2014/04/12

シェルティずのご飯。

シェルティず
 
←ぷると生後60日の肉球 ぱらる生後60日の肉球→

 
うーむ
 
ぱらるの方が大きかったです。
 
あんまり肉球の大きさって
 
あてにならないですね。
 

ぷるともぱらるも細いんです。
 
凄く食欲旺盛なんで、
 
残した事が有りません。

 
これぷるとぱらるの朝ご飯。
 
画像は一人前です。
 
お昼に
 
林檎1個ずつ、切ってあげてます。
 
おやつに、
 
自家製ささみオーブン焼きをあげてます。
 

 
一日に、これを各自5枚はアムアムしてます。
 
 
夜ご飯は朝ご飯と同じ。
 
寝る前まで、遊んだりして
 
自家製の胸肉ジャーキーを5枚位づつ。
 

 
これだけ食事しても、
 
運動量が凄いから
 
痩せて行くんですよね。
 
メニューの見直しせんなん。
 
って考えてたら、
 
シェルティずは、
 
何やら、
 
お話をしていたみたいです。
 

 
さようで。
 
・・・。
 
2014/04/07

大根と・・・

今朝、厩舎にお手伝い。
 
馬が雷で大暴れ
 
500kg有る馬を抑え込め!
 
はー
 
疲れもした。
 


 
巨大大根
 
シェルティずの反応は?
 
ぷるとは至って普通
 

 
ぱらるたんは大根におののいて
 
逃げる
 

 
ぱらるたん、
 
ラスカルにもおののいてました。
 

 
2014/04/02

解るのかな?

ふぃ
 
今、AM:O3:30(←AM:O3:03やった・・・)
 
仕事、終了~
 


シェルティず、
 
お野菜が大好きなんだと思ってました。
 
近所の方が、白菜が収穫しなくちゃいけないそうで
 
2個、分けて下さったんです。
 
その頂いた白菜を、シェルティずにあげたら、
 
ぺっって吐き出して、
 
それから見向きもせず。
 
で、
 
家の白菜をあげたら、
 
美味しそうに
 
アムアムしてました。
 
ぷると
 

 
ぱらるたん。
 

 
家の野菜は無農薬、有機栽培!
 
家の野菜が解るんだね。
 
なんか凄く嬉しかったです。
 

さっさと片付けて
 
技術練習しようっと。
2014/04/01

狂犬病予防接種!

シェルティず
 
 
狂犬病予防接種に行って来ました。
 
ぷるとのお腹に隠れるぱらるたん。
 

 
ぷると1歳 10.8kg(リード付き)
 
ぱらる6か月 4.7kg(リード付き)
 
でした。