2016/01/31

犬の魚臭い息が・・・すっきりフレッシュへとチェンジ・・・その方法とは!?


可愛い可愛いぱらるたん



悩み

DSC_1522.jpg
それは・・・口臭


魚臭くてんでいました


昨年の

12月24日にアップした記事



犬の息が生魚臭の原因と対策・・・犬の肩凝り解消グッズ!



書き書きしていたのですが

毎日

せっせと

これで



DSC_1558_20160130234008360.jpg 


こりこりっと

DSC_1556_20160130234130693.jpg 

凝りほぐしを欠かさずしていましたら

DSC_1557_201601302345269d3.jpg

1ヶ月経過から

なんと

息が

爽やかな息へと変わって来ました!!

そう言えば

DOGAを毎日してるぷると

DSC_1526_201601302347298d9.jpg 

いつも

フレッシュな息で

口臭で悩んだ事が無いです


うーむ


ぱらるたんもDOGAにしようかな?
にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2016/01/30

お食事の方はすみません・・・運動前に・・・させておくべきだったなーっと反省・・・

例の如く

ルームランナーで

遊んでる

ぱらるたん

DSC_1461_20160129235208931.jpg 


OH!!

走ってますねっと

にっこりしてたらどっこい

ぼとっ



へ?

ぼとって・・・


運動したら

腸が働くのは解るけど

走りながら

うんぴー

DSC_1520.jpg 


またまた

okuyuki盛ってるんじゃ無い?

いえいえ

blogでも

盛っていませんよ!!

画像修正無し



こちら



DSC_1519_20160129235713fae.jpg 


トイレミスは全くしないぱらるなので

ちょっと笑ってしまいました!

運動前にさせてあげれば良かったなーっと

ごめんな


にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2016/01/29

頑張っているんだけど・・・なかなか痩せない子と知らぬ内に痩せて行く子の違いは?

1月17日より

ぷると

本格ダイエットに取り組んでいます

ランニングマシンを出す前迄

ベスポジでゴロン

DSC_1508_2016012822594515e.jpg 

ねぇねぇ

DSC_1507_20160128230208302.jpg

ランニングマシン出しますかね?

ムクッと起きて

DSC_1509_20160128230350998.jpg 

やる気は有る様子

DSC_1511_2016012823044778a.jpg 


喜んで走っていますが

 DSC_1517_20160128230628f2d.jpg 
 

スタートして3日で

シュッとしたっと思っていたんですけど

停滞してる様子

 相変わらず米俵だなーっと

DSC_1484.jpg 

痩せ無くてイイぱらるたんが

超~軽く・・・
DSC_1503_2016012823101646d.jpg 

ちっちゃくなってる感じがします

きゃー
にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2016/01/28

動かすならば・・・力づくでは無くって・・・頭を使うお兄ちゃんと騙される弟

ぷると

ぬーん

っと

雷シチュエーション

DSC_1481.jpg 

ビックリするわい

っと

言う前に

必死でアピールしてるぷると


DSC_1483_201601272231247a5.jpg 


ん?

ぷると

お気に入りのベスポジに・・・

DSC_1480.jpg 

ぱらるたんもベスポジがイイ様子


そうだよね

寒いもん

DSC_1479.jpg 

ベスポジを譲って欲しいぷると

考えまして

玄関でガサガサっとダミーのナイロン袋をいじってる音が・・・

食いしん坊なぱらるたん

何々?っと

食べ物だと思って玄関へ

その隙に

ぷるとがベスポジへ

DSC_1485.jpg 


しまったーっと戻って来たぱらるたん

DSC_1489_201601272241547a6.jpg

騙されましたね!
にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2016/01/27

楽しいのは解るけど・・・なかなか上手く行きませんね!

ランニングマシン事

ルームランナー

ぱらるたんが出来る様になり

嬉しいのは解るけど

DSC_1469_201601262209526e9.jpg 


ルームランナーは

ぱらるの物なのー勃発

DSC_1470_20160126221142c44.jpg


ぷると

変わってくれないと

DSC_1474_20160126221427997.jpg 

痩せなくてもイイ

ぱらるたんが

ダイエットしなければならぬぷるとに譲ってくれず 

上手く行かない物ですね!

はぁ

にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2016/01/26

反応するんか・・・千切れたらどーすんのさー

S&Jママさんから頂いた

尻尾が付いてて

かわゆいマント

有難うございます♪

温かいです!!

尻尾に反応してるぱらるたん

MOV_1443(1).jpg 


こりゃ


尻尾を放せー

MOV_1443(4).jpg
 

千切れたらどーすんのさー


MOV_1443(6).jpg


ちょっと

ぷると

何とか言ってやってよ!!

DSC_1455_2016012601214756a.jpg 

相変わらず

ストーブ独占・・・(汗っ)
にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2016/01/25

手を出さなかったら・・・ちょっとイジけてますかね?


ランニングマシン

順番待ちの図

DSC_1458_20160125001751410.jpg 


DSC_1459_20160125002006f8a.jpg 

なかなか変わって貰えないぱらるたん

遊ぼっと

DSC_1455_2016012500215137e.jpg 


DSC_1453_20160125002254a26.jpg 

手を出さなかったら

ハムハムしていました

DSC_1452_20160125002415bdc.jpg 


ちょっとイジけてますか?
 


にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2016/01/24

我が家はゲージを撤去してしまって無いのですが・・・ハウス!っと言うと

シェルティブルーマール

ぷると 2歳

ぱらる 2歳



blogです♪

運動が終ったら

知育玩具で遊ばせるのですが

DSC_1427.jpg 


DSC_1428.jpg 


DSC_1430_20160124011121521.jpg 

どれも

簡単に攻略しちゃって

何か考えねばなりませんね!

って

なかなか

出来ず先送りばっかです

したい事が多くてメモ書きが増えますわ



時間が欲しいよぉ




ぷるとはストーブが大好きで

離れません

DSC_1423.jpg 

ぱらるも真似っ子

DSC_1425.jpg 


寒さに弱いのね




我が家はゲージを撤去してしまって無いのですが

ハウス!っと言うと

ぷるとは唐辛子ベッドに入ります

_20160122_222430.jpg 

ぱらるたんにハウスと言いますと

お布団へin


DSC_1422.jpg 


にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2016/01/23

ダイエット中ですが・・・お正月肥りした頃から・・・今・・・現在の見比べ画像を載せてみました!

シェルティブルーマール

ぷると 2歳

シェルティブルーマール

ぱらる 2歳



blogです~♪





ルームランナー

せっせと

初めて

5日かな?

HCxSAA.gif

 
ぷるとの体に

少し変化が見られます!!

お正月肥りした頃

から

今の見比べ画像です!


a1_201601230213019a5.jpg  
例の如く

ポジが異なるので伝わらないですが

触った感じが


oh!



思えます!!

米俵卒業は近いかな?


ダイエットはしなくてもイイぱらるたん

だけどぉ

せっかくなので

jorIXW.gif 

そうなんです

ぱらるたんも

出来る様になったんですよ!!


okuyuki の辛blogでも書いていましたが

動画がどれも

親ばかでして

ほんと

バカを見たければ・・・なんちゃらですよね!!

にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2016/01/22

ストレスを感じさせないダイエットとは・・・飼い主の愛情でカバーするべし!!

シェルティブルーマール

ぷると 2歳

シェルティブルーマール

ぱらる 2歳



blogです~♪




 1月の18日より

ぷるとは本格的に


ダイエットがスタートしました。




動画のスピードで15分×3回

しても

息が乱れないので

スピードをあげて

f8ziKo.gif


20分×3回にしましたら

お尻のお肉の周りが

スッキリして来た様な気がします。

ぱらるを触ると

背骨がはっきり解るので

ぷるとが背骨が解る様になるには


13kg台


なのかもしれません

なので

先ずは目標を14㎏にして


クリアできれば


目標を13kgにしようと思います。



食事で減らすと

黄土色の液体をリバースするので

食事は変えず

カロリーの高いおやつは避けて

ローカロリーのおやつをあげましょう!

緑黄野菜やキャベツ白菜は

いつでも

欲しい時にあげています。

MOV_1411(1).jpg


人参さんアムする?

MOV_1411(2).jpg 

アム

MOV_1411(3).jpg 

はい

ぱらるたんも

MOV_1411(4).jpg 


美味しいかい?

MOV_1411(5).jpg 


寝る前になってお腹がすいて

我慢させたら

朝方

リバースしたので

夜寝る前に・・・

ヨーグルトを一口

_20160122_010522.jpg

もう何もあたらないので

シュンとして

DSC_1412_20160122022030f0f.jpg 


ぷるとはイイ子だから

ゆっくりお休みな!

DSC_1415_2016012202222257f.jpg



にほんブログ村   に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。