2015/04/20

ぷるちゃんの物はぱらるの物なの。



お花畑ちゃんのぱらる

末っ子特有の駄々っ子な所が有ります。

ぷるとが噛み噛み遊んでしたら

DSC_0719.jpg 

 
ぱらるは遊んでいた

自分のおもちゃをポイ

ぷるとの遊んでいる物を横取りしに行きます。

MOV_0720(1).jpg 


いつもなら

直ぐにどうぞっと離すぷるとですが

珍しく

引っ張りっこしていました。

MOV_0720(2).jpg 



MOV_0720(3).jpg 


ぱらるが威嚇しながら引っ張っても

ぷると全く離さず


MOV_0720(4).jpg 



結局

離して貰えず

MOV_0720(5).jpg 


ぷると、持って行っちゃったんですが

何かなっと見たら

私のターバンでした。

(泣)




シェルティず

かんでるコーンがお気に入りです。


仲良くアムアムしていました。


MOV_0762(11).jpg 




MOV_0762(10).jpg 

ぷるとは自分のおやつとか

ぱらるが持って行っても全く怒らないです。

分けてあげています。

優しいお兄ちゃんです。



にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/04/19

ほほぅ~吸収されないおやつ!!



ぷるとはわんちゃんのガムとか

全く食べないです。


何か無いかいな?

っと

探してみた所

 


かんでるCORNは食べても大丈夫なの?

カロリーは?

トウモロコシが主原料なので

小さな破片になれば消化してしまうので大丈夫です。

ただし、非常に固いものなので、

幼犬や老犬、消化器官の弱い子はできる限りたべないようにしてください。

特に1年未満の子は噛むだけにしてください。

カロリーは一般的にトウモロコシデンプンには100gあたり354kcalあるとされていますが

本品は吸収しづらくなっているため

ほとんど吸収されずに排出されます。



ほとんど吸収されないって?



ウエイトコントロールにはイイのではなかろうか

っと

買ってみました。

DSC_0733.jpg 


チキン味をチョイス

MOV_0762(1).jpg 


MOV_0762(16).jpg 


ぷると

気に入ったみたいです♪

MOV_0762(14).jpg 


じっと見ていたぱらるたん

MOV_0762(9).jpg 


ぱらるも食べてみる?

初物は

怖がりなので

逃げるんですが・・・

どうかな?

ちょっと興味を示して舐めてみる

MOV_0762(7).jpg 

舐めるのでは無くて

噛むんだよ



言うと

流石お花畑ちゃん。



MOV_0762(21).jpg 


目を瞑って


あむりっ

このままの状態で


MOV_0762(22).jpg


暫くフリーズしてました。

にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/04/18

汚い食べ方・・・上品から遠いぞ。


厩舎の砂場で

ボール投げをば
MOV_0709(1).jpg



こむぎんこさんから頂いた

ボール

有難うございます。

イイですね

MOV_0708(5).jpg 


ボール大好きぱらるお気に入りです。

MOV_0708(6).jpg 


 MOV_0708(4).jpg


隣の厩舎迄、投げちゃいました

あはは

MOV_0709(3).jpg 



MOV_0708(2).jpg



MOV_0708(7).jpg 


しかし凄い顔だな

 
MOV_0709(2).jpg




沢山~走ったね



ご飯に春キャベツをトッピングしたら

がつがつ

食べるぱらるたん


・・・

春キャベツが軽くて

上手く食べれず


DSC_0717.jpg 


こぼしながら食べていました。

DSC_0718.jpg 

綺麗に拾らって食べていましたが

トッピングは見直そう。



にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/04/17

愛車とシェルティず

ふぇむと



MGオープンの画像が昔の携帯に有るのに

移せず

残念。

ぷると&ぱらる

愛車の洗濯前に

ぱちりっとな

MOV_0669(1).jpg 

車が止まってても

風が強い

 
MOV_0669(2).jpg
ぷると

こっち向いて下さい

MOV_0669(3).jpg 


ぱらるたん

その舌

お花畑ちゃんだよ

MOV_0669(4).jpg




ぱらるたん

嬉しいと

ハイテンションになり~はしゃぎ過ぎ

この前

落っこちたのに

またも

回る

14291932924tqjvE6mB283rai1429193287.gif 


まだ

回ります。


1429193794QzqNK6GVnAEuhwz1429193787.gif 


落ちないか冷や冷やしてたら

私が危ない




見えない方はこちらから


謎っ子ぱらるたん


ボールをくわえたままぷるとを追掛ける


MOV_0667(4).jpg 




にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/04/16

怪しい光を設置~お陰で画像が載らず。



朝から

スーザンにブチ切れしてしまい

機嫌悪


Right now!!

って

言ったんですけどね

はぁ。


機嫌の悪い時

じっと

様子を見る

ぷると

DSC_0615.jpg 


ぱらる



こちんこちんに

フリーズしてしまいます。

DSC_0553.jpg 


ごめんごめん


怖かったよね




我に返る




シェルティずのジャーキーが切れそうだったので

せっせと

ジャーキーをば

怪しい光は鮮度をより良くさせたいのと

殺菌の為に設置


画像が映らず

再度~載っけてみました!

怪し過ぎたのかね?

DSC_0620.jpg  

イイ感じに完成~♪


DSC_0643.jpg    

 
たまにはこちらでも

お料理をば

得意なんです天ぷら

 
DSC_0602.jpg 


さっくさくに出来ました♪

天ぷらさんは

粉は冷凍にしてから丁寧に粉ふり

使ってます。


にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/04/15

愛犬では無く犬って考えの県。

ここ石川県は

北陸新幹線が開通し賑わっている様ですが

正直に

続かないと思っています。

なぜならば

バーコードがお殿様の考えだから。

一番

このバーコードの嫌な所は

芸能人大~好き♡

だけれど

動物が嫌いなんじゃないかと思う。

公共の施設

森林公園など

全てにおいて犬禁止となっています。

ましてやドッグランも有りません。

金沢から遥か遠い

白山一里野温泉スキー場に

期間限定のドッグランが有るみたいです。

ネットで検索しますと

4件程見つかりましたが

現在は閉鎖しましたとなってます。

今は

ペットとお出掛けって普通なのに

流石

田舎・・・考え方が田舎過ぎすよね。





ぱらるたん



トイレットペーパー測定

斜めからでしたので

正面で撮ってみました。

DSC_0610.jpg 


トイレットペーパーと背比べに気が付いたのか

DSC_0606.jpg 

こっち向いて

もう一度、撮りたいから

DSC_0611.jpg 


ぱらるたんは

トイレットペーパー4個よりちょっと大きいかな?

っと

言ってたら

ぷるとも撮って欲しかったらしく

しかも

トイレットペーパー4個と比べる事を理解して

ここなら

トイレットペーパー4個と同じ大きさだよっと

DSC_0612.jpg 

確かに同じ高さに見えるけれど

それ

違うから(笑)

しかし

画像遠近法を知っているとは恐れ入りました。


ぷるとの半分の大きさのぱらるたん

一生懸命

ぷるとに挑みますが

秒殺です。


見えない方はこちらから




もう

蚊が出ていました。

ムキ―ッ

動体視力がイイので

飛んでいる蚊を

ぴっと捕まえられます。

DSC_0591.jpg 


南~無!!



芋ケンピを作りました。

かぼす&山椒も入ってます

DSC_0577.jpg 

にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/04/14

春っぽい?ヘルシーなおやつ~煎餅ふぅ!!


春一番が吹かなかったらしい


1428938057KvZX3USAwLHS_8a1428938053.gif 




さてさて

春らしいシェルティずのおやつを作りますかね


鶏ムネミンチをば

DSC_0583.jpg 


歯ごたえのイイ

フランスのキャベツ

サボイキャベツ



人参

DSC_0585.jpg 

ここに

お通じ調整の為の片栗粉



米粉



オートミールをば

DSC_0586.jpg 


おっと

春らしいおやつなので

白菜の菜の花

福立ち菜



ブロッコリーさんも加えます。

DSC_0584.jpg 

こねこね

DSC_0587.jpg 

こんな感じにまとめます。

DSC_0588.jpg 

ナイロン袋に入れて

5分

ちーん

DSC_0589.jpg 

熱いうちに適当にcut

DSC_0590.jpg 


food dryer


70℃



10分で出来上がりです。。

米粉を使用しますと短くて出来るのでイイですね。


にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/04/13

謎っ子~おきっぺ



目が覚めたら

おちりからお布団にin

DSC_0576.jpg 

起きっする


ぱらる
たん

ほんとに君は謎の行動・・・読みにくいわ!



畑に行く前に

ちろりっと

お散歩をば

尻尾ふりふりでルンルンなぱらる

DSC_000001 (1)


ぷるともつられて尻尾ふりふり♪

DSC_0569.jpg 


畑だと

お座りして待っててくれます

ぷるとだけですが


DSC_0561.jpg 



でも

何故~そんな隅っこに座ってるのでしょうね?

DSC_0560_20150412223947689.jpg 




2歳になり

いよいよ成犬になったぷると

凛々しくなったかな?


MOV_0568(7).jpg 

  
MOV_0568(6).jpg 


まだパピーの様なぱらるたん


笑顔です♪

MOV_0568(5).jpg 



にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/04/12

愛犬が健康で長生きしてくれる為に~真面目な解説付きです。



ぷると&ぱらる

ブロッコリーが大好きです。

1428774315TCaDaiTko3xmq9H1428774253.gif 


ぱらるたんも

MOV_0532(17).jpg 


MOV_0532(18).jpg 

MOV_0532(19).jpg 


体制が崩れながらアムアム

MOV_0532(20).jpg 


ぷると&ぱらる

ブロッコリーはこれ位ペロリっとアムアムします。

DSC_0531.jpg 

なので

ブロッコリーは欠かせず

毎日

img_15_201504120254004ae.jpg 

これ位、収穫しています。



このブロッコリーですが

とてもイイ成分が有り

生のブロッコリーにはビタミンCはレモンの2倍も含まれています


その他

カロチン(ビタミンA)、

ビタミンB1、B2、

カリウム、リン

なども豊富に含んでいて、栄養満点の野菜です。

カリウムなどのミネラル分も豊富

特に、ビタミンCの含有量は抜群とされ

キャベツの約3~5倍。

ベーターカロチンを含む緑黄色野菜にも分類されています。

ブロッコリーの花蕾以外にも

茎にも同じ栄養が有るので頂きたいデス

ブロッコリーの注目成分としては。

ビタミンA、B2、C、K、U、

葉酸、カリウム、クロム、インドール化合物、スルフォラファン、フラボノイド

などです。

近年

ブロッコリーには抗がん作用

が有るとされ

活性酸素の害から身を守る坑酸化物質によるものと

がんを引き起こす原因となる突然変異を抑えるMMTSによるものなんだそうです。

米国では

ブロッコリーにおける抗がん作用の研究が進んでおり

広い範囲で認められていて

抗がん剤として臨床試験にも積極的に用いられているそうです。

ワンちゃんも同じ効果が得られるとの事

ブロッコリーは欠かせないお野菜のひとつですね。

真面目な事を久々に書いた感じが・・・

なので

おまけちゃん。




見えない方はこちらから

にほんブログ村   に参加しています。

 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/04/11

肛門腺除去手術後の瘡蓋を取りました。

肛門腺除去出後

ぱらるたんは

みやの先生がおっしゃる通り

肛門腺がかなり深かったそうです。

縫合した所から

膿みの様な物や血液混じりの物がずっと

出ていましたが

どうやら固まって瘡蓋になっていました。

先ずは

校門付近を綺麗にcutして

 DSC_0512.jpg



DSC_0513.jpg 

さてと

肛門腺の縫合した所に出来た瘡蓋に


軽くベビーオイルを馴染ませてから

ハサミでちょっとずつ

cutして行きます。

DSC_0516.jpg 


これで90%cutしました。



もう少しcut


DSC_0515.jpg


後もう少し残っているのですが

無理をしない様に

ココまででストップです。




普通は肛門付近のcutって

なかなかに嫌がる子が多いと思うのですが

私に触られるのが大好きな

ぱらるたん



安心して

寝ていました。

DSC_0507.jpg 

しかも


爆睡してました。

DSC_0508.jpg 




先日


13.9kgから13.3kg



なったぷるとですが

もう少し落ちたかもしれないです。



DSC_0502.jpg 


押すと

硬く、骨に当ります。

DSC_0501.jpg 

お尻に指が刺さるかなと思ったら

全く刺さらず。

DSC_0500.jpg 

触るとあばら骨も数えれます。

もう落さなくてもイイですよね?


あんまり痩せすぎても

転んだりしたら、弾力が無い分

お肉に守って貰えず

骨折とかしたら困りますし。

一度、

今の体重を量って来ようと思います。



言うまでも無く

ぱらるたんはお肉を付けて欲しいです。

細過ぎ。

大食いのお痩せさんです。

にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

続きを読む