2016/02/19

側にいてくれて当たり前にはならず・・・愛犬には毎日、側にいてくれて有難うと伝えたい

最愛のふぇむとが15歳13日

突然の心臓発作で

旅立ち

それから、家は父がガン闘病

母親の病&膝関節リハビリと

毎日

両親を支えながら

仕事に専念・・・

必死で過していました

家で

笑う事、会話すら無かった状態でした。

ぷるとが家族になってくれ

会話の無かった我が家に

会話が戻り

ぱらるが弟になってくれ

今では笑いの絶えない

我が家になってます。

どんなに遅く帰っても

必ず玄関でお迎えしてくれる

シェルティず

DSC_1944.jpg

早いものでして

来月に

ぷるとは3歳になりますね


2歳後半にもなりますと

側にいてくれて

当たり前って思いがちになっちゃうかもしれませんが

この子達のお陰で今が有る・・・

毎日

側にいてくれて有難うっと

言っています。

にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/02/18

ぷるとの本気ダイエットの効果は・・・ぷるとの体重公開!

ぷるとが体重15㎏を超え

なんとお正月肥りで

15.3kg迄~行きました!!

(汗)

ぷるとに本格的にダイエットをしようと

ランニングマシンを導入

粗、毎日、せっせと

ルームランナーをした結果

DSC_1927_20160218044324db9.jpg



なんと

14.1kgになりました!

だけど

なんか

まだおデブな気がしてならず

もう少し〆た方がイイのかな?

にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/02/17

それでも起きないと・・・きらーん・・・ぱらるたんが狙ってる



母親がリンゴをシェルティずに

切ってくれました

リンゴ待ちの

ぷると&ぱらる

DSC_1892.jpg 


そうだった

画像を撮らねばっと

カメラを起動させてたら

ぷるとはなんとか間に合いましたが

DSC_1894.jpg 


ぱらるはもう無いですよ!

っと

DSC_1897.jpg 


もっとゆっくり食べなされ







仕事から帰って

ダウンしてますと

いつにも増して

ペロペロ攻撃のラッシュ

DSC_1893.jpg 


それでも起きないと

きらーん

ぱらるたんが狙ってる

ぶーぅを

DSC_1913_20160217030906b77.jpg 

はい

さーせん

直ぐに起きました!


今、仕事がハードスケジュールでして

なかなか

訪問が出来すすみません。

にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/02/16

思っている事

仕事へ行く前
 
DSC_1886.jpg

ぷると&ぱらるがいてくれるだけで

頑張ろうと思わせてくれます

大切な

家族です。

ぷると&ぱらるに出会えて良かった

そう思います。
にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/02/15

究極のシワ伸ばしかも?・・・ぷるとの強烈な・・・

仕事で

疲れてゴロン

そこに

ぷるとが覆い被さり

MOV_1881(1).jpg 

シワ伸ばししてあげると

ペロペロ攻撃

母親が

カメラで撮ってるのに気が付いたぷると

MOV_1881(2)_2016021503420525a.jpg 

さようですか!

ペロペロ攻撃の手を緩めず

MOV_1881(4).jpg 



言ったら

あっそ

っと

横で寝てくれました。
にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/02/14

頼むからさー勘弁してよー

仕事がハースケでして


えーん

どうしてこうなった?


可愛いぱらるたん


いつも側に


ぴと


DSC_1870_201602132352244c2.jpg 

ちょいちょいっとかまっていると

ご機嫌なんですが

DSC_1871_20160213235323d05.jpg


mailのやり取りで


手を放した訳です


私とスマホの間に


尻尾でベシ


DSC_1872.jpg 


その後

ぷすーぅ


コキ逃げ


ささっとテーブルの下に入り


DSC_1866_20160213235745d23.jpg


このお顔


DSC_1867_20160213235901fec.jpg 


かまって欲しいのは解るけれど


おならは止めてけれ




にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/02/13

ぱらるたんの目の回りの被れが・・・これで・・・治まりました!

ぱらるたん

先日に書き書きしましたが

左目の回りが赤く被れていました!

MOV_1734_000(2)_20160212235542796.jpg 



ヒルドイドクリーム(Hirudoid Forte Creame)

非ステロイド剤です!

DSC_1870.jpg

ヘパリン類似物質

ムコ多糖体多硫酸エステルの働きにより

皮膚の乾燥を防ぎ血行をよくする塗り薬です

ケロイドの治療と予防にも使用されていますね

これをお湯で溶いて

薄めた液を作り

綿棒でちょいちょいと塗布して

3日

DSC_1849.jpg 

綺麗に治まりました!

良かったデス

ちなみに

ゲルでは無くクリームです。




DSC_1861_2016021300075826f.jpg 

ゴメン

歯のチェックやね

DSC_1853.jpg 

 

にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/02/12

ローカロリーでヘルシー・・・お気に入りのおやつを紹介・・・

シェルティずには

先代ふぇむとと同じように

新鮮で美味しいおやつを作ってあげたいと思ってます

おやつガムはいつも書いていたので省略

ここ最近のHITだったのが

_20160211_231530.jpg

鰯のぱりぱり

DSC_1702.jpg
所謂

鰯を三枚におろした

中骨で有る

ミントシュッ後

フードドライヤーにて

乾燥

DSC_1799.jpg


とっても簡単でヘルシー

イイ音をさせてアムアムするんです!



にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/02/11

なんじゃこりゃ・・・犯犬は誰かね?



お風呂に入っていたら

ぷるとが・・・

 
DSC_1808.jpg 


慌てて出て

戻ったら・・・汗っ


なんじゃこりゃ


DSC_1814_20160210232816820.jpg 

犯犬は誰かね?

そそくさっと

DSC_1815.jpg

テーブルの下へ隠れる・・・

パライバトルマリン



DSC_1817.jpg 

片付けて無かった私が悪いのだから

出ておいで

DSC_1818_20160210233408b41.jpg 


まぁこんな悪戯も有りますね

DSC_1820.jpg



にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/02/10

うきうきるんるんなひととき・・・ようこそ金沢へ・・・



鰯のぱりぱり

DSC_1800_2016020923531042d.jpg 


DSC_1802_201602092354233aa.jpg 



あむり

DSC_1803_20160209235529f67.jpg


今日は

シェルティずにはお留守番して貰って




にやり

なんとですね

メイプルちゃんのママさん



金沢にいらして下さいました

わーい

お食事をば

振る舞い膳やったかな?

を予約してまして

DSC_1793_20160209235701bdf.jpg 


7849916847382cdc832d49c06360e717.jpg

天ぷら盛りの画像が無かった

あへ?

楽しいひとときでした

また遊びにいらして下さい♪


にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。