2014/07/31

シェルティず

お風呂に入ろうとすると毎日

ぷるとがシャワーしたいと

アピールして来ます。


DSC_1441.jpg 

ドライヤーが暑いから

今日はダメだよ。

DSC_1442.jpg 



お風呂に入ろうとすると

一生に入って来て

確認しにくるぷると。
DSC_1469.jpg

うん。ダメ! 


じゃここで待ってるね。

DSC_1470.jpg 

ぱらるはすたすたと逃げてる。

DSC_1471.jpg 



okuyukiがお風呂から出ようとするとダッシュでやって来て

ずっと待ってたよっとアピールしてきます。

下の子特有のちゃっかりしとしてますね。


ぱらるがすやすやと爆睡していたので

DSC_1466.jpg 

ぷるとと夜中、スイカ畑の見回りに。

DSC_1473.jpg 

ぷるとは

何か物音がすると、

さっと見に行ってくれます。

DSC_1454.jpg

流石シェルティです。

ぷるとは大活躍してくれます。




見回りを終えて戻ると

ぱらるたんは

お布団とプロレスごっこをしていました。

img_1.jpg 

お布団とプロレスごっこししとったん。

一緒に見回りに行きたかったの?

と聞いたら

DSC_1403.jpg 

もじもじアップ

DSC_1404.jpg 

可愛いねぷるともそう思うでしょ?

って振り向いたら

ぷるとはへそ天で寝てました。

DSC_1474.jpg





ブログ村に参加しています。

ポチット、クリックを宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
2014/07/30

いっちゃん頑張れ~


保護犬で里親募集中のラブ・コリーのいっちゃんが

急な体調不良で入院されていました。

いちゃん頑張って良くなって

またどんどこ姿を見せて下さいね。 

img_0_201408022244107a9.jpg




暑くなる前の早朝にお散歩に行って来ました。

ぱらるのお散歩にはぷるとがいてくれないと

って事で、

厩舎にぷるとを迎えに。

DSC_1415_2014073013272092b.jpg 

okuyukiが来たと喜ぶお馬さん。

DSC_1414.jpg



okuyukiもう帰るの?

っといじけるお馬さん。

プイってされました。

DSC_1416.jpg 

okuyukiは動物には凄く好かれます。



お散歩


DSC_1444.jpg 








ブログ村に参加しています。

ポチット、クリックを宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2014/07/29

ちょっと、ほっ。

今日は慌ただしい一日でした。

ふぅ。

母親への

母の日&誕生日プレゼントがやっと到着。
DSC_1418.jpg 

遅くなったけど、

喜んでくれました~♪


 

ぷるとには

リードを付けない限り

玄関から降りるな!



コマンドに入れて来ました。

まだキツネ期だった頃


img_0_201407292121392de.jpg 

おたべの恰好をして待ってます。

img_1112.jpg 

ぷるとはコマンドは絶対に守る子なんですが、

ぱらるたんは、まだ不安。



サクをしているんですが・・・

今日、ちょっと車庫に物を取に行った時

あ!

サクし忘れたっと

慌てて戻ったら

なんと

ぷるとがちゃっかり、

ぱらるが玄関に降り無い様に

ブロックしてくれてました。

DSC_1424.jpg 


ぷると、本当に頼りになる子!

いつも有難う。

愛犬、ふぇむとも絶対に玄関から降りない子やった。


img_312345.jpg


ブログ村に参加しています。

ポチット、クリックを宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
2014/07/29

シェルティず、何でも分けっこ。

シェルティブルーマール

1年4カ月

ぷると

ミニシェルティ。。。?
10カ月

ぱらる。

家のシェルティずは男の子同志なんですが

とても仲がイイです。

ヨーグルトをアムアム。

先ずはぷるとから。

14065587196bYIsE6E1bXRRMA1406558660.gif 



半分をぱらるに残して

ぱらるがアムアム。

DSC_0995.jpg 

本当に仲が良くて良かったです。






ブログ村に参加しています。

ポチット、クリックを宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
2014/07/28

冷製パンプキンスープの作り方&シェルティずご飯!

okuyukiは蚊に刺されない体質です。


okuyukiの特技

飛んでる蚊をピッと捕まえる事が出来ます。



DSC_1381.jpg 


(笑)




畑に行こうと思ったら

シェルティずも行きたいと・・・



続き~♪

昨日は、どよどよした天気で

そんなに暑くなく。

ついでなので、近く(歩いて3分)のドラッグストア迄。

先にドラッグ屋さんに電話。

牛乳をば出しといて下さいっと。

代金をお渡しするので

10秒程、待ってってくれる?

わくわくしているぷるとのお腹に潜って隠れようとするぱらる。

DSC_1384.jpg 



すたすたと畑でミニカボチャを収穫。

DSC_1386.jpg 




家に戻って・・・

シェルティずに氷入りのお水をば。

DSC_1387.jpg 

美味しそうに飲むシェルティず

DSC_1388.jpg 

仲がとてもイイんです。

DSC_1389.jpg 

このままずっと仲良くでいてな。




ミニカボチャなので

冷製パンプキンスープを作りました。

まずはかぼちゃとジャガイモの皮を剝き

DSC_1391.jpg


ひたひたのお水で茹でます。

DSC_1392.jpg 

玉葱をスライスして

DSC_1393.jpg 

塩、胡椒をしっかりふってゆっくり炒めます。

DSC_1394.jpg

茹であがったかぼちゃジャガイモに

炒めた玉葱を入れて

DSC_1395.jpg 

ここに牛乳を注ぎます。

DSC_1396.jpg 

ハンドミキサーでウィーン。

DSC_1397.jpg 

こんな感じ。

DSC_1398.jpg 

これを口当たりがまろやか~にする為

ざるで濾します。

DSC_1399.jpg 

じゃーん。

パセリを浮かせて出来上がり

冷製パンプキンスープです。

DSC_1400.jpg 

凄く美味しかったです。



本日のシェルティずご飯。

お豚ちゃんのモモ肉、脂無しを茹でて~

DSC_1409.jpg

ちょっきんcut~

DSC_1410.jpg 

収穫して来たお野菜(茹で野菜)などを入れてっと。

(無農薬有機栽培なんです~♪)

DSC_1412.jpg 

ぷるとの大好きなフルーツトマトもトッピング!

DSC_1413.jpg 

DSC_1415.jpg 

美味しそうにアムアムしてました~♪






ブログ村に参加しています。

ポチット、クリックを宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
2014/07/27

シェルティず畑に行きたがる。

ちょと畑へっと思ったら

行きたがるシェルティず。


img_1_20140727150820096.jpg
暑から、とっとと退散せんと。

ねね。

これ何だと思いますか?


img_150.jpg 

実は・・・

img_13.jpg 

これも

茄子なんです。


(笑)





個性豊かなシェルティずに、ポチット、クリックを
宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
2014/07/27

タオル巻き~♪

もずくぬちゃんの所で

可愛いシスター姿が。

女の子は可愛いですねー。



保存してた画像を見てたら発見!

今は亡き愛犬、天才犬だったフェムトのタオル巻き姿。

img_153458901.jpg 

お茶目やった。


昨年の今頃のぷるとのタオル巻き姿。

img_88888888.jpg 

本当に、

MAXやんちゃでやんちゃで・・・

可愛かった。

img_15467890.jpg 

悪そうな顔しとるね。



ぱらるのタオル巻き。

img_524680.jpg 

タオル巻きは可愛いなぁ~♪


今日は

天ぷら作りました。

img_500000.jpg 

結構、上手に出来た・・・かな?

(笑)




個性豊かなシェルティずに、ポチット、クリックを
宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
2014/07/26

犯人を探せ!

ぱらるたんの悪戯の歴史。

ぱらるは、成長も遅く

興味を頂く事も遅かった様に感じます。

ぷるとが、キカンチンで何でも早すぎたのかもしれませんが。

チビぱらるの頃

ティッシュを齧って、

img_2_20140726020209380.jpg

こりゃ。


わんちゃんが、

ティッシュが大好きで悪戯する理由は、

ティッシュにはグリセリンと言う甘味、

他にもソルビットと言う甘味が含まれているからなんです。

実際、テッシュを口に含むとほのかに甘いです。

出来れば、テッシュは隠した方が無難ですね。




タコ焼きを家で焼いていると

ぱらるは、こっそり、お箸を咥えてテーブルの下で悪戯してました。

img_123456.jpg  


一応、躾として、しちゃ駄目よっと。

するとフリーズ。

img_09898989.jpg 


2013年3月1日の事。

置いといた煮干しが無い!

犯人を探せ!

ぷると&ぱらる~

おいで~♪

と共にやって来たシェルティず。




探す迄も無く…

ぱらる、口元に煮干しの尻尾が出てるよ。


犯人捜す事せんでも良かったと言う。
(笑)

それからは、悪戯らしきはしなかったのですが

先日、

ぷるとに、畑、どろどろだから、
 
お留守番してくれる?
 
ぷるとは厩舎で疲れたようで、OKだそうで、
 
ぱらるのお守りを頼みました。
 
img_12765789.jpg
 
玄関先迄、お見送り。

畑から家に戻ると
 
何故か、階段の下に潜り込んでた
 
挙動不審のぱらる。


img_18.jpg

ぷると&ぱらる、お利口さんしてた?

023_2014072602130407e.jpg 

ん?


これはなんだ?

 img_1400000.jpg

???

うーん。

どうも収穫したズッキーニー
片付け忘れた、クルックネックト
 これ

img_15.jpg

ぱたるたんアムアムしたの?

と聞くとこの表情。

img_16.jpg 

食べたかったの?

アムアム美味しかったと聞くと

この笑顔です。

img_17.jpg 

ぷるとは競走馬2歳馬の調教に、先頭で走って誘導していたので

疲れていたのでしょう。

ぐっすり眠っていたようで、

ぱらるの悪戯に気が付か無かった模様。

img_19.jpg 



先日、UFOキャッチャーで取った

これ。

DSC_1309.jpg 

シェルティずがお気に召さなかったようで

UFOキャッチャーをば。

時間が無かったので近くのスーパーに買い出しついでに。

DSC_1342.jpg


oh!

ぱらるの大好きなナメコちゃんを発見。

これは2個取不可っすね。

100円投入。

DSC_1343.jpg 

完璧に捕えた!

DSC_1344.jpg 

ごっとん!

DSC_1346.jpg 

・・・。

ナメコちゃんGET!

DSC_1347.jpg 

横から見ると

DSC_1348.jpg 

そそくさと、

ナメコちゃんを持って、買い物を終え。
(ハズイ)

家に戻りました。

すると当然、ぷるとチェックが入ります。

DSC_1372.jpg 

ぷるとチェックが終わるまで

ちょこんとお座りして待っているぱらる。

DSC_1375.jpg 



ぷるとチェックが終わったら

ぷるとは所定の位置へ。

DSC_1361.jpg




なめこちゃんと遊んでるかと思いきや

ぱらるは、ぬいぐるみの中で隠れんぼしてました。

DSC_1379.jpg 


しかも嬉しそうにしてました。

流石、左利きだけ有って謎っ子です。


本日のぱらるの寝方

img_4090.jpg 
・・・。


個性豊かなシェルティずに、ポチット、クリックを
宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
2014/07/25

ぷるとが来てから。

ここでは余りぷるとの記事を書かなかったので、
 
ちろりっと
 
ぷるとがokuyukiっ子になってからを
 
振り返ってみます。
 
ぷるとは6匹兄弟で6番目。
 
生後55日で
 
okuyukiの次男になりました。
(長男はふぇむと~♪)
 
ぷるとを迎えに行く時、
 
フライト時間が凄く長く感じました。
 
ぷるとを抱っこした時、
 
わぁ天使だぁっと思ったのは数秒。
 
なんちゅう落ち着きの無いちゃわちゃわなんだと。
 
これはキカンチンだなっと確信。
 
それと同時に、これから仲良く一緒に暮らそうね。
 
そう思いました。
 
生後56日のぷると。
 

 
家に到着後、ペットシーツでチッチした後、
 
もはや、我が子?
 
の様に走り回って、家族に直ぐに溶け込みました。
 
その日にお座りを覚え

 
オイタをしながら成長。
 

 
障子を破り、怒られると思うと
 
母親様の所へ逃げる。

 
怒られると、ごめんなさいと可愛子ポーズ。
 
 
 
何をこそこそしとるん?

 
見せなさい!
 
あー。苺、食べたん?
 

はい。
ばれてます!
 
が、
 
食べて良いよ。
 
この後、絨毯を変えました。
 
人懐っこく、
 
okuyukiをママだと思っている様子で
 
何処でも連れて行ってとアピールするぷると。
 
ちゃっかりカバンに入って
 
連れて行って。
 

 
ぷると、
 
海外だから連れていけないんだから
 
出なさいよ。
 
絶対に一緒に行くもんと駄々こねる。

 
65日でお座りお手おかわりフセが出来る様に。

 
 
おもちゃ箱を勝手に開けて
 
挟まるぷると。

 
置いておいたキャベツを勝手に持って来て。
 

 
じーっと見つめて。

 
ぱく。
 

もしゃもしゃと食べましたが
 
全部、食べれず、
 
残ったキャベツは、失敗した葉牡丹みたいに。

 
90日になると、ある程度は言葉が伝わるように。

 
 
 
3回目のワクチンで高熱が出て
 
(↑記事に飛びます)
 
(↑記事に飛びます)
 
初めてのお散歩。
 
お散歩デビューはアクシデント発生!


お風呂はもう言うまでもなく
 
最初から大好き。

 
シャワーは気持ちえぇわ~

もっとシャワーしてぇ
 
 
とにもかくも何処でも顔を出してアピール。
 

ぷるとの敵はokuyukiのスマホz1.
img_190808.jpg

これが有るから仕事に行くんだ、

 img_12345.jpg

このこいつが悪い!

 img_2090909.jpg 

7月の27日に乳歯が抜け始め。
 

 たまに畑にぷるとを忘れて来て、
 
すねられちゃった事も有りました。

私が危ないと助けてくれて、爪2本ももげる怪我をしました。
(↑をクリックで記事に飛びます)
 

 
 
畑でも沢山、勉強して・・・

 
 
ここでも寝たふりきんちょーる。
 

 
すいかやきゅうりトマト大好きに。
 
月美人もあむあむ。

 
きゅうりもぽりぽり。

 
ゴーヤもかじり。

 
お手伝いも大分覚えて
 
お手伝いもどきをしてくれるように。

 
 
本当に面白くて頼もしい子に育ってくれたなぁと。
 
この頃、ぱらるのお話を頂いて悩んでおりました。
 
ぷると、大好きだよ。
 
これからもずっと仲良く賑やかな家族でいようね。


IMG_20140710_204036.jpg 





今、トイレに出ようとしたら。

2階の踊り場で

ぷるとがへそ天で寝てました。


IMG_20140724_182734.jpg 


・・・。


個性豊かなシェルティずに、ポチット、クリックを
宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
2014/07/24

UFOキャッチャー!

シェルティずのぬいぐるみは

全部

UFOキャッチャーでGETしてます。

超~得意なんです。

(笑)

そろそろ

ぼろっちくなったので、

いざ出陣!

ぷるとは大きいのが好き。


DSC_1308.jpg 

行きましょう!

DSC_1309.jpg 

わーい。

ドラえもん!

DSC_1299.jpg 

2個取りで。
DSC_1300.jpg

ドラミちゃんもついでにGETしちゃいました。

DSC_1301.jpg 

ぱんだ?

DSC_1302.jpg 

へぇ

色んな種類が有るんですね。

DSC_1304.jpg 

取りあえず。

DSC_1303.jpg 

oh!!

これタオル生地?

ぱらるが好きそう。

DSC_1305.jpg 

ふわもこです。

DSC_1306.jpg 

たぬきさんもイイですね。

DSC_1314.jpg 

あはは。

DSC_1315.jpg 

一緒に落ちた

DSC_1316.jpg

これ可愛い!

DSC_1317.jpg 

お豆さん~

DSC_1318.jpg 

家に戻って・・・

シェルティずにお土産~

DSC_1322.jpg 

大きいのに興味が有るぷると。

ぱらるは、ぷるとチェックが終わる迄

ちょこんとお座りして待ってます。

DSC_1325.jpg 

大きいのを見せたら

ぷるとはハンターに。

DSC_1324.jpg 

やはり大きいの大好きやね。

DSC_1326.jpg 

ぱらるは、ふわもこに夢中。

DSC_1327.jpg 

かと思いきや・・・

DSC_1321.jpg

やはりぷるとのぬいぐるみが欲しい。


個性豊かなシェルティずに、ポチット、クリックを
宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ