2016/03/21

ぷるとのお誕生日の晩御飯は・・・例のあれです。

ぷると

3歳のお誕生日に

沢山~

お祝いメッセージを有難うございます。


これからも

ぷると&ぱらるを見守って下さい

宜しくお願いします




我が家では

シェルティずのお誕生日は


MOV_2596(2).jpg

これです。

 DSC_2582_2016032104242541f.jpg


中華鍋でお野菜と煮て

DSC_2591_20160321043005a34.jpg 


じゃーん

 DSC_2595_20160321042356fe3.jpg

MOV_2596(4).jpg


ぷると、美味しそうに

味わっていました♪

MOV_2596(6).jpg 


ぱらるも美味しかったみたいです。

MOV_2596(7).jpg 


おまけちゃん

ぷるとのターバンが気に入ったぱらる

奪ったはイイケレド

それは変だよ

DSC_2593_2016032104352458c.jpg 


取ろうとすると

拒否されました。


DSC_2594.jpg



夕方のケーキの動画です。




流石

でこぽこコンビです!
にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2016/03/20

ぷると生まれて来てくれて有難う・・・ぷると本日3歳になります。

 

 
1a.jpg 

天才犬ふぇむと亡き後

我が家に

一つの

輝く命が授かり

家は小さな命に喜び

溺愛しました

両親の闘病生活最中に光をも齎してくれたぷると

DSC_2556.jpg 

活発できかんちん

毎日が嬉しくて嬉しくて

ぷると

ぷると



ぷるとの名前がバーゲンセールみたいになっていました。

何処に行くのも一緒

MGのオープンも

楽しい楽しいと

全く怖がらず

好奇心旺盛なぷると

DSC_2369.jpg 

ぷるとが私の子供になってくれてから

両親も元気になって

富める者と言う名

ぷるとがぴったりだなーっと感じます

プルトニウムにも有る意味で

ふさわしいかもしれませんが・・・

(笑)

今は

ぷるとがいてくれてほんと良かったと思ってます


遺伝の厄介な攻撃性癲癇もコントロール出来ていますし

ぷるとと過ごした日々で


絆も深まり

信頼も築けたね!


まだ2歳だったんだーっと言う程

しっかりしてるぷると


今日

ぷるとの3歳の誕生日だよ

お祝い楽しみにしてな

そして

これからも

ずーっと一緒に楽しく暮らそうな

頼り無い私だけど

支えておくれな

MOV_2558(3).jpg 




話は聞いて無かった

お祝いって後から言えば良かった・・・


にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2016/03/19

どうしてお布団の簀巻き状態に・・・熱くないのかな?

ちろりっと

急がねばならぬアイテムが有り

作業場にこもりっきりでした。

  DSC_2563_201603190356523a6.jpg


お布団に簀巻きになってるぱらるたん

熱く無いのかな?

DSC_2565.jpg  

ぱらるたん睡魔に勝てず


うとうと

DSC_2564.jpg 


もう少ししたら

一緒に寝ようね


っと暫くして戻ると

熱かったようで

布団を蹴って枕元にいました。

DSC_2554_20160319040313d91.jpg 

さて一緒に寝ような

ってまだ仕事が残ってるけど

横になりながら

PCで出来るから

側にいられるよ


ほんとぱらるは私を本当の母親だと思っているみたいで

嬉しいです。
にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2016/03/18

炎上覚悟で・・・攻撃性癲癇・・・それは恐ろしい脳の遺伝病!!だけど諦めずゆっくりコマンドを入れていけば必ず改善されると信じています

お風呂に入りながら

ぷるとのガムをアムアムしてる姿を見ると

MOV_2561(2).jpg

ほっとします。


このぷるとの嬉しそうにガムをアムアムしてる顔からは


攻撃性癲癇を持っているなんて

想像もつかない事でしょう

ぷるとは攻撃性の癲癇を持っていると

生後60日で言われました


攻撃性の癲癇は脳の遺伝病です。

普段はイイ子なのに

何秒も掛からず攻撃癲癇が現れ

流血騒動になっていました

獣医さん達は

この攻撃性癲癇を持つ子は

ペットとしては向かないっと

判断され

粗、米国ですと殺処分しか無いとなるそうです。

だけど

流血をしたって牙が当たった程度で有っても

その後

ぷるとは何故そんな事をしちゃったのだろうと

一人で

落ち込んで悩んでいるようでした

まるで

ぷるとが自分の脳と攻撃をした脳と

比べて

戦っているようでした

そしてその落ち込んでいるぷるとを見て

ぷると自身が

したくてしたわけじゃ無い

脳の病気なのだし

一緒に戦おうっと思っていました

だけど

成長と共に

攻撃性癲癇は脳からの指令

すなわち

脳の中で

脳内のホルモンへと増して行き


攻撃性のテストステロン が過剰になってしまいます

所謂


攻撃性がもっと増してしまいます


私は

2重の悩みになりました

毎日

お口は美味しい物をアムアムする所だよ

イイ子イイ子っと

攻撃性のテストステロン が過剰になっちゃう子には決して

叩いたり、叱ったり、ダメ、

っと

言ってはいけないのです

余計に

はむかって来るからです

毎日のトレーニングのお陰と

ぱらるたんを守ってあげての指令が

どんぴしゃで


ぷるとから攻撃性のすべてが抑え切れている様に思ってます


お会いする方々から

ぷるとに攻撃性癲癇&攻撃性テストステロンなんか

持っている様に

全く見えませんね



言われるようになっています

もし

わんちゃんを購入して

素敵なわんちゃんとの生活を夢見ていらっしゃったはずが

攻撃性癲癇&攻撃性テストステロン が過剰になっちゃう子で

有ったとしても

直ぐに手放すとか

殺処分とかにさせず

ゆっくり

コマンドを教え

諦めないで欲しいです。


まだ2歳のぷるとが自分の脳をコントロール出来ています。

もう直ぐ

3歳

3歳は楽しい日が沢山~有るとイイナ

DSC_2536.jpg
にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2016/03/17

どんなに遅くなっても起きて待っててくれるってパワーが出ますね♪業務連絡も有ります!

作業場のリフォームが終り

自分の研究テーマで有るここ



在庫が0になったので

(こんなに早く在庫が0になるとは想像も付きませんでした!)

今迄

仕込みをしていました。

ご迷惑を掛けしますが

出来次第に入荷のテロップを出しますので

今暫くお待ち頂けますと

幸いです



今、朝の4時45分です。

シェルティずは寝ているかと

しずしずっと

部屋に戻ったら

起きて待っててくれたんですね!

DSC_2555.jpg 

pcをしてたら

ぬぅっと

DSC_2557.jpg 


ほんと


疲れが吹き飛びます!

待っててくれて有難うね

にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/03/16

ぷるとへ・・・水臭いななんて言ってごめんな・・・ぷるとは皆を守ろうとしてくれていたんだね

いつも

ぷるとは唐辛子ベッドでAM:03:30迄寝ています
DSC_2526_2016031603543638c.jpg


AM:03:30



なると

母親のお布団で寝ます

DSC_2472.jpg 

水臭いなーっと

寂しい気持ちでいましたが


okuyukiがblogを書く時間なんです。


それまでは

ぱらるを守る為

側にいてあげなきゃって思って

唐辛子ベッドにいるみたいで

okuyukiが部屋にいると

安心して

今度は

母親を心配して

側にいてあげてるようなんです

水臭いって言ってごめんな
にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村



携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2016/03/15

狩りをするかの如く・・・待ち構えるチーンの音・・・我が家の猛ってる子


パンを焼いていると

オーブンに向かって待機している

我が家の猛ってるぷると

DSC_2521.jpg 

もう15分程掛かるから

もう少しお待ちください

DSC_2523.jpg 

そして

15分経過

DSC_2522.jpg 


チーンがなると


ささっと

父親の椅子に座って

DSC_2525.jpg 

きちんとアピールが出来て宜しいです。


にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村



携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/03/14

ただ見ているだけで・・・

レオミクパパさん&ママさん

から

頂いた

デコポンだよ

シェルティずは大好きなんです。

MOV_2473(1).jpg
 


MOV_2473(2).jpg


MOV_2473(3).jpg 


MOV_2473(5).jpg 


MOV_2473(4).jpg 

美味しい様子


MOV_2474(1).jpg 


ほんと美味しいデコポンです。

感謝
にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村



携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/03/13

blogを通じ沢山の素晴らしい方々に出会えた事に感謝しています。



先日


遊びに来て下さった


レオンとミクの「をかし」な日記



レオミクパパさん

with


鎌倉の貴公子レオン君


記事はこちら

仕事から戻ると


貴公子&ミク君の香りのした段ボールが届いていました。


レオミクパパさんあんどレオミクママさんからでした。

有難うございます。


DSC_2460.jpg 





貴公子の香りと・・・


DSC_2461.jpg


ぱらるたんの香り?




貴公子レオン君の弟



ミク君の香りだよ!!

DSC_2463.jpg 


柑橘類大好きぱらるたん



夢中でクンクン



話を聞け!


DSC_2464_20160313033314b53.jpg 


でね


シェルティずの食器も下さいました!



DSC_2466_20160313033521918.jpg


大切に使わせて頂きます


にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/03/12

疑惑は濡れ衣だったとしても・・・謎過ぎて理解に苦しみます。


ぱらるたん

ちょっとおでこに何か付いてるけど?

img_0_m_201603120331027bf.jpg 


アップで見ますと


DSC_2427.jpg 


なんでこんな所に

赤飯がくっ付いているのだ?

img_12m.jpg 


ぷると

見てたでしょ

DSC_2429.jpg 

父親が赤飯を頂いてて

落っことしたらしい

だけど

どーして


ぱらるのおでこに落とすのか?

謎が深まります


にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。