2015/03/31

こりゃぁ←お鼻にくっ付いているのは何かね?

ぱらるたん

アスファルトは暫くお休みで

っと

ぷるとを厩舎の駐車場で遊ばせました。

MOV_0244(1).jpg 


MOV_0244(2).jpg 


ぱらるも一緒がイイみたいで

目で訴えるぷると

ぱらるは駄々っ子で

ボールを独り占めにしたりしてるのに

ぷるとは優しいな。

MOV_0244(4).jpg 

MOV_0244(3).jpg




家に戻ったら



なー


なんですかこれは?


MOV_0243(2).jpg


ありゃ韓国のりが

・・・

こりゃ

誰が食べたのかな?


MOV_0243(19).jpg 


ぱらるたんじゃ無いのだね?

MOV_0243(17).jpg 



MOV_0243(20).jpg 

お鼻に韓国のりがくっ付いてますけど?


MOV_0243(8).jpg

ん?


MOV_0243(13).jpg

えへへ

食べちゃいました♪

MOV_0243(5).jpg 



置いといた私が悪いんですけどね


って

謝ったら


いばった

 MOV_0243(21).jpg 

 


怖くないよ。

にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2015/03/30

肉球出血でお散歩に行けない~お土産をば。

ぷると



アスファルトをどれだけ走っても

肉球は全く大丈夫なんですが・・・

ぱらるたんはバンテージしてても

脱げちゃったりして

肉球から出血してしまいます。

ぐすん。



ぷると



厩舎の駐車場でボール投げをしました。

飛んでる?

MOV_0162(1).jpg 



それ走れ~

MOV_0162(3).jpg 


どんなに遠く投げても

MOV_0162(2).jpg

持っておいで



言わなくても

一目散にボールを持って来ます。

1427650358XGhfeyz2FirZ3hL1427650312.gif 


20分程で家に帰ると

家で母親と待っているぱらるが気になって

帰りたくなったみたいです。



ぱらるがヒステリーにならない様にと

UFOキャッチャーで

妖怪ウオッチ

でっかいコマさん



DSC_0189.jpg 


ツバメ返しで

DSC_0193.jpg


1発GET!!

DSC_0195.jpg 

お土産も出来たし

買えろっと。

家に戻ったら

ぱらるが何故かチッチシートの上で・・・

DSC_0129.jpg 


お土産の

妖怪ウォッチ でっかいコマさん



ほいっと

投げたら大喜び

1427651286JM6P4DVvAYSUlgu1427651246.gif 

エンドレス

・・・

おまけちゃん。

お風呂に入っていると

ぷるとが乱入

DSC_0174.jpg 


ん?

DSC_0176.jpg 

ホットソークしたいと



ホットソーク中。

 DSC_0177.jpg 


ぷると



ホットソークが大好きだから

肉球が弾力が有って強いのかも。


にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2015/03/29

これぞ透明犬です!

家を出る時

ヨシと言わない限り出無い

シェルティず

DSC_0134.jpg 



お散歩中のファミリーさん

綺麗なワンコですね

っと

嬉しいお言葉を頂戴しました。

フレンドリーなぷると

ご挨拶

DSC_0139.jpg 


ぱらるたん

画像に入らない?

DSC_0135.jpg


カメラで撮ってるよ

って言ったら

挨拶もどきを

DSC_0136.jpg 

へっぴり腰ですが

挨拶もどきでも嬉しい



逆光で写って無い状態のぱらるたん

透明犬になれたね。

MOV_0163(1).jpg 


存在感、めちゃ有ります!


MOV_0163(2).jpg
はい

すみません。

にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2015/03/28

センス無し&勘違い

ちょろりっと近くの公園を散歩

何故かよちよち歩くぱらるたん

DSC_6963.jpg
ぷるとがおいでのゼスチャーで

とことこ

ぷるとの所へ

DSC_6964 (1) 

この日

一日、ぱらるたんはお散歩しながら

後ろばかり振り返っていました。

なんだろう?


DSC_6965 (1) 


桜って咲いてるかな?っと

画像を撮ったら

何故か枯れ枝みたいに

写りました。

DSC_0084.jpg 


DSC_0085.jpg 


うーぬ



DSC_0087.jpg 


DSC_0089.jpg 

センス無し



お野菜、

福立ち菜をストックしとこうかと

収穫。


DSC_0098.jpg


さっと茹でて絞って冷凍にしようかと

DSC_0099.jpg 

茹でたらこんなに減りますね

DSC_0115.jpg 


絞っていたら

貰えると勘違いのぱらる

DSC_0111.jpg 

DSC_0112.jpg


にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2015/03/27

これが我が家のワンプロ!

ぷるとぱらるにはとても優しくて

噛まれても、

はてまた何をされても怒りません。

そんなシェルティずのワンプロは

こんな感じです。

1427388741qzTpdAufCw4lOGs1427388718.gif 


2回程、ガウですをした際

秒殺でコテンっとされたので

用心しながらガウ攻撃をするぱらる

ぱらる



これでも考えているんですね。

DSC_0067.jpg

にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2015/03/26

お勉強は~ちょうだいちょうだい

シェルティず

家ではぱらる

ぷるとに奇襲攻撃のガウですを数回した程度

ワンプロとか見た事が有りません。

ぱらるが弟になったその日

ぷるとには


ぱらるを守ってあげてっと言いました


その事をぷるとが生後8ヶ月の時に言ったですが


言葉を理解してくれ

ぷるとぱらるを溺愛しています。

とても可愛い様子です。

時には真剣に叱ってくれるイイお兄ちゃんです。
MOV_0034(1).jpg 



さてさて


シェルティず



お勉強~ですよ。

ちょうだいちょうだい編。


ぷるとは何でも出来きます。


ちなみにぷるとぱらるの真似してと言うと

MOV_0072(2).jpg 

下をちょこんと出して真似します。

(笑)



ぱらるたんも少しずつ増やそうな。


ではでは

ぷると

ちょうだいちょうだいは?

img_03-261.jpg 

完璧です。

横で見ているぱらるたん

ちょうだいちょうだい出来るかな?


img_03-262.jpg 






動画で撮ってみました。




ぱらるたんの

ちょうだいちょうだいに思わず笑ってしまいますが

一生懸命

考えてしているので

これはこれで可愛いかなっと

親ばか炸裂です。
にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2015/03/25

肛門腺除去出後の検診。


先代のふぇむと



7歳の時

肛門腺が詰まって化膿して

お薬治療も効かず

その時

肛門腺摘出手術をしました。

肛門腺って

絞っても

絞り切れていなかったんだと反省。

ぷると&ぱらる



月に1回

健康診断の時に

みやの院長先生に肛門腺を絞って頂いていました。


ぷるとの場合

肛門腺が非常に溜まり易く

最終的には1か月に3回絞っても

たんまり

だったっ為

肛門腺摘出手術を受けました。

肛門腺が溜まるとイライラしたりしますで・・・

ぷると



時は

アクシデントが有りましたが

その後、きちんとうんPが出て普通の戻りました。



それからの

うんぴーが臭く無くなった!



ぱらるたんは

肛門腺がかなり奥に有り

絞っても出ず

後々の事を考えますと

肛門腺除去手術をした方がイイとの事で

肛門腺を除去した訳です。



その後

痛いのかうんピーが直腸の所に残ってしまい

わんわんと吠えると

ちょろうんぴーが出て

・・・

検診

MOV_0016(3).jpg
oh!

今回は挙動不審では無いと見ていたら

みやの院長先生&staffさんが来られたら

透明犬になろうとしてました。

MOV_0016(4).jpg 



ぷるとに教わったご挨拶を

staffさんに
へっぴり腰でしてました。

MOV_0016(5).jpg

肛門チェックに緊張

MOV_0016(7).jpg 

肛門に指を入れられると

ひたすら我慢。


MOV_0016(6).jpg 


一切、声も出さす頑張るぱらる

バリカンを取りに行かれたのですが

ぱらる
たん



終わったと勘違い

MOV_0016(8).jpg 


この後、肛門の周りをバリカンで刈られました。


みやの先生がきちんと説明してくれました。



見えない方はこちらから
早く回復して欲しいです。
にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2015/03/24

うるうるになりました。

ぱらるたんが

肛門腺除去手術後、

痛そうで

うんピーが全部出せず

ちょっこっとちょこっとします。

吠えたりすると、腹筋を使うので

ちょろりんとうんピー玉を出したり。。。

気になっていたので

みやの動物病院に連れて行きました。



待合室ではちょこんとお座りしてる

ぷると&ぱらる

DSC_000011.jpg 


そこに

誰かがいらっしゃった様子

   
DSC_0011.jpg 


なんと可愛らしいコーギーちゃんです。

13歳の女の子でちゃんだそうです。

ちゃん

わんちゃんは苦手で一度も挨拶とかした事が無いそうです。

DSC_0022.jpg 

ぷるとが挨拶に行くと

DSC_0021.jpg

なんと

怖がりの華ちゃん

ぷるとに挨拶してくれました。

DSC_0019.jpg 



すかさず

ぱらるを呼ぶぷると

DSC_0020.jpg 


すると

ぷるとがいてくれるので安心して

ぱらる
も挨拶にトコトコやって来ました。

DSC_0024.jpg 


緊張しつつも

DSC_0023.jpg 

きちんと挨拶が出来ました



華ちゃのパパさん&ママさんも

初めてワンちゃんと仲良く出来たと

喜んでいらっしゃいました。

私もぱらるが仲良く挨拶が出来るなんて思ってもいなく

うるうるになりそうでした。



華ちゃんのパパさんママさんも

うるうるになられていました。


なんか胸が一杯で

検診の様子は明日に書き書きします。


にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2015/03/23

愛犬の為の手作りビーフジャーキー

先代のふぇむと

アレルギーで

食べ物全て、手作りでした。

お野菜もふぇむと用に作っていました。


ぷると&ぱらる



ふぇむとと同じように育てたいと思ってます。


シェルティず



大好きな

国産の黒毛和牛さん

DSC_7016.jpg



モモ肉で

ビーフジャーキーをば

厚めに切って

ミントオイルをぱぱっと掛けて

DSC_7017.jpg 


food dryerに

並べて

DSC_7018.jpg 

セット


まだかな~?



ぷると

DSC_6884.jpg 


もうしばしお待ち下さい。



待ちきれず寝るぱらる 

DSC_6883.jpg 




完成!


わーい



思ったら

想像以上に黒かった

DSC_7019.jpg 


ぷると

嬉しそうな顔でカメラ目線。

DSC_0007.jpg 


ぱらるたんは一生懸命アムアムしてました

DSC_0009.jpg 


お肉をアムアムしたら

お野菜もね

無農薬有機栽培のぉ~

我が家の畑のお野菜っす。

シェルティずも大好きです。

ぷるとあむっ

DSC_6878.jpg 


ぱらる

DSC_6882.jpg 

あむっ

DSC_6880.jpg 

ちなみに

これ

福立ち菜


にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2015/03/22

シェルティちゃんが逢いに来て下さいました。

 
ここではほんと

シェルティが少ないです。

今迄でお会いしたのが

みやの動物病院でお会いしたシェルティちゃんだけ。

シェルティずは珍しいようで

結構、話題に出ているそうです。




厩舎の駐車場で

シェルティずを遊ばせた帰り

向こうの方からシェルティちゃんが

トコトコ歩いてこちらに来られて・・・

DSC_7006.jpg 

何でも

ここら辺に、

凄く綺麗なシェルティちゃん達が


いるって聞いて

お散歩ついでに来られたそうです。

しかもかなり驚くほど遠い距離です。

お名前がマイちゃんだそうで

怖がりさんなんだそうです。

MOV_7000(1).jpg 


この後

ぷると



イイ子イイ子って撫でて貰いました

DSC_7005.jpg




遠くに離れるマイちゃん

DSC_7004.jpg

この後、飼い主さんの後ろに隠れてしまいました。

照れ屋さんなんですね。


ぱらるはと言いますと

こっそり

木の所からひっそり見ていました。

img_17_201503220411373c1.jpg


わざわざ遠くから来て下さって感激でした。

またお会い出来るとイイナ。

にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。