2014/12/21

犯犬は誰だ・・・?

仕事が終わって

家に戻っての楽しみって

お風呂ですよねー。

のんびりお風呂に入っていたら

ぷるとが入って来て・・・
DSC_5127.jpg


何?


DSC_5128.jpg 

え?


えー!!




慌てて出たら・・・



DSC_5122.jpg 






ぱらる


こらー


DSC_5120.jpg 


知らないのだな!


じゃー何で


お口に


DSC_5121.jpg


くっ付いているのだ?

って


叱ろうとしたら


ぷるとが盾になって叱れない。



DSC_5132.jpg

ぷるとが庇う。


DSC_5123.jpg 


片付け無かった私が悪いけれど


ぱらる、


もうしちゃダメだよ。


DSC_5126.jpg 

一応、原型





DSC_5129.jpg 
にほんブログ村   に参加しています。
携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。
何卒、宜しくお願いします。

http://dog.blogmura.com/sheltie/ 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
2014/12/20

Xmasの予行練習が・・・いじけちゃった。

クリスマスの予行練習?

被り物が大好きなぷると

DSC_000002_20141220023751a1a.jpg 

ぱらる



大きすぎて・・・


DSC_5110.jpg 


前が見えない!

作り直ししようね。

ん?

DSC_5108.jpg 

グリーンが良かったの!

じゃレッドをぱらるたんにするね。

って言ったら

・・・

ぱらるたん

あれ?

いない


って探したら

階段の隅っこでいじけていました。

DSC_000001_2014122002562182f.jpg   

じゃークリーンのもう一個、

買って来るから

出ておいで。

にほんブログ村   に参加しています。
携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。
何卒、宜しくお願いします。

http://dog.blogmura.com/sheltie/ 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
2014/12/19

100%・・・負けると解っているから姑息な手を使う・・・

奥家の末っ子

ぱらる

怖がりなんですが、

ちょっとお芝居?って噂もしばし

そう

やんちゃっ子なんですね。


ぷると



戦いを挑む!

なんちゅー無謀な・・・


ポケモンで遊んでいるふりをして

MOV_5061(1).jpg


寝ているぷるとを襲う。


 DSC_5064.jpg



ちびっ子特有のこたつ30cmの中で

挑むと言う姑息な手を使うも・・・



 かなり激しく頑張ったぱらる

1418901684b9GCx3Qz5XO804u1418901679.gif
 
 
ぷるとの一撃でぎぶ!

1418923151BCF4BolOLcOgvSH1418923016.gif 
 
秒殺。

で・・・ぐすん。

DSC_5070_20141219023305f34.jpg


♂だ~

強くなれ!



にほんブログ村   に参加しています。
携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。
何卒、宜しくお願いします。

http://dog.blogmura.com/sheltie/ 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
2014/12/18

手作りガムの試作・・・ありゃ!



荒れますね

除雪車出動後5分でこれって・・・


DSC_5030.jpg 



シェルティずのガムの形状が

イマイチ・・・アイディアが湧かない!!

つー事で

UFOキャッチャーしました♪





シェルティすのガムの形をば

じゃーん。


DSC_5047.jpg 

結構、イイ形!!




なんですけどねー




お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが・・・




これ




どーん。

MOV_5048(1).jpg 



でかくね?



MOV_5048(2).jpg 

・・・

うーむ。

またしても出直しか!



ふっ

想定済みのokuyuki

スティックタイプも作りました!

MOV_5048(3).jpg 

ぷると

DSC_5051.jpg 

そうそう


ミントオイル
ユーカリオイル
ニームオイル



入ってるんだよ。

MOV_5050(1).jpg 

やはり

カメラ目線!!

MOV_5052(1).jpg 

噛み噛み

MOV_5050(2).jpg 

超~可愛いー←親ばか。



ぱらるたん。

MOV_5050(3).jpg 

あむ

MOV_5050(5).jpg 

MOV_5050(4).jpg 

激かわ←救いようの無い親ばか
にほんブログ村   に参加しています。
携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。
何卒、宜しくお願いします。

http://dog.blogmura.com/sheltie/ 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
2014/12/17

アホなドジ・・・足の小指にグサっ。

1年に一回はしている


ドジ


包丁を落としてしまって


足の小指に包丁が


ぐさっ

キッチンで、ちょこまか動いた分、

流血が付いてしまった。





一晩でかなり傷口が引っ付いてヨシ!


心配性のぷると


一生懸命、ぺろぺろ舐め舐めして治そうとしてくれます。


MOV_5010(5).jpg 



舐め舐めしてくれるのは嬉しいけれど

 
MOV_5010(3).jpg

痛い!



って思わず言ったら


ぱらるも心配そうに見に来ていました。


MOV_5010(6).jpg 


MOV_5010(7).jpg


有難うもういいからって言ったら


ぷるとは、ふて寝をし始めました。


DSC_5014.jpg 


私の側で寝てたぱらる


DSC_5013.jpg 

ぷるとがこっちに来いとアイコンタンクトを送る。

DSC_5012.jpg 


するとぱらるぷるとの所にちょこんと。

DSC_5015.jpg 

お尻がぴっとりくっ付いてます。


DSC_5016.jpg 


これって


お尻達って言うのかな?



昨年の今頃のぱらるたんの寝方。

blog_import_53c414cd722f9.jpg 

あいよが短かったです。

blog_import_53c414d15dadc.jpg


にほんブログ村   に参加しています。
携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。
何卒、宜しくお願いします。

http://dog.blogmura.com/sheltie/ 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
2014/12/16

手作りおやつに変えたら~うんピーが臭く無くなりました。



ぱらるたんのあいよ

もみじ饅頭お手手が不評でしたので

DSC_4985.jpg 

せっせと

お豚子ちゃんお手手にcutをし直しました。


DSC_4986_20141216083531f5e.jpg 

DSC_4988.jpg 


DSC_4987.jpg

何故か、ぷるともバリカンを持って来て

して欲しいと。

DSC_4731.jpg 



お手手の毛をcut

DSC_4734.jpg 

しかし

ぷるとの肉球はシェルティとは思えない程

ごついです。

DSC_4737.jpg 







シェルティずの

明日のおやつを作ろう!

手作りおやつに変えたら

なんと

うんぴーが全く臭く無くなりました。


無農薬有機歳のお野菜が効いているのだと実感。

収穫してきた

サボイキャベツを使って


DSC_4982.jpg

サボイキャベツ

人参

お芋ちゃん

レンコン

鶏ムナ

オートミールを入れて

 混ぜ混ぜ

DSC_4999.jpg 

禁断の青虫君モールドも解禁してみました。

DSC_5000.jpg 

予備にスマイル君モルドでも作ってみた。

DSC_5007.jpg 

・・・。

やはり青虫君モールドはお眠り頂こう。

やっぱスマイル君がイイナ。

DSC_5002.jpg 

DSC_5003.jpg 

ん?

DSC_4981.jpg 

明日のおやつって名前のおやつじゃ無くて
 
明日のおやつだってば。
 
・・・。

一個だけだよ。

(溺愛ゆえに甘い。)

 MOV_5008(1).jpg 


MOV_5008(2).jpg 


MOV_5008(4).jpg 


MOV_5008(6).jpg 

MOV_5008(7).jpg 



 MOV_5008(8).jpg


元気で長生きしてな。




ぷるとの凄技


どんなテープも見事に剥がします。


14186425875gVRG8swFZ8I4um1418642508.gif



にほんブログ村   に参加しています。
携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。
何卒、宜しくお願いします。

http://dog.blogmura.com/sheltie/ 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
2014/12/15

シェルティずのガムを考える

ぷるとが市販のガムが合わないので

シェルティずのガムを考える

うーむ。

わんちゃんのガムって

噛む事が大事・・・

いかに噛んでくれるか

つーことで

ガムの形から考えてみようかと。

その前に

ガムの模型を作ろう


手にくっ付かない粘土で
DSC_4956.jpg 

どんな形がイイかなっと

DSC_4957.jpg 

うーむ

骨の形・・・ボーンがスパナみたいになった。

DSC_4959.jpg 

時代はひねりか!

って

捻ってみる。

DSC_4958.jpg 

この前の、巨大なボーン型で

小さいボーン型、ひねりを作ってもイイかな。

DSC_4960.jpg

ぬー

仕事で頭を使い過ぎてアイディアが乏しい。

出直しか!


ぼちぼち考えよう。

MOV_4968(1).jpg 


MOV_4968(2).jpg 


MOV_4968(4).jpg 




にほんブログ村   に参加しています。
携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。
何卒、宜しくお願いします。

http://dog.blogmura.com/sheltie/ 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
2014/12/14

上向いてあふあふ。



積雪にアラレって最強な・・・

大雪になりそうです。

はー


シェルティずには
 
蒸し芋をば。
 
ぷると、あ~ん。

MOV_4951(7).jpg 

MOV_4951(8).jpg 

え?

ぷると、美味しいんでしょ。

もっとリアクション欲しいな。

MOV_4951(9).jpg 

ヨロシ




それを見ていた
 
ぱらるたん。
 
一生懸命
 
あ~んを練習してました。
 
何故、目を瞑っているのか謎。

MOV_4952(3).jpg 


 
ぱらるたんの可愛い頂戴。

MOV_4952(2).jpg 

こぼさない様に上向いてアムアムするから

変顔に。

MOV_4951(4).jpg 



歯に挟まった!

MOV_4951(5).jpg


食いしん坊のぱらるたんは

もう一個頂戴と。

MOV_4952(1).jpg 

びしっは?

MOV_4951(3).jpg 

あんまり変わってないけどヨロシ。

お芋ちゃんを食べると

必ずお水を飲むシェルティず

仲がイイです。

DSC_4943.jpg


今日はぷるとを沢山~撮りました。

1418480358_ndWd4puUzquHfB1418480279.gif
にほんブログ村   に参加しています。
携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。
何卒、宜しくお願いします。

http://dog.blogmura.com/sheltie/ 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
2014/12/13

凄い顔。

シェルティずに
 
近江町で購入してきた
 
黒豚さんのモモを茹でてあげました。
 
DSC_4853.jpg 

 
ぷると
 
スマートにアムアムします。
 
MOV_4854(1).jpg 


一方
 
ぱらるたん。
 
MOV_4854(4).jpg 

ぱっくっと

MOV_4854(7).jpg 

よろよろしながら
 
アムアム

MOV_4854(5).jpg 

 で
 
体制が崩れて
 
凄い顔。

MOV_4854(6).jpg 

それを見ていたぷると

MOV_4854(10).jpg 


MOV_4854(2).jpg 




お肉をアムアムしたら

お野菜もね。

収穫してきたブロッコリー

DSC_4915.jpg


を茹でて

DSC_4917.jpg 

シェルティずに3個ずつあげました。

そしたら・・・

ぱらるが・・・

DSC_4905.jpg 

ぱらるたん、口元アップ。

 DSC_000002_20141213013355b75.jpg

ブロッコリーがくっ付いているよ。



ぱらるばかり画像を撮ってると

横でぷるとがイジケていました。

DSC_4920.jpg


にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。
何卒、宜しくお願いします。

http://dog.blogmura.com/sheltie/
2014/12/12

実は見ていた。

シェルティず

ぷるとは、添加物が合わない様で

手作りおやつしか食べない子なんです。

ぱらるたんは食いしん坊なので、

何でも食べます。

なのに・・・

ぷるとの手作りおやつを一緒にあげてたら

市販のおやつをあげても食べなくなってしまいました。

何で?



せっせと

シェルティずのおやつを作っていました。

今日はレンコンも。

DSC_4890.jpg 

さつま芋

人参

キャベツ

大根

鶏肉

魚粉

米粉

オートミール



DSC_4891.jpg 

混ぜ捏ねして

DSC_4892.jpg 

スマイル君モールドへ。

DSC_4894.jpg 

電子レンジで3分

チーン。

DSC_4895.jpg 

スマイル君モールドから出して

フライパンでゆっくり焼きます。

DSC_4896.jpg 

DSC_4897.jpg 


DSC_4842.jpg 

DSC_4841.jpg 

良かったね。

おまけちゃん。

実は見ていたんだよ。

DSC_4861.jpg 


こういう知恵が湧いたりするから

手作りおやつは止められない・・・



おまけちゃん其の2

MOV_4900(1).jpg 

これがまた可愛いんだな。←親ばか。
にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。
何卒、宜しくお願いします。

http://dog.blogmura.com/sheltie/