2015/07/31

せっかくつながり・・・ぱらるの肉球ケア・・・シュガースクラブ&ホットソーク。


仕事が遅くなり

家に戻ると

okuyukiっ子ぱらるたんは

何処へ行くのもくっ付いて来ます。

そうろと

トイレに行って

出ようとしてドアを開けたら・・・


okuyukiを驚かそうと

していまいた。

DSC_1620.jpg

全く驚きませんが

せっかく

ぱらるが考えて 驚かそうとしてくれたので

ビックリしたよ~

と言うと満面の笑み。



せっかくつながりで

お子ちゃまぱらるの肉球ケア

シュガースクラブをしました。

その後

ホットソークに足を付けるぱらるたん。

DSC_1626_20150731035621ff9.jpg 


せっかく肉球ケアしたばかりなのに

シェルティず

お散歩へ行きたいと・・・

真夜中、見回りを兼ねて

お散歩へ

DSC_1608.jpg 


戻って来て

ホットソークをぱらるにしたら

さっきもしましたよの不思議な顔をしていました。

DSC_1627_20150731040251a48.jpg 


だけど

ホットソークが気持ちイイようです。



言いたいけれど

本当は

しょんびりしていました。

DSC_1628.jpg
にほんブログ村   に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/07/30

ぷると&ぱらる・・・2つの尊い命を大切に育てたいと思っています。

溺愛

救いようの無い親ばか記事です。





シェルティずのおやつ

フレッシュ鯵で作った

鯵ドライが完成~いぇーい


DSC_1584_20150730013536f19.jpg 


鯵が大好きぷると

味見してみる?

DSC_1585.jpg 



ぽりぽりっとイイ音がします。



DSC_1586_20150730013803563.jpg
美味しい様です

やったー

では

ぱらるたんも味見してみるかい?

DSC_1593_20150730014001ee7.jpg 


そうろと

アム

DSC_1594_20150730014219a6d.jpg 


ぷるとぱらる

鯵ドライが気に入った様子

リピート確定です。

沢山~釣って来て頂こう!



シェルティずのご飯

カラフル夏野菜と鶏ムネ

出汁粉

スキムミルク入り

DSC_1588_20150730014531a44.jpg 

出来上がり

DSC_1589.jpg 

okuyukiの子になってくれた事を感謝してます。

そして家族笑顔をくれて有難う。

ぷるとぱらる

okuyukiの大切な宝者達です。


素朴だけど


新鮮で美味しい物を一杯~


食べさせてあげたいと思ってます。


ワンちゃん達は自分達でメニュは決めれません


foodだけ

市販のおやつだけって

凄く寂しい気がします。


健康にイイ素朴な物だけど

お腹一杯~食べてな。

DSC_1590_20150730014912e7f.jpg 


ぱらるたんも


しっかり良く噛んでな

飲む物では無いからな。

DSC_1592_201507300151278b2.jpg 

ぷると
ぱらるが元気でいてくれる事



一番の願いです。


シェルティずのご飯が終って

お風呂に入っていたら

ぷるとがホットソークを要求

DSC_1580.jpg 


お散歩が終ってホットソークしたでしょ。

DSC_1581.jpg 


さようですか!


にほんブログ村   に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/07/29

夏場の嘔吐 リバースの原因・・・




夏場の嘔吐

リバースの原因って

意外なんですが

蚊に刺される虫刺されが多い模様。

ぶよとかでは無いと蚊って刺された所とか

直ぐに治まるので

見つけにくいのが嫌っすねー

コバエも刺しますし



蚊が好む

耳臭

ぱらるはジロ耳なので

頻繁にお耳ケアをしてます。


かまわれる事が大好きなぱらる

ご機嫌です♪

DSC_1555_201507290028574fc.jpg 




いつも注目を浴びたいので



可愛いく振る舞う



146.gif 



可愛いので



めちゃめちゃかまってしまい←術にハマる親ばか



ご機嫌でお散歩


殆ど


うさぴょん



rPOfFD.gif

後ろから見てるので



笑ってしまいます。






鯵を沢山~頂いて

鯵のおやつ

鯵のドライを作っています。

DSC_1577.jpg 


蓋して

暫くして思った

アルミって引っ付かない?

DSC_1579.jpg 

やっぱりくっ付いていたので

逆さまにして

暫く放置

アルミを剥がしました。

DSC_1583_20150729003854cd7.jpg 


悦子さん&皆さん大喜びだった

海老ちゃん

DSC_1548_20150729004101fb6.jpg 

もちもちぷりぷり

にほんブログ村   に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/07/28

とんちんか―――ん・・・変わっているのは誰に似たのでしょう?


 
何故だ

スケジュールが一日

ズレてまして

大変 失礼しました。


ごめんなさーい。




シェルティず

被り物が大好きなんですが



実は・・・シールも好きなんです。


ぷるとは極上



貼ってあげると


DSC_1546.jpg


ポーズ

DSC_1551_20150728003651149.jpg 
 


気に入ってしまい

外そうとすると

いじけます

DSC_1550_20150728003502278.jpg


ぱらる

お花畑ちゃんなので天然シール


DSC_1527_2015072800404853a.jpg

常に

ぷるとを尊敬しているので

何でも真似ます。

ぷるとが外していないか

じーっと見て


DSC_1542_20150728004610faa.jpg 


ぱらる
も剥がすのを拒否



 DSC_1540_201507280055168da.jpg



このまま一日いました。

DSC_1558_201507280048246f2.jpg



寝てるうちに剥がすから。
にほんブログ村   に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2015/07/27

出てはいけないラインを越えた弟をしっかり叱る兄→動画付き


キカンチンだった

ぷると

r1k9Hq.gif 

早い物で2歳を超え

今では

貫禄が有ります。

img_15_201507270157097cc.jpg 

AM:01:50から

お散歩に行へ

DSC_1517.jpg 

父親から電話が入り

お馬さんの入厩届けを持って来てと

厩舎へ

用事が済んだんですが

まだお散歩の途中だったしっと言うと

父が

せっかくだから

ライト付けて

厩舎の砂場で走らせてあげればっと。

厩舎にライトを付けて貰って

厩舎の砂場で走らせる事にしました。


走れ―っとボールを投げようとしたら


ぷるとぱらる



足をじーっと見て

MOV_1514(4).jpg 

バンテージ巻いていないよっと

言いに来てくれました。

ぷると

ここは砂場だからバンテージしなくても大丈夫だよ

と言うと

そうなのな顔をしてました。



夜遊びが久々なので

ハイテンションで喜ぶぱらる

MOV_1514(13).jpg 


ぷるとぱらるが違う所へ行かないかと

心配して

後ろからぱらるを追っかけるだけ

MOV_1514(12).jpg 



楽しそうに走るぱらるたん

滅多にはラインを越えませんが

楽しくて夢中になっていたんでしょうね。


出てはいけないラインを越えてしまいました。

MOV_1514(17).jpg 


すかさずぷるとが叱る!!


SEF1nT.gif 

一応、動画です

音量注意。



見えない方はこちらから


この後

ぱらるは反省していました。

MOV_1514(14).jpg 

にほんブログ村   に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2015/07/26

ぱらる、まさかのお散歩拒否・・・その原因は・・・?

仕事が遅くなって

ごめんよ

夜中だけど

お散歩行こうか~



言うと

お布団に入る準備をするぱらる

まさかのお散歩拒否

MOV_1503(1).jpg 


前日の天敵が怖いから?

天敵はこちら


仕方なく

ぷるととお散歩に


DSC_1494_20150726031013cf0.jpg 

軽くにしような

DSC_1495_2015072603114486b.jpg 

50分で終了

戻って

足を洗ってホットソークをば

DSC_1458_201507260314547b5.jpg 

ぷるとは

okuyukiと二人っきりで

かまって貰えるのが嬉しい模様。

ホットソーク中

こちょこちょこが好きです。

DSC_1459.jpg 


ここで思った

ぱらる

ホットソークが好きになったけど

本当は嫌で

お散歩拒否したのではなかろうか?

っと

考えながら

部屋に戻ってみると

爆睡してました。

お子ちゃまだから眠かっただけだったみたいです。

DSC_1507.jpg 


起きたらエンジン全開になるんだろうな。
にほんブログ村   に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2015/07/25

ぱらるたんの天敵・・・それは・・・怖かった後は青空っぺ


ぱらるたん

畑に行く途中

って言っても家の裏なんですけど

何かを発見

MOV_1472(7).jpg 

更に

じーっと見て

MOV_1472(1).jpg 

足が引けながら

MOV_1472(2).jpg 

何にかと思ったら

MOV_1472(6).jpg

MOV_1472(4).jpg

一生懸命

威嚇

MOV_1472(3).jpg 

がぉ~っと

だみ声で吠えて

ささっとぷるとのお腹に隠れようと

MOV_1472(5).jpg 

okuyuki&ぷると

ぽかーんと見てました。



畑でシェルティずをぱちり

ぱらるほっとしてるのかと思いきや

DSC_1462.jpg 

ぱらるたんのアップ

DSC_1488.jpg 

この顔は・・・


すかさず


確かめるぷると


DSC_1461.jpg

くちゃかったらしく

ぷるとダウン・・・

DSC_1470_20150725015715d9f.jpg 

今日は忙しくコメントや訪問が遅れると思います。
仕事が終わり次第、遊びに伺います。
宜しくお願いします。

にほんブログ村   に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2015/07/24

賢くなる食事を摂ると賢くなるそうで・・・シェルティずの賢くなるmenuをば公開。


ぱらるはお子ちゃまで

身体か硬い子なので

階段は抱っこしていました。

なので

ぱらるは抱っこされてでは無いと2階には上がれません。

ぷるとが2階で昼寝してると

寂しかったぱらる

階段の下から

クーンクーンとぷるとを呼びます。


DSC_1303_20150724002837339.jpg 


すると

ぷると


ダッシュで階段を下りてぱらるを見に行きます。

KjudpS.gif 

ぷるとが直ぐに来てくれて

嬉しそうなぱらる

DSC_1383.jpg 

ほんと仲の良い兄弟です。



ぷるとはアレルギーっぽいので

爪が凄く伸びます。

こまめにcutしてます。

DSC_1365.jpg 

ぱらるも爪切りを

今迄ならお子ちゃまなので

抱っこしなから爪切りしてましたが

今回から

ぷるとと同じ様に対面で爪切りをしようと

ぱらるたん

抱っこが良かったらしく

シュンっとして爪切りをしてました。

DSC_1359_20150724004507990.jpg 

問題はこのニッパーだと

DSC_1366_20150724004536f85.jpg 
ぷるとのゴツイ爪はもう切れず

大型犬のニッパーを購入せねば

シェパードよりもごつい肉球ですし・・・



母親曰く

賢くなる食事を摂ると賢くなるそうで・・・

シェルティずご飯は

賢くなる成分DHAを多く含んだ

真鯵

DSC_1446_20150724004946338.jpg 

完成。

DSC_1450.jpg 

凄く嬉しそうにアムアムする

ぷると

DSC_1453_20150724010024c62.jpg 


一生懸命、飲み込む?ぱらるたん

DSC_1452.jpg 


ぷるとは真鯵が大好きです。

okuyukiの兄弟は天才(頭脳がコンピューター)と言われる人ですが

真鯵が好きだなぁーっと。

その頭脳、分けて欲しかった。


にほんブログ村   に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2015/07/23

トマト散乱・・・(T T)・・・ラグマットを洗えばイイの洗えば・・・

畑で

にぱにぱ



シェルティず


DSC_1367.jpg
ぷるとぱらるの笑顔のお陰で

お野菜がもっと甘く美味しくなると思うよ。


今年は

スイカは控えようと思っていたら

過去最高になってしまい

どーん

アップで見られますと物凄い迫力です。


 DSC_1390_20150723023351907.jpg

なんと

すいかちゃん

計100個超え~ひぇー




畑から戻って

ぷるとの大好きな

フルーツトマトを

とれとれのフレッシュを少し氷で冷やして

あげましたら

DSC_1335_20150723024141376.jpg 

美味しそうにアムアムするぷると


一方

お花畑ちゃん

何故かフルーツトマトを口に入れてブンブン首を振る

と言う

謎の行動



言う迄も無く

DSC_1337.jpg 



トマトが散乱・・・

DSC_1338.jpg  
・・・

ラグマットを洗えばイイの洗えば・・・

(T T)



シェルティずご飯は


朝はお米も入れます

夏場はの夜は

鶏ムネ&鰯もしくは真鯵



お野菜が中心で消化がイイ様にしています。

カリウムなどのミネラルで

電解質のバランスを整え

ビタミン豊富をテーマにしています。

凄くカラフルですね。

DSC_1430_20150723025054fe1.jpg 


ことこと煮て

DSC_1431.jpg 

魚粉をたっぷり入れまして

DSC_1432.jpg 

完成


DSC_1433.jpg 

はいどうぞ

DSC_1434_20150723025744e6f.jpg 


DSC_1435_20150723025852df3.jpg 



にほんブログ村   に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2015/07/22

手作りおやつガムはローカロリーで栄養満点のbalance food・・・万能なアイテムです。


遅い時間ですが

ダッシュでお散歩

DSC_1381_20150722033000714.jpg

その訳は・・・
シェルティずの大好きな

おやつガムが

切れそうだったので

せっせと作りました。

このおやつガムはローカロリーで栄養満点の

balance food

代わりにもなりますし

歯もピカピカになるガムです。

お腹の調節もしてくれる万能なので

我が家では欠かすことが有りません。

DSC_1387_201507220324066c6.jpg 

鶏ムネ

ズッキーニー

人参

キャベツ

粉末高野豆腐

壬生菜

オートミール

ミルで うぃーん

片栗粉

スキムミルク

魚粉

ミントオイル&ニームオイル数滴



加えて

DSC_1388_20150722032515afd.jpg

捏ね捏ね

DSC_1389_20150722032558c5b.jpg 

シリコン型に入れまして


チーン


の間に

ダッシュでお散歩


DSC_1378.jpg 

戻ったら

ぴぴぴっと煩く鳴っていた。

型から取り出して


DSC_1390.jpg 

 
food dryer



乗っけ

DSC_1391_20150722033246261.jpg 


今の時期だと1時間強で出来るかな?
にほんブログ村   に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。