2014/09/30

ぱらるのぴーちゃんはヨモギが有効!

大型の猟犬は
 
ちっちゃいぱらるたんは怖かった様子でして
 
朝のぼっとんが
 
ピーちゃん。
 
しかも粘膜状のゼリーに赤い粒粒の血が・・・
 
可愛そうに。
 
ピーちゃんの時は片栗粉ちょっとが有効っすな。
 
 
お散歩に
 
行かないだろうなっと思ってましたら
 
階段の下で
 
じーーーっと
 
お悩み中

DSC_2925.jpg 

階段の下に隠れようかな?

としようとした時。

DSC_2924.jpg

ぷるとがワン!!
 
おいでと誘うと
 
すたすたっと玄関迄やって来ました♪

DSC_2927.jpg 

 
ご機嫌でハーネスを付けまして
 
準備OK!!

DSC_2910.jpg
 
玄関先でも
 
さぁ~行こう
 
と言わない限り降りません!!
 
イメージ 4
 
 
恒例の遊歩道をお散歩
 
 DSC_2916.jpg

すたすた歩いていると
 
ぱらるがちょっと待ってと。

DSC_2914.jpg 

ぱらるたんは前だけを見て歩く子なので
 
珍しい事です。
 
ここに何が有るようなので
 
先にぷるとがチェックしてました。

DSC_2915.jpg
ぷるとが安心だよっと確認したら。
 
へっぴり腰で、
 
草むらの中でクンクン。

DSC_2919.jpg 
何かなっと覗いたら
 
よもぎでした。

DSC_2918.jpg 


そう
 
よもぎは香りを嗅ぐだけでも
 
下痢は止まるので
 
ぱらるは知っていたんですね。
 
賢いなぁっと感心しました。
 
 
遊歩道を1周回って
 
車の通る道の歩道を通って
 
家に戻りました。

 
イメージ 13
 
ぷるともぱらるも
 
車、バイク、自転車などには
 
全く感心が無く
 
吠えたり飛び掛かる事はしません。

  
ブログ村に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。  

2014/09/30

勝力スイッチ!

こんなの見つけました。
 
勝力スイッチ
 
スパイシーカレーヌードル
 

 
アルギニン&カフェインを配合した
 
スパイシーなカレーヌードル
 
ここぞの時に勝つためのスイッチが
 
入る一杯なんだそうです。
 
 
 こんなの見つけました。
 

 
驚き&やりすぎ
 
鬼辛とんこつ醤油ラーメン
 
だそうです。
 

 
入れすぎ激辛がクセになる
 
そうです。
 
ほほう
 
んー甘さも凄くて
 
クセにならんかも?
 

(え?

 
2014/09/29

大型猟犬の放し飼い・・・ピンチ脱出。

朝シャワー後
 
ぼーっと
 
シェルティずはぴっとり離れず
 
イメージ 7
 
いつも何処でも一緒。 
 
  
イメージ 15


お散歩に行こうか!!

14119162672Jn4UqQVu1Dt6At1411916259.gif 
 
遊歩道を
 
シェルティずとお散歩
 
イメージ 9
 
 
カモさん達が気持ち良く水泳
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
 
そんなのどかな所で
 
ひょー
 
大型犬の猟犬が離されてて
 
イメージ 1
 
 
スタスタと
 
 
イメージ 2
 
 
こっちに
 
イメージ 3
 
向かって
 
イメージ 18
 
来ました
 
イメージ 4
 
 
 ぷると
 
 
ぱらるたんがいるので
 
ささっと前に出てブロック!!
 
大型犬もなんのその。
 
挨拶せーやーっと
 
挨拶してました。
 
イメージ 6
 
流石っす。
 
ぱらるたんは・・・
 
余りにも怖かった様子で
 
フリーズ
 
イメージ 5
 
ここで抱き上げたりすると
 
わんこに吠える子になるので
 
見守るのみ。
ブログ村に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  



携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。  

2014/09/28

ぷるちゃんの近江牛の筋が食べたかったの!


ぷるとは厩舎で
 
お馬さんの寝違い起こし、駆け馬などを
 
お手伝いしてくれます♪
 
 
父のスポンサーさんに
 
ぷると
 
いつも有難うな~っと
 
近江牛の筋を乾燥させたのを頂きました♪
 
いつも有難うございます。
 
美味しそうに
 
アムアムするぷると
 
 
 ぱらるたんには硬いかな?
 
っと
 
いつものガムをばあげましたら
 
ぱらるたんも
 
近江牛の筋が食べたかったようで
 
 
 
駄々をこねまして
 
 
ほら
 
いつものガムをあげるから
 
機嫌を直しなさい!!
 
 
ちょっと切れながら
 
  img_59999999999999999.jpg
 
いつものガムを
 
アムアムしてました。
 


おまけちゃん。

ぱらる生後57日でお座りが出来る様になりました。



見えない方はこちらから


ブログ村に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  



携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。  

2014/09/27

小判鮫ぱらる。

シェルティず



朝晩、必ずブラッシングをします。
ブラッシング。
 
ぷると
 
でかい←何が?
 
イメージ 4
 
ぱらるたんも
 
ブラッシングが大好きに
 
イメージ 5
 
ブラッシング中に寝ます。
 
イメージ 6
 
 
終わったけど?
 
イメージ 7
 
もっとしてぇ
 
イメージ 12
 
 そして寝る前は

必ず


お耳の中をお掃除します。

DSC_2856.jpg 


シェルティは綺麗にしないとね。
 
2013年11月の29日の記事

過去記事整理です。

ぷると8ヶ月9日目

ぱらる生後3か月11日目



出来事です。


ぱらるはぷると大好き。
 
いつもぷるとの後を追っかけて・・・
 
くっ付いて来ます。
 
 
見えない方はこちらから

小判鮫ぱらるです。

昨日の事の様ですが

とても懐かしく感じます。



ブログ村に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  



携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。  

2014/09/27

本日の見回りには
 
イメージ 31
 
ぱらるたんも行きたいそうで。
 
イメージ 28
 
行くぞ!降りてイイよ!の号令待ち。
 
イメージ 29
2014/09/26

UFOキャッチャーでGET!

UFOキャッチャーでGETして来た物
 
茶色のスヌーピー


イメージ 2
 
 
白いスヌーピー


イメージ 3
 
ふぇむとの好きだったドナルドも。
 
イメージ 5
 
イメージ 4
 

big bareちゃん!
 
イメージ 9
 
ピンクが嫌いなので
 
 
イメージ 10
 
 
ホワイト
 
ディスプレイの取ってみました♪
 
暫くはUFOキャッチャーは
 
しなくてイイ感じです。
 

ねむネコなんぞもGETしてみました。





大きいヌイグルミが好きなぷるとは


ジャンボスヌーピーがお気に入りの様子。


ゴロン
 
イメージ 9
 
 
行こうかな
 
と言うと
 
むくっ
 
イメージ 10


家の裏の畑の裏の遊歩道を

お散歩します。 




イメージ 23 



 斜面をスタスタ上って





るんるんお散歩♪




DSC_2704_2014092601465824b.jpg




 
眺めると
 
 
 遊歩道側の森本川
 
イメージ 4
 
 
カモさんが沢山~います。
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 9
 
眺めながらお散歩すると楽しいよね?

 
イメージ 5
 
 
カモさんには興味が無いらしい


 
イメージ 6
 
 



傾斜を降りる時


 
イメージ 24
 
姿勢を低くして降ります。
 
イメージ 7
 
ぷるとを見て
 
学習したぱらるもすんなり降りれます。
 
イメージ 8
 
 
暗くなったので家に戻り
 
お風呂に入って来るから
 
ぱらるたんは
 
ちょっとお布団で待ってってね。
 
ぬいぐるみを置くと
 
せっせと隠れようと、ぬいぐるみに紛れる
 
ぱらるたん。
 
イメージ 3
 
ぱらるはいませんよ!!
 
アピール
 
イメージ 4
 
ぱらる見っけた!!
 
イメージ 7
 
 驚いた?
 
と嬉しそうです。
 
イメージ 8
 
 
ぱらるたんは
 
新しいお友達ベアちゃん
 
 
お布団に入りたい様子
 
イメージ 13
 
ぷるとに
 
おねだりしてお布団に入れて貰い
 
イメージ 5
 
嬉しそうに待ってました。
 
イメージ 6
 
 
 しっかし、沢山~取ったなーと


画像の他にもジャンボスヌーピー3個


有ったりします。


一体、いくつ取ったんですかね?(笑


欲しい方っていますかね?

ブログ村に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  



携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。  
2014/09/25

天才犬の後は~タヌキとキツネ!

 
昔の携帯電話。
 
そのまま保管してます。
 
沢山・・・。
 
何故、廃棄出来ないかと言うと、
 
ふぇむとの画像が有るから。
 
昔の携帯電話は、メモリーカードとかも無く
 
画像を、どうにか出来ないものかと。
 
う~む。
 
携帯電話ごと、コピーしてみました。
 
出来たかな??
流石、ふぇむと。
 
決まっているね。
 
この鳩胸のビルダー筋肉!!
 
何度も枕になって貰ったりと。
 
okuyukiの最高の相棒でした。
 
ふぇむと、
 
これからもずっと、ずーっと一緒、
 
見守ってておくれね。


天才犬と言われていたふぇむとの後・・・
 
皆さんに、

ぷると、プレッシャーやねっと
 
言われていました。
 
 
とうの本犬はなんのこっちゃ、

度胸が座りっぱ。
 
物事を直ぐに覚え、こっちがえーもうこれも覚えたのっと

度胆を抜かれる感じでした。
 流石、遺伝子。
 
受け継いでくれた感じがする今日この頃です。

そして

ぱらるが弟になってから、

守ってあげる

思遣りが出たと思います。

それは自分や家族にもそうです。
 
ぷると
 
8ヶ月
 
天真爛漫
 
ぱらる 
 
60日
 
ん?
 
ぷると&ぱらる。
 
きつね&たぬき?
 
 
ぷると&ぱらるは自分の子供だと思ってます。
 
なので、手作りご飯なのですが・・・
 
愛犬なので、
 
出来るだけ手作りを心掛けしてます。
 
ぱらる(61日)はお子ちゃまなので3食。
(ミルで、うぃ~んと離乳食~♪)
 
ぷると(8ヶ月)も合わせて3食にしてます。
 
お野菜は自家製の無農薬有機栽培。
 
今日は、さつま芋ちゃんも入れてみました。


 
グリーンピース&コーンは冷凍にして
 
ストックして有るのですが、
 
今日は入れませんでした。

(入れ忘れとも言います!)


 
ワンちゃんの頭のハチの大きさの量を目安に。
 
 
愛犬の手作りご飯。
 
参考になりますかね??
 
一応・・・。
 
鶏胸(脂身無し)
魚粉
煮干など
 
ご飯(勿論、入れます!)
 
キャベツ
大根
人参
白菜
じゃがいも
もしくはさつま芋
コーン
グリンピース
かぼちゃ、もしくはズッキーニー。
 
などなど。
 
りんごや梨なんかもちょっと入れたりする事も有ります。
 
ぷるとは、

お昼にヨーグルトかけです。
 
ステンレス容器のかちゃかちゃ音で
 

シェルティずの目がきら~ん。
 


ふぇむととMDドライ

blog_import_53c415bec8486.jpg


ブログ村に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2014/09/24

おーぷんだよ~♪

昨年の過去記事。

とても印象深かった記事を整理しました。

2013年8月~9月。

okuyukiの愛車。
 
すったもんだで、18年の歳月が流れました。
 
MG
イメージ 1
 
 
購入直後にリコール。
 
リコール後、何故かメーターが3万5千から動かず・・・
 
イメージ 2
 
その後、ディーラー消滅。
 
2回も・・・
 
で、ロゴもケッタイな赤にチェンジ・・・
 
ダサすぎにも程が有るだろう!
 
イメージ 5
 
こっちの方が良かったバージョン。
 
イメージ 7
 
部品も無くて、海外から取り寄せ、せっせと直し。
 
電子経路が一番難しかったです。
 
イメージ 8
頼りは説明書。
イメージ 9
 
悩み悩み・・・なんとか出来た!
 
やれば出来る!と自信も付けてくれたかな。。。
 
イメージ 12
MGのリアスクリーン(幌)は、
 
黄砂の為、直ぐに傷み、交換。
 
リアスクリーンは手間代が入ると、
 
15万~18万とかになってしまうので、
 
それも取り寄せ、自分で変える事、25回。
 
上手くなったものです。
 
自作のリアスクリーンは、飛んで行きそうで止めました。(爆)
 
イメージ 4
 
助手席はふぇむと専用でしたので、
一人ドライブとなってました。
 
しーんとしていた助手席に華をそえてくれたぷると。
 
イメージ 6
 
本当は、繋ぎで購入したので、直ぐ変えようと思っていたのですが、
 
すったもんだで、愛着が出て、18年。
 
いつも磨いて、ぺかぺか。
 
たまに忘れて帰って来てごめんm(_ _)m
イメージ 3
 
UFOキャッチャーで2個取りしたスマイル君。
 
イメージ 11
 
暑さでプラ溶解。
 
イメージ 10
手放す時は声かけてねっと、おやびんのスポンサーさんに言われていたので、
託す事にしました。
 
Bye-Bye~♥
MG、18年間、有難う。

MGから・・・

に、なった訳ですが・・・
 
12秒で電動オープン~~~。
イイ。
車高調なのは後から考えよう。
しかーし。
ホーンが妙な・・・ぱぁ~~~~~ぁ。
は即、替えたい!

ディラーが有るってイイですね。
心強い!
ツーシーター☆★
最高
ずっとだけど。

一番、喜んでくれたのは

言う迄も無く



img_5_2014092404431840e.jpg


ぷるとオープンにしないのとおねだり


 img_6_2014092404433178f.jpg

ちょっと待ってな

直ぐだから。

ういーんとな。

img_7o.jpg 

周囲に自慢してました。

面白い子です♪


ブログ村に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。





2014/09/23

にやにや

 過去記事の整理をば。



2014年01月14日の記事です。

機械音痴の母親様。
 
父親に携帯も使えんのか!
 
と言われ、
 
かっちーん
 
 
と来たみたいです。
 
 
スマホを少し触ってみればと
 
ゆっくり説明したら・・・
 
画像を撮るのが楽しい様子。
 
 
先日の爆睡中も撮られてました。
 
で、
 
母親様
 
ぷるとに、雪ちゃんを起こして!
 
と。
 
で、
 
その時の画像がこちら
 
 
嫌でも起きるわ!
 
で、
 
普段なら、寝起きが悪いokuyukiですが、
 
シェルティずに起こされると
 
にやにやしてしまいます。
 
えへへ。
 


ぱらるがまだ生後3か月の頃

お布団とプロレスごっこをして

そのお布団の中で

かくれんぼするのが楽しかったみたいです。





見えない方はこちらから

ブログ村に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。