
 
本日、玉葱の種まきしました。
発芽、来い!!
(画像撮り忘れ・・・)



タイの紫ササゲちゃん。


このちっさい紫ササゲちゃんは胡麻和えなどにも出来ます。


パープルインゲンはもう終盤です。

一度も載っけしてなかった・・・
(T_T)


Tabasco short orange 

小粒より少し大きいかな?

ピンボケは気にしない・・・
野沢菜
(植え替え用)
が、良い感じです。


苺の苗取りがスタート。
今年は500苗より多くなる予定です。

ふぃ~。
頑張ろ!!


本日のおまけちゃん。
ぷると、レザーの取っ手を齧りながらの。。。

へそ天。
 
2013/09/21

エレファントガーリック

アマゾンで本を買ったら、あなたへのお薦めは・・・
 
YAHOOの電子書籍を購入したら、
この本を読まれた方はこちらの本も・・・
 
とか薦められる本は・・・
 
あしたのジョー。
 
購入した本は柑橘類の本!!
なぜに??

金沢は32℃で暑かったです。
今日、エレファントガーリックを植え付けしました。

でかい!

エレファントガーリックは・・・
臭い物質の発生が少なく、便利っ子です。
 
臭いの素となる成分のアリイン含量がニンニクよりも少なくて、
臭い物質へ変換する酵素(アリイナーゼ)の力も
ニンニクに比べ強く無いです。
 
超~巨大になるので、料理の時に剥き剥きで爪がとかも無いので、
お薦めですぞ。
クロスした南瓜が実ってました。

どんな味でしょうか??

かぼすを収穫っ。
でん。

豊作っす。
 
かぼすには若返り効果が有ります!
レスベラトロールが多く含みます。
ポリフェノールの一種で、究極の若返りとして有名です。

長寿遺伝子または長生き遺伝子で有るサーチュイン遺伝子が
活発になります。
 
永遠の美へ、近づいたかな?
ひひひ。