2015/02/28

手術室での出来事。

シェルティず

皆さんの励ましのお陰で

無事に終わりました。

皆さんのお陰だと感謝しています。



朝の9時ジャストに病院へ

ぷるとはstaffさんに連いて

トコトコと歩いて行きました。

MOV_6494(1).jpg

多分、この時、

ぷるとぷるとだけだと思っていた様子でした。

ぱらるぷるとだけだと思っていたらしく


MOV_6495(1).jpg

空気が怪しいと思った瞬間

ぶるぶる震え出し

挙動不審に。

MOV_6495(2).jpg

みやの先生が

わざわざぱらるをお迎えに来て下ったのですが

行きませんよっと

MOV_6495(3).jpg 

抵抗むなしく

みやの先生にひよいっと抱きかかえられられました。

MOV_6495(5).jpg 





説明などを受け

みやの先生が笑顔で

大丈夫だから心配ないと言って下さって

ほっ。

MOV_6495(9).jpg

手術室へ向かうぱらる

雪ちゃん一緒に来てっと来て欲しそう。

MOV_6495(10).jpg 


手術室に入ったぷると&ぱらる。

MOV_6496(3).jpg 



怖がりのぱらる

ぷるとのお腹に潜り込み

MOV_6496(4).jpg 

この後、スタッフさんがぱらるを触ろうとしたら

ぷると



う”~う”う”~う”



ぱらるを守ろうと、スタッフさんに威嚇。

ココ迄、見て

家に戻りました。

夕方の6時にお迎えに。






家に着き

ぷるとぱらるが麻酔が切れていたのでご飯を。

被り物が大好きなぷると

エリカラもお気に入りの様子。

DSC_6504.jpg 

ぱらるはエリカラが怖くてぷるとショックの様です。

DSC_6515.jpg 




ぷるとにハグ。

DSC_6514.jpg 


ぱらるもハグ

即、うとうとしました。

DSC_6511.jpg 


ご飯も済んだので

2階の唐辛子ベッドでうとうとのぷると

DSC_6517.jpg




明日には

ぷると&ぱらる

痛みも和らいでいる事でしょう。


シェルティずのご飯は

okuyuki辛Blogに乗ってますので

宜しかったら見て頂けると嬉しいです。

どーん

凄いご飯ですよ。
にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/02/27

ぷると&ぱらるの手術日です。

浜の天使こむぎちゃん



ママさんから

プレゼントを頂きました。

シェルティ こむ

有難うございます。

DSC_6450.jpg 


沢山~お洒落な物が一杯~♡

今日

ぷると&ぱらる



手術が

無事に終わります様にと

お守りも下さいました。

うるうるうーる。

DSC_6470.jpg 


魔除けの唐辛子ストラップも

DSC_6472.jpg 

唐辛子のお飾り、何処に置いた?


なー

ぷると&ぱらる


唐辛子のお飾りを引っ張りっこ


きゃー

止めてー


って

言ったら

ぴたっと止めたんですが

何故かぱらるの頭に・・・


DSC_6469.jpg 

すると

被り物が大好きなぷると

ぷるとも乗っけてっと

DSC_6468.jpg 

はいはい。

DSC_6466.jpg 

ポーズ。





音の出るドーナッツさん

大喜びのぷると

DSC_6471.jpg 

音が怖くて

逃げたぱらるたん。

DSC_6483.jpg 


大阪のべっぴんさん

フロールちゃんもお参りして下さいました。



そして

沢山の方々にエールを頂きました。

Blogを通じ

仲良くして頂いて感謝です。

言葉ではイイ表せない程、嬉しいです。

ぷると&ぱらる

無事に手術が終わります様に。


おまけちゃん。

ぷるとが手術に気が付いてシュンとなってます。

DSC_6498.jpg 

ぷると

ぱらる

愛してるよ。
にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/02/26

励まして下さって有難うございます。

ちょっと余談話です。

引き締めと引き上げは全く異なります。

また

縮ませる


引き締めと引き上げも異なります。

なんだ?
 
お肌の常識話でした。

余談話は終了!



皆さんの励ましのお陰で

今はいつもの優しいぷるとに戻っています。

有難うございます。




こりーちゃいますねん、しぇるてぃーですねん




お馴染みの
シェルティ界の大阪のべっぴんさん

美人さんのフロールちゃん



パパさんママさんから

宅急便を送って下さいました。


DSC_6431.jpg


じゃぁーん

DSC_6436.jpg   

DSC_6434.jpg
それと

Pluto&Paralに素敵なバッグを頂きました。

凄く嬉しくて飾っておこうかと。

  DSC_6438.jpg

フーパパさん&フーママさん&美人さんのフロールちゃん

有難うございました。

 MOV_6440(1).jpg
おまけちゃん

頂いた和菓子にしっかり結ばれていたヒモを

おリボンと勘違いしているぷると

DSC_6429.jpg 

結局

外して厩舎へ

MOV_6422(1).jpg 


MOV_6440(2).jpg 


MOV_6422(3).jpg 

MOV_6423(4).jpg 


しっかり運動して乗り切ろうな。

また一段と絆が深まったかな?


今日のシェルティずで

okuyuki登場してます。

怖い物見たさをお持ちの方は、

覗いて見て下さいなり。

okuyukiの辛Blog

にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/02/25

マニュアルなんて何にもならない。

マニュアルでは支配するとか順位とか・・・


私は全く関係ないと思ってます。



楽しく生活が出来ればそれで良いと思います。



噛みつく子はマズルコントロールとか



普段の大人しい時だったら



例え鼻を噛みついても怒りません。



しかし



ぎゃんぎゃんドルルルっと威嚇して噛みつこうとしてる時に



マズルコントロールが出来るんだったら



書いてる人、やってみなと思う。




さてと

先日の事が無かったかのように

いつものぷるとに戻ってます。

先日の事は

頭の隅っこにシマって

今日は

シェルティずにはコマンドとか無しで

ひたすらボール遊びをしました。

勿論

私も参加して

お散歩ハイに成る程

走っていました。

MOV_6393(8).jpg 

MOV_6393(9).jpg 



MOV_6393(11).jpg



  
MOV_6393(13)_20150225071558771.jpg  


MOV_6393(14).jpg 

とても楽しそうでした


家に戻っても

ぷると&ぱらる



一緒にお水を飲んでいました。

DSC_6412.jpg 
 
久々にUFOキャッチャーをしました。

ピカピカボールです。









にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/02/24

愛犬に噛まれる事程、悲しい事は無い~攻撃性はテストステロン



前の記事で

ぷるとがぶち切れして

牙が刺さった件ですが・・・

その時は

ぷるとと1時間、壮絶なバトルでした。

そう

ぷるとのぶち切れにokuyukiマジ切れしました。

本気噛みをされても手を避ける事はせず

私は逃げませんでした。

向かって行ったが正解かも。

結局は

シャンプーもして

その後は、先ギレの威嚇。

放置したら、

バツが悪そうにシュンとしてました。

DSC_6401.jpg

だけど

ぷるとが9ヶ月の時も1度、同じような事が有り

今度で2度目です。

思春期なのかもしれませんが。。。

父や父の関係者の方々が

『お嬢、手、大丈夫か?』

っと

心配して下さり

アドバイスを頂きました。

ライオンに例える方や馬に例える方・・・

有り難い事です。

結局

男性ホルモンが強いからだろうと

ぷるとのゴールドボールもかなり大きく立派なのも

男性ホルモンなんです。




今日は月1回の健康診断に

みやの動物病院へ

金沢で初めて有ったシェルティちゃんのフィーちゃん。

何故か他のワンちゃん達にも威嚇してました。

DSC_6382.jpg 

ぷるとはお座りをしてしーっと見てるだけ。

DSC_6381.jpg 



ぷるとの診察。

みやの院長先生が


『ぷるとぉどうしたんやー』

っと

両手で抱きかかえて下さって

お話をして下さいました。

私の傷からですと

本気噛みでキツイレベルなんだそうです。

普通の飼い主さんなら

牙を抜いたり、放棄されるだろうと。

勿論、

私はぷるとを愛していますので

そんな事はしません。



内分泌を調べて下さいました。

そしたら調教師さん達が仰られていた通り

男性ホルモンが強過ぎるんだそうです。

所謂

テストステロンな訳ですが

この男性ホルモン テストステロンが強過ぎると

突発的な攻撃性になるんだそうです。

結論から言いますと

これも立派な脳の病気なんだそうです。

まずテストテスロンを抑える為に去勢をしなくてはならないそうです。




院長先生と話に夢中になり

忘れられているぱらる

DSC_6383.jpg


ふぇむとは去勢もせず

優しいイイ子でしたが、ぷるとは病気なんだから

しましょうと。



ちびっ子のぱらる

ウズラ卵の様な小さなゴールドボールですが

最近、思春期に入り

くりんくりんになってます。

今後を考えると、一緒に去勢した方がイイとの事。

出来ればシェルティずは

病気ではない限りメスを入れたくは無くでしたが

これは立派な病気なんだから仕方が無いんですね。



27日に

ぷると&ぱらる



去勢手術を予約しました。

はぁ。




家に戻って掃除機をかけている時


じーっとお座りして見ていました。

MOV_6392(5).jpg


そして

いつもと同じように一緒に仲良くお水を飲んでいました。

DSC_6404.jpg 

DSC_6405.jpg




毎日恒例のハグ。

DSC_6389.jpg


大好きだよぷると

大好きだよぱらる

にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/02/23

怪獣ごっこ&こちょこちょ攻撃&忍者巻き~だけど泣きそう。



シャンプーしました。


怖がりのぱらるたん

苦手だったシャンプー

今は

怪獣ごっこがお気に入りになり

DSC_6343.jpg


こちょこちょ攻撃だー



ハマり

DSC_6344.jpg 


シャワーも気持ちイイみたいです。

DSC_6346.jpg 


DSC_6350.jpg 


動画も撮れる余裕が出て来ました。



凄く嬉しいです。



問題の

ドライヤー

悦子さん直伝のタオル巻き

DSC_6351.jpg 




両手を使いたい時は

忍者巻き

DSC_6353.jpg 


DSC_6360.jpg 




次はぷるとだよ

って言った時点で

何故か


がるるぅ”~ぅ”う”ぅ”


普段はわんちゃんにぎゃんぎゃん吠えられても

じーっっとしてますし

どんな人でもフレンドリーなのに

なのに

今日は


ぷるとぶち切れ


偶然ですが

ぷるとの牙がグサッと入りました。


DSC_6372.jpg 


意味変わらない・・・

DSC_6375.jpg 


ここで引く訳には行かぬのだよ

っと

格闘の末


入れたら

シャワーをじ―――っと。

DSC_6354.jpg 



なんだったんだ?


嬉しいハズが悲しい一日でした。


凹んだ
にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/02/22

男のフェロモン?~モテ男~!


厩舎の帰りに

北部緑地公園←ハテ?これで有ってる?



寄って

お散歩をば。

DSC_6326.jpg 


 DSC_6325.jpg


不安なぱらるぷるとにぺったり。


DSC_6327.jpg 

ここ

凄く小型犬が多くて~

びっくり

沢山のわんちゃんがぷるとに挨拶してくれました。

画像撮れーですな。

あ!

画像って思ってスマホを車に取に帰った。

えへ




じーっと見つめてくれた小梅ちゃん


DSC_6328.jpg 


たたたーっと

走って

ぷるとにチューしてくれました。

画像が映って無かった

残念。

DSC_6329.jpg 




ダックスちゃんもぷるとにチュ


 じーっと見つめるコーギーちゃん


 DSC_6330.jpg



コーギーちゃん

ぐいっと

ぷるとに(笑)

DSC_6331.jpg 

ぷると

モテていました。

DSC_6332.jpg 



ここでスマホのバッテリーがチカチカ点滅

あう。


最後に撮った画像

窓際はぱらるたんでした。


DSC_6321.jpg 


おまけちゃん。

ぱらるたん透明犬になりつつも・・・



いつもわんちゃんに遭遇すると

怖いよ怖いよ



透明犬になるぱらるたん。


怖がっているからと言って

抱き上げたりすると

勝ったと錯覚してわんちゃんに

『ぎゃんぎゃん』

吠える子になるので

ずっと

見守るのみでした。


ちょっと

興味を抱いたみたいデス。

 DSC_6334.jpg 

頑張れぱらる
にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/02/21

ブラッシングの鉄則。

ぷると&ぱらる



ブラッシングが大好きです。


特に

ぱらるたんはかまってちゃんなので

大好き♡なんです。


毛先をサイサイってするのは

梳かすって言います。

ブラッシングは皮膚に

しっかりブラシを当てて行うから

ブラッシングって言いますね。

DSC_6295.jpg 


ブラッシングは毛では無く皮膚へのマッサージ

しっかり皮膚をブラッシングが鉄則

DSC_6300.jpg 

終ると

血行が良くなる為

ぱらるたんは

気持ち良くてスヤスヤ眠ってしまいます。

DSC_6296.jpg 



うーん

書いても訳解らない画像になってしまいました。
にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/02/20

うまうまリアクション王~まだ遠い。

 
シェルティず

あっという間に子供期が過ぎました。

特にぷるとは成長が早かった分

短く感じます。

ぱらるもいよいよ成犬へ。

実感が湧かないのはチビだから?

ぷるとは早くから

悪戯とかも全くしなくなり

ぱらるたんも福梅事件以来しなくなりました。

嬉しい様な、少し寂しいような

複雑な心境です。

昨日は

ぷると&ぱらるはお家でお留守番してたのですが

イイ子だったので

じゃーん。

能登豚ネックミートをば。



MOV_6305(1).jpg 


MOV_6305(2).jpg 


MOV_6305(3).jpg 


 MOV_6305(7).jpg

ぷると

リアクションもうちょっと欲しいな。

MOV_6305(5).jpg


えー

それだと美味しいって伝わらないよ。

すると

MOV_6305(6).jpg 

oh!

イイね

もう少し

MOV_6305(8).jpg 



はい

ぱらるたんだよ。

MOV_6305(11).jpg 


MOV_6305(20).jpg 





MOV_6305(12).jpg 




MOV_6305(15).jpg 






MOV_6305(16).jpg




MOV_6305(18).jpg
oh!!

イイリアクションと思ったら・・・

MOV_6305(13).jpg 

美味し過ぎてフリーズ!

今日は、

毛並がピカピカツルツルですね。



ちなみに


能登豚ネックミート



こんな感じでした。

DSC_6303.jpg


にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/02/19

ねっぺの次は~ぐおぉ~ぐおぉ

我が家の末っ子

天真爛漫のぱらるたん。
いつも走りまくっているので

疲れているのでしょう

ぐおぉ~ぐおぉー



イビキが凄いデス。

DSC_6200.jpg 



そのイビキが大きくて


お隣の部屋の母親に

あんたイビキ、うるさいと言われる程

私じゃ無いってば。

DSC_6201.jpg
 


ぱらる、自分のイビキに驚いて起きて


DSC_6254.jpg


きょとん。

暫く考えて~

DSC_6248.jpg 

うん。

ぱらるたんだよ。

てなわけで

おつむに、ヘアークリップを付けたら

DSC_6257_20150219020903243.jpg 

イビキもせず

静かに寝ました。

ほっ。



おまけちゃん。

天才犬ふぇむとが良く手をクロスにしていました。

DSC_000005_20150219021354c98.jpg 


ぷるとも最近、

 手をクロスします。

DSC_6274.jpg 


ふぇむと同じ事をするので

ひょっとして

ぷるとは賢い子になるのでは?

っと

期待しちゃいます。


親ばかの極み。

にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。