2014/04/30

シェルティず

シェルティず
 
ぷると&ぱらる
 
家ではキッチンには入るな!
 
 
コマンドに入れてます。
 
okuyukiのコマンドは絶対服従のシェルティず。
 
ご飯の準備中
 
じーっとキッチンを覗いていますが
 
きちんと待ってます。
 

 
お利口さんです。
 
おまけちゃん。
 
まだかな?
 

 
可愛いっす。
 
2014/04/28

発射5秒前!

シェルティず
 
手作りご飯
 
春キャベツを収穫して来ました。
 
チェックするぷると。
 

 
ご飯だよぉ。
 

 
トレードを阻止すべく、
 
離してみました。
 

 
アムアム、美味しそうです。

 
ぱらるたんの必殺技。
 
おつゆ発射5秒前。
 
 
(笑)
 

 
これは、
 
ふぇむとには無かった技ですね。

勿論、
 
ぱらるたんだけのオリジナル!
 
 
2014/04/26

シェルティ 体重

シェルティず 
 
健康診断に行って来ました。
 
シェルティ ぷると
 
1年1か月 体重10.8kg(リード付き)
 
シェルティ ぱらる
 
7ヶ月 体重5.2kg(リード付き)
 
でした。
 
ぱらるたんの歯は、まだ様子見だそうです。
 
いっつも、
 
みやの動物病院で挙動不審だった
 
ぱらるたんですが、
 
ぷるとのお腹に潜らず・・・
 
終始るんるん。
 
謎多いね?ぱらるたん!
 
金沢では、
 
フィラリアのお薬は
 
5月10日からだそうで、一緒に頂いて来ました。
 
 
ぷると&ぱらる~おいで~
 
記念撮影しよう!!
 

 
ぱらるたん、どこ見てんだ??
 
もう一枚。
 

 
ぷると、サービス精神旺盛
 
タッチしてます。
 
最近、親子ですか?
 
 
聞かれなくなり、
 
兄弟ですか?
 
 
聞かれます。
 
 
2014/04/24

シャンプー完了!

シェルティ
 
ぷるとシャンプーしました。
 
もふもふになってくると
 
ドライに時間(およそ1時間)が掛かるけれど、
 
ふぇむとがいなかった時間が、
 
ぷるとで埋まる
 
そんな感じが、
 
妙に嬉しい。
 

 
ぷるとはキカンチンだけ有って
 
まだ1年少しとは思えない程、
 
アピールの強い子
 
頭がイイので、物事を直ぐに覚えてくれます。
 
 
ネジが1本、ずれてます。
 
そこが
 
また可愛い。
 

 
それ、仕事のBOXだけど?
 
お構いなし。
 

 
・・・。
 
 
2014/04/22

シャンプーなう!

ぱらるたん。

シャンプー中なう!




綺麗にシャワーしたら、


ぶるんぶるん。

その後、

バスタオルの上に。





ドライヤー完了!!

流石、チビッ子。

ぷるとの半分の時間でドライ!

で…

ただいま

爆睡中なう。





可愛いでーす。
2014/04/22

お出かけ大好きっ。

 
 シェルティず。
 
ぷると1歳と1ヶ月
 
ぱらる7ヶ月
 
お出かけ大好きです。
 
おまわりぴんに
 
車では
 
リードを付けて固定して運転して下さいと
 
言われたので、
 
車の中でリードを付けて固定。
 
母親様の軽での指定位置は
 
ぷるとは助手席の後ろ。
 

 
ぱらるは
 
運転席と助手席の間
 
ちびっ子ならではの位置。
 
(笑)
 

 
アイヨを揃えております。
 

 
(爆)
 
で・・・
 
何か怖い事が有ると
 
すかさず、
 
ぷるとのお腹に潜り込んでます。
 

 
ぱらるたんは、天真爛漫で
 
自然と笑顔にさせてくれるお花畑っ子。
 
皆のアイドル~♪
 
ぷるとは、
 
プリンスです~♪
 

 
 
 
2014/04/20

連携プレイ

シェルティず
 
出かけようとすると、
 
大喜びなのですが
 
北陸以外へ仕事だと
 
置いて行かれる事を理解しており
 
ぷるとは、スマホを隠しカバンに乗っかりブロック。
 
 
ぷるとは、ぱらるに何やら指令を出した?
 
って思ったら
 
ぱらるは、車のキーを銜えて持って走って逃げる!!
 
なんちゅう連携プレイなんだ。
 
と感心しております。
 
時間が有ったら、動画を撮りたかったなぁと
 
・・・
 
 
okuyukiに叱られたシェルティず
 

 
立ち直りの早さは・・・
 

 
ぱらるたん、早っ。
 

 
叱られた後
 
べー
 
それは、どう言うべーですか?
 

 
緊張しているのかな?
 
それとも・・・
2014/04/18

減量とダイエットは違います。

ダイエットって昔から良く出回るワードです。
 
だけどダイエットと減量は違います。
 
殆どの方々は減量をしているだけだと思います。
 
解説とか云々を抜きに間違っている認識程、危ない事は無いです。
 
その前に・・・。
 
仕事が裏方なので、スーパーモデルさんの裏方ってのも見てきました。
(日本じゃ無いよ、本物のスパーモデルさんね。)
 
殺気立った独特のムードが有ります。
 
何か嫌な事、気に入らない事が有ると剣の様に切れまくる。
(有名な所では、言うまでも無いか・・・。)
 
そりゃそうです。 
皆、競争。競争。恐ろしく蹴落とし合いの世界です。
 
食事ってのをされないです。
サプリや栄養ドリンクなどしか口にされません。。
 
人は、食と言う大切な生命を手を合わせてから頂きます。
 
頂いた事に手を合わせ感謝します。
 
口に入った食を噛み締め、喉を通る・・・。
 
その過程で、脳に、有り難い事、栄養を取れた満足感が得られ
 
人は、食事を終えます。
 
それが笑顔=幸せなんです。
 
その笑顔=幸せと言う事をされていないから
 
苛立ち、攻撃性になっていく、そう言う世界だから。
 
拒食、過食に至る方々も少ないではすまされない程います。
 
余りにも酷く過食、拒食を繰り返されてた人は
 
石鹸を食べてました。
 
WHY?
に対しての答えは、日本語で書かんとわからんね。
 
石鹸で体内の脂が溶けてくれる、洗浄してくれると
 
思う程、錯覚を起こしていた・・・。
 
この恐さ。
 
それ程、凄まじい世界です。

 
そもそも、女性とは、
 
ダイエット認識の目安を体重計で縛られていると思ってます。
 
標準体重←これはデブゴン。
理想体重←これを視野にいれつつ・・・。
モデル体重←私はこれ。
 
って感じで、体重計依存しすぎてます。
 
筋肉質でしたら、
 
見た目は細くみてもしっかり体重が有って当然の事。
 
筋肉の大きさ10cm2と脂肪10cm2だと
 
筋肉の方が、脂肪より、
 
遥か彼方に重いので当然です。
 


それと、もう薄らいでいるかと思いますが、
 
小麦が無料で頂いていたから、小麦食に変えたかった戦略で、
 
訳のわかんない、メディアがお米は太りやすい、
 
小麦を食べようから
 
今の、小麦文化が生まれたと言っても過言では無く、
 
正しいです。
 
そして瞬く間に、パンやパスタ、ピッザ、ラーメンやうどん類が
 
当たり前になり、
 
体重が増加傾向を通り越し、危ない所まで来ました。
 
そして今度は、メタボなど・・・。
 
その中で、
一度、メディアで、本当は、お米程、素晴らしい物は無いって
 
紹介されても日本人は見向きもしませんでした。
 
ですが、海外はどうでしょう?
 
1975年の日本の食文化を取り入れているでは有りませんか!!
 
なのに日本では、
 
なお更にエスカレートして炭水化物抜きダイエットなんて・・・。
 
ケトン臭出るし、脳が、幸せを感じられず、苛々。
 
上記の、モデルさん達に近い状態に。
 
食べたいのに食べれないストレスで、運動してもへばるだけってか、
 
命の危険すら有ります。
 
万が一、食べたいを我慢し、セーブセーブで減量した所で、
 
目標体重でいる事なんて不可能です。
 
セーブした分、自律神経が乱れた為、
 
食べたい脳が満腹中枢を満たしてくれず
 
ドカ食いになってしまい、
 
挙句、大きくリバウンドします。
 
リバウンドしてしまう様な痩せ方はダイエットでは無く減量です。


アスリートを例えるなら、ボクサーや騎手になるわけですが、
(周囲の環境で。。。)
 
アスリートは、減量に入る前に一旦、
 
筋肉を付け、体重を増加させます。
 
そこから、減量を始めます。
 
いらない物は一切、そぎ落とすかのようなトレーニング。
 
体の水一滴も出ない程の汗取り。
(これも非常に危険ね)
 
それが減量です。
 
ですが皆さんは、ダイエットをされたいのですねよ?
 
魅力的な体に。
 
ならば、ご飯をしっかり頂いて、面倒だと言わず、
 
バランス良く良質なタンパク質やビタミン豊富なお野菜など。
 
きちんとした食生活を送っていれば、
 
必ず綺麗にダイエット出来ます。
 
きちんとした食生活が有ってこそ、
 
初めて、有酸素運動+無酸素運動で効果が出る訳です。
 
車もガソリンがなきゃ動きませんし、
(ハイブリッド抜かす。)
 
汚いオイルは交換します。
 
点検をきちんとして・・・。
 
そうしないと走れないですよね。
 
人も同じなんです。
 


ただ単に、減量しても美に近づくどころか、
 
魅力的からも離れてします。
 
何の為のダイエットなのか?
 
それをきちんと考え、
 
正しい食事の元で、
 
ダイエットを行いましょう。
 


おまけちゃん。
 
本当は、もっと、
 
まにあにしたかった記事なのですが、
 
まにあで書いてしまうと、
 
軽く3ページを超えそうだったので
 
省略しつつ、書き書きしました。


基本の運動は、
 
背中の天使の羽の部分と、
 
内腿を鍛えれば
 
2週間で答えはでるんですけどね。
 
一度、おわり。


転載元: okuyukiの辛Blog。

2014/04/17

てけてけ。

シェルティず
 
お散歩編。
 
ぱらるたん、ぷるとにくっ付いてですが、
 
畑までお散歩が出来る様になりました。
 
 
なんか、嬉しいです。
2014/04/17

シェルティず

個性豊かな
 
シェルティず
 
ぷるとは、何を思ったか
 
洗濯場から
 
okuyukiの作業着を2階に持って来て
 
その上で丸くなっています。
 

 
一本、ネジがずれているけれど、
 
頼りになるイイ子、
 
可愛いっす。
 

ぱらるたんは流石、左利きでして、
 
おリボンが大好きと言う・・・
 
変わった性格の持ち主。
 
お散歩に行くよっと言っても、
 
この表情。
 

 
 
今日は、
 
ぼんぼんを付けてあげました。
 

 
 
ぷぷ。
 
似合っている?
 
やる気が出たみたい?なので、
 
ぱらるたん、
 
待てのリベンジをしました。
 
 
可愛いっす。
 
ぼんぼんを付けての撮影出来ず
 

はずい!


 
ちょっと金沢っぽい事も記事にって事で
 
8番ラーメン
 
です。
 
ここ金沢(加賀だっけか?)
 
発祥のラーメンです。
 
メニュー、どーん。
 

 
 
家の近くは百坂に有り、
 
百坂が一番、美味しいと評判なんです。
 
ちびっ子の頃、森本に来てから
 
お馴染みです。
 
お茶目なお父さん!
 
なんでやろ?のポーズだそうで。
 

 
 
味噌ラーメンが人気です。
 

 
 
つうな食べ方は、ここにラー油を入れて頂く
 
と言う、金沢っぽい?
 
どうでもイイですね。
 
アジアでも人気が有りますよ~
 
ちなみに海外編も有るよ。
 
クリックで記事に飛びます!
 
記事にしていたと言う、
 
ちょいと豆。