2015/06/30

回る回る・・・くるくるぱー&お豚子ちゃんcut。

嬉しいと回り出す

ぱらるたん

トップスピンのように回るのですが

1435248549dc94RiXmSJkS6pn1435248537_201506292240538dd.gif


これって

目が回らないのかな?



思っていたら



1435585093NAFaPJMxQzUurcn1435585084.gif



どうも

MOV_0796(47).jpg 


目が回っているみたいです。

MOV_0796(48).jpg 


この後は暫く

回ってもゆっくりで

1435584593UdRlT3AdLyI7iXw1435584585.gif 

ぷるとにぶつかってます。



家では毎日

ホットソークをするんですが

ホットソーク後

お手手のcutをしました。

ぷるとはゴツイので

イメージは虎なんですが

DSC_0809.jpg 

ぱらるはお豚子ちゃんcutです。

DSC_0807.jpg

そうそう

厩舎で言われた事

夏場は肉球の毛は保護になるので

cutは長めにと。

ぱらるは全くcutしないのですが

ぷるとは長めにcutしました。


にほんブログ村   に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2015/06/29

シェルティずの前掛けエプロンが欲しいなと思い・・・UFOキャッチャーで調達!

シェルティずの前掛け

エプロンが欲しいなと思い・・・

買い物帰り覗いたらクレヨンしんちゃんエプロンがっ

DSC_0772.jpg

UFOキャッチャーをば。

MOV_0773_000(1).jpg 




MOV_0773_000(2).jpg 




MOV_0773_000(4).jpg  




MOV_0773_000(5).jpg 



MOV_0773_000(6).jpg 





MOV_0773_000(8).jpg





MOV_0773_000(7).jpg 

GET!!

↓が証拠の動画です。


早速

シェルティずに着せて見ました。

こんな感じなんかな?
MOV_0774(2).jpg 



ぱらるは下に引きずっている・・・


MOV_0775(2).jpg 

寝ないで

MOV_0775(1).jpg

なので

ぱらるのは半分に直しました。

MOV_0774(1).jpg 

ぱらるたんはお眠時間が過ぎていたので

眠そうでした。


にほんブログ村 
  に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2015/06/28

史上最強のキカンチンでもコマンドは完璧になると思います。

今では

こんな凄技も出来る

ぷるとです。
 

2000000000_20150628004148f78.gif   

 ☆

キカンチン時代をば載っけします。

まだ

ぱらるがokuyukiの末っ子になって1ヶ月ちょい

我が家では

壮絶なるバトルでした。

キカンチンぷると時代です。


父親が戻って来ると

うがっ

2001.jpg 


っと

父親にバトルを挑むキカンチンぷると

 

連日のバトルでも

椅子取りゲームの熾烈な争いが有りました。

父が戻って来ると

父が座る所に一番っと乗るぷると


w2.jpg

ここから

元リィーディングジョッキーだった父親



大人気ない展開が始まります。

ささっとぷるとが座ってる所を横取りし

w5.jpg 

強引に座る父親。


w6.jpg 

どいてどくもんかの熾烈な争いです。

w7.jpg 



キカンチンぷるとは絶対にどかないと・・・


w9.jpg 


ここで現調教師の父親



更なる大人気ない行動

ぷるとの口に手を入れて引っ張ると言う・・・



w11.jpg



流石のキカンチンぷると

絶対に泣きは入れません。



w12.jpg 

下ではぱらるが小さく加勢してる・・・

w14.jpg


絶対に負けを認めないきかんちんぷると

更なる攻撃

019.jpg


勝ったぞーの雄叫び。

018_20150628000823400.jpg


ほんと今では懐かしく感じます。



叱る事はせず

褒める事をしっかり褒める

そう褒めて伸ばそうと思い

ぷるとにはぱらるのお守りと言う任務をさせてみました。

ぷるとは任務と言う責任のお陰で

この日から3か月後には

コマンドが完璧に出来る様になりました。


家には

広い畑が有ります。

自分の畑の中なので
 
リードをしたままフリー

w1_20150628010028883.jpg


とことこと畑で遊ぶシェルティず


w2_20150628005322a49.jpg 


おーい緑のラインから出るな!

w4_20150628010030e92.jpg 

ささっと

緑のラインでお座りしてぱらるを見守るぷると


w6_20150628005347c07.jpg 

緑のラインから全く動かずです。


w7_20150628005349703.jpg 

アップで見ますと

こんな感じでコマンドが完璧に出来る様になりました。

w8.jpg 

この頃はまだぷるとは1歳です。

1歳にしては貫禄が有りますね。


にほんブログ村   に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2015/06/27

ちびっ子ぷるとの子育て・・・周囲に子疲れしてない?って言われていた頃。

携帯を整理してたら

出てきた画像

キカンチン度MAXなのは

解っていたので

子育て専念しよっと決め

仕事をOFFにして付きっきりで子育てに


DSC_0715.jpg


2013年5月16日

ぷると



家の子になりました。


家に入るなり

猛ダッシュをして

バタンと寝るの繰り返し

678.jpg 

最初

心臓麻痺でも起きたのかと

ぽかーんとした私。


隙有らば、苺を横から奪って

img_1004.jpg 

 
隠してアム

img_1006.jpg
 


キカンチンの分

物覚えの早いぷると

3日後には

ぷるとと呼ぶと

はいはーいとやって来て

003(3).jpg

自分がぷるとだと覚えました。


okuyukiっ子になって10日後

生後65日

003(2).jpg

お手

003(4).jpg

おかわり

003(5).jpg


フセ

003(6).jpg



覚えました。

フセしたらイイ子イイ子

って言って貰えるのを待ってるぷると

003(7).jpg 

この頃、まだ親ばか解禁していなくて

お蔵入りになってました。


 

見えない方はこちらから

余りにもキカンチンでして

母親のお尻をカプっと噛むとか・・・

叱ると

余計にはむかんでしまい

流血が絶えなかった。

そんなきかんちん度MAXぷるとでしたが

愛犬ふぇむとが旅立って

心にぽっかり空いた穴を埋めてくれるようでした。

毎日

ボール遊びをして持来をしていました。


004(4).jpg 


ぷるとのお気に入りの遊びになりました。


004(1).jpg

パピーのあそぼはエンドレス

004(3).jpg 

もっと遊んでっと


004(5)_201506270141331eb.jpg

もうこの頃からぼちぼち仕事をしてて

周囲に子疲れしてない?って

言われていました。

DSC_0730.jpg 

この頃は信頼を築いて行けるのだろうか?

と不安を打ち消すように

信頼を築いて行こうなって毎日言っていました。

今ではとても懐かしく感じます。

 ☆

このちびっ子ぷるとの画像をぷるとに見せたら

DSC_0425_20150627021209c2c.jpg 



じーっと見ていました。
にほんブログ村   に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2015/06/26

それぞれの反応・・・弟を叱る兄・・・兄に叱られた弟。

例の如く

橋はすんなりダッ~シュ

1435247495SEyEI2pUe0Jq1CJ1435247489.gif 


oh!

イイ感じ?

MOV_0690(2).jpg

やっぱり

ぱらるは回ります。

1435248549dc94RiXmSJkS6pn1435248537.gif
教わった

私が座って落ち着かせるをしようと

思ったら


・・・

ぷるとぱらるを叱りました。


MOV_0690(37).jpg 


MOV_0690(38).jpg 


MOV_0690(39).jpg 


叱られたぱらる

MOV_0690(41).jpg  



しめといたよ



ぷると

MOV_0690(40).jpg 


家に戻ったら

ぱらるたん

ドナルドさんに八つ当たりしてました。

DSC_0673.jpg 



にほんブログ村   に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/06/25

ほんと良く気が付いてくれたと感心しました。

長い時間のお散歩もイイケレド

全力で走らせる事も大切


厩舎の駐車場で

思いっ切り走らせる事に

ボールを独り占めにしてしまうぱらるなので

先ずはぷるととしっかりボール遊びをば

MOV_0687(1).jpg 


MOV_0687(2).jpg 



MOV_0687(3).jpg 



MOV_0687(5).jpg


遠く迄

投げ過ぎた図

MOV_0688(1).jpg 



MOV_0688(2).jpg 


しっかり走れたかな?


MOV_0689(1).jpg 


MOV_0689(2).jpg 

満足したら

ぱらるを迎えに行こうっと

お座りするぷると

MOV_0689(4).jpg 



ぱらる登場

14351565630_vbfNyDh0zPYin1435156557.gif 


ぱらる

リモコンで動いているような動きです。


MOV_0690(13).jpg 

ほぼ

うさぴょん

MOV_0690(14).jpg


後ろから見てると

思わず笑ってしまいます。

MOV_0690(15).jpg 


ボールを追掛けるシェルティず

だけど

MOV_0690(17).jpg

ぷると
は後ろから見守るのみ

MOV_0690(19).jpg 


ぼーるはぱらるのですよ!

MOV_0690(22).jpg 


MOV_0691(14).jpg

暫く遊んでいたら

ぷると

1435156789H4oDyQcWerB6oi41435156741.gif 


私の所にテクテクっとやって来て

1435157024VS3VaBh2H0lwBCv1435157021.gif 

どうした?

っと聞くと

ぱらるの足を見て

MOV_0691(1).jpg 

バンテージがズレてるっと教えてくれました!!


MOV_0691(2).jpg 

教えてくれて有難うな

ほんと

良く気が付いてくれました。


にほんブログ村   に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/06/24

2本足り無かった・・・ねちゃねちゃ唾液の秘密は胃腸の強さ?


お花畑ちゃん事

ぱらる

1歳

DSC_0504.jpg  

乳歯残存で犬歯が前に出てしまい

凄く変わった歯並びをしてます。


お借りした

犬の歯の図

canine-dentition.jpg



4本有るはずの前臼歯が

ぱらるの場合

左は2本しか有りません。

DSC_0545.jpg 



右に至っては

貴重な2本の前臼歯の内

1本がすり減ってしまってます。

DSC_0564.jpg

この変わった犬歯は物を噛む際

何にも役に立っていなくて

前臼歯に負担を掛けてしまってます。

たからって訳では無いでしょうが

食事もほぼ丸飲み系です。

でもちゃんと消化してるって

ほんと胃腸の強い子だなっと感心してます。



シェルティずご飯が夏野菜収穫と共に

カラフルになりました。

DSC_0665.jpg 

シェルティずご飯です。

DSC_0666.jpg 

DSC_0667.jpg 

DSC_0668.jpg 

こんな感じでアムアムしてます。

DSC_0669.jpg 


良く噛んでアムアムするんだよ。



どうでもイイですが

胃腸が強いからか

ぱらるのお汁は、ねにゃねにゃでして

舐められると舐められた場所が

にたにたになります。


にほんブログ村   に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/06/23

マーキングチェックだけでは無い・・・フレーメン反応。


にぱにぱして下さい

と言うと

にぱにぱなんですが

DSC_0641.jpg 


ぱらるは集中力が少し欠如してるのか

直ぐに

すたすた

一抜けします。

DSC_0643_20150623001821336.jpg

 


ぷるとも集中力がどっかに行っちゃって

こうなる



DSC_0644.jpg   


ちょっと寂しい・・・

(T T)




ロマネスコをアム

ぷると

MOV_0563(1).jpg 


ぷるとは物を口に入れる際

必ず

にやってシワを寄せた顔をしてから

口に入れます。

DSC_0566.jpg 

 


ぱくっと

MOV_0563(3).jpg 


ぱらるたんもはい

MOV_0563(4).jpg 

あむー

DSC_0567.jpg 




先程の

ぷるとの物を口に入れる際のにやっって顔

画像だと解りづらいんですが

口に立てヒゲが出る感じなんです。


DSC_0566.jpg 


これって

口にする物、何でもそうなんですが

何なんだろうと

不思議に思ってました。



調教師の父にこれって何か意味が有るの?

っと

聞いたら

フレーメン反応なんだそうで

フレーメン反応ってマーキングとかの

臭いチェックだけでは無くって

食べ物でも

野性的な子ってするんだそうです。


納得。

お馬さんの口ぱくでもフレーメン反応って言いますが

img_50_2015062300470365a.jpg


虎とかで見られるフレーメン反応

お借りした画像

220px-Sumatratiger-004.jpg 

トラ 


どちらかと言うと

ぷるとは虎のフレーメン反応の顔に似てる・・・

ぷるとキカンチン説

ぷるとのご先祖様は虎なのかも。


にほんブログ村   に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/06/22

ぱらる・・・オネショをしちゃいました。&愛犬の手作りおやつガム。


ぱらるはちびっ子なので

家のストリップ階段を登ったり降りたり出来ません。

いつも抱っこです。

ベッドも1m10cmの高さなのですが

ぷるとはベッドに飛び乗ったり

降りたり出来ますが

ぱらるはベッドから降りたりしません。

そう躾けたので。




寝る前に

キュウリをアムアムしていたぱらるたん

朝方オネショしちゃいました。

生後47日で

家の子になって一度もチッチミスをした事が無い

ぱらる

ぱらるは、悪い事をしちゃったっと震えながら

隠れようとしてましたが

MOV_0626(8).jpg 


可愛そうに

我慢しきれなかったんだね

ごめんね

寝る前にもう一回

ちっち行けば良かったねと

抱っこして

抱きしめてあげました。

そしたら

ぱらるたん、考え込んで・・・ぐすんっとしてました。

DSC_0512_20150622022540486.jpg 

いいんだよ

布団は丸洗い出来るからな

気にしないでな。



シェルティずのおやつガムが

知らぬ間に消えていて

急いで作りました。


鶏ムネの皮を剥がして

DSC_0618.jpg 

ウィーンと挽肉に

人参

キャベツ

スナックエンドウ

ロマネスコ

野沢菜

壬生菜ストックペースト



各自ウィーン

オートミール&片栗粉

オリゴ糖の宝庫⇒ヤーコンパウダー

ミントオイル&ユーカリオイル

DSC_0619_20150622023047df9.jpg


これを混ぜ捏ね

DSC_0620_20150622023323d72.jpg 

シリコンモールドに入れて

DSC_0621.jpg 


5分チーン


DSC_0622.jpg

シリコンモールドから取り出して

DSC_0623.jpg 


food dryerにset!

DSC_0624.jpg 


蓋をしてっと

DSC_0625.jpg 

出来る迄

お待ちください。

だけど

香りがして


待ちきれない様子のぱらるたん。

MOV_0626(1).jpg 

アップ

MOV_0626(20).jpg 

にほんブログ村   に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/06/21

お高い物がイイとは限らない!!

シェルティず

ぷるとは、シェパードかっっと言われる程

ゴツイ手をしてます。

当然、親指のお爪もゴツイです。

さー

お爪切ろうな

はいはーいと喜ぶぷると

DSC_0554.jpg 

ぷるとのゴツイ爪を切る爪切り

高級な爪切りや色々な爪切りを試しましたが

100均の爪切りニッパーが一番

切れやすくて良かったです。

DSC_0575.jpg

チョッキンチョッキン

終わったよ

DSC_0573.jpg 


ぷるとが終わったら

ぷるちゃんどいてと突き飛ばし

ぱらるがブラシをくわえて持って来て
次はぱらるですよ

っと

アピール

 DSC_0553_20150621034634ba0.jpg

ぱらるも100均の爪切りニッパーで

チョッキンチョッキンしました。

この100均の爪切りニッパー

イイですよ。
にほんブログ村   に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。