2015/09/20

感謝・・・出逢えた事・・・ご縁を大切にしたいなっと思っています。


ぴーんぽーん

わーい

DSC_1506.jpg 

西の美人さん

フロールちゃんのパパさん&ママさんから

素敵なプレゼントを頂きました♪

有難うございます。



DSC_1510_20150920004800f15.jpg 


イイ笑顔です

sketch-1442660583405.jpg


きゃっ

ねじねじ君


ぷるとはテープが開けれるので

セルフで開けていました

MOV_1515(1).jpg 


ぷるとがテープを剥がしている時

ぱらるはお座りして待ってます

MOV_1515(2).jpg 


MOV_1515(4).jpg 


MOV_1515(6).jpg


凄技です

MOV_1516(2).jpg 


ぷるとぱらるのお陰で

沢山の素晴らしい方々と出会える



大切にしたいなっと思います


このボール

DSC_1517_20150920010312575.jpg 

地球ですね♪
にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2015/09/19

ぱらるたん2歳の誕生日に・・・凄くショックなハプニングが発生・・・ぐすんっ

ぱらるの2歳の誕生日

私はケーキが好きでは無いのですが

作るのは好き

皆さんの所の可愛いシェルちゃん達が

birthday cakeで

お祝いされていらっしゃるので

ぱらるにもcakeをば

勿論

ぷるとと半分っ子な

DSC_1412_2015091901474302e.jpg 


お散歩から帰ったら

お祝いしよっとお散歩へ行き

戻って来て

ぱんぱかぱーん




DSC_1482.jpg 


DSC_1487.jpg 


cakeが無い・・・

あれ?

冷蔵庫に入れたっけ?

っと

冷蔵庫を開けて探していたら

父親が

cake うまかったぞ!!

えっ?

ㇴ━━(#゚Д゚#)━━㋤━━!!



cakeはサプライズだったので

ぱらるは存在した事すら気が付いていなかったのですが

カンのイイ

ぷるとは気が付いていて

ショックを隠し切れませんでした

DSC_1492.jpg 



おまけちゃん

誕生日には黒毛和牛が登場する

ぷるとぱらる



ぱらる1歳の



img_20_2015091902011579a.jpg 

2歳の



DSC_1465.jpg 


2歳のぱらるはひとあじ違う

DSC_1469_20150919020547d97.jpg 


お汁つき~♡
にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2015/09/18

ぱらる2歳の誕生日・・・生まれて来てくれて有難う

DSC_0459.jpg 


ぷるとの弟になってくれて

ぱらるたんは天真爛漫に育ちました

 
2015.jpg 


ぱらるは家に来て

直ぐにぷるとの小判鮫

何処でもぴっとり

キカンチンぷるとぱらるを守ってあげると言う

責任を持ち

イイお兄ちゃんになってくれました

そんなぷるとを尊敬し信頼しているぱらる

仲が凄くイイ兄弟になってくれました

sketch-1442513249192.jpg

そして

お花畑ちゃんなので

okuyukiを本当のママだと思い

okuyuki大好きっ子になってくれました

皆に守られ

溺愛の中

ちょっと駄々っ子、我儘っ子になっちゃいましたが

20151.jpg 


ぱらるの事

凄く凄く愛おしく

私も本当の子供だと思ってるよ

これからもずっと

ぷるとと仲良く

そして元気に育っておくれ

ぱらる

生まれて来てくれて有難う


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



一つお願いが有るの


夜中のぷぅー


そろそろヤメレ

にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2015/09/17

うーぬ。愛犬の顔と飼い主の顔が似るのは解るけれど・・・こういうのも似るの?

家は

♂×♂



2シェルティです

一日1回は思いっ切り走らせて

あげたいなー



思ってます

MOV_1382(1).jpg 


仕事の関係で

時間が定まりませんが


MOV_1381(2).jpg 


そう言えば

ぱらるたん

1歳ももう終わりになる直前

明日

2歳になります

MOV_1381(1).jpg 
2歳のお誕生日を目前に


ちょっと大きくなった感じがします。




家に戻ったら

宅急便が届きました♪

DSC_1365_20150917024337615.jpg 


浜の天使こむたん



ママさん

こむぎんこさんからプレゼントを頂きました♪

有難うございます。

(^o^)

興味津々

DSC_1366_20150917024636cd2.jpg 


可愛いディスク!!

♪───O(≧∇≦)O────♪

しかも

歯に当っても大丈夫な素材

DSC_1367_20150917024845767.jpg

こむぎんこさんの優しい気配り

じーん

優しさや気配りの全く無い私

・・・ちなみに無愛想・・・

女性としてこむぎんこさんを見習わねばなりませんね



ぱらるたん


sketch-1442396968734.jpg

超~喜んで

投げて投げてでした

ぷるとにも使わせてあげてよ・・・

ぱらるたん

気配りは出来ませんね

あ!

私に似たの?

(〃▽〃)
にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2015/09/16

犬の肉球ケアの大切さ・・・わんちゃんも魚の目が出来るんです!

今日も夜中のお散歩

と言う

ダッシュでしっかり運動タイム

DSC_1316_2015091601471897c.jpg 



これだけでは

運動は足りませんから


厩舎へGO


ボール投げをば

走れ―


MOV_1317(3).jpg 


MOV_1317(5).jpg 


MOV_1317(8).jpg 


MOV_1317(7).jpg 


100球投げたらヘトヘト←私が・・・っ


MOV_1317(6).jpg 

もう帰ろうな


DSC_1318_20150916022052da9.jpg



ぷるとが生まれたのは


2013年03月20日

ギリシャ神話ハデスから

富める物とし

ぷるとにしましたが

我が子になり

家に入った瞬間から

ダッシュして走り回り

・・・噛み付きまくる・・・しかも母親のお尻に・・・


キカンチンMAXその物で

こりゃ

プルトニウムから名前を考えた?

って

言われるだろうな・・・



思っていました。

2013/8/15(木) 午前 1:01の記事に書きましたが

こちら

まだ5ヶ月パピーぷると

(5ヶ月パピーぷるとは今のぱらるより既に大きかったけれど)

アブに驚いて暴れた馬が鉄板を蹴り

私の方に飛んできた

その時

まだ小さいぷるとが身を挺して

私に覆い被さり

私を庇ってくれました。

その時

ぷるとの後ろ足は2本爪から切断され

1本は生えましたが

残るもう1本は

生えて来たものの

根っこにちょっと有る位で伸びませんでした。


DSC_1352_20150916015348a51.jpg 


根っこの所にちょこんとしか爪が無いので

肉球に負担が来て

魚の目が以前に出来ちゃったんです


こまめに

シュガースクラブして

綺麗になっていましたが

また

魚の目になる直前のを発見!

DSC_1319_20150916015854dad.jpg 
 
そうです

わんちゃんも魚の目になるんですよねー


なので

せっせとシュガースクラブ準備


ジュガースグラブで丁寧にこしこし擦り

ピーリングし

ホットソークをしました。

直ぐに綺麗になるでしょう。

にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2015/09/14

専門家さんをアホかと思った・・・私の個人的な意見です。あくまで・・・



個人的な意見です。

あくまでも


DSC_1301_20150914232051d2e.jpg 

親は厩舎をしています

厩舎の周りは当然

厩舎です

競走馬の・・・

父をも含め

名調教師さん達は

何万馬を育て

一緒に生活しています


皆さん

知識や経験豊富な方々ばかり

皆さんが仰る事

馬はこうです!



有り得ないと



そんでももって本題!

最近

メディアに

我も我もで目立ちたいのか

動物関係のお医者さんや専門家さん達も出てます


DSC_1304_20150914231721416.jpg

犬は尻尾を振る時は

これはこうです!

とか

人も十人十色ですし

動物

わんちゃんだって十犬十色

だと思うんです


DSC_1303_2015091423183564c.jpg

ワンちゃんが右側に尻尾をって言われても

ぱらるたん

一切

横には振りません

嬉しい時は

尻尾を上げて縦にフリフリですよ!!

横振りは一切しない子だっているんだから

DSC_1302_20150914231544fcc.jpg

決めつけるな!

とか

思います


もっとまともなTV番組を作れないのか?

にほんブログ村   に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/09/14

ムチムチですよね?・・・何故に痩せないのか・・・本当に謎・・・


エプロンがちょっと汚れただけで


シャンプーを要求

雨だし

まぁイイか


米俵みたいなぷると

シャンプー

もしゃもしゃリンパマッサージ
DSC_1269 (1)  

シャワーが大好きです

 

DSC_1272_20150914011721a97.jpg 


ムチムチ
DSC_1268.jpg

何故、痩せないのか謎である
DSC_1278.jpg

せっかくシャンプーしましたが

どべどべの畑に行って・・・

ありゃ


ふぇむとの記念樹

ふぇむと桃を収穫してました♪


DSC_1271.jpg

ぷると
ふぇむとの事を話すと

じーっと目を見て聞いています



 

ぱらるたんは寝てました


DSC_1281.jpg 


知育玩具で疲れてるんだよね




肉球シリコンモールド

GET

さてさて何を作ろうかな?


DSC_1211_20150914012940488.jpg 


オーダーはブルーでしたが

嫌いなピンクが来た・・・

にほんブログ村   に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/09/13

弟の駄々っ子・・・我儘っ子を許せる兄にさせる方法

いつも

ボール遊びになると

我儘っ子ぱらる

ボールはぱらるの物なの

っと

独り占めしてしまい
MOV_1262(4).jpg

ぷるとには変わってくれません


それだけでは無く

ぱらるぷるとの玩具は安全だと思っているので

全部

横取りしてしまいます


だけど

ぷると

ぱらるに横取りされたり

ボールを譲ってくれなくても

我慢してくれます


ぷるとは特別なんだよ

っと

ぷるとオンリーの時間を設けて

調節しています


真夜中こっそり

ぷるとタイムだよ

MOV_1262(3).jpg


びゅーん


MOV_1262(1).jpg 


嬉しそうにするぷると


MOV_1262(5).jpg

半年しか違わないのに

大人だなー

MOV_1262(6).jpg


って


沢山、ぷるとのボール投げ出来たね


っと


肉球ケア

ホットソークをしていましたら

(ホットソークは水虫予防にもなります)

DSC_1241_2015091301200250b.jpg 


2階から


ひぃーくぅーんっと

か細い声が聞こえて来ました


DSC_1242_20150913012356107.jpg 




ぱらる見て来てイイ?

どうしよっか

もう少しホットソークしてる?


DSC_1244.jpg 


私だけ

ぱらるの所へ行ったら・・・

DSC_1263.jpg


ご機嫌の悪い坊ちゃん

ぱらるたんご機嫌を直して下さいな

DSC_1264.jpg

つーんも激かわ


にほんブログ村   に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/09/12

デビルぱらるたん・・・ぷるとも私も痛かった・・・

使い方を誤解してるぷると

何故か


首に掛けて筋トレしているみたい

DSC_1214_2015091203073089a.jpg 


引っ張りっこしてあげるから

と言っても外さないので

こちょこちょ攻撃だ


DSC_1213_201509120310021da.jpg 


そこへ

現れるデビルぱらるたん


DSC_1215_2015091203131707a.jpg 


強奪

DSC_1212.jpg 


ぱらるたん急に引っ張って

ぷると苦しそうだし

私も手がぷるとの牙に当たって痛かったよ




ハイ仲直り


 _20150911_233750.jpg


流石に21㎏は


sketch-1441982363805.jpg



せっかくの晴れだし

お散歩へ


DSC_1221.jpg 


風が強いです

DSC_1225.jpg 


DSC_1224_201509120321279aa.jpg


穏やかな秋になって欲しいです

にほんブログ村   に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/09/11

ぱらるとの出会い・・・ぷると&ぱらるが兄弟になった軌跡

ふぇむとぷるとぱらる




3シェルティ共に左利きでした。


まだぱらるが左利きだと知らなかった

この頃


 腕白坊主と伺っていたぱらる



MOV_1207(4).jpg
 


名前は希少宝石

パライバトルマリンから

ぱらるにしました。

初対面

初めましてぱらる

MOV_1207(5).jpg 

抱っこさせて頂いて

きょとんとしてたぱらる

DSC_1201.jpg 


今も初めて抱っこした時の事

鮮明に覚えています。


ぷるととの初対面直ぐ

ちょっとバトルして・・・





それから

ぷるとのタマタマに頭を擦り付けて

ぱらるの頭はぷるとのフェロモンが漂っていました。

舎弟になったぱらるたん

 DSC_1190.jpg

ぷるとぱらるを可愛がり


2日目には


面倒をみてくれるようになりました。


a3.jpg 



ぱらるが金沢に来た時は霙が降り

とても寒かったので

ぷるとは一生懸命ぱらるを温めようとしていました。

a4.jpg 



私をママだと思っている様子で


いつも腕枕で寝てました


DSC_1210.jpg  



ぷるとの小判鮫




 
ぱらるは57日でお座りを覚えました





ちょっとおつむがお花畑ちゃんですが


4か月にはタッチも出来るようになり


芸の幅が広がりました。








動画ってイイですね


沢山~有って

振り返って見てもぱらるたんは何故か笑える・・・

天然です



もうじき1歳が終わろうとしています。


こんなに成長しました

sketch-1441907324030 (1)


今年、最後のスイカにご満悦


お鼻にスイカの種がくっ付いていますよ


激かわ~♡

これからもずーっと愛してるよ
にほんブログ村   に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。