2014/03/30

待ては、舌出し!

おつむがお花畑のぱらるたん。
 
待ては
 
舌出しです。
 
 
可愛い。
 

2014/03/30

車大好きシェルティず

誰に似たのか?
 
okuyukiっ子シェルティずは車大好きです。
 
ぷると
 

 
恐がりぱらるたん
 
車は大好きなんです。
 

 
最近、
 
ぱらるの怖いよ怖いよっと
 
ぷるぷる震えるのは
 
芝居ではないのかと疑惑が浮上しております。
2014/03/28

もふもふ。

ぷるとは
 
体の割にお顔が小さい・・・かな。
 

 
お鼻ってどれ位なんだろう?
 
図ってみましょう。
 

 
 
いまいち解らんかった。
 
それをベッドの上から見ていたぱらるたん。
 

 
ぱらるたんも図る?
 
 
計ってみる。
 

 
これもよく解らんかった。
 



 
ぱらるたんをお風呂に入れました。
 
どう?
 
綺麗になった?
 

 
もふもふになって来ました。
 

 

 
寒くなったのか、
 
電気毛布にすっぽりと埋まっております。
 

 
温かくなったら、でれっ
 

 
(笑)
2014/03/27

お風呂大好きシェルティず。

今の時期、ダニとかも発生しやすいので、
 
ぷるとは頻繁にお風呂に入れてます。
 
ぷるとはお風呂が大好きで
 
シャンプー中に鯵のひらきの様になったりと
 
肝っ玉がでかい。
 
たまたまも大きい。
 
どう?
 
綺麗でしょ。
 

 
一方
 
超~怖がりのぱらるたん。
 
家族以外の人が家にいると
 
ぶるぶる震え
 
外でも震え。
 
っと、怖がり選手権で優勝出来そうな
 
恐がりですが。
 
 

 
お風呂は好きみたい。
 

 
勝手に入って来て
 
 

 
お悩み中。
 
 
ぱっぱらぱぁ
 
もしくは
 
ぱーちくりん
 
と言われているぱらるたん。
 
ですが、
 
一度も
 
シーツ以外ではちっちやぼっとんをした事は無く
 

 
 
そこは褒めてあげたいです。
 
って、ぷるとの監視がイイからかな?
2014/03/25

えー

家の近所?なのですが、
 
ブリ―ダーでは無いらしいのですが
 
コーギーを6匹、飼っていらっしゃる方がいます。
 
その方(女性)はお散歩に
 
ご実家のお母さんに頼まれてて。
 
そのお母さん
 
私の母親より年齢が高いおばぁちゃんなんですね。
 
76歳だとか。
 
そのおばぁちゃん、困った方で
 
コーギーちゃんのうん○を拾わないんです。
 
6匹なので、相当なうん○なんです。
 
畑に勝手に入って、ちっちさせているし。
 
ありえんわ。
 
 
今日、目撃したので、
 
おばぁちゃんに、困るから、拾って帰って下さい
 
って
 
言ったのですが
 
あらーごめんね
 
って言って、溝に、うん○をぽい。
 
ちょっとー。
 
まじ
 
止めて。
 


 
我が家の
 
シェルティず。
 
ぷるとが厩舎から戻って来たら
 
ぱらるは
 
大喜び。
 
ぷるとが、かまってくれないと、ヒスを起こして。
 
ぷると、ぱらる、遊んであげて。
 
イイよっと
 
ぷると
 

 
どっからでもかかって来なさいぽーず。
 

 
ぱらるは大喜び。
 

 
ぱたるたん、ジャンプしてボディーアターック
 

 
その後、ぱらるたんはokuyukiに叱られた。
 
叱られてもめげないぱらるたん。
 
ぷるとのお気に入りのタオルを
 
引っ張る。
 

 
渡さないぷると
 
男同志の意地ですか?
 
しっかし
 
ぱらるたんは家弁慶ですな。
 
車の中でも弁慶です。
 

 
ぷるとの真似をするぱらる。
 

 
ふぇむと、シェルティず、わんぱくだよ。
 

 
愛しの長男、ふぇむと~♡
2014/03/25

シェルティず.

ぱらるたんは、どうやら花粉症の様です。
 

 
ここ最近、ぐぐぐーんと大きくなってきました。
 
そう言えば
 

ぱらるたんの割りばしオイタもしなくなりました。
 

 
ぷると
 
何してんだ?
 



 
のcuteなママさん
 
あゆりんさんから、ぷるとに
 
お誕生日のプレゼントを
 
頂きました。
 
有難うございます。
 

 
わんこのおやつ
 
さつま芋スティックでした。
 

 
じーーーっと見つめるぷると。
 

 
あむあむ美味しそうでした。




 
寝ていたはずが、
 
起きて来て見ていたぱらるたん。
 

 
ぱたるたんも有るよ。
 
これは何?とふぐふぐしてまして。
 

 
美味しそうにあむあむしてました。
 

 
このお芋スティック
 

 
作れそうですね。
2014/03/22

ぱらる6ヶ月。

シェルティ ブルーマール
 
ぱらる
 
6ヶ月になりました。
 
左利き。
 
ちょっとおつむがお花畑ですが
 
可愛いです。
 

 
 ぷると大好きぱらるたん。
 

 
恐がりですが、悪戯盛りです。
 

 
家族以外には懐かない
 
ちょっと変わっている子です。
 

 
 
ぷるとは、ぱらるを見守ってくれてます。
 

 
ちびっ子だけど、
 
ちょこまか走るのは早い!
 
甘えたっ子で、
 
まだお外で一歩も歩かない・・・。
 

 
 
お芋さんを食べると
 
必ず、
 
おならします。
 

 
 
それが、とってもくちゃい!
 
どの位、臭いかと言いますと
 
これぐらい。
 

 
ぱらるのおなら、くちゃいよね。
 
2014/03/19

ぷるとが家族になって。

ぷると
 
okuyukiの二男!
(長男は永遠に、ふぇむと)
 
ぷるとを迎えに行って帰って来て
 
家に入ったら、
 
走りまくって、もう家族に馴染んでくれました。
 
少し高めの声、
 
直ぐに物事やコマンドも覚えて
 
ふぇむとの生まれ変わり?
 
って思うほど似てます。
 

 
 
血統も近いので、余計にそう思うのかな?
 
 
 
一度も、トイレシーツ以外では、
 
ちっちやボトンはしませんでした。
 
きかんちんの現代っ子なので、
 
イイ子イイ子のゆとり教育でした。
 
あっと言う間に、1歳未満が終わろうとしてます。
 
車に乗せると
 
バックオーライ
 

 
カメラを向けると
 
必ず入ってくるぷるとが可愛くて可愛くて
 
溺愛です。
 
巨大レモンの画像を撮ってても
 
入ってくるぷると。
 

 
桃だよ
 
も入って来てました。
 

 
ハネージュメロンと遊ぶぷると。
 

 
胡瓜とぷると
 

 
なすびとぷると
 

 
ぷるとの画像だらけです。
 
キャベツを収穫して置いておくと・・・
 

 
おもちゃ箱に挟まるぷると。
 

 
 
おもちゃ箱を開ける時も
 
目線はカメラ。
 

 
きりが無い!
 
ぷるとは正義感も強く
 
私を、そして家族を守ってくれます。
 
ぷるとは、名前の通り
 
富める者として
 
両親の笑顔と言う富をプレゼントしてくれています。
 
ぷると
 
okuyukiの子供になってくれて有難う。
 
これからもずっと、宜しくな。
 
明日は、ぷるとの誕生日だから
 
お祝い、期待しててな。
2014/03/15

ブロック。

うーむ。
 
出張から戻って来てから
 
シェルティずの行動が
 
。。。
 
まずは
 
ぷると
 

 
常に何処にいるか確認して見つめられてます。
 
TVの前。
 
見えないから。
 

 
常に視界にいます。
 

 
挙句には、
 
玄関の入口をブロック
 

 
一方、こちら
 
ぱらる
 
スマイル君クッションにもう乗れない
 

 
けれど
 
無理やり乗っかり、こっちを向いて寝ます。
 

 
 
寒くなったら、お布団に入ります。
 

 
 
少しでも動こうとすると、
 
こんな目で見ます。
 

 
 
シェルティずに監視されてる感じがします。
 
 
2014/03/07

仲良しです。

 
ぱらるたん急成長中ですが
 
ぷるとの中に隠れるのはお茶の子さいさい。
 

 
ぷるとがどくと、ぱらるたんが見えます。
 

 
 
うがうが遊びをしたいぱらるに
 
じっとしなさいと
 
躾をしているぷると。
 

 
流石、お兄ちゃんですな。
 

 
しっかし、画像だと同化して見えにくいシェルティず。
 
(笑)
 
仲がイイです。
 

 
いつもぴったりとくっ付いてます。
 
(笑)