2014/09/21

観覧注意・・・okuyuki登場!!

夕方のお散歩は駆け足です♪
 
 下駄で走ると転びそう。



見えない方はこちらから。


ブログ村に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

おまけちゃん。

昨日のスヌーピーより

DSC_2706.jpg



DSC_2715.jpg 

ぱらるが小さく見えるような・・・

DSC_2714.jpg

ブログ村に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2014/09/20

危険な言葉・・・封印。


シェルティず

ぷるとは

恒例の
 
真夜中、畑の見回りです。

末っ子

ぱらるが1歳になり、

夜、畑の見回りデビューしました。

 
イメージ 9
 
 
聞き慣れない物音がしたら
 
ぱらるは
 
ささっと
 
イメージ 10
 
 
ぷるとのお腹に潜り込みます。
 
イメージ 11
 
 
畑を一周ぐるっと回って
 
そそくさっと早く家に戻るぞっと言ったら

早くに反応し・・・
 
ちょっとぉ~
 
待ってぇ
 
何故かダッシュのシェルティず
 
イメージ 12
 
 
 早っ
 
ほぼ全力疾走
 
ぜぇぜぇ
 



翌日、ぜぇぜぇ~した場所へお散歩
 
 
 
もう
 
絶対に
 
早く家に帰ろ
 
 
言わないと誓いました。
 
 
 
 
ええ
 
絶対に言わん!

 
 ちろりっと野暮用で時間待ちでしたので


シェルティずのクチャイオモチャを

取り換えたいと思い

ちょろっと
 
UFOキャッチャーしました♪
 
箱物を1発取りしますと

DSC_2691.jpg 

店員さんが
 
『すみませんが箱物は1個で勘弁して下さい』
 
っと。
 
え?
 
箱以外ならイイんですね!
 
つー事で
 
GET品

DSC_2693.jpg 



久々

巨大なスヌーピーを3個取りしました。

DSC_2706.jpg 

えへへ
 
動画も撮ってみました♪
 
本日のテーマは
 
ころ~ん




見えない方はこちらから

途中から店員さんが見てますねー。

ブログ村に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。



2014/09/19

お誕生日は和牛で~♪

シェルティず


ぷると&ぱらるが家族になってから

両親が元気になり

家に活気が戻って来ました。



ぷると&ぱらる

有難う。

 
ぱらる
 
1歳のお誕生日~☆
 
被り物が好きなぷると&ぱらるは
 
脱ぐのを拒否。

DSC_2595.jpg 



脱がないと意地を張るぷると&ぱらる。

 

そのままにして

和牛をば買に

DSC_2593.jpg 


お肉屋さんで和牛を購入。
 

×2枚


家に戻っても、このまま。
DSC_2596.jpg

いい加減に脱ぎなさい!




半ば強引に脱がせました。

さぁ
 
焼きますよ~♪
 
シェルティずはキッチンに入らないので
 
じーっと
 
嬉しそうに待ってます。


DSC_2647.jpg 

和牛の隅っこは脂が多かったので

ポイ

じゅぅ~っ。
 
イメージ 3
 
ガン見のぱらるたん。
 
おつゆたら~り。
 
イメージ 14
 
 
ぱらるたん、
 
待ては
 
きちんと出来ますが
 
近い!
 
イメージ 16
 
 
お誕生日 おめでとう
 
 
お花畑ちゃんでイイからさ
 
これからも元気っ子でいてな。
 
ヨシ!
 
 
ぷるとは
 
ゆっくりと味わってアムアムします。
 
イメージ 4
 
ぱらるたん
 
久々の高速
 
がつがつがつがつがつ
 
出ました。
 
イメージ 5
 
 
ぷるとが
 
まだ3切れの所で
 
イメージ 6
 
ぱらるたんは
 
既に空っぽ
 
イメージ 7
 
食欲が有ってヨロシ。
 
 
 
んで
 
お肉の後
 
ヘルシーご飯をば
 
ぷると
 
イメージ 8
 
ぱらるは
 
ご飯の時に
 
ドラミちゃんを横に置いてアムアム
 
流石、
 
お花畑ちゃん。
 
イメージ 9
 
 
元気で長生きしてな。




ふぇむとへ。

img_312345_20140919015953584.jpg  
  


ふぇむたんのお陰で天使達に出会えたよ。

有難うな。

シェルティず元気で育ってるよ。

キカンチンのぷると

恐がりのぱらる

凸凹コンビ

見守ってやって。

これからもずっと一緒。
 



ブログ村に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2014/09/18

祝~一歳・・プレゼントはUFOキャッチャーでGET!


ぱらるたんの1歳のお誕生日なので

プレゼントをば。


UFOキャッチャー
 
イメージ 1
 
アームは掴むだけでは無く
 
透かして
 
ぽとっと!!
 
これも有効っすねー。

 
 
 
ちなみにGET~品
 
イメージ 2
 
 
全部、100円!!
 
えへへ
 
これも100円GET!!
 
イメージ 3
 
 
しかも
 
2個
 
イメージ 4
 


おもちゃが増えて喜ぶぷると&ぱらる

記念写真をば。

被り物が大好きなぷるとはノリノリ

DSC_2630.jpg 

ぱらる

顔が小さくて、お帽子が

ずりっと

DSC_2632.jpg 


ぷるとがお誕生日にサプライズを・・・


DSC_2633.jpg 



カメラを向けると

何も無かったかのようにノリノリカメラ目線。

DSC_2631.jpg 



夜は和牛のステーキだよ。





一歳未満のぱらるのフセ。

ぱらるたんはフセしながら前に進君です。





見えない方はこちらから





ブログ村に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。  

2014/09/17

UFOキャッチャー攻略?

UFOキャッチャー
 

 
アームは掴むだけでは無く
 
透かして
 
ぽとっと!!
 
これも有効っすねー。
 
 
 
ちなみにGET~品
 

 
 
全部、100円!!
 
えへへ
 
これも100円GET!!
 

 
 
しかも
 
2個
 

 

2014/09/17

まだ1歳未満。

シェルティず ぱらる
 
早いものでして、
 
もう間も無く11か月が終わろうとしてます。
 
せっかくなので、

ぷるとの1歳前日の記事から。


2014年3月18日の記事
 
ぷるとの1歳の前日、ぱらるは生後6ヶ月です。

1歳になる前に記念写真をば。
 
ぷると、記念写真撮ろうよ
 
あいよ。
 

 
って
 
父親のお座部に飛び乗って。
 
面白い子です。
 
この面白い所も、ふぇむ譲りですね。
 

 
甘えっ子、ぱらるたん。
 
 
道路に置いてみたけど、一歩も動かず
 

 
そろそろ
 
1歩でイイから、お外で歩こうな?
 

 
抱っこして
 
家に戻ったら
 
ダッシュで母親様に抱っこ抱っこ。
 
母親に抱っこされて、機嫌が直った?
 

 
何を思ったか、ぷると。
 
ぷるとも抱っこして欲しかった模様。
 

 
ご機嫌です~♪
 



2014年3月19日の記事。



嬉しさ余り、



ぷるとの誕生日を1日勘違いして

前日に誕生日をしてしまったドジ。

シェルティブルーマール
 
ぷると
 
本日、1歳になりました。
 
これで。
 
イメージ 1
 
ステーキです。
 
イメージ 2
 
 
じゅぅぅぅ~ぅ。
 
イメージ 3
 
お誕生日、おめでとう。
 
イメージ 4
 
元気で長生きしてな。
 
イメージ 5
 
おまけちゃん。
 
 
雪ちゃん、有難うらしい。 

 
・・・。
投稿した後、明日、だった事に気が付いた…
 
どじokuyukiです。
(笑)




2014年3月20日の記事

ぷると、本日、1歳になりました。
 
前夜祭が豪華だったので、
 
今日は
 
能登豚ちゃんで。
 
イメージ 7
焼けたよ~
 
ぷると、可愛いやつだ。
 
イメージ 1
 
 
ぱらるも可愛い。
 
イメージ 2
 
美味しかった様で、
 
父親に喜びの報告。
 
イメージ 3
 
母親にも喜びの報告。
 
イメージ 4
 
仲がイイナ。
 

 
おまけちゃん。
 
ぱらるたんは寝方もユニークです。
 
頭から布団に入りぃのぉ~
 
尻尾は寒くないの?
 
イメージ 5
 
熱くなると
 
必死で出て来て
 
スマイル君クッションに乗っかります。
 
イメージ 6



ぱらるの前夜祭は


豚モモ肉を茹でて焼いてあげました。


DSC_2599.jpg


 DSC_2600.jpg

ん?

ぱらるの6ヶ月と今、

毛量だけで

何も変わっていない様な・・・



さぁ明日は


ぱらるのお誕生日だよ。


楽しみにしててね。

なぁぱらる!

 DSC_2592.jpg

聞いて無かった・・・

しかもへそ天!



ブログ村に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。  





2014/09/16

カウントダウン!

シェルティず末っ子

ぱらるたん。

後2日で1歳になります。

DSC_2118.jpg 


天真爛漫

DSC_2119.jpg 


左利きの 

ちょっとおつむがお花畑ちゃん。

DSC_2120.jpg  

短かったお鼻も今では伸び


DSC_2121 (1) 

でこっぱち


DSC_2122.jpg 


つんつくの毛がマリモみたいでした。


DSC_2124.jpg

ちょっと大きくなってもデコッパチ。

DSC_2123.jpg 

ぷるとには強く

駄々っ子。

DSC_2125.jpg


周囲からも

ぱらるってシェルティなんだよね?

って聞かれましたが

シェルティになりました。

DSC_2317.jpg 



願いは一つ

元気で育ってな。


凄く元気っ子です。


乳歯残存で最後の乳歯犬歯が

引っかかって取れた時

出血で

DSC_2118_201409160318104b3.jpg


私がクラットしそうになりました。 

これからも元気でいてね。

DSC_2203_20140916031929d12.jpg  

  IMG_20140710_203951_2014091603194652d.jpg


元気に走り回るぱらるたん。


1410784876alSXcpVSCrhKsg51410784834.gif 


1410785679XFlSDuRVax6R67r1410785664.gif


これからもぷるとと仲良く楽しく過ごそうな。


141078104553H6d4PbtWvClny1410780965.gif 




ブログ村に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。  

2014/09/15

ぱらるを宥めるぷると。流石お兄ちゃん!

シェルティず
 
shampoo day!!
 
ぱらると怪獣ごっこをば。
 
イメージ 12
 
 
ぱらるたんはちびっ子なので
 
早く乾きます。
 
一方
 
ぷるとは、
 
シャワー大好きで
 
もっと掛けてになります。
 
頭からシャワーを掛けると喜ぶんです。
 
変わってます。
 
画像、またしても取り忘れ
 
 

綺麗になりフワサラです。
イメージ 13
 
 
イメージ 14
 
 この後、仕事へ。
 仕事帰りに、
 
バイパスレジャランへトイレを借りに。
 
流石にAM:03:00回ると
 
誰もゐず。
 
 
せっかくなので
UFOキャッチャーしました。
 
イメージ 18
 
欲しいのがディスプレイに有ったので
 
ディスプレイを
 
GETしてみました。
 
イメージ 19
 

早速、遊ぶぷると。

DSC_2514.jpg 


ぱらるは、ぷるとのチェックが終わるまで

お座りして待ってます。

DSC_2418.jpg 

ぱらるも~

ちゃんと学習してますね。




でね。

かぼすの師匠
 
 
手掛けられました
 
大粒~巨大な紫ダイヤ
 
イメージ 18
 
ニューピオーネ
 
イメージ 17
 
 
なんとまぁ~立派な
 
この大きさ
 
イメージ 19
 
すげー
 
イメージ 20
 
おちょぼ口に方は一口では無理かも
 
あれ?
 
ぱくっと入った!
 
(爆)
 
なんと・・・これまた・・・まっこと美味しい!!!
 
okuyuki感激です。
 
 
京都人の母親様
 
一度、連れってってって言っていた大分 竹田
 
 
かぁしゃんリハビリ頑張るでとの事。
 
今年は無理ですが
 
来年?母親と伺いたいと思います。
 
 
そうそうニューピオーネですが
 
疲労回復は凄くイイ!
 
若返り効果レスベラトロールは勿論
 
 
注目の
 
ペンタペプチドが含まれてます!!
 
 
ブドウの果肉だけに含まれているアミノ酸が5つ繋がった物質
 
ペンタペプチド
 
神経伝達物質と似た構造を持ち、
 
脳機能低下を防ぐとされ
 
脳機能改善に期待されています。
 
ちょっと呆けて来たんじゃ無いの?
 
なんて言うのを
 
防いでくれる頼もしい成分っすね。
 
 
 
 
もうわずか300ケースしか無い程の人気です。
 
 
 
葡萄類はシェルティずは食べちゃいけないので
 
我慢してな。
 
昨年の事を覚えてるぷるとは
 
貰えない事を理解してて
 
見ないフリ
 
イメージ 21
 
 
ぱらるたんは お初の出来事
 
何処に行ったら貰えるかウロウロ
 
 
最終的に
 
キーってなってました
 
イメージ 22
 
余りにもキーってなっていたので
 
ぷるとがぱらるに
 
これは貰えないのだよっと
 
慰めに
 
イメージ 23
 
暫く寄り添って寝て
 
イメージ 24
 
ぱらるたんを落ち着かせてました
 
イメージ 25
 
ぷるとはイイお兄ちゃんです!
 


ぷるとは、どうも輸入のbeefが合わない様です。

だから牛皮ガムが

好きでは無かったんですね。



お魚ガムが有ったので購入してみました。

DSC_2551.jpg 


試食してみる?

DSC_2552.jpg

聞くまでも無く・・・

DSC_2553.jpg 

 ぱらるたんもアムアムする?

聞くまでも無く

DSC_2554.jpg 


美味しかったようで

img_14_201409150432394ce.jpg

ぷるとが、

もっと頂戴って言うのは

とても珍しく

この後、

5個もアムアムしてました♪


ブログ村に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。  
2014/09/15

唐辛子を使った調味料。炊き肉のタレ

自家製 焼肉のタレを作りました。
 
昔の美味しい韓国風ですかね?
 
漬け込みタレにもなります♪
 
超~簡単!
 
材料
 梨半分
玉葱半分
生姜ひとかけ
ニンニクひとかけ
本鷹3個
お醤油が100mlちょいです。
ゴマが大さじ2杯です♪
 

 
これを
 
フードプロセッサーに入れまして
 

 
 
 
ウィーンとな!
 

 
 
 
ここに
 

 
 
 
お醤油を100mlヒタヒタに注ぎ
 
再び
 
ウィーン
 

 
胡麻を入れて
 

 
 
瓶に入れて寝かせて完成~♪
 

 
 
寝かせて完成。
 
 
梨を入れると、お肉が軟らかくなるのと
 
お肉の脂を吸収しにくくなります。
 
玉葱が更に甘くなり
 
生姜が効いてさっぱりします。
 
甘めの炊き肉のタレになります。
 
炊き肉のタレにもイイですし
 
お肉の漬け込みなどにもイイです。
2014/09/14

シェルティずは甘えっ子。

シェルティず
 
ぱらるたんはokuyukiと一緒に寝てます。
 
 
ぷるとは母とだったんですが・・・
 
 
ここ最近
 
ぷると、okuyukiと一緒がイイらしく
 
譲りません。
 
 
イメージ 3
 
 
ねね
 
ぷるちゃん、かぁしゃんとこ行きなよ。
 
やだ、ここで寝るもんっと
 
 
イメージ 4
 
 
ぷると
 
一緒に寝るの?
 
イメージ 6
 
ぱらるたんは、
 
 
なんと
 
 
後ろ足で蹴り蹴りしました。
 
イメージ 5
 
 
結局、一緒に。
 
 
 狭い

DSC_000001.jpg 

可愛いっす。





見えない方はこちらから



ブログ村に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。