2015/01/31

愛犬の為の~手作りガム!

愛犬の為の手作りガム!

可愛い可愛い

シェルティず←親ばか

ガムが無くなりそうだったので

せっせと

ガムを作りました♪

雨の中・・・収穫してきた

無農薬有機野菜


DSC_5923.jpg 

ここに片栗粉&オートミール



ミントオイルを+

捏ね捏ね

DSC_5924.jpg 

空気を抜いて

DSC_5925.jpg 

伸ばしてチーン

棒状にcutして

乾燥させて出来上がりです~♪

DSC_5926_2015013108565435f.jpg

food dehydrator

まだ~有ります。

もし欲しい方がいらっしゃいましたら

遠慮されず

お声を掛けて下さいねー





仲良くして頂いている

シェルティ界のイケワンさんず

レオンとミクの「をかし」な日記



レオン君も苺が大好き~♡

記事はこちら

苺って種類が多いんですが

皆さん、何苺がお好きですか?

今年も苺畑しまーす。

昨年、お初の苺で

苺が大好きになったぱらる



その時の動画です。



アムアムしながら

赤い苺を探すぱらるたん。

(笑)

今年は

もっと拡張するからね~♡



にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/01/30

パニックを起こして大変でした。

いつも

ぱらるは私にぺったりくっ付いて寝てます。



トイレに行く時

一回起こしてトイレに行って来るねって言うのですが

すやすや寝ているので

こっそり

トイレに行ったら

ぱらる

私がいないってパニックになって

痙攣を起こして

大変でした。

その後、泡をリバース。


拭き取るより

先に


ここにいるよここにいるよって言いながら

抱きしめました。

ぷるとも心配して

わんわん。

そしたら安心したみたいで

ほっ

ホットタオルでお口などを拭き拭きしたら

また寝ました。


DSC_5864.jpg

ごめんよ


気を付けなくては・・・




それからは


いつもの元気元気ぱらる

MOV_5896(4).jpg 



MOV_5896(3).jpg

お散歩もいつもと同じ感じ。

MOV_5898(2).jpg



傾斜遊びも堪能してました。


MOV_5898(1).jpg 


声を掛けるって大事な事

心掛けます。





お風呂に入っていたら

ぷるとが入って来て

ホットソークを要求。


DSC_5909.jpg 

ちょっとお待ちください。

用意すると

ささっと

ホットソークに足を入れるぷると

DSC_5913.jpg 

気持ちがイイみたいでお気に入りです。

DSC_5911.jpg


おやつは

ハーブ豚さんで作ったジャーキー

DSC_5892.jpg 



鶏ムネジャーキー

DSC_5891.jpg


にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/01/29

問題は一つ解決へ。


ぱらる

肉球を痛め易いので

保護の為

靴下を履かせましたが

走って10分ももたず穴ぽこ

img_0_m.jpg 

これじゃ保護にならないですよね

おまけに

貧乏そう←(ここ重要!!)




バンテージに変えました。

脱げないですし

走りまくってもフィットするので

イイ感じっす。






父から電話が有って

厩舎に来いっと

バンテージ屋さんが来てくれました!

流石・・・父

バンテージも種類が豊富に有るんですねー。

すげー

私の未知なる世界。

バンテージ屋さんに色々とアドバイスを頂いて

ぱらるの走りを見て頂いて

合うのを選んで頂いたんです。

わーい。

バンテージの伸縮が強く厚みが有るのが良いそうです。

巻き巻きの技を教えて頂きました。

せっかくなので

厩舎の駐車場で

MOV_5871(6).jpg

走りチェック

MOV_5871(1).jpg 

イイね


MOV_5871(2).jpg 

イイね

MOV_5871(3).jpg 

グレーチングも

MOV_5871(10).jpg


ジャーンプ

MOV_5871(9).jpg 

暫く黄色だけどイイよね。

MOV_5871(7).jpg 



ぱらるたんの鼻パク

MOV_5884_000(1).jpg 


MOV_5884_000(2).jpg 

出来る様になりました♪




やったね。
にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/01/28

肉球ケア~お手手は有りませんよ!

余談話

コラーゲンって発音的にも

日本人に馴染みやすかったみたいで

今では

知らない人はいないって位・・・広まりましたね

ですが

コラーゲン、プラセンターって

顔ダニの好物でも有るんですよー

虫刺されとかも

同じくだったりしますねー

ちなみに私は蚊にも刺されない・・・

まずいんか!

ってか蚊の動きは見えるので

ぴっと捕まえられるんです。

えへへ

img_2_2015012802033899f.jpg

お箸でも捕まえられるんです。

特技。←(笑)



余談話おわり♡




ぷるとの肉球って

凄く

タフです。

ぷにぷにで弾力性が有って

アスファルトを走っても

なんちゃーなく

へっちゃらです。

毎日、

ホットソークを欠かした事が無いから

だけではないでしょうけど・・・


ぱらるたんは

お風呂が好きでは無いので

ホットソーク



ちょい手抜き?

ぷにゃんぷにゃんのお子ちゃま系の肉球で

ちょっと

アスファルトを走ったりすると

出血します。

バンテージでかなり回避出来きているので

ほっ

優れ物だと感心!

肉球ケアはしっかりしないとって痛恨。


ホットソークしよう


用意したら

 DSC_5860.jpg

隠すんか!


こう言う時って

軽い子はひょいっと持てるので

イイですね。

DSC_5857.jpg



寝るんか!



DSC_5856.jpg 

後ろ足もしようね。

DSC_5858.jpg 

強くなるとイイナ。

お風呂場から出たら
 
ホットソーク大好きぷると

じーっと見てました。

DSC_5859.jpg

ぷるとは先にしたでしょ。


にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/01/27

ごんっ・・・たんこぶ出来た・・・(T-T)


行くぞー

厩舎向かいの駐車場へGO~

MOV_5846(1).jpg 


すたこらさっさの

ぱらるたん。


1422274801tgg6MOnKbG3caYU1422274797.gif 




必ず出入口に目印を付ける用心深い

ぷると

MOV_5846(23).jpg 


画像を撮ってたら

これに

MOV_5846(31).jpg 


ごんっ


MOV_5846(32).jpg 

こむたんのお兄ちゃんみたいに・・・




無言。



気を取り直してっと






1422275650PffUZQSE_PQoM1B1422275639.gif 


ボール投げるよ



えーい!



MOV_5846(63).jpg 


瞬発力はぱらるです。


MOV_5846(64).jpg 


かなり本気で投げちゃった。


MOV_5846(65).jpg 


ぷると&ぱらる




MOV_5846(66).jpg 

豆粒に。



MOV_5846(67).jpg 

(笑)


MOV_5846(68).jpg 



沢山~運動して


MOV_5845(1).jpg 

お家に帰ったら


美味しいおやつ食べような。

MOV_5845(2).jpg 

シェルティずの晩ご飯



豆乳入り

img_12a.jpg 


img_14q.jpg 

img_15q.jpg 


美味しかったようです。


お鼻に豆乳が付いてるよ。

img_13_201501270210075e7.jpg 

ぷるともお鼻に豆乳が

くっ付いてた

img_10_2015012702113344b.jpg

にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/01/26

ぴっとり~余談話はスルーして~♪

余談話です。

日本人女性はハリウッドで成功しないの?

なんて聞かれ

『美しさの基準がずれているから』

と答え

意味不明だったらしい

・・・

日本人女性って

下の歯が見えるのが残念ですよねー

って言ったら伝たったようです。


余談話終了!

ちーん。




シェルティず

お散歩お散歩

MOV_5787(1).jpg 

ぴっとり

MOV_5787(4).jpg 


畑の裏には

ダムが有ります。

DSC_5788.jpg 

田舎です。

DSC_5793.jpg

まさか

傾斜と言う名の修行?

DSC_5789.jpg 


この笑顔で

言われると・・・

MOV_5794(2).jpg 

勇ましく傾斜遊びをするシェルティず

MOV_5794(1).jpg 

傾斜15往復



わたくし

ぜーはーです!


傾斜15往復+20㎞



けろっ

MOV_5787(5).jpg 


底なしの体力っすね。



沢山~運動した後

おやつですね♪





おやつ

鶏ムネジャーキー

せっせと作ってます。

切って

ミントオイルをちょっと付けて

DSC_5782.jpg


温度セット


DSC_5784.jpg 

放置しておけば出来ます

DSC_5785.jpg 

楽ちんです


出来上がり

DSC_5814.jpg 


パリパリのチキンジャーキー完成~♪

DSC_5815.jpg 

ぷると&ぱらる

大好きです

DSC_5816.jpg 

ぷると

どっち?

DSC_5818.jpg 

大きい方を選びます。

DSC_5819.jpg 

ちびっ子ぱらる

見え難いので

座布団に乗って見てます

DSC_5817.jpg 

あぐー

DSC_5820.jpg 



1415343553vgNZzwXyIqM7wa31415343546_20150126000407fd3.gif

おまけちゃん。

シェルティずのお蔭かな?

足首が手で簡単に掴めます。

DSC_5275.jpg
にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/01/25

バンテージを巻き巻き。

厩舎に行く前に

ぱらるのバンテージを巻き巻きしましょう。

DSC_5736.jpg

前足は

肘下の長さの4倍

後ろ足は3倍の長さでぴったりです♪

DSC_5768.jpg 


DSC_5769.jpg 

 巻き巻き

DSC_5771.jpg

このバンテージはぴたっと接着が出来るのですが

念の為にテープで止めてます。

DSC_5772.jpg 


厩舎の前は土なんですが

晴れると藁を干すので

厩舎の駐車場で遊ばせます♪

父や厩務員さん達が駐車場に石ころとかが無いように

綺麗にしてくれてました。

しかも今日は全面、使用してもイイと。


Thank youです。


ではでは

ボール投げするな。

ボール投げする時はお座りだったよね。

MOV_5774(9).jpg 

行くぞー

えーい!!

MOV_5774(10).jpg 

びゆーん

MOV_5774(11).jpg 

遠投には・・・いささか自信が有ります。

MOV_5774(12).jpg 

ぱらるたんは走るのが早いと思っていたんですが

ぷるとの全力疾走だと

追い付けないみたい。

MOV_5774(13).jpg 

うさぴょん走りだからかな(笑)


MOV_5774(14).jpg 

ぱらる

ボールが取れないと確信したら

なんと

ぷるとにぶら下がり攻撃。

MOV_5774(15).jpg 


凄い顔。

 
MOV_5774(16).jpg 

この後

ぱらるたんが

駄々っ子に。

MOV_5774(5).jpg 


我儘を言うなら

帰るよ

って言うと

お二人さん

イイ子アピール。

MOV_5774(6).jpg 

もっとアピールして欲しいな!!

MOV_5774(7).jpg 

ぱらる、我儘言わない?

MOV_5774(8).jpg 

この後

空気を呼んでくれたぷると

ぱらるにボールを譲っていました。

MOV_5774(1).jpg 

MOV_5774(2).jpg 

MOV_5761(19).jpg 

おまけちゃん。

家の手伝い。

藁干し。

DSC_5738.jpg 

イイ運動になりました♪
にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2015/01/24

パニックを起こして迷子になら無い為に。

シェルティずのコマンドとかは

全部

私がしてます。

両親は可愛がってくれる担当

父親は

競走馬の調教師

ホーストレーナー

なのですが

普段は一切、

シェルティすの教育には口を出しません。。

まれに

こそっと

アドバイスをくれる事が凄く為になります。

感謝です。



ぱらるたんはお股の所が

ご隠居様の香りがプンプン

そう・・・パニック障害を持っています。

ぱらるのペースで環境などに慣れる事から

ゆっくり始めました。

今では

ぷるとがいれば

ボール遊びも大好きになってくれ

お股のご隠居様の香りも薄らいで来てます。



しかーし

こういうちょっと慣れたが一番、危険なんです。

ちょっと遠くへ行こうと

冒険したくなって勝手に行ってしまい

あれ?

ここ何処?



パニックを起こして迷子になる

とか

有るやもしれません。

なので

ボール遊びのルールを見直ししました。

ボールを投げる前に

お座りして

落ち着かせてからボール投げをする事。

ボールを持って来たら

お座りする事。

常に私を見て行動する事で

冒険心が生まれないかなっと。


恒例の

厩舎の駐車場でのボール遊び。


MOV_5761(6).jpg


先ずは

ぷると

MOV_5761(11).jpg 

ぷるとは直ぐに理解します。

ぱらる

お座りしないとボール投げないよ。

MOV_5761(12).jpg 

じゃー

ボール投げるよ

えい。

MOV_5761(14).jpg 


だーっしゅ。

DSC_5758_201501240124495e4.jpg 
 


ちなみにもう一つコマンドが有って

白線から出るなもコマンドに出しました。

MOV_5761(16).jpg 


でも出たくなるぱらる

ぷると


くい止められました



MOV_5761(1).jpg 


 
それでも

いう事を聞かず白線から出そうになると

べしっ

MOV_5761(15).jpg 

 
MOV_5760(1).jpg


MOV_5761(7).jpg

強くなれって

その強くなれではないよ。

・・・。
にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2015/01/23

手作りガムの作り方。

シェルティずには

素朴だけど

新鮮な物や手作りで

色んな味を覚えて欲しいと思ってます。

脳も活性化されますし・・・

人だって同じ物ばかりは食べませんもんね。

と言いつつ

私は粗食が多いですが。




先ずは
手作り鶏ムネジャーキーをば。

DSC_5728.jpg 



手作りガムおば作りましょう。

DSC_5750.jpg 

南瓜
ヤーコン(便臭を防ぐオリゴ糖が有ります。)
大根
人参
じゃが芋シャドークイーン
ブロッコリー
鶏ムネミンチ

これに

ミント数滴

オートミールを入れて

DSC_5751.jpg 

片栗粉
米粉を入れて

捏ね捏ね。

DSC_5752.jpg 

良く空気を抜いてまとめます。

DSC_5753.jpg



型に入れて電子レンジでチーン。

DSC_5754.jpg 

カットをして

並べます。

DSC_5755.jpg 

Food Dehydrator



乾かします。

DSC_5756.jpg 

ぷると



イイ香りで

スヤスヤ眠ってます。

DSC_5757.jpg 

ぱらる



待ちくたびれて

寝たふりしてました。

DSC_5758.jpg

美味しいから朝ご飯が終わったら食べような。

ぷると&ぱらる

今日も有難う。

にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2015/01/22

手作りおやつにしたら・・・治った!

ぷると

ちょっと見せて

DSC_5721.jpg

以前に

前足の肘の所に

カサカサな乾癬が出ていたんですが

その時の画像
DSC_3638_20150122001517a37.jpg 


DSC_3639_201501220015345d9.jpg 


おやつやガムも

せっせと手作りに変えました。

全部

手作りにしてから

なんと

乾癬が治った!

DSC_5720.jpg 

やったね。

ふぇむとのレシピを引っ張りだして来て

作っているんですが

カンが戻って来たんで

手早い!

ささっと作れます。

えへへ

ガムを作りました。

DSC_5671.jpg 

大根餅も作ろっかな?

DSC_5735.jpg 





父親とぷると

DSC_5724.jpg 

父親とぱらる

DSC_5725.jpg 

母親とぱらる

DSC_5732.jpg 

君達は

愛される為に生まれて来たんだよ。

なんたって

一番、嬉しいのがこれ。



ぷると



言葉を理解してくれてる事。

アニメーションにしたら

不気味になっちゃいました。

img_10_m.gif

にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。