2016/02/29

エーリアン状態でわんわん&死んだふり・・・だけど溺愛してくれて感謝

ぷると

何故か
DSC_2140.jpg


DSC_2141_20160229032928a42.jpg

夜は悦子さんが部屋に入って来ても

じーっと

歓迎するのですが

DSC_2142_20160229033138de3.jpg 

日中は

部屋どころか

悦子さんが階段を上がろうとするだけで

上がらないでっと

エーリアン状態でわんわん言います

何故なんだろう?


ぱらるたんは

高さ1メーターの高いベッドなので

じーっと見てます

DSC_2143.jpg


悦子さんが

お休みっと言いに来ると


DSC_2144_20160229033636ae2.jpg

何故か死んだふりをします。


DSC_2145.jpg 


だけど

シェルティずの事を

溺愛してくれる悦子さん

有難う
にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/02/28

超最強・・・発見・・・ぷるとは史上最強なのかもしれませんね。

 仕事入りして
一段落しての

何気に見た

雑誌

通販だったかな?

ぱらぱらっと見ていたら   


あれ?
DSC_2111.jpg   

シェルティ界の巨匠のシルバ君?


DSC_2111_20160228022000c46.jpg 


凄く仕事がハードだったので

気分転換になりました。

そう言えば


ぷるとの方が

ゴツク大きく見えマスね

 DSC_2109.jpg


トイコリーさん沢山~いらっしゃるのかな?


にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/02/27

ぱらるたん、久振りに・・・ぷるとに激怒される・・・

毎朝

ぷるとは悦子さんと

5時起きです

ぱらるたんは寝坊助で

9時になると下に連れて行くのですが

まだ眠いと

ぐずってしまい

ハイパーぱらるに変身

ぷるとに噛み付いてじゃれあいを要求すると言う

ちょっとおつむの痛い子なんです。

 
なので

ぱらるが朝、下に降りてくると

ぷるとはテーブルの下に隠れます


DSC_2087.jpg 

だけど

ぷるとはでかいので

犬幅を考えいなくて

お尻が出ております


DSC_2088.jpg 

ぱらるたんに見つかってしまって


お尻かぷーっと

ちょっと痛かったぷると

我慢していたけど

しつこく

ぱらるたん

ちぎちぎの歯で連続でかぷーするもんだから



遂に

ぷるとに真剣に怒られちゃいました


DSC_2097_20160227034852866.jpg 


ぷるとは悪くないよ

っと

ぱらるを見たら

怖くて

フリーズ状態


瞬きもせず

DSC_2098_20160227035155fcb.jpg 


この後

抱っこしてっと抱っこしたら

ブルブル震えて落ち込んでいました


ぷると

何も無かった様に

ぱらるにお水を飲みに行こうとと誘い


DSC_2094_201602270356058a7.jpg


一緒にお水を飲んでいました。

 DSC_2091_201602270357110e1.jpg
にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2016/02/26

最近の宅急便のビニールテープは剥がし難くないですか?・・・そんな時は・・・

宅急便って最近は

ビニールテープが主流になって


MOV_2046(1).jpg


剥がし難く

爪を痛めますよね?


MOV_2046(5).jpg

我が家は

ぷると

きちんと剥がしてくれます

MOV_2046(7).jpg 



今、親指とか傷だらけだから



MOV_2046(12).jpg


ほんと

これは助かるわ

MOV_2046(13).jpg 


MOV_2046(14).jpg 

流石ぷるとやね

と言うと

残りのテープも全部

剥がしてくれました! 

にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/02/25

何も・・・そう言う意味ではないのに・・・逐一・・・ちくるのはどうかと思うの


そう言えば

今日、ぱらるたんばかり

画像を撮っていたような・・・

DSC_2057.jpg

ぷると

取りましょう

DSC_2056.jpg 

カメラに気が付くと

DSC_2055.jpg 

しなっと

近づいて来て

DSC_2054.jpg 
はいはい

イイ子イイ子だねっと言ったら

違ったようで

もっと撮ってと

おねだり

DSC_2051.jpg 




沢山~画像を撮ったのですが


ぷるとはもっと

アップも撮ってと


DSC_2052.jpg 


DSC_2053.jpg 

撮ったけど

ぶちゃいく顔だよ




言ったら

悦子さんに慰めて貰おうとしていまして


DSC_2047_20160225044215e80.jpg 


悦子さん

誰にそんな事言われたの?

っと

ぷるとに聞くと・・・


DSC_2049.jpg


ぷると

チクッたな!!

にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/02/24

そんなに引っぱったら・・・おぱんつ様の・・・取れるではないですか!って取れちゃったよ。(泣)

仕事が終わって

部屋着に着替えたら


すかさず


ジャーンプして来る

 MOV_2043(2).jpg


ぱらる
たん


お目当ては

MOV_2043(4).jpg 



おぱんつ様(ジャージのずぼん)のヒモ



 DSC_2045_201602240224432d1.jpg 

そんなに引っぱったら

おぱんつ様のヒモが取れるではないですか!

MOV_2043(5).jpg

ねぇ

聞こえてるよね?


MOV_2043(6).jpg 

全く

聞いてねぇー

案の定

紐が取れちゃいました!
にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/02/23

素朴な疑問・・・どうして・・・こんな恰好でアムアムするんだろう?

 まだ冬野菜が有るので

冬野菜のシチュー風をば

DSC_2030.jpg


白菜
キャベツ
すぐき菜
大根
人参
カリフラワー
ゴボウ
枝豆

鳥ムネ
魚粉
あからばちめの煮凝り
豆乳
スキムミルクで煮ました

じゃーん

DSC_2032.jpg 

ここに

干しイモをトッピング

DSC_2042.jpg 


ぷると
は私の目をじーっと見てるけど・・・

ぱらるたんはご飯ガン見

DSC_2033.jpg 



ゆっくり楽しみながらアムアムするぷると


DSC_2036.jpg 


がつがつっと凄い勢いで飲むぱらるたん


DSC_2037.jpg 


DSC_2040.jpg 

どうしてこんな恰好でアムアムするんだろう?


にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/02/22

シェルティずのお陰で・・・昔の辛かった・・・時代には戻らないでしょうね。

私は食に興味が余り有りません


DSC_1974 (1)


重度のアレルギーなので食べれない物が多く



食べれる物も少ないので・・・



もし口にすれば




多くの方々に迷惑を掛けてしまうと思うと


一切


口にしたいとは思いません


DSC_1973.jpg


いつもなら



ご飯3杯にお漬物



それだけで満たされるのです



安い幸せやねっとか

耳にしますが・・・


DSC_2011.jpg


ここ数日


体調が悪かったせいで



そのご飯1杯すら



のつこつしてしまします。


DSC_2010.jpg


多分、シェルティずがいなかったら



ご飯は口にもせず



絶食状態だったのかもしれませんね。


昔の苦しんだ28㎏の頃に戻るなんて


今は絶対に嫌だなーっと


お風呂の中で考えていました



部屋に戻ると


ぱらるたんが布団を開けてくれて


DSC_2009.jpg 



ぱらるたん



本当の事を吐け!


DSC_2008.jpg

 
にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/02/21

汚血・・・血の臭いに・・・目覚める本能


ちょいとドジっちゃって


心配したぷると

DSC_2000.jpg 


DSC_1999.jpg 


DSC_1998.jpg 

うん

ほんと

痛いの飛んで行った!!

有難う

 
にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/02/20

心配性なシェルティず・・・一日中・・・監視されちゃいました。

ここ数日

朝の3時頃

ぷるとはスタスタと悦子さんの部屋で

悦子さんとお布団で寝ていました

img_3_.jpg



悦子さんが、3時になると

ぷると かぁーしゃんと寝ようと呼ぶからなのですが・・・


昨日の朝方に持病が出て

大変だった為

昨日は一日

シェルティずに監視されていまして・・・

DSC_1964.jpg 


MOV_1969(2).jpg 

もう治まったから

大丈夫っと言っても

MOV_1969(1).jpg 

ぷるとに至っては

お風呂に入ってると

入って来て

お風呂で倒れないか心配ちゃって

フセして

じーっと監視中


朝の3時に

恒例にも悦子さんが

ぷると かぁーしゃんと寝ようと呼んだのですが・・・


DSC_1978_20160220024249efb.jpg 



私の部屋で

私を心配して寝ていました。

DSC_1977_201602200244390a4.jpg
にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。