2015/05/31

耳セットが大好きで困った!

シェルティでは無いと

余り知られていない事も少なく無い

シェルティ耳セットですが

シェルティの中ではお馴染みでは無いでしょうか?

皆、苦手な子が多いと思うんです。

ぷると



初めて耳セットをした時

okuyukiの耳のBPを見せて

ぷると、お揃いやね

カッコイイとか言ってたので

私の耳のBPとお揃いだと思っている様です。

そう

耳セットが大好きです。

2歳なのに・・・

外そうとすると

いじいじっといじけます。

 
DSC_1846.jpg 
 で

外すと

しょぼーん

DSC_1927.jpg 

おまけにため息迄・・・

DSC_1926.jpg  


いつもなら

両親に助けを求めるぷるとですが

不在だったので

ため息ばかり


(T T)


根負けしてしまい

耳セット(耳テープ)を付けてあげました。

そしたら

えへへ



嬉しいポーズ

DSC_1845_20150531013125612.jpg  

まぁ

嬉しいポーズも変わっていますけどね


何事も無かった様に

畑へ

DSC_1917.jpg 


春キャベツとブロッコリーなどを収穫

DSC_1834.jpg 

お昼のおやつに茹でて温野菜にしような

昔なら

キッチンで作ってると

ぱらるたん

わーいわーいって回りまくって喜ぶんですが

DSC_1923.jpg 

ちゃんとフセして待てるようになりました。

DSC_1924.jpg  




お昼のおやつ温野菜サラダ

 
DSC_1887.jpg 
 

にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。
http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2015/05/30

肛門回りのcutを公開~!←お食事中の方、観覧注意です。

お手入れしよっか


DSC_1890.jpg 


まずは

お手手cutから

MOV_1881(2).jpg
続きまして

汚れるとダニが付き易くなるから

より清潔にしたい肛門回のcutをば

お食事の方、すみません。


肛門の周りを綺麗に拭いて

DSC_1882.jpg 

丁寧にちょこちょこっとハサミでcut

DSC_1884.jpg 

これだけで汚れや臭みが無くなります。



シェルティずは

お散歩から帰るとホットソークをするのですが

夜中に私がお風呂に入ると

入って来まして

ホットソークをしたがります。

DSC_1899.jpg 


気持ちイイ?


DSC_1879.jpg 


DSC_1896.jpg

にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。
http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2015/05/29

ぷると&ぱらる・・・セルフ苺りにも個性が出てます。

苺が終盤になって来ましたが


ぷるとぱらる


セルフ苺狩りを楽しんでます♪

ぷるとは上手に

横からアムアム

DSC_1826.jpg 

ぱらるたんは

DSC_1823.jpg

アムアムしながら

前に進む君

DSC_1825.jpg  




143282852382g6YpoDoGIe1r61432828515.gif 



MOV_1822(11).jpg 

ここで

ぷると

流石の知恵者

アイベリーを収穫してるokuyukiに頂戴っと

(笑)

MOV_1822(1).jpg

はいどうぞ

DSC_1819.jpg 

ぷるとがアイベリーを貰ってる事にも

気が付かず

ぱらるはマルチの隅っこまで

苺をアムアム

マルチから、外には出ません。


DSC_1816_2015052901050224b.jpg 

そして

ぷるとがアイベリーを貰ってアムアムしてる事に

気が付いたぱらるたん

DSC_1818.jpg 

貰ってるか確認する為に

近づいて

じっ

DSC_1827.jpg 

慌てて

頂戴っと駆け寄って来ました!


DSC_1828_20150529011914263.jpg 

セルフ苺狩りにも個性が出てます!

おまけちゃん

ぷるとアイベリー若しくはあまおう



好きでして

濃姫、女峰は好きでは無いです。

女峰をあげると

DSC_1814.jpg 

ぷいっと

DSC_1813.jpg 

さようですか!

にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。
http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2015/05/28

今日と言う日は2度と来ないから・・・毎日を大切に。

MOV_1743(7).jpg


天才犬だったふぇむと亡き後

畑も一人で寂しく

また

両親も病で倒れていましたので

畑を縮小

もしくは止めようかと

思っていました。

ぷると&ぱらる



私の子供になってくれ

DSC_1797.jpg

ぷると&ぱらると

一緒に畑に行けるって

DSC_1752.jpg

どんなに幸せな事でしょう。

もう終盤になりましたが

苺畑もぷると&ぱらると苺狩りが出来て

セルフ苺狩りも出来る様になった事

DSC_1698.jpg

嬉しく感じてます。


DSC_1755.jpg 

怒ったり叱ったりせず

楽しい事を沢山~覚えて

元気いてね。

今日と言う日は

2度と

訪れる事は無いから

毎日が

ぷると&ぱらるの記念日にしような。
にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。
http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2015/05/27

優しくてしっかりしてる兄&お花畑ちゃん経由駄々っ子弟

天真爛漫

お花畑ちゃん



ぱらるたん

どっぼーん後



やはり回ります。

newimage10000009.gif 

冷汗が出ますよ!

MOV_1743(3).jpg 


ぷるとも心配そうに見てます

MOV_1743(4).jpg


落ちないでね。

MOV_1743(5).jpg 


橋で全力疾走

禁止しようかな?

MOV_1743(8).jpg 




ボール投げするぞ

走れ―

MOV_1743(16).jpg 


案の定

ボールはぱらるの物なの!



独り占め

MOV_1743(17).jpg 


ぷるとは真剣に走ると

ぱらるより早くボールを奪えるんです。

駄々っ子ぱらる

MOV_5774(16)_20150527021703cb7.jpg 


ボールはぱらるのなのっと

半べそで訴えます。

MOV_5774(5)_2015052702174719b.jpg 

一応、参照記事がこちら


ぷるとぱらるにボールを譲って

後ろから走るのみなんです。

MOV_1743(27).jpg  


ぷるとキカンチンだっだけれど


MOV_1743(29).jpg

ぱらる
には

とても優しいお兄ちゃんです。

MOV_1743(30).jpg 


ぷると

MOV_1743(32).jpg

いつも駄々っ子ぱらるのお守り

有難うな。
 
にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。
http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2015/05/26

どっぼーん

長いお散歩もいいけれど

やっぱ

全力ダッシュも必要ですね。

厩舎へGO!


ぷると

2歳です!

DSC_1741_20150526000728772.jpg

ぱらる

駄々っ子なのでボールを独り占めしちゃうし

ぷるとは譲ってしまったりするので

ぷるとオンリーの時間を設けてます。

MOV_1740(1).jpg


それー

走れ

MOV_1740(8).jpg 

いい加減に外しませんか?

耳セット

 MOV_1740(9).jpg

はいどうぞ

1432567339_SpfsXXqHZ9Bmau1432567208.gif


しっかり走れた様子なので

ぱらる登場

MOV_1743(35).jpg

ぱらるはお花畑ちゃんでして

MOV_1743(36).jpg

前を見ないで走ります

 MOV_1743(37).jpg

ここで

くるりっと回って

・・・

 どっぼーん

MOV_1743(11).jpg 


落っこちました


しくしくしーく


2度目

厩舎でシャンプーしました。

ジェット(お馬さんの乾燥機)使用で5分でドライ!
 
MOV_1743(6).jpg 

最近

ぷるとぱらるが似てると良く言われます。

ぱらる

おつむも似て下さいな。

それはそれで可愛いからイイけれどね。
にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。
http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2015/05/25

おちりケア~♪

梅雨に入る前は

になりやすいから

おちりは清潔にせんとね

おちりケアをお風呂場で

そう不振がらないで

DSC_1693.jpg 




セルフ苺狩り



すっかり気に入った

ぷると&ぱらる


ぱらるはチビなので

苺の葉っぱに埋もれてます。

DSC_1710.jpg


DSC_1711.jpg



ぱらるっと呼ぶと

ひょっこり顔を出します。

DSC_1714.jpg 


アップ

  
DSC_1708.jpg 



昨年の苺収穫の時

お散歩が大っ嫌いなぱらるを抱っこして

苺畑に連れて行っていましたので

成長したなと

DSC_1715.jpg

太陽を沢山~浴びた苺は

とろける甘さだもんね

MOV_1712(1).jpg 

大きいアイベリー発見

ぷると

あーん

DSC_1716.jpg 

お鼻に

苺がくっ付いてますよ!


DSC_1713.jpg

暗くなったので

急いで帰ろう!!

DSC_1718.jpg 






ぷると

冬毛が抜けたのに

ふっさふさです。

DSC_1694.jpg 

うーん

今年は猛暑では無いのかな?

どうでしょうね
 
にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。
http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2015/05/24

セルフ苺狩りが終わった後の呼び戻し


ぷると&ぱらる



連日

大好きな

苺をセルフ苺狩りして楽しんでいます。

苺畑の中だけをフリーで探索してます。


マルチをして有る苺畑から一切

外には出ません。



昨日の悲惨なぱらるたん

img_8_m_20150524005931570.jpg 

ぷるとも大笑いしていました

img_9_m_20150524010017994.jpg 

今回は

ぱらるたんは慎重にセルフ苺狩りをしていました。

DSC_1683.jpg



DSC_1679.jpg 


 MOV_1687(1).jpg

MOV_1687(8).jpg 

DSC_1680_201505240106473a1.jpg 

MOV_1687(9).jpg 

MOV_1687(10).jpg 


okuyukiも沢山~収穫

DSC_1690.jpg 


DSC_1682_20150524011227456.jpg

苺も収穫したので

シェルティず、鳥が来ないかチェックしてます。

MOV_1687(12).jpg 


おーい

そろそろ帰ろうな

と言うと

まだ苺を探しているぱらるぷるとが帰ろうと

MOV_1687(13).jpg 



あぜ道を通って

okuyukiの所にちゃんと戻って来ます。

1432391921BvqQBWmLBIEgGv21432391725.gif 

ぷるとは言葉を理解してるので


安心してぱらるを任せられます。

にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。
http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2015/05/23

ぷると&ぱらるがいてくれる幸せを噛みしめて。

苺狩りに行く前

るんるん

ぷるとぱらる

DSC_1653.jpg 


ぷとは何かに気が付いたみたいです。

DSC_1652.jpg

そうネコちゃん!

威嚇してフーフーっと唸っていました。

ぷるとは全く怖がらす

挨拶していました。

DSC_1669_20150523020033a79.jpg 


ネコちゃん飛び掛かろうとしていました。

DSC_1670.jpg 

だけど

ぷるとは挨拶したら満足して

さようなら・・・

DSC_1671.jpg 


あっけらかーん。




苺狩りをして

苺まみれになった

ぱらるを早く家で拭いてあげたくて

せっせと

野沢菜をぬきぬきしたました。

DSC_1655.jpg 


戻って早速 茹でていると

シェルティず

おやつを作ってくれると

キッチン前で

お利口にフセしてまっていました。

DSC_1662.jpg

ぱらる

ぷるとはフセしてるでしょ


と言うと

ぱらるぷるとと同じくフセして待ってくれました
DSC_1663.jpg 


お利口さんいなったね。

野沢菜の軸を茹でて

食事前の前菜に。

DSC_1657.jpg  


AM:02:00

厩舎の庭で遊ばせました。

DSC_1682.jpg 

ぷるとは上手く画像が取れず

DSC_1688.jpg 

厩舎にライトを付けてくれて

thank youです。

にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。
http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2015/05/22

鼻くそ・・・その後


ぷると&ぱらる



鼻くそが付いていない?

って

言われたりっと以前に

記事に書きましたが


ぷるとは完全に左鼻にピンクが残りました。

DSC_1568_2015052202280784d.jpg 

ぱらる



右にピンク有って

消えると思っていましたが

わずかに小さなピンクが残りました。

DSC_1569.jpg


これはこれで個性的で可愛いですね。



親ばか



仕事が遅くなりヘトヘト

ですが

夜中の見回りを兼ねて

AM:02:02~

1時間、お散歩をしました。

DSC_1680.jpg 

寒くて

ダッシュで走ったら

画像がぶれちゃいました。


おまけちゃん


苺畑で

DSC_1615_20150522023739b2a.jpg 

ぷるとぱらるの真似をしてっと

言うと

ちょろりっと舌を出します。

DSC_1616_20150522023853a6c.jpg 


意味が読めないぱらる

?な

お顔をしてますね。
にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。
http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。