2014/07/24

ぷるとダッシュ!

父の厩舎。

お馬さん、競走馬が沢山~います。

♡マークのお馬さん。

img_1000000.jpg 

可愛いです。



厩舎で運動してるぷると。

脂肪が全くないアスリート!

ぷるとを迎えに。

ぷるとダッシュ!



ぱらるの面白い寝方。

img_3.jpg 

(笑)

個性豊かなシェルティずに、ポチット、クリックを
宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2014/07/23

シェルティコマンド ヨシ!!

京都の黒豆 枝豆を頂きました。

記事はこちら。

シェルティコマンド 

ぷるとはどんなコマンドも出来ます。

コマンド初級?

ヨシ編。

見えない方はこちらから。

お花畑事、ぱたるたんのコマンド

ヨシ編。


ぱらるたん、

最近、どうもシュワッチの寝方が好みらしい。

DSC_1178.jpg 

個性豊かなシェルティずに、ポチット、クリックを
宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2014/07/22

おつゆ発射5秒前~☆

okuyukiの末っ子ぱらるたん。

おつむがお花畑ちゃん。

天真爛漫でいつも笑顔を齎してくれます。

ぱらるたんの

おつゆ発射5秒前~☆


(笑)

個性豊かなシェルティずに、ポチット、クリックを
宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
2014/07/21

克服はもうちょっと。

okuyukiの末っ子

ぱらるたん。

お散歩嫌いなんです。

お散歩に行くと、お尻フリフリ上機嫌なんですが、

行けばの話で。

本日の朝。

寝坊助ぱらるを起こし

お散歩行こ!って言ったら

DSC_1157.jpg 

目を閉じました・・・。

DSC_1158.jpg 

行くの!っと

ぷるとと外へ散歩に。

DSC_1153.jpg 

って言っても畑まで。

しかも隙有らば、ぷるとにぶら下がろうとします。

DSC_1154.jpg 

早く克服しような。

今日は暑いですね。

ぷると、お昼寝体制に入りました。

DSC_1166.jpg 

ぱらるは見張り番。

個性豊かなシェルティずに、ポチット、クリックを
宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
2014/07/20

桃。

庭の桃を収穫しました~♪

桃が大好きなぷるとは

桃から離れません。
img_31.jpg

(笑)

ヴィーナスも大好きやね。

img_00101.jpg

ぱらるは初めての桃

1405011995lSF9daV6uHS60Ue1405011959.gif 

美味しかったようです♪

今年はぱらるたん、苺もデビューしたね。

フルーツ大好き~♪



スイカやメロンも楽しみやね。

 
個性豊かなシェルティずに、ポチット、クリックを
宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
2014/07/20

セミクリップイヤー

愛犬、ふぇむとは、

何もせず、セミクリップイヤーでした。 

img_0101_201407200119140d5.jpg

ぷるともぱらるも、

ふぇむとと同じ、セミクリップイヤーがイイナっと。

毎日、先っちょだけ折れろ―っと

呪文のように言っていたら

ぷると&ぱらるも

なんとセミクリップイヤーになりました。


 
IMG_20140710_204036.jpg DSC_1088.jpg




おつむがお花畑ちゃんのぱらるは、

寝ながらぷるとの動画を見ていました。

IMG_20140718_205628.jpg 

何してんの?

DSC_1000.jpg 


ぷるとが、PCの中に何故いるのか不思議みたいでした。

おつむがお花畑ちゃんですが、

ぱらるも一応、タッチは得意です。





個性豊かなシェルティずに、ポチット、クリックを
宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
2014/07/19

う~む。


愛車をせっせと洗い。

IMG_20140718_233443.jpg 

アルミボディにステンネジはアカン!

電食起こして錆溶け~

ぎょへー。

img_30000000.jpg

洗濯干しの針金を使って錆落としして、

ネジに「テフジェル」かまして
 
上からジェル塗って、LEDライトで硬化させて、

img_40000000.jpg
 
凌いだけれど。

また錆が出て来ました。

ごびーん。

なんとかせねば。

うーん。

まぁそれは置いといて

わずか12秒でオープンに・・・流石電動オープン。

MG、手動だったけど、

簡単オープン。

リアスクリーン替えも慣れちゃったと言う懐かしい記憶が。


ぷるとはオープンでドライブが大好きです。

嬉しそうに。

DSC_1078.jpg 

ちょっと待っててね。

いざ、オープン!

img_0101.jpg

オープンにした途端、

ぱらるはフリーズ。

固まっておりました。

DSC_1077.jpg 

普通にドライブだったら、大好きなんですが・・・

う~む。

早く、オープンに慣れてくれるとイイナ。


本日のシェルティずご飯。

キャベツ
人参
ジャガイモ
ズッキーニー
鶏胸肉
煮干し
魚粉
ご飯少々。


DSC_1082.jpg 


ぷると あむあむ。

DSC_1083.jpg

ぱらる がつがつ

DSC_1084.jpg

美味しかった模様。

DSC_1088.jpg

逞しく育て!



昨年は、ぷるとがプールが気に入ってしまい。

プールに浸かって涼んでいました。 

img_0101_20140719010330190.jpg  


お陰で、お風呂大好きに。

初めてのプールは、びびっていたんだけど。





びびっていたぷるとが懐かしく感じます。

個性豊かなシェルティずに、ポチット、クリックを
宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
2014/07/18

雷なんか恐くない!

シェルティブルーマール

10カ月

ぱらる

超~怖がりさんです。

ここ金沢は雷がとても頻繁に鳴ります。

恐がりぱらるに雷対策をば。

ぷるとにもしてたんですが。

雷が鳴ると、おやつ!

ってしてたら・・・

雷が鳴ると・・・

嬉しそうにやって来て。

DSC_0984.jpg 

ゴロゴロ鳴りました~♪

おやつ下さい。

(笑)

はい、おやつだよ。

DSC_0996.jpg 

美味しい~

DSC_0981.jpg 

仰け反り~

今では雷大好きっ子に。

ほっ。

ぷるともナデナデして欲しかったみたいで、

ぷんぷん顔。

DSC_0982_201407180049345c8.jpg 

この後、UFOキャッチャーでGETした人形に

八つ当たりしてました。

DSC_1059.jpg 

個性豊かなシェルティずに、ポチット、クリックを
宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
2014/07/17

シェルティずの手作りご飯

シェルティずの手作りご飯
 
 
今回は、真鯵。

DSC_0986.jpg 

ズッキーニー
キャベツ
人参
ジャガイモ
魚粉
茹でて

DSC_0988_201407170126347d1.jpg 

火が通ったら、
 
ここに冷凍したおから+鶏ミンチを入れて

DSC_0989_201407170127347d1.jpg 

かき混ぜて出来上がり。
 
凄く美味しい様子のぷると。

DSC_0991.jpg

ぱらるは美味し過ぎて慌ててこぼす。 

DSC_0992_20140717014425ba7.jpg   


 
よっぽど美味しかったのでしょうね。
 
ぷるとも満足の様子。
 
DSC_0978.jpg 

 
せっかくだし、お勉強する?
 
DSC_0977.jpg 

やはり、寝たふりキンチョールでした。
(笑)
 
okuyukiの横でちょこんと嬉しそうに
 
座っているぱらるたん。

DSC_0985_20140717013254c3d.jpg 

 
ぱらるたんもお勉強しようか?

DSC_0980.jpg 

なんと、フリーズで固まってました。




いつも

厩舎の駐車場で、

ぷるととボール投げして遊んでます。







何とか引っ越しが出来て、ほっ。
そんなokuyukiに、応援クリック、ポチット宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
2014/07/16

良くなって欲しいね。

お散歩嫌いのぱらるをお散歩にって思ったら
 
ぷるとも行くっと。
 
ぷるとは24時間、お散歩大好き。
 
2時間、厩舎で走っていてもって、
 
どんだけ散歩好きなんだろう?
 
すると、
 
ぱらるも珍しくお散歩に協力的に。
 
DSC_0975.jpg 

ね、早く行こ!

DSC_0976.jpg 

今日は、駅までダッシュで散歩しました。


 
お風呂に入ると、
 
母親の為に、
 
銀イオン&ラジウムボールを
 
入浴に入れて有ります。
それを不思議そうに見るぷると。
 
DSC_0987.jpg 

じーっと見つめて考え込んでいます。
 
DSC_0988.jpg 

かぁしゃんの足の痛みが和らぐ為に入れて有るんだよ!
 
DSC_0985.jpg

ぱらるは、怖いみたい。

DSC_0989.jpg 

恐くなってぷるとを呼びに行きました。
 
DSC_0990.jpg 

ぷるとは、お風呂から出る迄、
 
お風呂場で待っててくれます。
 
DSC_0992.jpg
ぱらるは、お風呂から上がったらトコトコやって来て
 
今まで居たかのようにぺロぺロして来ます。
 

お風呂から上がったら、
 
毎日、母親の痛む足を
 
ゆっくりマッサージしてます。
 
それを見ていたぷると。
 
ぷるとも母を心配してて、
 
マッサージが終わったら、
 
何故かぷるとが、
 
マッサージをしているつもりの様です。
 
母親の痛む足をマッサージしてました。

DSC_0982.jpg

 
ぷるとの気持ち、伝わってるよ。
 
って言うと、嬉しそう。
 
DSC_0983.jpg 


わずか1年と3カ月。
 
こんなに、言葉が通じたり。
 
家族ですね。
 
末っ子ぱらるは、
 
かまって欲しくて、痛いフリしてました。
 
IMG_20140716_005616.jpg

・・・。

何とか引っ越しが出来て、ほっ。
そんなokuyukiに、応援クリック、ポチット宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ