2015/08/31

健康診断・・・気になるぷるとの体重・・・ぐすんっ

ちょっと早かったけど

月一の

健康診断


みやの動物病院へ


診察待ち


お利口さんにして待ってます


DSC_0856_201508302334091ec.jpg 



入って来られたダックスちゃんず


わんわんと吠えていましたが


ぷるとぱらるじーっとしていました。


DSC_0855.jpg 



ダックスちゃんの飼い主さんご夫婦


すみませんと


ダックスちゃん怖かったのでしょう


飼い主さんの頭の所迄


登っていました。


DSC_0848_201508302341187f2.jpg


さてさて


前回


まさかまさかの14.7kgにショックを受けた


ぷるとの体重です。



約1か月でしたが


毎日


1時間30分の


真夜中のダッシュを頑張りました。


えぇ


そりゃもう頑張りましたよ



チューブブラがずり落ちて



腹巻になっちゃう程



あたくし痩せましたし・・・



って言っても



あたくしはマイナス3㎏減ですけど





みやの先生


茫然・・・



DSC_0850.jpg 



メガネを嵌め直して



確認中




DSC_0849.jpg 


みやの先生



ぷるとムキムキやなーっと






ぷるとの体重




DSC_0847.jpg



はい?


・・・


ぷると脂肪が無いそうで



このまま維持でイイそう



確かにぷるとのお肉



全く掴めないんです!!



抱っこするとの様に重い・・・腕が痺れます



しゅん


続いて


ぱらるたんの診察


DSC_0852.jpg 


ぱらるたんも200g減っていました



軽っ



真夜中ダッシュ後




ぷるとには内緒でこっそり鯵ドライ3枚あげていましたが



少なかったみたいです



診察が終わって



みやの先生と記念写真


DSC_0853.jpg 




DSC_0854.jpg 



みやの先生を始め



staffさん皆さん



いつもとても親切で熱心です



飼い主にも解りやすく説明してくれます



有難うございます


にほんブログ村   に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/08/30

『このだら犬・・・早く うん〇 しろやー!!』に・・・何でやと疑問・・・

真夜中のダッシュ


雨だと厩舎かなーっと思っていたら


あがってホッ


道路が濡れていたので


シェルティずはカッパマン


DSC_0831.jpg 


 


ここから先は


気分の悪くなる記事かもしれませんので


苦手な方はスルーされて下さい。




DSC_0828.jpg


誰もいないだろう


ここ田舎の


AM:01:30




『このだら犬・・・早く うん〇 しろやー!!』





女性の罵声が・・・



薄明りの下で


ダックスを3犬 お散歩させている同年代らしき女性・・・


見たくないけど


目の前なので見えちゃって


DSC_0827.jpg 



その女性


自分の愛犬を蹴っていました。


その女性の前を通らないと戻れないので


しれっとその女性とダックスちゃんの前を通過しましたけど



なんの為にワンちゃんを飼ったんだろうと疑問


人それぞれですが


私は絶対にぷるとぱらるには言えないし


蹴れないわ。





私はぷるとぱらる溺愛で育ててあげたいです。


ぱらるたん、上手ですよ。



にほんブログ村   に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2015/08/29

知育玩具・・・あれっ・・・違う意味で知育です。


シェルティずには

元気でいてくれたらそれでイイ

側にいてくれるだけで

幸せ

そう思っていますが

やっぱり

賢い子がイイナっと言う気持ちも出ます。


知育玩具

71OZaAX0QYL__SL1500_.jpg




購入してみました。

これ大きくて

ぷると用です。

ぱらるたんのはまだ届いていません。

早速

挑戦するぷると

ぱらるたんのガン見が近いです。



DSC_0805.jpg 



説明しようとしたら

もはやぷるとには説明が要らず



DSC_0804.jpg 



上手に斜めにして

バウンドさせる


MOV_0808(5).jpg 



あっさり出す!!


MOV_0808(6).jpg 





ぷると

あっぱれです。


ぱらるたんの小さいヤツが来てないけど

勿論

ぱらるも挑戦してイイんだよ

っと

ぱらるも挑戦させてみたら


なんとですね


MOV_0810(3).jpg 


ぱらるたん

ぷるとを呼びに行って


出して貰っていました


MOV_0810(2).jpg 



ぱらるたん

違う意味で知育玩具かな・・・


MOV_0811(1).jpg 


おまけちゃん

ファンタジーワールド プチ・ピラミッド


ぱらるたんもあっさり攻略出来ました。





意外ですが・・・短気なぱらるたん

投げっぷりも凄いのですよ。



にほんブログ村   に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/08/28

カミングアウト?・・・実は・・・寄せてあげて・・・ぴしっ・・でした。

本当は元気だったらそれで

イイと思っています。


ぷるとの場合


大きくなるだろう予想だったので

立ち耳だとウルフみたいに見られて

怖がれると可愛そうだなぁっと思い

耳セットした訳です。

MOV_0621(1).jpg 


セミクリップイヤーになっていますが

怖がられちゃったけどね。


・・・






ぱらるは何もしないぞって思っていましたが
ぱらるのちびっ子時代

へちゃれ耳になってしまって・・・

画像でお解りになると思いますが

耳が揃っていないですよね。


002.jpg

2014年の1月から

1か月の間

耳セットを決意し耳セットをしてました。

耳セットと言うか

どちかと言いますと


寄せてあげて固定する


所謂  

立たせると言う

立ち耳矯正してました。


小っちゃい子で

デコッパチでしたね。

003.jpg


寄せてあげて固定し

横から見たらこんな感じ

 009_20150828021856b67.jpg


前から見るとこんな感じ

008_2015082802202452d.jpg 


noelちゃんと似てる・・・感じが・・・


可愛いcuteなnoelちゃんに失礼ですね。


010.jpg

何故かぴしっと

ポージング

012.jpg 


全く気にしない子だったので

直ぐに

ぐっすり熟睡


006_20150828022410a27.jpg 


1か月間だけでしたが

この時の耳の矯正が良かったお陰で


DSC_4401_20150828023129a63.jpg

綺麗なセミクリップイヤーになりました。


DSC_1544.jpg


さてさて

ぷるとに耳セットを外そうと説得


DSC_0773.jpg 


こむぎんこさんにアドバイスを頂いた

耳セットをはずすと可愛いって

ぷると~お耳を外すと可愛くなるからね

外そうよ!!


DSC_0772_2015082802455691d.jpg 


ちなみにここ

トイレの前

隅っこで小っちゃくなってるぷるとです。


DSC_0771.jpg 


そんなに耳セットを外すのが嫌なのかっ 


にほんブログ村   に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/08/27

耳セットを嫌いになる方法を教えて下さい!

仕事が遅くなってごめんな

ぷると

唐辛子ベッドにシュン

DSC_0753.jpg 

お散歩へ行きたくないと

怖いって言われたのがショックだったのかな?

今は夜中だから誰もいないよ


と言っても

じーーー

DSC_0751.jpg 

良く見たら

耳セットの耳テープが取れていました。

帰って来たら貼り直してあげるよ

と言うと

なんとか真夜中のダッシュへ

って

全くダッシュせず




ぱらるたんは尻尾をくるりんと上に撒いて

ふりふり歩き

ぷるとはため息しながらテクテク


DSC_0758.jpg 

結局

ダッシュする事無く

よぼよぼ歩き・・・

DSC_0761.jpg 


戻って

耳セット耳テープを貼りました。

すると

嬉しそうにダッシュしていました。

DSC_0757.jpg 




歩道橋で・・・

DSC_0739.jpg 


そう


私が歩道橋の階段で

ずりっと滑って転んだんです。


痛かった。
にほんブログ村   に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/08/26

ぷるとのダイエット記録・・・ちょっと可哀想になる。

ぷると


ただ今ダイエット中です。


会う方々に



大きい怖いと言われ



ぷると
も気にしているのか


ここ最近


小さくなろうと


狭い所に縮こまっているんです。


DSC_0697.jpg 


別に大きくたってイイよ


可愛そうになってしまって


うるうる


一生懸命


真夜中ダッシュしているのですが


DSC_0707.jpg



ぷると
は痩せた感じがしません



DSC_0708.jpg 
 


凄く食べるぱらる


痩せちゃって・・・


細っ

DSC_0706_20150825233811331.jpg 


ちなみに私も痩せちゃたみたいで


会う方々に痩せました?っと



年齢が高くなると


痩せてるって貧祖に見えるから嫌なのだ。


上手く行かないものですね。

にほんブログ村   に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/08/25

真夜中でも待てのコマンドは完璧←親ばか承知で・・・お利口さんだと思ってしまう。

どんなに仕事が忙しくて


疲れていても



シェルティずの真夜中のダッシュへ


サー行こうかと言うと


寝てたはずのぱらる


慌てて起きて


ボサボサ・・・お耳片方ピーン



DSC_0681.jpg 



一緒にダッシュへ



DSC_0701_2015082503482116f.jpg 


一生懸命


ダッシュしていると



シェルティずのダッシュしている後ろ姿を見ているお陰かな?



気分がリフレッシュ出来る感じがします。




ダッシュしてる時に


収穫したのを忘れてた事に気が付き


帰りに畑に


ちょっとここで待っててね。


DSC_0699.jpg 


ちゃんとお座りして待っててくれます。

ん?


ぱらるは不安だったのかな?

ずっと


私がいる所を目で追っていました。


DSC_0698.jpg 


戻って


ホットソークをば。


お二人さん一緒には出来ないから


順番な。


DSC_0702.jpg 



先ずはぷるとから



MOV_0678(1).jpg  



ホットソーク中


イイ子イイ子って言うと



照れてるぷると

 MOV_0678(2).jpg



この後


ぱらるは抱っこしてホットソークだったので画像撮れず



ホットソークが終って



拭こうとした時いつも思う


DSC_0703.jpg 


余りにも細くて



折れ無いか心配になります。

にほんブログ村   に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/08/24

酷い酷過ぎる・・・これは観覧注意にした方がイイかな?

収穫したてのコーン

DSC_0667_20150824012413cb6.jpg 

チーン

しまして

2等分に♪


DSC_0669_20150824012503b7e.jpg 


ぷるとは


神経質なので


綺麗にこぼさずに食べます。


DSC_0670.jpg 


問題なのが


大雑把な性格の


ぱらるたん


DSC_0671.jpg 


よいしょっと



容器から持ち出し




DSC_0672.jpg 



トウモロコシが散乱


 DSC_0675.jpg

ラグマットの上なのでイイけれど


もう少し


綺麗に食べておくれ


食べ終えた後のぱらる


歯にコーンが挟まって


にかっっと


余りにも面白くて


笑ってしまい


画像を撮れませんでした。



おチビちゃんの頃から面白い子だとは思っていたけれど


こんなに面白いとは想像が出来ませんでした。


DSC_0677.jpg


にほんブログ村   に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/08/23

お花畑ちゃんの楽しい夜遊びは・・・痛い結末へと・・・

久々



ぷるとに


夜中、厩舎で遊ぼうな


と言ったら


嬉しそうにスマイル


DSC_0620_201508230208160ff.jpg




シェルティずを夜の厩舎遊びに




本当は




こっそり




ぷるとオンリーにしようかと思っていたら




ぐっすり寝ていたはずのぱらるたん



しゅたっと起きて



行くと




DSC_0628.jpg



夜中の厩舎へGO~!!



DSC_0631.jpg 




厩舎のいつも藁を干す所で



砂場遊び




こっそり後ろから



ぱらるたん


MOV_0629(1).jpg



ぷると狙われてますよ!!



MOV_0629(2).jpg


この後



ぱらるたん




ジャンピングドロップキックをぷるとに見舞いました。




ドロップキック見舞われりゃ




こうなりますわな


MOV_0629(11).jpg 



追掛けられて



喜んでるぱらる・・・


MOV_0629(10).jpg


お花畑ちゃんは・・・ちょっと痛い子


にほんブログ村   に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/08/22

真夜中の悲惨なダッシュ・・・非常に疲れました。(T T)

季節は秋・・・



夜は涼しくなりましたね。



真夜中のダッシュ



 DSC_0605.jpg



突然に








・・・




MAXダッシュ



 
DSC_0608.jpg




びしょ濡れになり




真夜中に




ぷるとぱらる








シャンプーしました。



DSC_0606_2015082201062528d.jpg  



非常に疲れました。



ぷると



ドライしてる時


ぱらる



背伸びして
何してるのかな?


半分凍ってるサンウーのペットボトルの水滴を




DSC_0594.jpg 


DSC_0595.jpg  


ぷるとぱらるのドライの時は




足湯して待っててくれるんだけど・・・


DSC_0604.jpg 

にほんブログ村   に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。