2016/01/21

次から次へと・・・見てたら面白くて笑っちゃいました

ぷると


ランニングマシーンで運動してるので

お暇なぱらるたん

WosPJ1.gif 


ランニングマシーンが終ると


疲れているのか

ストーブ前で

寝る

DSC_1377.jpg 

遊んで欲しいぱらるたん

次から次へと

おもちゃを運んで

DSC_1392_201601210146276f1.jpg

ぷると
の後ろに置きます!

DSC_1390_201601210143379d3.jpg 

見てたら面白くて笑っちゃいました

(笑) 

ついに

イジケ虫なぱらる

DSC_1388_20160121014912687.jpg 

廊下でボール投げして

ご機嫌になっていました!!


にほんブログ村 
  に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2016/01/20

ぱらるの誤食・・・もっと注意せねばいけなかったと反省・・・

シェルティずのおやつに

べジ煎餅を作って

シリコンの鍋つかみで摘まんでいました

横から

ぱらるがアムっと

えっ?

シリコン鍋つかみも口に入れてしまい

おぎょー

飲み込む寸前に

父が

ぱらるの首根っこを

持ちあげ


その直ぐ後に両手でお腹を


ぽん


ぐへぇと共に


ぺー

吐き出せてくれました

DSC_1375_2016011922330104d.jpg

出たシリコンの鍋つかみの破片

DSC_1373.jpg 


父親がいた時で良かった・・・

もっと注意せねばいけませんね

ごめん

にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2016/01/19

100%は言えませんが・・・去勢後は肥り易いですよね・・・


今から思うに

細くて華奢だったぷると

DSC_1355.jpg


昨日の事の様ですが

音量注意





ぷるとにお肉が付き易くなったのは

去勢後からでした!

ブログ書いてて良かったっす


ぱらるたんは去勢してもそんなに変わらなかったので

去勢したから

100%

太り易くなるは無いかもしれません

今はマッチョなぷるとですが

いずれ

代謝が落ちると

内臓脂肪がたまる・・・かも・・・

とかなんとか

2歳の内にお肉を落としたいなー

DSC_1329.jpg 

ちょっと控えような!

せめて14㎏にしたい
にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2016/01/18

ぷるとダイエットの道・・・大騒ぎのぉ・・・購入してみました!!

ぷると

ダイエットへの道へ
購入してみました

どーん

DSC_1331_2016011721030217d.jpg 

ぽしゃる可能性も有るので

無難な小さいのにしてみました←大丈夫かしら?

さぁ

DSC_1334.jpg

空けなされ

DSC_1333_2016011721043668a.jpg 
oh!

やる気が感じられますな!

っと

そこへ

DSC_1336.jpg

ぱらる
たんも加勢

 DSC_1337_20160117210845a8b.jpg

段ボールでも遊べますね!

 DSC_1338_20160117210940fc5.jpg


組立てみました



なんか

DSC_1343_2016011721112736b.jpg

頼り無さそうな・・・
にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2016/01/17

ぷるとのダイエットの道・・・試しにやってみようと思いますが、どれがイイのかさっぱり解りません!


ぷるとの体重が15.2kg



なり

okuyuki ぷちパニック

がっちりの体型で

筋肉がムキムキ

 DSC_1309_20160117015754209.jpg


ぷると

ダイエットの言葉を覚えちゃって

ダイエットと聞くと

ショボーン



q1 




ネットで見た

これ

7bb8f0.gif 

oh!!


ランニングマシーン!!


やっぱりマラソン系がイイのかな?


試しにやってみようと思います

っと

その前に・・・ランニングマシーンってどんなのが有るんだろう?

早速

ネットで見て見たら・・・

ランニングマシーン

って

色んなのが有るんですね!!

ほぇ

どれがイイのか

さっぱり解りましぇん

邪魔にならない動かせるのがイイのかしら?

にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2016/01/16

今だから言える事

シェルティずの前足の親指を

cutしました!

2015_20160116020527579.jpg 


眠くてぽーっとしてたぱらるたん

2016.jpg 

ぽーっとしていただけなのに

ぱらる
が心配なぷると

 20156.jpg 


ぱらるはへっちゃらだよな!

☆ 

前足の親指も狼爪と言うのですね!

後ろ足に出来る親指が

狼爪と言うのかと思っていました。

シェルティずは

ぷるとぱらる

共に

後ろ足にも狼爪が有り

ぷるとは生後間も無くちょん切られ



DSC_1299_20160116021856420.jpg

ちょん切られた時、放置されていたのでしょう

肉芽になり

ぽっこりと盛り上がって

しっかり残っています


DSC_1300_201601160220281b1.jpg

可愛そうに

(T。T)



ぱらるの後ろ足の狼爪は

きちんと獣医さんで手術して切除され

きちんと縫って下さって有った為

狼爪が有った事すら無かった様な

全く解らない状態です

ブリーダーさんで

こんなに扱いが異なるのだなーっと

他にも

ぷるとのブリーダーさんでは

遺伝の攻撃性癲癇を持っている事は

教えて貰っていませんでした

委託販売だったようですし

致し方無いのかもしれませんけど・・・

それに比べ・・・

ぱらるたんのブリーダーさんは

愛情が深く 

ご自分の子供だと思って下さっている様に感じ

大切に育てていらっしゃいました

私に対しても

とても優しく親切なブリーダーさんでした、



にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。



2016/01/15

ぱらるたんのイビキ攻略術・・・イビキをかかないお呪いをば

ぱらるたんは甘えっ子でして

一緒に寝ようと誘って来ます

DSC_1283.jpg

そう言えば

最近

イビキで起こされる事はないけど

イビキをかかないお呪いをば

DSC_1296.jpg 


お布団~INで

ぐっすり眠っていたはずが

霰が窓に当たって


ばちばちばちの

音が

怖かったのでしょうね

私の心臓に耳をくっ付けて寝ていました。

そしたら

熱かったらしく

ちょこんと

DSC_1298.jpg

ほんと可愛い息子ですね♪
にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。



2016/01/14

寝起きのぱらる・・・きらきら光る物は・・・なんとまぁ・・・テッシュに吸い込ま無い!!

寝起きのぱらるたん

きらきら光る物は・・・

 
a1_20160114004704381.jpg


ぱらるたんのお汁は粘りが有って

ねっとりしているのでティッシュで拭いても

ティッシュに吸い込みません



雪山から戻ったぷると

DSC_1279.jpg

ホットソーク前に

一度

ぬるま湯へin

肉球の冷えが

少しぬるく感じる様にしてから

ホットソークしました。

雪道などを歩かれた際も

一度

ぬるま湯で肉球の温度を均してから

ホットソークしないと

しもやけになってしまいますね

DSC_1280.jpg

ぷるとのシェパード君よりゴツク大きい

手と足

これは前足ですが・・・

 
DSC_1281_20160114010026c49.jpg 


右手の甲の上の所に

茶色の斑点が有ります

DSC_1282_20160114010210d45.jpg 


6ヶ月の頃

茶色の斑点に気が付かず

汚れてるのかと思って

洗っても落ちないなーっとゴシゴシ洗っていたんです

おまけちゃん

雷ピカーどーん

のピカで

ぱらるたんの画像を撮ったら

ばらるたん眩しくて見えない程

輝いていました。

DSC_1265.jpg
にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/01/13

ふぇむとの話が出ると理解しているぷると&ふぇむとの事より・・・なぱらる

今日は

ふぇむとが旅立って

4年

そう

最愛のふぇむとの命日です。


ふぇむとの事を話をしていると

じーっと話を聞いて

理解しているぷると

DSC_1249.jpg 


一方

ぱらるたんはと言いますと

DSC_1250.jpg 


もしや・・・

DSC_1243.jpg 

あらら

ぱらるたん

ちょっとおいで

この袖のボロボロは・・・?

DSC_1244_201601130135429e8.jpg 

さようですか!

まぁ

雑巾にしようかと思っていたからイイケドね

にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2016/01/12

変色しているダマダマ・・・抜けてる口毛なんです!


ぱらるたん

口のここ

DSC_1206_201601120008008ef.jpg



濃ゆく変色している所が

抜け毛なんです

ぴっと触れると取れます

DSC_1207_20160112000834a4d.jpg 

以前なら

この抜け毛が

超~魚臭で臭かったのですが

今では

臭く無くなりました!

DSC_1208_20160112001001a6e.jpg 


寝ていると

可愛い寝顔です

DSC_1183.jpg

まだ

寝息は爽やかなぷるとの息みたいには

なっていないなーっと

 マッサージも頑張っているんだけど・・・

少しずつ改善ですな!

にほんブログ村   に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。