2015/11/30

ヘッドスライディング・・・本当に凄い音で・・・びっくりしました

ここ北陸 金沢は寒さも厳しく
雷が年中なる所です



比較、今年は少なかったかな?

朝方のどーん



雷後、あられがバチバチ

凄い音でした

あられの音で

ぱらるたん、ヘッドスライディング

お布団に潜り込み


DSC_0390.jpg 

出て来ず

そのまま寝ていました!!

DSC_0389.jpg 


息苦しくは無いのかな?
にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/11/29

これで出るから不思議

シェルティず


知育玩具は沢山~使ってます。

ぷるとは何でも直ぐに攻略をするのですが


ぱらるたんは意外と短気でして


面白い
zyx.gif 

見てると笑ってしまいますね


手を上手く使っているぷると

MOV_0408(5).jpg 

ほんと器用に転がします!!


MOV_0408(6).jpg 





一方


ぱらるたんは銜えて


MOV_0408(8).jpg



 落っことして


中のおやつを出してます!


MOV_0408(9).jpg 




投げっぷりが凄いぱらるたん



MOV_0408(2).jpg 


これで出るから不思議


にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/11/28

異臭騒ぎの真相・・・うーん・・・緊張すると出るのかな・・・?

厩舎帰り




病院へ寄ってお薬を受け取って




(自分の)


その後


ぴーぽへ
ぴーぽの言葉で



解ってるぷるととは対照的なぱらるたん

 
cached-1911078791.png




行く道で気が付いたみたいです

cached-402295248.png 

この後


ぷしゅー


車の中でのおなら


ぷー


実が出たんじゃーって思う程


超~臭かったです


ぴーぽで嬉しそうにするぷると

cached1773643241.png 


ぱらるたんは空気犬へと変身


cached-579477684.png 


ぱらるたん用のアヒルさんを買いに来たのですが


売り切れでした


cached-629028364.png 


赤は有ったけど


ぱらるたんは黄色っぽいオレンジがイイナっと


また来ましょうね


そうそう


ここ金沢のホームセンターも


どんどん

ワンちゃんコーナーが増えて来ました!


ドッグランとか出来るとイイナ

cached147193108.png
にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/11/27

こんなに寒いのに・・・まだ蚊がいたんです!!

冷え込みがきつく

一気に冬ですね

なのに

まだ蚊がいたり

collage1448442132187.jpg 


必殺



南ー無にしました!!



ぷると

回復してから

凄く食べたいみたいで

鯵ドライを

DSC_0352_20151126212656ebd.jpg 


フレーメン反応のニヤ

DSC_000002_20151126212800428.jpg 

ぱく

DSC_000004.jpg 

あっぱれな食べっぷり


一方

ぱらるたん

DSC_0354.jpg

フレーメン反応



しませんで


もちゃっとしながら食べます

DSC_0355_2015112621313758d.jpg 



こんな何気無い事ですが

嬉しくてたまんないですね♪

おねだり上手

DSC_000003.jpg 

何枚でも お食べ!!

DSC_0348_2015112621360285e.jpg 




にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/11/26

くぬぎエキスの力・・・やってしまった朝寝坊・・・ぱらるとぽけーっと迎えた朝

いつもならば

私の目覚まし君こと

ぱらるたんが

起こしてくれるのですが

ぷるとの事で寝れなかったのでしょうね

爆睡しちゃって

寝坊しちゃいまして・・・

ぱらるぽけーっと迎えた朝でした

 
DSC_0347_20151125200712e74.jpg


こういう時は


1_20151125215456ead.jpg

収れん作用が有る

くぬぎエキス配合のマスクでお肌を整えるのがイイですね♪





さっきのお散歩画像をば

DSC_0339.jpg 


oh!


いつもなら

ジャンピングドロップキックなんですが

DSC_0335_201511252011253a1.jpg 

ぱらる
たん

ぷるとを襲いますかね?

DSC_0333.jpg 


お座りして

イイ子していました

DSC_0331.jpg


きっとぷるとが病み上がりなので

手加減してるのでしょうね

にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/11/25

ぷるとの様子を逐一・・・報告するぱらる・・・ぶちゃいくがたまらない

ぷるとの事で

皆さんにご心配をお掛けしました

沢山の励ましを頂き

とても心強かったです

有難うございます

ぷると、下血も止まり


元気復活


イイうんピーが出ました!!

良かったです

DSC_0314.jpg 


心配したんだよ

きかんちんでもイイ

元気でいてな


ぱらるたんも

凄く心配だったようで

ぷるとが寝返りする度


お布団から

にゅっとお顔を出して

_20151124_121809.jpg 


ぷるちゃん
が寝返りしましたよっと

眠い目をしながら

教えてくれました

_20151124_122109.jpg 

私も今日は眠れますね!

MOV_0291(2).jpg 


にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/11/24

ぷるとの下血の処置から翌日・・・下血の処置が効いたのか・・・遠赤外線治療器も効くかな・・・

ぷると

下血が止まらず

病院で

腸の動きを止める+抗生剤



お注射して貰いました

病院から

ぷるとを抱っこして車に戻る時

14㎏のぷるとが軽く感じました


家に戻る車の中で

リバース

沢山、バスタオルを持って行って正解ですね


帰ってからも

絞るように

うんピー

下血がポタポタ

もう心配で心配で・・・

父親に電話を入れたら

この時期だから冷えたんかもしれんぞっと

遠赤外線治療器を持って来てくれました

DSC_0292_20151123211103adb.jpg 


思い起こせば

生後90日のワクチン接種で

42度を超す高熱にも

耐え

ぷるとは生命の危機も乗り越えた

強い子です

大丈夫!!


下痢なので

お水に耳かき1のポカリ粉末を入れて置きました


朝になって

少し調子が良くなってきたみたいです

DSC_0294.jpg


まだ下血していますが

ポタポタは無くなって来ました
にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/11/23

観覧注意・・・ぷると・・・血便が止まらず・・・

ぷるとの様子が変だ

元気が無い・・・

暫く様子を見ていると・・・


血便がポタポタ








下血の画像が出ます

苦手な方はスルーされて下さい







DSC_0285.jpg 
みやの動物病院と連絡がつきましたので

今から連れて行って来ます。

ぷると

直ぐに良くなるからな

にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/11/22

にやり・・・危険なスマイル・・・ぷると災難・・・

ぱらるたん

2歳の反抗期を向かえまして

DSC_0266.jpg

るんるんお散歩のぷると

にやり

DSC_0265.jpg 

この後

ぱらるたん

ジャーンプ

!━━━d(○`□´○)b━━━!!


ぷるとの耳後ろの毛にかぷー

ぷるとたじたじに・・・

DSC_0264_20151121221143742.jpg 


一度家に戻って

リードを変えて←クールダウンのつもり

再びお散歩へ

柴さんに

がるるっと言われて

ぱらるたん

茫然

DSC_0222.jpg 

ぷるとに庇って貰って

ぷるとの有難味を覚えた事でしょう

にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/11/21

恥な事ですが・・・これぞ・・・史上最強のきかんちん!!・・・涙


今のぷるとからは想像が出来ませんけれど

MOV_0240(2).jpg



多分ね

ぷると




最強きかんちん


だった



思います!!


これが

かぁーしゃん号の

後部座席だと思われる方はいらっしゃないと思います









DSC_0256.jpg

もう大丈夫だと思うので


メンテをしました!!

じゃーん

DSC_0257.jpg 

これも自己満の世界ですが・・・



MOV_0240(1).jpg

ぷるとのお陰で

私も強くなった感じがします!!

きっといつの日か

ぷるとの破壊王シリーズ?



懐かしく感じる日が来るでしょうね

にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。