2015/10/31

くびれって何処なんだろう・・・?・・・ムチムチを卒業・・・いつでしょう?

アヒルさん2日目

距離感がつかめないのか


ぷるとぱらるにぶつかったりしました


cached-421157599.png 


少しは慣れたかな?


cached-451262290.png 


お散歩でランちゃんに遭遇

ランちゃん、ぷるとが大好きな様子


DSC_2464.jpg 


ママさんにアヒルの事を聞かれ


事情を話をしたら


○○さんと○○さんの兄弟グループでしょっと


・・・

畑の悪戯とかもなので


なんとかせねばですね


はぁ





ぷるとをシャンプーしました

くびれていますかね?

cached767187413.png



ご褒美のおやつ待ち


DSC_2466.jpg


フラッシュで目がピカピカ


DSC_2467.jpg 


ふぇむとはタレ目でしたが


ぷるとぱらるはツリ目です♪
にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/10/30

悪くなるのはワンちゃんなんですよね・・・ぷるとが元気が無いとぱらる迄・・・しゅん・・・(涙)

夕方のお散歩

何が楽しいのか解りませんが

例の子供達グループに

追掛けまわされ

逃げて別のコースにお散歩に行っても

更に追っかけて・・・

石を投げつけて来たり

なんなんだ



不安が的中しまして

ぷるとがイライラ

唸り声を上げました

ぐすん

理由はどうで有れ

万が一でも・・・噛んだりしたら

ワンちゃんの方が悪くなるんですよね

なので

事が起きる前に対策

アヒルちゃんを購入しました

a1_2015102922184602c.jpg 




ぱらるたんが怖がってしまって
a2_20151029221442c58.jpg 

ぷるとは最初

戸惑っていましたが

慣れたのかな?

 

DSC_2451.jpg 


慣れなかったのか

帰って来ても

しゅん

DSC_2425.jpg 


元気が無いぷるとを見て

ぱらるもしゅん

DSC_2422.jpg 


うーぬ

夕方のお散歩は止めようと思います

また真夜中ダッシュだね

夜中だけは雨が止んで欲しいなぁ
にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/10/29

シェルティずの大好きシリーズ・・・ワンコアイス作りました♪

 
シェルティずのご飯を作っていると

きちんと

キッチンの前で待つ

DSC_2409.jpg 

ぷるとは大好きな炭火焼でも

きちんと

待っているのですが

DSC_2405.jpg 

ぱらるたんは

ちょいとフライングして見てます

DSC_2407.jpg 


こういう事には

ぷるとは我慢ならず

DSC_2406.jpg 

凄く睨んで

ぱらるを呼び戻します

DSC_2408.jpg 


炭火焼大好きだもんね

DSC_2404.jpg 


DSC_2410.jpg 

ぷるとは私の目をじーっと見て

まだかなっと待ちますが

ぱらるたんは

ご飯をじーっとガン見


DSC_2411.jpg

お汁が凄い・・・

DSC_2414.jpg 


DSC_2415.jpg 


DSC_2416.jpg 


しっかり走った後は

デザートも有るよ

じゃが芋&ヤーコン&スキムミルクで

わんこアイス

DSC_2396.jpg 


ヤーコンのオリゴ糖が甘くて

シェルティず

瞬食

画像が撮れずでした♪

これ紫色のシャドウパープルで作ってもイイかも



鯵を沢山~頂いたので

開いて

DSC_2417_20151028205049213.jpg 

ミントオイル&ユーカリオイルぴぴ

鯵ドライにしてまーす

DSC_2418_2015102820515617f.jpg 


DSC_2419.jpg
にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/10/28

爪が異常に伸びるのが早いですが・・・ワンちゃんも同じなのでしょうか?

人はアレルギー体質ですと

爪が異常に伸びるのが早いですが

ワンちゃんも同じなのでしょうか?
 
先代のふぇむとはアレルギーの凄い子で

頻繁に親指のお爪をcutしていましたが

ぷるとぱらる

凄く早く伸びる感じがします。

ぷるとはごついお手手で

爪もゴツク


DSC_2383.jpg 

ニッパーだと爪がボロボロっとヒビ割れする時が有ります!

DSC_2382.jpg 

鑢掛けは余り好きでは無いみたいだし

DSC_2380_20151027232143e12.jpg 


ぱらるたんはボロボロ欠ける事が有りませんが

DSC_2378.jpg 
イイ爪切りが無いかしら?
にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/10/27

口を膨らまして・・・ぷんすこぷんぷんになります。


家の決め事


先代のふぇむと



キッチンには入りませんでした


ぷるとぱらる



コマンドに


キッチンには入らない



入れていたので

キッチンには入りません

でも

気になるシェルティず

こっそり

覗いています

DSC_2370.jpg 

これはセーフですよ♪


現代っ子ぷると

お利口さんで待っていたら

必ず

イイ子イイ子って褒められないと

気が済まず

イイ子イイ子と褒めないと

口を膨らまして

ぷんすこぷんぷんになります。

DSC_2380.jpg

にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/10/26

来たる青年期・・・ダッシュで町内一周・・・ぜぇはぁですよ!!

ぷるとぱらる

共に2歳になり

青年期~♪

運動量も増やしてっと

ダッシュで町内一周
fFYzm2.gif 


しっかり運動させなきゃだけど


流石に

青年期だけ有って

底無しの体力

 Bj8asV.gif


ぜぇはぁですよ!!






しっかり運動後に

青みかんを

ぱくり

MOV_2340(3).jpg 


MOV_2340(4).jpg 




にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/10/25

内緒のひそひそ話・・・私が思うに・・・blogでしか言えない本音・・・

にこにこ


シェルティず



MOV_2340(1).jpg 

お利口さんをアピールする

MOV_2340(2).jpg 


そうだよな


ダッシュ好きだもんね


走るぞーと


ダッシュすると


a_20151024205329209.jpg 

酸欠


私が・・・・・・っ





ぷるとが来てから

思っている事

きっと

ぷると



私の中ではキカンチン№1だと思う


しかも・・・


ちょいとネジがズレテルから

歯茎マッサージが大好きなんだと思う


a0guNH.gif



 10分してても

もっとって・・・

手が怠くなります
MOV_2342(1).jpg
にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/10/24

豚子ちゃんcut・・・変態では無くて・・・まにあなんですよ・・・強調・・・



お馴染みの

西の美人さん

フロールちゃんの

フーパパさん&フーママさんから

キラキラなフロールちゃんのお写真を頂きました

きゃーきゃ

DSC_2317_2015102320090498d.jpg


きらきらオーラぱねー

そして

ふぇむとぷるとぱらるも写真にして

下さいました

有難うございます。

DSC_2316.jpg 


嬉しくて速攻

部屋へ♡

いつもフロールちゃんの成長を拝見させて頂いていてて

寝る前に

じーっが日課←!!

フロールちゃんで癒されている私


うふ♡

側にフロールちゃん

たはぁ~~でございます。



にまにましていたら

どーん

お手入れして欲しいぷると

アップ過ぎますよ

DSC_2315.jpg 


ぷると、ゴツイ

ゴツイと言われると

細く見せようとするぷるとです


DSC_2311.jpg 

お手入れ好きのかまって

シェルティず

DSC_2306_20151023201918c36.jpg 


ぷるとのゴツイ肉球の毛をちょきちょき

DSC_2307.jpg 


横で順番待ちをしてるぱらるたん


寝る

DSC_2308.jpg 


待ちきれず

cutしてるぷるとと私の前を通過して

横になる・・・


DSC_2313.jpg 

ぷると唖然・・・


DSC_2312.jpg 

急げって事で

ささっとぷるとを終え



見えない方はこちらから


お待たせ

ぱらるは肉球の毛はそのままなので

指股をブー子ちゃん

豚子ちゃんcutにしました♪


DSC_2309.jpg


にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/10/23

幻は幻で良かったかも・・・行きは2時間30分・・・帰りは40分だったと言う・・・

右手にヒビが入って

病院へ

金槌でコッツン

マイセルフしたなんて言えやしない・・・

(恥)

仕事が夜からだったんで

ちょいと足を伸ばしてっと
噂で聞いていた

河北市高松町 道の駅

ドッグランに行って来ました♪

MOV_2282(1).jpg

それがですね

無い

あー無いー何処に有るんだー!!



迷ってしまって

到着するのに2時間30分

・・・

Screenshot_2015-10-22-14-36-01.png 

グダグダ

なんとか到着



誰もいず・・・

し―――ん

DSC_2279.jpg 




家の厩舎の方が広いなーっと


大きな声では言えませんが




超~臭い!!


DSC_2281.jpg 


5分位したら

4トイプーさんが小型エリアに来られていました



見えない方はこちらから

MOV_2282(3).jpg 

家から持って来たボールで遊びましょうな


案の定

ボールが柵越え・・・(呆っ)

DSC_2280_20151022204906b0a.jpg 

3回ボール投げ




臭いが限界で10分で退散しました


まっこと不思議な・・・

帰りは40分で帰宅


にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2015/10/22

くっそーガムを投げられ・・・くっ付きましたが・・・簡単に落とせました!

ここの近所のちびっ子さんグループ


悪くて・・・


シェルティーずにガムを投げつけました





くっ付いた訳ですが


ガムを落とす時は


じゃーん


これですね
collage-1445435567044.jpg



ポテトチップスにひたひたのお水に


ポカリ粉末大匙1


温めてポテチがフヤフヤになったら


冷ましてミキサー


どろどろのポテチポカリで


ガム周りの毛をもみもみ


するっと取れました♪

DSC_2245.jpg 


災難だったけど


吠えず、耐えてたぷると


えらいぞ!!


DSC_2253.jpg


お耳セットのネバネバも取れますよ
にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。