2014/01/31

文字盤の足。


 
・・・。
 
 
文字盤には、ハンダは使えない
 

つー事で~

 
足を液体ボンド&エポキシパテでくっ付け。

コンクリ用ですが・・・。

 
ふむふむ。
 

 
イイ感じ。
 

 
畑で収穫
 
日の菜(蕪)ちゃん。
 

 
赤蕪のちっこいのも収穫。
 

 
 
目覚めみたいです。
 

 
外界が嫌いなぱらるたん
 
 
畑の作業中、
 
ずっと、
 
一輪車にいました。
 

 
 
2014/01/31

ふにゃ

ふにゃらぁ。
 
ただ今です。
 
出張に出る前に作った料理をば
 
乗っけ。
 
まずは
 
とんちゃん。

 
次は、チャーシュウ。

 
チャーシュウの崩れたの&煮汁で
 
焼きビーフンを作りました。

 
イカじゃがさん。

 
以上です。
 
 
2014/01/28

冬野菜の収穫とか。

冬のお野菜をば収穫。
 
大根ちゃん。
 
あ!
下駄も写っちまった。
 

 
気にしない。
 
大きいです。
 
2リットルのペットボトルと比べると
 
こんな感じ。
 
ででん。
 

 
 
 
カリフラワーのなんちゃら?
 
 
もうちょっと置いておこう。

 
紫ブロッコリー、ちょっと小ぶりでした。

 

 
白菜を収穫。
 

 
大きいです。
 
昨日のチキンオニオンスープで
 
カレーを作りました。
 

 
鯵のから揚げ。

 
鯵の南蛮漬け。
 
家では七味にかぼす&醤油です。 
 

 
おやびんはたらこパスタが良いそうで。
 
さようで。
 

 
合わせるって言葉は知らない奥家です。
 
Blogを書き書きしていたら、
 
外は、賑やか。
 
霰が降って来ました。
 
早速、ブロッコリーを茹でて、
 
あむあむ。
 

 ブロッコリー大好きぷると
 
じーーー。

ぱらるも大好きだよね。
 

 
2014/01/28

抱っこがイイ。

ぱらるたんはお散歩が嫌い。
 

いかんもん。
 
ぷるとは心配そうです。
 

ぷるとは優しいな。
 

 
畑に、行きたいので・・・
 
抱っこする?
 

え?
 
二人抱っこっすか?
 

 
ぷるとはお散歩、大好きでしょ!
 
うん。大好き。
 

 
お茶目なぷると、大好きだよ~♪
 
ちょっとおつむがお花畑ですが、
 
ぱらるたん、可愛いです。

2014/01/27

玉葱汁。

 
温たまっろシリーズでやんす。
 
玉葱ちゃんは、沢山~有りますので
 
今日は玉葱ちゃま。
 
オニオンコンソメをば。
 
普通に言いますと、玉葱汁なり。。
 
玉葱をスライスしましてぇ。
 
フライパンで、炒ります。
 

 
しなっとして来ましたら、
 
ちょっこしのバターを加えます。
 
香りの為、ちびっとね。
 
ゆっくり炒めます。

 
茶褐色になって来ましたら、
 
ブラックペッパーを加えます。

 
ミネラルたっぷりの粗塩をぱぱっと。
 

 
 
弱火で、ゆっくりと炒ぶっている間に。
 
ふふふ~ん~♪
 
チキンスープを作りましょう。

 
ここに人参や野菜の剥いた皮などの捨て野菜を
 
入れてコトコト。
 
湯気で見えないは気にしない!
 

 
イイ感じになった茶褐色の玉葱ちゃま~

 
この茶褐色がオニオンスープの色に繋がって来ます!
 

 
チキンスープを一度、濾して~
 
茶褐色の玉葱ちゃまと合体!
 

 
ひひひ。
 
では無くて、
 
美味しくなぁれの願いを込めて
 
丁寧にアクを取ります。
 

 
じゃーん。
 
出来ました!
 
チキンオニオンスープです。
 

 
コンソメ・ド・ボライユでございます。 
 
温まります!
 
2014/01/27

しなっと。

シェルティブルーマール
 
ぱらるたん。
 
ここ数日で、しなっと大きくなって来ました。
 
ちょっと遅いですが、
 
反抗期らしいです。

 
 
 
ぷるとは少し前ですが、思春期に入りました。

この時期が二人の仲が壊れる事が多いそうで。
(男どうしなので。)
 
しっかりと、ケアしてあげようと思います。
 
ずっと二人は仲良しでいて欲しいです。
 
2014/01/26

内臓も若返り。

奥家では、粗食系が多いですが・・・
 
実は、粗食ばかりは、内臓は老ける元。
 
ジャンク系もたまには必要です。
 
和食ばかりでは、いかんと!
 
つー事で。
 
 

 
ピッザを作りました。
 

 
 
ひひひ。
 
(アレルギーのデパートokuyukiは作る専門で~♪)
 


cookie君ママさんはお料理やスイーツを作られます。
 
チーズケーキを焼いて下さいました。
 

 
このチーズケーキ、
 
おやびん曰く
 
まっこと、美味しい~♪
 
との絶賛!
 
した。
 
 


つっちゃんより。
 
葡萄の乾燥したの。
なんて言うんだっけ?
 
干し葡萄の?
 
ケーキを~♪
 

つっちゃん
 
お洒落なTシャツっすね~♪
 
SUPER BOWL!!

 
 
えっ。
 
おらっちにも~♪

 
わぁーい。
 
しゃきーん。

 

 
バックがこっち。

 
Thank you~♡
 
Lucky me!!
 
つっちゃん、有難うでし。
 
大切にするるね。
 
2014/01/26

わんちゃんず。

草食系の㊚、cookie君。
 
2.3kgの小さくて可愛いです。
 
とってもお利口さん♪
 

 
肉食系女子のもっちちゃん。
 
怪我もすっかり良くなられて
 
ちゃわちゃわ復活!
(良かったでし。
)
 

 
ちょっと、おっとりの㊚のポポちゃん。
アピールが可愛い。
 

 
我が家のシェルティ
 
ぱらる。
 
ただ今、歯が生え変わり。

昔話に登場して来るおじいちゃんみたいです。
 
と言うと、
 
なぬっと、庇うぷると。
 

 
 
はいはい。
 
ぷるとも歯を見せて~
 

 
おどおどのぱらるですが、
 
何でも許してくれるぷるとには、強気です。
 
しかけるのはぱらる。
 

こっそり、テーブルの下から
 
寝ているぷるとに・・・

 

 
 
でもね。
 
ぱらるたん。
 
ぺちぺちパンチは、効かないよ。
 

 
 
 
 
2014/01/25

今更。

今更ですが・・・
 
Xperia Z1
 
使い易く面白いです。
 
連写しても面白いです。
 
ぱらるが、ご飯粒をくっ付けて、
 
逃亡為損なうも、連写!
 

 
 
あはは。
 
で、
 
こんな感じで遊べます。
 

 
ぱらるたん、ジャングルだよ。
 

 
 
お願い、シカトしないで。
 
 
 
ぷると生後4ヶ月とぱらる4ヵ月。



これけだけ性格が違います。
ぷると成長が早かったですね
2014/01/25

ゲット&もちもち。

冬の寒(カン)で、
 
甘味が乗ったキャベツちゃま。
 

 
収穫~
 
ちょっと小玉ですが、軟らかいです。
 

 
 
夏場に収穫したトマトの冷凍保存君と
 
玉ねぎちゃんを入れて。
 
コールスローでござる。
(ブロ友さんOYAJIさんからのぉ~ござる。)
 

 
 
自家製、赤カレイの塩焼き。
 

 
 
おやびん(父親)が、厩務員さんに
 
チキン・ゲットを作ってと。
 
ゲットのは???
 
お父さん、も欲しかったです。
 
で、作りました。
 
チキン・ゲット、無しでござる。
 
 
 
さてさてっと。
 
母親様が、
 
もちもちのおうどんが頂きたいわぁ
 
だそうで。
 
氷見うどん、もちもちですよね~。
 
やりましょう!
 
氷見風うどん
 
をば。
 
えっ?
 
そこからは聞こえない!
 
うどん粉に、さつま芋をブレンド
 
ね~り~ね~り~♪
 
まとまったら、手捏。 
 
両手が塞がっって画像、撮れず
 

 
 
イイお塩がコシの秘訣。
 
okuyukiは、
 
おにぎりですら手に引っ付かない
 
母親様と真逆の体質です。

 
茹であがり。

 
美味しいお出汁で頂きましょう。
 
薬味、またしても画像撮らず。
 
あぁぁ。