2014/11/21

べしっと一発!!・・・体で解らすって事も必要。

昨日のぱらるの爪から流血も

片栗粉によって直ぐに止まり

翌日の夕方に

靴下を履かせ

厩舎へ。




見えない方はこちらから

 

靴下にも慣れ





MOV_4235(8).jpg


るんるんぱらる

MOV_4235(11).jpg 


ご機嫌でボール遊び


MOV_4235(12).jpg 

ほっとしたのですが、


1416501216d0M1Rpu1OtuhOi61416501210.gif 


14165023475ky9Y8FaL31JOAw1416502318.gif


お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが

MOV_4235(13).jpg 

ぱらる

ボールを独り占めにしています。


MOV_4235(14).jpg 


ぷるとにもボール遊びさせてあげないと・・・


MOV_4236(12).jpg 


ぱらる、ボールを放さず

10分経過。


MOV_4236(17).jpg



雲行が怪しい事に気が付かない


空気の読めないぱらる

MOV_4236(10).jpg 


流石にぷると

かちーん!!

MOV_4236(20).jpg 
 
ぺっしっと

ぷるとにやられた!

1416487555hZQcuk6lj_dDuMC1416487539.gif 



シュンとしてフリーズ・・・

MOV_4234(1).jpg 

家に戻っても

シュン。

DSC_4257.jpg 

ね!

ぱらるたん、

何処の世界もルールが有るのだよ。


少しは学べたかな?


にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。



2014/11/20

(T-T)~愛しの息子2号~ぱらるが流血!!

仕事から戻って

お散歩に。
 
ぷるとが先に気が付いてくれたんですが
 
だー
 
ぱらるたんの前足の人差し指の爪から
 
流血!
 
グロイから載せず。
 
アスファルトですり減って
 
深爪したみたい爪の先から真っ赤に流血してました。
 
 
痛かったろうに
 
と思いきや
 
ぱらるたんは
 
ぷるととお散歩をもっと行きたいと・・・
 
はぁ
 
困った。
 
 
前足の爪を保護する為に
 
靴下を履かせました。

DSC_4224.jpg

ぱらるは細いので
 
直ぐに脱げるから
 
コークバンで巻き巻き
 
ヨシ!
 
これならお散歩に行けるよ!
 
 
思ったら
 
ぱらるたんフリーズ。

img_13_m.jpg 

こりゃ無理かと・・・
 
脱がせようとしたら
 
ぷるとが羨ましがってしまって・・・


img_12_m_201411200036058ac.jpg 

ぱらるたんはご機嫌に。

DSC_3676.jpg 

すると
機嫌になったぱらる
 
てってけてってけ歩きました。
 
爪が伸びる迄
 
暫くは
 
カラフルなぱらるたんになりそうです。



1416328344zS1HqKAhOkfiRey1416328077.gif 

早く良くなります様に。

にほんブログ村   に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2014/11/19

困惑・・・意外な物がお気に入り。

ぷると&ぱらるを厩舎に

遊ばせました。

MOV_4142(1).jpg 


ぱらる たん、飛ぶ!


MOV_4142(2).jpg

えいほえいほ



ボールを嬉しそうに持って来ますが

テニスボールが大きいみたい。



MOV_4142(4).jpg 

MOV_4142(5).jpg 

MOV_4142(6).jpg 

MOV_4142(7).jpg 

MOV_4142(8).jpg 


ぷるとも楽しそうに走ります。


MOV_4142(13).jpg

MOV_4142(9).jpg 

MOV_4142(12).jpg 



耳セットが気に入ってしまって

外したく無いそうで・・・

外すとシュンって落ち込むんです。

 
MOV_4142(14).jpg

あのー

ぷるとさん。

そろそろ

耳テープを外しませんか?


にほんブログ村
   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。



2014/11/18

お家で歯石を除去~♪

 埼玉、暑いですね。

なんと50シェルティちゃん達がいらしたようです。

凄い~

こちらは

雷&みぞれ・・・おーい。


降る前に

ささとお散歩~♪


MOV_4122(3).jpg


今日は滑るから傾斜遊びは無しです。


MOV_4126(1).jpg 

ぱらるたん

犬生でまだ~お外ちっちが2回・・・

なんですが

お初にお外でぼっとんをしました。


お散歩嫌いを克服してくれて・・・


長かったです。


ほんと良かったです。

凄く嬉しくて、こっちでも載っけしちゃいました。

MOV_4125(1) (1) 

しかも~♪

そのぼっとんが立った!



朝だし、失礼しちゃうかもっと遠慮しちゃいまして~

衝撃の無修正バージョンがこちらです。



1416238953aG6ZVhda_8K_6si1416238933.gif



しかも動画迄、撮ってしまった。



upはしませんが



記念に保存。


ささっと
 
うんぴーを袋に入れて持って帰りました。



家に戻って

お手入れ~おば。

爪はアスファルトで走らせると

爪切りしなくてイイのですが

親指の爪をチョッキン!

まずはぷるとから
DSC_4132_201411180107459b3.jpg 
  




ぱらるたん。

 DSC_4133_20141118010848202.jpg 


爪切りが終わったので

はい

次。

ケアしていても付くんですよね

歯石が!



じゃーん。

DSC_4140.jpg 

これを使って、

せっせと歯石を除去をしました。

ぷると頑張れ~



DSC_4139_20141118011015659.jpg    

 

ぱらるたん歯が少ないけれど・・・

頑張れ

DSC_4135_20141118011040703.jpg
 
パキパキって音が・・・



ごっそり取れました!


DSC_4141.jpg 


ぷるともぱらるもかまってちゃんなので

嫌がらず出来るので

ほっ。

にほんブログ村   に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。


2014/11/17

泣~スッパマンにしたのに~泣

久々の晴れでした。

なので

厩舎の駐車場でぷると&ぱらるを

思いっ切り走らせてあげようと。

だけど、

駐車場にも水たまりが有って

スッパマンにしてのトライでした。

呼ぶと一目散に走って来ます。

音量注意




気持ち良さそうに

ジャンプ

MOV_4118(10).jpg 


MOV_4118(40).jpg 


楽しそうです。


せっかくスッパマンしたにも関わらず

びしょ濡れ。



家に戻ってせっせとシャンプーしました。

まずはぷるとから
DSC_4123_201411170143422f8.jpg 

  

次は

ぱらるたん。

DSC_4124.jpg 


リンスは塗布して少しマッサージ。

それからしっかりと流します。

リンスが残ると、

毛が直ぐに汚れてしまうのと

サラサラにはならずなので

すすぎをしっかりする事が大切なんだそうです。

DSC_4125.jpg 



乾かして


終了!

DSC_4138.jpg 

もう一枚、記念に撮らせてよ。

ぱちり

DSC_4137.jpg 

こっち向いてくれない?

はい

ぱちり!

DSC_4135.jpg
・・・。

にほんブログ村   に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。


2014/11/16

スーパーワンに・・・シェルティが入っていない。

イオンに悦子さん(母親様)が

買い物に行きたいと

荷物持ちに付き合わされました。



待ち時間にって言っても3分程ですが

3Fのアミューズメント施設へ。



恒例の

UFOキャッチャーをば

ぬいぐるみのスーパーワン!

シリーズが有ったんです。

(6種類だったかな?)

なんとその中にシェルティが無かった・・・

何故に?



シュナウザーが有るんなら

シェルティも有ったってイイと思いませんか?




ぷるとはワンコ用のおやつも好きでは無く

手作りとかになってしまいます。

ほんと、

食べ物で釣られない子なんです。


特に牛のガムやピギーガムが嫌いです。

すると

何故かぱらるたんはぷるとのガムを奪って

2個持ってます。

img_12_m.jpg 



ぷるとでもアムアム出来るガムを発見!

澱粉類で出来ているので

DSC_4115.jpg 

いけるかもっと。



ぷるとにあげたら

DSC_4078.jpg 

・・・。

DSC_4079.jpg

アムアムしてくれました。

ほっ。


にほんブログ村   に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。


2014/11/15

リベンジ~失敗は成功の元に?・・・肝心な所が抜けてます。

前記事の

DSC_4051.jpg

しらすパンが不評でしたので

ふふふ~ん

リベンジです。

強力粉&米粉を使って

捏ね捏ね。

イースト菌で発酵させ・・・

省きます

焼きましょう。

米粉って

ほんと難しいっす。


DSC_4070_20141114233644fa6.jpg 

 
ぷるとは焼けるのが楽しみで

待ち遠しい模様。

DSC_4071.jpg 


時間が経つと硬くなるので、

裏ワザ?の自然薯をちょっと入れてます。


DSC_4072.jpg 

イイ香り~です♪

DSC_4073.jpg


うひゃ

DSC_4074.jpg 


DSC_4076.jpg 

DSC_4075.jpg 


美味しかったみたいです。

リベンジ成功~♪


かと思いきや


肝心のしらすを入れ忘れていました。


美味しかったからヨシ!


え?



にほんブログ村 
  に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。


2014/11/14

お耳ケア~&~田舎者が作った、しらすパンに酷評。

ぷるとは耳の中に余り垢が出ないので、

簡単ケアでイイのですが、

ぱらるたんは耳にジロ垢が出るので

お耳ケアをばしてます。

しないとクチャイくなるのと、耳のトラブルになるから。

お湯に重層&グリーンパパイヤパウダーを

ちっと入れて、

ミントオイル&オレンジオイル&コットンオイルをちょっと
(全て自家製です。)



コットンに軽く含ませて、お耳の中へ

2分位。

その間、ちょっとタオルでターバンに。

DSC_4026.jpg

ぷるともしたいそうで


後でしてあげるから待ってってね。



ちなみにコットンも栽培してます。

img_11_20141114002109aa2.jpg 

 話が反れましたが

ぷるとちょっと待ってててば。


DSC_4024.jpg 


DSC_4023.jpg 





2分後、

ジロ垢が取れ易くと

耳の中が綺麗に殺菌も出来ます。

綿棒でゆっくり丁寧に耳のジロ垢を拭き拭きします。


DSC_000001_2014111400073565e.jpg 


ぱらるが終わったら

ぷるとも同じくすると、満足した顔。

img_8_m.jpg 

ぷると&ぱらる触って貰えるのが大好き。





今日のシェルティずのご飯。

DSC_4035.jpg 


紫ジャガイモ

img_19_20141114002019811.jpg


も入ってます。

DSC_4036.jpg 






可愛いこむたんのこむぎんこママさんの所で

お洒落なお洒落な

しらすぱんを拝見。


真似っこしようと努力したんです・・・

時間が無かったので・・・

えへへ

田舎者しらすパンになったー。

DSC_4051.jpg

悦子さん(母親様)に

『これ・・・しらすが邪魔』

って言われました。

にほんブログ村   に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。


2014/11/13

むきお。


ぱらるたん。

お茶目で、ちょこまかアピールします。

DSC_4012.jpg 


怒っていると


歯茎丸見えムキーッ


むきお


全く怖く見えないです。


MOV_4004_000(2).jpg  


・・・



見えない方はこちらから


むしろ笑える・・・



DSC_4009.jpg 




お散歩中、突如


強風が・・・


見えない方はこちらから




飛ばされそうになりましたが雨にはギリギリセーフ。


寄り添って歩けば


強風にも大丈夫やね。


1415805790JPUoWKHlRLO4bls1415805707.gif



しかし・・・凄い強風でした。



にほんブログ村
   に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。


2014/11/12

手作りご飯は、イイです。

今日は仕事が遅くなったので

シェルティずのご飯は

手作りごはんのストックを冷凍にしたのを

解凍して温めなおしました。

DSC_3982.jpg 



和牛のすじをトッピング

これがぷるとご飯。

DSC_3983.jpg 

こっちがぱらるご飯。

DSC_3984.jpg 

美味しそうにアムアム

DSC_3985.jpg 

ゆっくりだけどガツガツ早い。

DSC_3986.jpg 

素朴ですが美味しい物を

お腹一杯アムアムして満たされているからか

外では何も欲しがらない。

拾い食いとかもした事が有りません。




手作りご飯は、

多めに作って、

冷凍保存しておくと便利ですね。








遅くなってごめんな

お散歩、行こう。

img_6_m.jpg 

さぁ行くぞ。

1415723397bIhgvaYdY8MBINa1415723318.gif  


おつむがお花畑ちゃんのぱらるたんですが


呼ぶと、一目散に来ます。


音量注意




にほんブログ村   に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。