2015/09/30

ぷるとの瞼に・・・小さなコリコリ発見・・・何でしょうか?



ぷると
左目を細めてるしぐさをするので

ちょっと見せてっと

DSC_1706.jpg 


何これ?

小指の先の半分位のしこりを発見


DSC_1707.jpg 

これって

何?

朝一番で

病院に連れて行って来ます!

もう心配で

泣きだしそうです
にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/09/29

5枚抜き・・・ぱらるたん絶好調・・・ダ・・・ダメージが・・・(泣っ)

あちょー


張り替えしたばっかりの障子


ダ・・・

ダメージが・・・(泣)

DSC_1581_20150929011108746.jpg 


ぱらるたんを叱ろうとすると

ぷるとが身を挺して庇うので

叱れない・・・

くぅー

仕方ない

プラスチック障子にするか!




いつも

真夜中のボール投げで

ジャンピングドロップキックを見舞われるぷると

ぱらるたん

油断してると

お返しが来るよ!!

DSC_1687.jpg 

って

ぷると

お返しはお鼻でチョンチョン!!

DSC_1688_20150929011653a36.jpg


えっ

これだけ?

そう

ぷるとぱらるにはめちゃめちゃに優しい

DSC_1689.jpg 

家に戻ったら

一緒に

お水をかぶかぶ

DSC_1692.jpg 

仲がイイ兄弟です!!


にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/09/28

良かれっと思ったのですが・・・違う物なんですね!!

ふぇむと



愛用してたお布団なんですが

現在

ぱらる
が使ってまして

干していても

敷布団が

どす黒いなーっと思い

洗濯

乾かなかったので

新しいのを購入しました♪

DSC_1672.jpg 


この挙動不審・・・

DSC_1670_20150928010108c2e.jpg

ふぇむとクッションから離れず

じーっと

フリーズ

DSC_1671_20150928010033074.jpg


やっぱ違う物なんですかね?

ぷるとは新しいお布団とか

大好きなんだけど

乾いたらふぇむと布団にするから

暫く待ってってね♪
にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2015/09/27

取れない耳セット方法!!・・・もし参考になればイイな・・・

ぱらるたんの耳セット



1回のみのメンテで終了

シャンプーしても取れない耳セットをしてました

聞かれたので

乗っけ

ぱらる

タレ耳へちゃれ耳だったので

DSC_1620_201509270121522c0.jpg 


耳の中の毛に


エクステの3ヶ月は落ちないグルーclearで

毛糸をエクステ


毛糸エクステをくるくるとねじって 


左右を引っ張って結んで終了でした♪


DSC_1601_20150927012616eee.jpg

上から見ると

こんな感じ

DSC_1600.jpg 

耳の中の毛にくっ付いているので

シャンプーしても落ちません!

一般的には

耳の中の毛をバリカンで刈って

テープ、ノリで貼るのですが

刈った毛がのびて来ると

浮いて取れますし

また

耳の中がモイスチャーになってしまうと

直ぐに剥がれてしまいます


耳セットなさるのなら

耳の中の毛に引っ付ける方をお薦めします♪

ただ

エクステのグル―で耳セットをしますと

外す時は

アセトンなんじゃーっと・・・

ご心配されず

外される時は

バリカンで中の毛を刈れば綺麗に取れます

テープやノリでべちょっべちょで

って事には

ならないのでイイですよ

にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2015/09/26

相次ぐツキノワグマ出没・・・猟犬に遭遇・・・その時ぷるととぱらるの反応は?

ここ最近

またもツキノワグマが出没しているらしいです。

Screenshot_2015-09-26-01-14-08.png 


今年のツキノワグマ目撃情報

Screenshot_2015-09-26-01-09-51.png 

金沢、多いですね

こうなると

当然

猟犬が放されているので

注意しないと


って

どんどんこっちに向かってくる

猟犬君

1_2015092601393005f.jpg 


こっちにやって来て

ぷると

何やらご挨拶

DSC_1630_201509260142156b6.jpg 


ぱらる

ささっと

一番遠い所で

空気犬になりフリーズ状態

DSC_1631.jpg 

今回は震えていませんで

フリーズしながら

流石ぷるちゃんやーっと

見ていました
にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2015/09/25

Made in USA・・・と・・・Made in chinaの違い・・・

 ここ金沢は

北陸新幹線が開通して賑わっていますが

石川県のバーコードぢぢが動物が好きでは無いのか

何処の施設、観光所も犬は入れません!!

(T T)


ちょっとした公園すら

犬は入らないで下さいの看板が立ってます

このご時世を読めないのか?


ドッグランらしき室内のカフェが有るそうですが

走れるって感じでは無いそうで

・・・

うーむ

おまけにワンちゃんグッズもイイ物は見掛けなくて

ネットでチマチマ

eBayでこんなの購入してみました!

一応、知育玩具の

KONG

KONG WOBBLER(コング ウォブラー)

Made in USA

DSC_1619_20150925013033204.jpg


以前に購入した

Made in china



比べると

DSC_1616_20150925013449411.jpg 

Made in chinaのは分解出来ず

洗うのが一苦労します


Made in USA



KONG WOBBLER(コング ウォブラー)



きちんと分解が出来て

DSC_1617_2015092501365555f.jpg 


洗い易く便利です♪

やっぱり綺麗に洗えるオモチャがイイですね

って

eBayじゃ無くて普通に国内の通販でも購入が出来るみたいですが

海外からの送料含めても

国内の通販より安かったです♪



にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2015/09/24

冷や汗・・・まだ膝がガクガクしてる程のハプニング・・・

真夜中のお散歩に

このライト

とってもイイですね♪

IvUSq5.gif


さっき

冷や汗が出たんです

車の特殊なライト

薄い蒼←亡霊が出そうなライト

この

ライトに

ぷるとが吸い込まれる様に・・・

もう少しで轢かれる寸前

びっくりして

ぷるとを引っ張って

はぐーって抱きしめましたけど

何で?の疑問が残ります

本当に吸い込まれるようにライトに向かって・・・

冷や汗が出ました


DSC_1622.jpg 




まだ膝がガクガクしてます

お陰で

書こうとしてた事すら思い出せず

ボール投げでは至って

いつもと変わらないぷると

DSC_1592_2015092402193014f.jpg 


いつも通りだよね

DSC_1593_20150924022406807.jpg


ヘッドライトフィルム なのかな?



とにかく気を付けます!!
にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2015/09/23

初めて購入してみました・・・本の内容は・・・ですが、付属が多いのにたまげた

最近

夜遊びと言う

真夜中のボール投げをしているので

ぱらるはお子ちゃまなので

体力を温存するかのように

20時になると

ぐっすり寝るそうです。

部屋に私が戻って

PCに仕事のデーターを入力したりしてると

一応

お帰りなさいと起きて来て


1_201509230203478f9.jpg

もう終わりますか?っと

起きて来て

じーっと監視中

(上と下の画像は同じぱらるたんです)

DSC_1495_20150923015938f23.jpg

置いて行かれたくない模様


さぁ

ボール投げだよ

DSC_1530.jpg 


この嬉しそうな表情を見ると

一日の疲れが癒されますね。

DSC_1536.jpg


そうそう

皆さん


これって購入されてます?

私は初めて購入してみました。

あれ?

画像が逆さま

まぁイイケド
DSC_1582_201509230212191c7.jpg 

なんとですね


この一冊を購入すると


DSC_1583_20150923021519694.jpg 



DSC_1586_20150923021542730.jpg 


こんなにも付属が多いのですねー

知りませんでした。

本の内容は・・・

目が点

直ぐに解約って出来るのかな?


ちなにみ

うんピーカプセル?

家は外でしないので必要無かった・・・
にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2015/09/22

シェルティと暮らすなら・・・私の個人的な意見を含みます。

見た目の美しさ気品

ちょっとドジな愛嬌がたまらないですよね

シェルティはとても綺麗に見られます

実際に綺麗ですねっと

お散歩していると声を掛けられると嬉しいものです

その分お手入れのブラッシングは

家では朝晩

しっかり

ブラッシングを欠かしたことが有りません。

家が競走馬の厩舎で朝の1時30分から

競走馬の運動

シャワーなや汗コキなどのお手入れを見て育ったので

シェルティずのお手入れって

当たり前だと思ってます。

だからかぷるとぱらるも全く臭く無いですねって言われます。

耳のケア、肉球のケアも毎日の日課・・・

だけど

近所のよそ様のワンちゃん

正直に

耳が臭かったり

身体がべちょってしてたり

お手入れ不足なんじゃーと思う事が暫し

近づいて欲しく無いかなっとか・・・

だけど

シェルティブログに参加されてる方々の

シェルティちゃん皆さん

とても綺麗で

見てるだけで嬉しくなります。



シェルティは活発な犬種

♂×♂だからか

運動はしっかりさせてあげなくてはと

午前は

軽く町内をぐるーっと回って

DSC_1563.jpg  


50分お散歩してます。

DSC_1559_20150922023537383.jpg 


ゆっくり

線路を渡りましょう

DSC_1562_20150922023631fad.jpg
お散歩が終ったら

家の前を通過して

畑に行きましょうっと(笑)

DSC_1557.jpg 


そして真夜中は

私が疲れている時は一緒にダッシュは

きついので

厩舎でボール投げをば・・・

MOV_1579(2).jpg 


MOV_1579(4).jpg 

もうこれ以上は走れませんって暗い

ヘトヘトに成る程

ボール投げ




これ位

運動をしっかりさせています。

ぱらるは疲れてぐっすり熟睡してますが

ぷるとは物音がすると

必ず見に行って番犬を務めてくれます。
にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2015/09/21

トイプー×ヨークシャテリア=ミニシュナ・・・に空気と化すシェルティ・・・

お散歩に行こうと思ったら

可愛いMIX君

8ヶ月のプチ君と遭遇

ママさん、凄くお綺麗

MOV_1552(1).jpg

トイプードルちゃんとヨークシャテリア

さんのMIX

眉毛が白っぽいのでミニシュナさんっぽく見られるそう

可愛いですね♪

お家ではプチ君

やんちゃっ子らしいです

ご挨拶風景をば




わんわんって言っても抱っこしちゃったら

上からの目線になるので

勝ったって思いわんわん言う子になっちゃいますから

しばし様子を見ましょうが正解ですね

プチ君

ちゃんとフセ

MOV_1552(3).jpg 

この後

MOV_1553(1).jpg

ぷると~って近づいて来られて

MOV_1554(3).jpg


仲良しに

MOV_1554(1).jpg 


ちなみに

ぱらるたんもいますが

空気と化していました

DSC_1439.jpg 

プチ君とバイバイしてから

ひょっこり顔を出すぱらる

DSC_1437.jpg


いいんだよ

ぱらるぱらるのペースでゆっくりお友達になって貰おうな



見えない方はこちらから
にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。