2015/12/21

気が付いた・・・これが肩凝りの原因なんだと・・・汗っ


歩いていても

落ちないので

真夜中ダッシュの追加

DSC_0858_2015122101285385f.jpg 


冷え込みがキツイですが

ダッシュしてるので

感じませんね!


DSC_0859.jpg 



置いて行かれて

ちょいとご機嫌斜めのぱらる


DSC_0877.jpg 


びょーんとジャンプ

DSC_0873.jpg 


甘えっ子です

DSC_0872.jpg 


すると

ストーブにぴっとりだった

ぷると

DSC_0868.jpg 


すたすたっとやって来て

ぷるとも抱っこしてっと

甘えっ子アピール

  DSC_0880.jpg 


どっしりヘビー級

  
 DSC_0875.jpg


ここで

気が付いた

これが肩凝りの原因なんだと

DSC_0878.jpg 


DSC_0879.jpg


 仕方ないですよね


そうそう

最近

凄く似てると言われるぷるとぱらる

collage-1450524451160.jpg 

似てるかなぁー??


にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/12/20

悩みますね・・・どきどきのぉ・・・おデブチェックをば・・・



ストーブ大好きなぷると

DSC_0838.jpg 

ほっかほっかでして

もふもふになってます!!

DSC_0847_20151219221709eb6.jpg 


ムチムチですね!

DSC_0846.jpg 

父親がチェックしてくれました!

DSC_0834.jpg 


ムチムチだけど

おデブでは無いと・・・

DSC_0836.jpg 

お肉が付き易いね・・・

DSC_0844.jpg  

食べ物を減らすと

これまたいけないそうで

悩みますね!
にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/12/19

何故にシェルティずは毛が伸びないのかな?っと思ったら・・・原因発覚しました!

外はドボドボ

なので

ちょいとお家の中で遊ぼう


フライングキャッチ

ぱらる上手になりましたね!

ぷると

ぱらるの出来た所の画像撮ってた?



確認のお顔がこれまたイイ


 
W0TDI8.gif






シェルティって

寒さに強いとか良く耳にしますが


先代のふぇむとは寒がりでした

アレルギーが酷いから

ふぇむとだけなのかな?っと思っていたら

ぷるとぱらるも寒がりで

一日中、ストーブの前から離れません

寝る時は

ぷるとは遠赤ランプで

ぽかぽか

DSC_0820.jpg


一方のぱらるたんは

お布団にちょこん

DSC_0819.jpg 


暫くすると

お布団の中へin

電気毛布に包まって寝てます。

DSC_0823.jpg 

だからなのか

全然、夏毛っぽくて

貧毛みたいに見えます!


にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/12/18

シェルティずがわくわくしながら見上げて見つめている物は?

シェルティず

わくわくしながら見上げて見つめている物は?

az6.jpg 

雪が降る直前に

やっと

庭のキウイフルーツを収穫しました

az4.jpg 

毎年 爆実りなので

しっかり剪定して休眠させたのですが

沢山

実りました♪

今年は暖かかった事も有り

収穫を1か月程、遅らせたので

完熟に近く

追熟も直ぐ出来そうです♪

にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/12/17

ガス腹で大変でした・・・真夜中に・・・引き馬3時間はキツイ!

  忙しいこの時期

お馬さんが腹痛が起きて

厩舎に手伝いに行っていました

競走馬はガス腹が酷くなりますと

腸捻転を起こし

ガスで破裂する恐れが有りますので

きちんとガスが出来迄

引き運動せねばならず

厩舎で交代で暴れるお馬さんを

引き運動していました

ガスが上手く出てくれて

良かった
az2.jpg 

ぷるとも連れて行ってたので

家に戻ると

ストーブに一直線

お留守番をしてくれた

ぱらるを見に行って来るから

温まっててね

DSC_0766.jpg 



部屋に行ったら

ぱらるたん

お布団の中で寝ていたみたいです。

DSC_0734.jpg 

お帰りなさいっと

ひょっこり

DSC_0733_2015121702240883d.jpg 

さてっと


残ってる仕事しなきゃ・・・

にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/12/16

ぷるとの攻撃性癲癇のその後・・・ズッコケぱらる・・・お花畑ちゃんのお陰で・・・

ぷるとは攻撃性の癲癇を持っています

MOV_0699(7).jpg


攻撃性癲癇とは


脳の・・・遺伝です


たいていは


今現在はお利口さんでイイ子なんです


なのに



がぶっとと言うハプニングが有ると言う


小さい子と違い


大きい子になりますと


牙も凄く


力も半端無いですし


攻撃性癲癇で捨てられる子もいらっしゃるとと耳にします


自分自身


攻撃性癲癇を持っている子といますので


はっきり言える事


飼い主次第だと


今現在、ぷるとの攻撃性癲癇は


抑え切れています!


もし


攻撃性の癲癇を持つワンちゃんをパートナーにされて


悩まれていらっしゃる方がいらしたら


どうか


怖がらず怒らず諦めず


きちんとトレーニングされて欲しいなーっと


MOV_0699(6).jpg




ぱらるたん


勢い良くダッシュするも


コケー


ズッコケていました

a4_20151216002821c5c.gif 


ぴょーん

a7.gif 
 
にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2015/12/15

我が家の・・・シェルティずのルール・・・これは絶対厳守にしています。

ぱらるは私っ子で

何処でもぴっとり・・・ついて来ます

トイレの前でじーっと

DSC_0727.jpg 



DSC_0731.jpg 



_20151212_090830.jpg 


これだけ好きでいて貰えると

嬉しくて疲れがぶっ飛びますね!←ただ今ハースケ真っ最中



今の時期に雪が無いって

非常に珍しいです

来年用のカリフラワーがもう実ってまして

おやつに茹でてあげました♪

DSC_0692.jpg 


はい

DSC_0746.jpg 


ぷるとアム―

DSC_0747.jpg 

はい

ぱらるどーぞ

DSC_0748.jpg 

あぐー

DSC_0754.jpg 

家では

ぷるとを叱らなければいけない時は

ぱらるの見ている所では叱りません!

ぷるとの兄ちゃんとしての立場が有りますから

これは我が家の絶対厳守のルールです。

まぁ最近
全く叱る事が有りませんが・・・

にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2015/12/14

ぱらるの問題の歯並び&欠歯で困る事・・・意外な解決策を思い付きました!!

ぱらるたんは

ちびっ子特有の

乳歯残存が長く

生後11ヶ月まで

乳歯犬歯が抜けませんでした!

a1aaaa.jpg 


     
その影響で
a1_20151214033045c28.jpg


犬歯が前に出て

a2_2015121403304756e.jpg

人で言いますと八重歯みたいになってます
 
a1a.jpg

おまけに

欠歯でして

4本有るはずの前臼歯が

ぱらるの場合

2本しか有りません。

a1aa.jpg

牛の骨を齧ったりした時に

ちっちゃい2本しか無い前臼歯が欠けたようで・・・

a1aaa.jpg


市販のワンちゃん用の牛皮ガムとか

全く噛めず

前日、みやの先生に診て頂いて

虫歯では無かったから良かったけれど

デンタル系のガムとか

探さねばっと思っていましたら

・・・

ぷるとがガムをカジカジしてるのを

じっとガン見してまして

DSC_0724.jpg 


羨ましいなとかイイナと思っているのかと

思いきや

なんとぱらるたん

ぷるとがガムを半分くらい迄かじかじした所で

玄関で

誰か来たよーのわんわん

慌ててぷるとが誰が来たのか玄関へ見に行っている隙に

ぷるとが噛んでいた軟らかくなったガムを奪って

アムアムしていました。

DSC_0728.jpg 

こんな知恵が有るのだなーっと感心しました。




にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2015/12/12

画像を撮ったら体が半分・・・?・・・消えてる・・・ぇ?・・・?

お久な

厩舎の駐車場

ぷるとは真っ直ぐに走るけど

MOV_0699(1).jpg 


喜ぶぱらる

MOV_0700(1).jpg

前を見ず

横走り

MOV_0700(2).jpg 


前を見ず回るので

ぷるとに衝突


MOV_0700(4).jpg 


お花畑ちゃん全開に

ぷるとプチ切れ

ようやく前を向いて走る事を覚えましたか?

MOV_0700(3).jpg 


例のミニ橋で

きゃはー

MOV_0700(5).jpg 

落ちるから渡り切ってから

回って欲しいな

MOV_0700(6).jpg 


ジャーンプ

MOV_0700(10).jpg 

追っかけるぱらるたん

ちっちゃいなー

MOV_0700(8).jpg 

ぱらるたん

身体が変な形に写っていました!


消えてる?


MOV_0700(9).jpg 


流石 透明犬・・・

 
にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2015/12/11

どっちが多いかな・・・?・・・そんなに見比べなくてもイイと思うけど・・・


さーてっと

おやつのリンゴだよー

同じ量です!

DSC_0672_2015121120023700e.jpg 

ぷると

目を離さず

こっちを見てまして

イイよと言われるのをじっと待ってます

MOV_0675(1).jpg 

食いしん坊な

ぱらる

リンゴを見比べてます。


awzNVt.gif 


気持ーち

ぷるとが多く

見えますかね?



DSC_0673_20151211200735e85.jpg 

ぷると14.6kgだし

ぱらる6.5kgだもん


にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。