2014/02/26

牧馬犬

2歳馬の追い切り練習に
 
ぷるとは大活躍。
 

 
11ヶ月ですが、
 
とても頼もしい限りです。
 
ぷるとのご褒美は、なんとお風呂!!
 
待て
 
ダイブはよせ。
 

 
ぱらるたんは相変わらず
 
マイペースで。
 
人間っぽく寝てござる。
 

 
お布団をまくっても寝てござる。
 

 
元祖、牧馬犬
 

 
ふぇむとは、
 
細やかなコマンドも何でも対応出来たね。
 
天才犬やったなぁ。
 
 
つくづく思う。
 
2014/02/22

譲り合い。

ぷると、11か月。
 

 
 
ストーブにあたりたいのですが、
 
ぱらるにベスポジを譲ってました。
 

 
ぱらる~良かったね。
 

 
ぷるとは、優しい良い子になってくれて嬉しいです。
 

 
ぱらる、ぷるとを見習ってな。
 
聞いて無いぱらるたん。
 

 
こりゃ、話を聞け~
 

 
・・・
2014/02/21

寝坊助。

早朝
 
ぷるとは2歳馬の追い切り練習に付き合い
 
3時間、走りっぱなし。
 
へとへとみたいです。
 

 
ぷると、いつも有難うな。
 
 
一方。
 
寝坊助ぱらる。
 

 
 
お布団をまくっても眠いみたい。
 

 
不細工だよ?
 
2014/02/19

寝方が面白い。

もふもふ一直線のぷると。
 
 
大きくなって来たぱらる。
 

 
お風呂場を覗くお二人さん。
 

 
・・・
 

 
ん?
 

ぷると、ジャージを返して。
 

 
カメラ目線のぷると
 
ぱらるは何処を見ているんだろう?
 


 
 ぱらるは寝方がユニークです。
 

 
(笑)
 
2014/02/13

一気に?

お正月の時は、
 
まだスマイル君のクッションが丁度でした。
 

 
もう、乗っかれない。
 
かと思いきや。
 
はみ出しても乗るぱらる。
 

 
ここ最近、ぱらるがぐぐーんっと
 
大きくなってきました。
 

 
 
この頃が、ちょっと懐かしく感じます。
 
寝起きを襲うお二人さん。
 
お布団を被っても、容赦無し。
 

 
朝の恒例になりつつ有ります。
2014/02/07

これでも暖冬!

積もった雪。
 

 
ですが例年にはあり得ない暖冬なんだとか。
 


シェルティずはストーブから離れず。
 

 
ぷるとは、熱くなると、廊下へ。
 
 
すかさず ぱらるたんがストーブ前に。
 

 
で、廊下で冷え冷えになったら
 
ストーブ前に戻って来るぷると。

 
ん?
画像撮ってたの?
 

 
その時、ぱらるは・・・
 
私の毛布の中でちょこんと
 
スヤスヤ
 

 
可愛いです。
 
2014/02/05

お手 おかわり アゴ。

シェルティブルーマール9か月
 
ぷると
 
 
遊ぼう!
 
 
 
2014/02/04

やっぱり雪が来た。

雪が降っても積もらずの

暖冬でしたが…

やっぱり雪が来ましたね。
 

 
 
ぷるとは喜び

 
ぱらるは電気毛布でぐっすり
 

 
対照的なお二人さんです。
2014/02/02

終わらない。

 
 
 
ん?
 
階段の角が・・・。
 

 

 
かじかじしたのは、
 
ぱらるです。

 
生え変わりだからって。
 

2014/02/02

シェルティブログ

 
家に戻ると、
 
シェルティずは
 
ぴったり
 
どこでもくっ付いて来ます。
 
お風呂に入ろうとしたら、
 
閉めるなあ。
 

だそうです。
 
お風呂に浸かりながら、
 
ぷると&ぱらるを連写してました。


ぷるとの階段下りを連写しようとしたら
 
早過ぎて、シャッターが合わず。
 

 
お迎えは嬉しいです。
 
つまずくなよ~。