2015/08/21

ぷるとの生まれつきの病気・・・カミングアウト

もうかなり前の事なので

今なら書けると思い

書かせて頂きます。

ぷると、97日。

体重、4.1kgです。

どんだけ活発?

って位、やんちゃっ子でした。
 


2013/6/28(金) 午後 2:07

ぷると、3回目のワクチンです。




ぷるとが3回目のワクチンを打ちました。



その後

夜中ですが…

ぷると

ワクチンが合わず


高熱42度になりとても

しんどそうにしていました。

お腹もパンパンになってマリモみたい・・・

凄く心配しました。(T-T)

DSC_0510_20150821030317278.jpg

クーラーを付けてっとおねだり。

ココ迄は記事に書いていました。



ここから先は書けなかった事です。


一応、クーラーをつけてあげようとした時

痙攣が起きて

真夜中のAM:01:00



厩舎に痙攣をしているぷるとを抱っこし

MGを飛ばして行きました。



父が心配無いと言ってくれましたが


ワクチンが合わず


癲癇が起きていたようです。


厩舎の獣医さんも駆けつけてくれて


癲癇を押さえるお薬の処置と


クールダウンをしてくれ


ぷるとの一命は取り留めれました。


この時の起きた癲癇ですが


ぷるとの生まれ持った癲癇だったらしく


家の獣医さんにアドバイスを頂いて


癲癇を起こさない様にしています。


厩舎の皆さんは競走馬を始め動物のプロです。


皆さんにぷるとは癲癇を自分で抑えられる力を持っている


と言われて


薦められたのが兄弟でした。


その時


お話を頂いていた子はシェパードのパピーだったのですが


一目惚れしたぱらるを弟にしたくて


ブリーダーさんにお願いしました。


ぱらるが弟になってくれ


またぱらるがパニック障害を持っている事で


ぷるとぱらるを守ってあげなきゃっと


しっかりしてくれ


今の所


あれ以来、癲癇は起きていません。


癲癇は長いお付き合いだと思いますが


ぷると&ぱらるを叱ること無く

褒めて

伸ばしてあげて

そして信頼し合えれば

癲癇も抑え切れると信じています。

ぱらるの名前の由来

希少高級宝石ネオンブルーのパライバトルマリンの効果は

始まり、新鮮さ、希望、喜び、愛笑顔、幸せ
広がり、向上、上昇、自由、肯定、ポジティブ
前向き前進夢、美意識、若々しさ、
ときめき輝き、瑞々しさ、元気明るさ
浄化ヒーリング気分転換

ほんと

ぱらるのお蔭でぷるとも元気でいられるのだと

感謝しなきゃです。

これからも支え合って生きて行こうな。

DSC_0599.jpg


おまけちゃん。


皆、最初に出る言葉が

天才犬ふぇむとがいてくれたら・・・

ぷるとも良かったのにな!!

だからなのか

ぷるとふぇむとの香りがする物が大好きで

すりすりしたりします。

ぱらるふぇむとのスマイルクッションを放しませんし

天国に行っても

ふぇむとって合った人は勿論、

ふぇむとの香りだけでも人気が有るのだなっと

にほんブログ村   に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/08/20

きかんちんぷると&お花畑ちゃんぱらるですが・・・

畑の石鹸植物に


興味津々のぱらる


DSC_0513_20150820002907965.jpg 


ぷると




眠くなるみたい



DSC_0520.jpg 






ぷると
2歳

ぱらる1歳

きかんちんぷると


お花畑ちゃんぱらる


って


いつもBlogで書いていますが


教えた事はきちんと出来る


流石シェルティ


コマンドを出すと


きちんとコマンドを守ります。

玄関を開けっ放しにしてても


絶対に勝手に出たりせず


DSC_0509.jpg 


イイ子達です。



飼い主が頼りないから


しっかりしてくれるのかな?






大切な大切な


可愛い子達


この子達の為なら


頑張れる!!


そう思わせてくれます。




恒例の真夜中のダッシュも


頑張ります!


DSC_0544.jpg 


これからも温かく見守って下さい


宜しくお願いします。
にほんブログ村   に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/08/18

引き締まったかな・・・ぷるとのダイエットmenuです。

(宜しくお願いします。)

レオン君ミク君のお友達が
「免疫介在性血小板減少症」

と闘っています。

「免疫介在性血小板減少症」について

ご存じの方


情報などを下記へ

 ↓

何卒

宜しくお願いします。


レオン君ミク君のお友達さん

頑張って



心から祈ります。




ぷると


上から撮ってみたのですが

くびれが有りますかね?

DSC_0504_201508182226582a1.jpg 



ぷるとのダイエットmenuです。


DSC_0523_20150818222802bd8.jpg 


DSC_0525.jpg 


暑かったので

シェルティずはお留守番して貰って

畑へ行こうと思ったら


知恵者

ぷると


作業着を唐辛子ベッドに入れて隠そうとしていたので


『何してんの?』


っと

聞いたら

いじけたフリを・・・



DSC_0539_201508182233504c7.jpg

いじけたフリしても

ダメ


DSC_0538_20150818223604fdd.jpg 

そりゃバレるでしょ。


にほんブログ村   に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/08/17

良く見たら・・・(恥っ)・・・


仕事先で・・・


あらー


可愛いわんちゃん!!

良く見たら


お人形だった・・・


DSC_0482_20150817223447ca3.jpg 


恥っ



・・・


きっと疲れているんだわっ



・・・







スイカを食べると


何処かかんかに種をくっ付けている


ぱらるたん


DSC_0495.jpg


お花畑ちゃんですが


可愛いです♪



DSC_0490.jpg

来月で2歳だね

月日が経つのが早いなっと感じます。


にほんブログ村 
  に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/08/16

ご機嫌お散歩・・・前を見ていたけれど・・・(泣)

るんるん

ご機嫌お散歩

DSC_0472.jpg 


しっかり前を見て




お散歩してましたが・・・


DSC_0464.jpg 



斜め前に有った



溝に落っこちました。


DSC_0452_20150816232950eab.jpg 

(?_?)



泥んこ・・・


ぱらるたん


シャンプーしました。


DSC_0450_20150816233431a6b.jpg 


3シャンしましたが



まだドブの臭いがする気が・・・


(・・?




明日、もう一回


シャンプーしよう。

 
 DSC_0451_201508162342426c8.jpg

にほんブログ村   に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/08/15

全く伝説では無い切カブ&お耳ケア&DOGA!!

ぷると2歳♂


耳セットが大好きな

ちょっと変わった子です。

実は

高い所も大好きです。


DSC_0466.jpg 


切カブでは

チ―――ンなお顔せんなんよ



はてなチ―――ンって何?

でした。

DSC_0465.jpg 



北部公園に行っていましたが




その前に



虫刺されとか有ったら嫌なので


ぱらるたんのお耳ケアしました。

DSC_0440_201508152021408ea.jpg 



 


MOV_0441(3).jpg 




家に戻って

DOGAしました♪

DSC_0484_20150815203255ca4.jpg 






DSC_0482.jpg 



DSC_0483_201508152036063d0.jpg 


ぱらるたんもしましょう


大喜びのぱらる


DSC_0485_20150815203758456.jpg




やっぱぷると

大きいですね。


にほんブログ村   に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/08/14

ぷるとのダイエット記録・・・意外にも・・・(T T)

2015年08月06日 (Thu)

ぷると

まさかの体重増加

14.7㎏でした。


厩舎だと14.3㎏だったんだけど・・・

リードの重さでは無いよね?

リードは有っても200gとか程度だし。


?




ちょっと落とそうと思い

ご飯も見直し

炭水化物を減らして


おやつも減らしています。




朝ご飯は夜中に作っていますが

しゅんっとして

見てます。

DSC_0395.jpg 



こんな顔・・・初めてかも


DSC_0397_20150814203710523.jpg 





DSC_0336.jpg


真夜中のダッシュ


行こうか!



言うと


何処から現れるのか

ぱらる

 
DSC_0228.jpg 




DSC_0337.jpg 



1時間20分



DSC_0346_201508142046081db.jpg 




ほぼ全力疾走・・・



DSC_0349.jpg 

ぱらるぜぇぜぇ&okuyuki←ギブ!!



なのに

ぷると

けろりっ

DSC_0348.jpg 


ぷるとの底なしの体力に

言葉が出ない。


DSC_0352_201508142051411e3.jpg 


dogaもしっかりして



DSC_0227.jpg 


ぱらる&okuyuki



引き締まった感が有りますが



ぷるとが全く減っていないのは・・・



気のせいでしょうかね?




DSC_0334.jpg 


にほんブログ村   に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/08/13

これをするから障子が破れる・・・弱っちぃなんてとんでも無い。

怖がりぱらるたんですが



普段はぱらるは強いです。

ぷるとが本気で怒るのは躾の時だけです。

普段は

ぷるとには凄く強気です。



見えない方はこちらから

これを

するから

障子が破れます。


まぁ

元気だからイイ。


こむぎんこさん

プレゼンツ



西の美人さん

フロールちゃんもとてもキマッテいましたね。

東のアイドル

浜の天使こむたんも可愛かったです。


ぷるとも参加させて頂こうと

サングラスをば


DSC_0364.jpg 


何故か


ずーっとこのままでして・・・




DSC_0363_20150813215007999.jpg


これを見た

ぱらるたん

尊敬の眼差しでぷるとを見てました。



DSC_0360.jpg 



お気づきの方もいらっしゃるかと思います。

ぱらるたん

DSC_0362_20150813215311fbb.jpg 






アップで見ますと






DSC_0361.jpg

ご飯粒がくっ付いてます

(笑)
にほんブログ村   に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/08/13

紫外線から目を守る・・・へぇー・・・ブルーベリーか!!

okuyukiっ子



ぱらるたん



トイレから出てくると



待ってて




驚かそうとしてます。



DSC_0297.jpg


驚きませんけどね



可愛いから驚いたフリしてます。

(笑)



夏場の紫外線

シェルティずの目に

イイかもっと

ブルーベリーガムを頂きました♪

DSC_0272.jpg 


シェルティず

アム


DSC_0273_20150812225443cab.jpg 





DSC_0309.jpg



このガムを食べた後

お口が

ブルーベリーの香りになります。



DSC_0269.jpg






ぷるとのダイエットに

DSC_0290_2015081222460987a.jpg



真夜中のダッシュしていますが



DSC_0292_201508122247402f9.jpg 


okuyukiとぱらるたんが

痩せた気がするのは

気のせいかしら?


DSC_0296.jpg 


 ぷるとのキン肉マン



少し落ちてくれないかな?

でも

掴めないお肉なので

デブでは無いみたいな・・・
にほんブログ村   に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/08/12

耳セット外すとしょんぼり&振出しに戻った爪切りの巻


爪切りは対面式でしたいなっと



前回


対面式で爪切りをした

ぱらるたん



今回は、お子ちゃまに戻って

DSC_0259.jpg




抱っこして切ってと



 
DSC_0261_20150811220402afd.jpg  
 



甘えたっ子でもイイかと




DSC_0260_201508112205331b6.jpg




ぷるとはちょっと変わった子でして



耳セットがお気に入りなんです。


もうしなくてイイです。



耳セット外そうよ

DSC_0264.jpg


外すのを拒否


DSC_0286_201508112211428fa.jpg


外すとしょんぼり


大好きなお散歩も


じぃーちゃんみたいな歩き方・・・

 DSC_0262_201508112215498ed.jpg 


結局



根負け・・・(T T)



耳セットをしたら



いつものぷるとに戻りました。


DSC_0249_2015081122192464a.jpg 

このまま


ずーっと耳セットせんなんのかな?

にほんブログ村   に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。