2013/12/30

年末。

家で過ごせる年末。
 
わぁい。
 
と言っても、仕事なんす。
 
ぷるとは母親様のボディガードでお出掛け。
 
はーい。
 
ぱらるたん、お買い物に行かんなんから
 
行くよ
 
と言っても、嫌みたい。
 

 
もう、行くんだってと、抱っこして車へ。
 
車では、ちょこんと乗っております。
 

 
ついでに、
 
ペットショップコーナーも有るホームセンターへ。
 
終始、ぷるぷる震えるぱらるたん。
 

 
お買い物に来られていたファミリーの方が
 
可愛いですね。
 
このボーダーちゃん、大人しいですね。
 
って。
 
ぱらるはシェルティ!
 
と思いながらも、はははっと、スマイル返し。
 
そのファミリーさん、
 
ペットショップの子犬を検討されていらした様で
 
ぱらるの大きさ、何日ですかとか深く聞かれていました。
 
一応、きちんとお答えはしたのですが。
 
そのファミリーさん、
 
ボーダーちゃんを家族にされるようでした。
 
ぱらるはシェルティって言わんかったっけか?
 
・・・。
 

 
 
 
ぷるとは私とお散歩に行くと
 
私の膝にお鼻を合わせて、ゆっくり散歩するのですが、
 
両親だと、引っ張りまわして
 
いかん!
 
万が一、ハーネスが抜けたり切れたとかってなって
 
車に向かって行ったら危ない!
 
で、これを購入しました。
 
チェーン型の首輪。
 

 
対策になるかな?

家に戻ると、ぱらるは
 
父親に抱っこされカンガルーの子供みたいな状態に。
 

 
okuyukiはと言いますと、
 
 この後、ぷるとのベロベロ襲撃に合いました。
 

 
ぐえ~。
 
法令線、無いから、やめて~ぇ!
 
2013/12/29

シェルティのかくれんぼ?

奥家のかまってちゃん。
 
ぱらるはやんちゃ盛りMAXになり、
 
どたばたっと動ける様になって来ました。
 
でもね。
 
基本は相変わらず怖がりなんですね。
 
かくれんぼしてます。
 
 
かわゆいのぉ。
 
 
ぷるともぱらるのお守りは疲れる模様。



先程、記事に書き書きしていたパライバですが、
 
ライトによって、
 
とても綺麗なネオンブルーになります。
 
ライトにあてる前
 

 
ライトがあたると
 
ぴかっ。
 

 
綺麗ですね。
 
流石、世界三大稀少宝石!!
 
これはリングにしよう!
 
いつになるやら
 
はて?
2013/12/28

パッパラパァ~

年末年始。
 
シェルティずには関係無く
 
ほたえまくってました。
 
遊び疲れて、
 
ゴロン!
 

 
ちょいとお二人さん。
 
片づけして下さい!
 
病院帰りに、ぱらるのハーネスを買って来ました。
 

似合ってます??
 
そこに父親が帰って来まして。
 

 
父親
 
『パッパラパァ~のパァ~♪』
 

 
母親
 
『ぱぁ(ぱらるの略)、お父さん程や、あらへんえ。』
 
しーーーん。
 
そのやり取りを聞いていたぷると。
 

 
静まりかえった奥家。
 

 
空気を読み取りました。
 
お見事!
2013/12/26

安全運転!

仕事で大阪~。
 
助手席はぱらるたん。
 

 
怖がりですが、車は好きらしい。
 
トンネルは怖いみたいです。
 

 
今日は、ぷるとは母親様のボディガード。
 
しっかりやっとるかな?
 
とか思いながら。
 
安全運転で戻ります!
 
2013/12/26

黒髭&白髭

シェルティブルマール
 
ぷるとは黒髭です。
 
お髭を見せて~。
 
 

 
 
ぷるとはお顔が小さいです。
 
イケメンやね~
 
照れとるけど、もっと言っての顔。
 

 
面白い。
 

シェルティブルーマール
 
ぱらるは白髭です。
 

 
 
可愛い!
 

 
 
怖がりですが家弁慶です。
 
しかもコタツの下のみ。
 

 
オイタも覚えつつ有ります。
 
ティッシュをくわえて持って来た!
 
こりゃと言ったら、
 
フリーズで固まっております。
 

 
そんな怖がりのぱらるなので、
 
お散歩デビューの前に
 
抱っこしてお散歩に。
 
車には乗せていましたが、お外はお初。
 
毛布に包んで行きました所。
 
終始、どきどき どきどき。
 
今は寒いしね。
 
10分で戻りました。
 
戻った後、暫く、ぷるぷる震えておりました。
 
で。
 
もう一回、お外へ行かない?
 
と聞くと。
 

 
ぷるとも行こうよと誘う。
 

 
ほら、ぱらる、
 
ぷるとも誘ってくれてるから行こうよ!
 
と言っても
 
嫌な様で
 
死んだふりしてます。

 
ぷるとは70日で抱っこして初お外でした。
(家において行くとオイタで悲惨になるからですが・・・。)
 
重たくなって途中から、カバンに入れて散歩してました。
 
したら、毎日、カバンを持って来て
 
勝手に入って、連れて行って!

 
だったので、へとへとでした。
 
ぱらるが、外を怖がるのが、凄く可愛く感じます。
 
 
2013/12/25

ぶかぶか。

フローリングも終盤になって来たのですが。
 
(↑ここをクリックで記事に飛びます。)
 
あうっ。腰がっ。
 
腰の原因はこれ
(↑ここをクリックで記事に飛びます。)
 
 
一旦ストップ。
 

 
なのに、
 
家から畑以外では出ず。
 
そう言えば、ぱらるはもうお散歩okって事も有り
 
いよいよ、お散歩デビューか!
 
 
ちびっ子ぷるとのお散歩デビューの時の
 
ハーネスをば出して付けてみました。
 
あれ?
 

 
 
短くしてみてもぶかぶかです。
 

 
 ん?
 
しかもフリーズ状態で固まっております。
 
 
 
ぷるとは成長が普通より早めでしたが、
 
ぱらるは成長が遅いです。
 
こんなに大きさに差が出るとは思いませんでした。
 
今に大きくなるのかな?
 
ぱらるのは小さいのにせんなんね?
 
と、ぷるとに言っていたら、
 
ぷるとは、全く興味無し。
 
父親と椅子取り争奪戦してました。
 

 
さようで。
 
 
2013/12/24

Xmas eveの悲劇!

今日も天候が悪いし・・・
 
泥んこになったらシャンプーせんなんし、
 
夜、仕事の打ち合わせあるしなっと。
 
畑にぷるとを連れて行かず。
 
家に戻ったら。
 
お帰りなさいと迎えてくれました。
 

 
が。
 
なんじゃこりゃ。
 
部屋がっ。
 

 
暫く放心状態。
 
怒っ。
 

 
知らんぷりのぷると。
 

 
フリーズ状態のぱらる。
 
何で便座カバー迄も。。。
 

 
怒る気力も無くなった。
 
ぱらるの耳が裏っ返しに。
 

 
 
ゲージには入れても鍵を開けれるぷるとは
 
簡単にプリズンブレイク出来ますし。
 
困ったなぁ。
 
連れて行けば良かった。
 
反省。
2013/12/22

自分へのプレゼント。

仕事の実験で耳軟骨に1cmのホールが空いてます。
 
だから言えます、
 
化粧品やレーザーでは真皮迄、絶対に浸透はしません!
 


以前に作ったふぇむとダイヤ
 

で、
 
耳のボディピアスを作りました。
 
(↑クリックで記事に飛びます。)
 
 
 
キャストを作るので、
 
ブルーワックスをカットします。

 
にん。

 
カッターで細やかに削って形を作ります。
 

 
もはや、ワックスの粉だらけで、
 
静電気でスマホが危ない状態・・・
 
鉄の輪登場!
 

 
この鉄の輪にワックスで作ったキャストを入れて埋没剤固定。
 
埋没剤は玄関にどーんって置いて有ります。
 

 
しかも50kg購入しちゃってるし。
 
ここからは、炎の作業なので、
 
危ないから撮影不可。
 
熱してワックスを蒸発させて、そこに溶かした金を入れて・・・
 
デッサンワックスを丁寧に作る事が美しさへの近道。
 
ひたすら研磨して出来上がり。
 
特にピアスは磨きが大切。
 
ふぇむとダイヤをたがねでしっかり固定して出来上がり。
 

 
えへっ。
 
裏にもふぇむとダイヤを入れました。
 

 
早速、付けて見ました。
 

 
じゃぁん。
 
迫力が有りますね。
 

いつもokuyukiの帰りを
 
玄関で待ってくれていたふぇむと。
 

 
 
いつも一緒だよ。
2013/12/21

早く感じた1年!

今年の仕事が大半、終わり。
 
かな?
 
後は、中での作業。
 
 
頼まれ物のみ
 
かな?
 
 
久々に日本で年末年始を迎えれそう。
 
わぁい。


 
慌てて、ぷるとがやって来て。
 

 
 
どうしたん?
 
逐一、報告に来るぷると。
 

 
え?
 
あ!本当だ!
 
耳が片方だけ内側に寄ってます。
 

 
普段は、こんな耳なんですが・・・
 

 
あれま。
 
寝癖ですかね?
 
明日、ワクチンだし、聞いてみよう!
 
2013/12/20

チャンカレ

うへぇ。
 

 
お昼時間に-1度。
 

 
冷えますなぁ。
 
 

 
母親様が一度、味わってみたいわぁっと
 
言っていたので、
 
お持ち帰りを購入。
 
お持ち帰りって言ったのに出てきた。
 

 
 
せっかくなので頂きました。
 
んー日本語 喋ってるよね?
 
 
改めて、お持ち帰りを頼みました。

ってか、食券やって。
 
母親様のLカツ
 

 
 
父親はエビフライカレー
 

 
両親はこれ、
 
お兄ちゃんがお嫁ちゃんと言ってたやつだよね。
 
と。
 
喜んでました。
 
カツに反応してるシェルティず。