2016/03/31

予想・・・今年のブームは・・・これでしょう!

シェルティず

ぷるとぱらる


フィラリア予防


1年効果の有る注射に昨年からしてます

ぷるとがジャーキータイプのやお薬を

リバースしちゃうからなんですが

今年も注射にして頂こうっと


先生っと聞くと

どんぴきのぱらる



DSC_2794.jpg 



何で蚊の話をするかと言うと

もう

蚊がいまして

DSC_000001_201603310015353c8.jpg 

家の人

悦子さんが刺されていました!!

DSC_2816.jpg 

今年は早いな

きっと今年は

虫よけブームかもしれませんね!

にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/03/30

暫く立ち直れない・・・blogをしてて本当に良かったと実感した日でした。

ずうずうしくも

blogを2つもしているのです

ちょっとしたアクシデントにより

大切にしたい

ふぇむとの画像

IMG.jpg

ぷるとぱらるの画像や動画を

失ってしまったのです

だけど

blogに載っけした画像のお陰で

全てを失う事が無く

せめて救いになってます。

DSC_000001_20160330015825521.jpg 

-45180866900958__160x90-RGB_5651401674421.jpg

にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/03/29

謎っ子は何処までも謎・・・ボール遊びでは無いのなら・・・

ボール遊びに行よっと言うと

わーいわーいなぱらるたんですが

お散歩へ行くよっと言うと

DSC_2760.jpg 

行きませんよっと

寝だす

DSC_2757.jpg 

お散歩が嫌いって

ぱらるたん

(汗)

ぷるとがお散歩へ行こうと誘うも

DSC_2758.jpg 


ごらんのタヌキ寝入りです


DSC_2756.jpg 


今日は日曜日では有りませんよ!


流石

謎っ子


にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/03/28

コマンドの大切さ・・・飼い主の気持ちに応えてくれると嬉しいですね。

我が家の玄関先を直ぐに

道路なので

勝手に飛び出して

事故にって

悲し過ぎますよね

なので

シェルティすには

号令がかかる迄は絶対に降りないと教えて有ります


そして

玄関から降りなさいと言うと

降ります



車で玄関まで迎えに来るから

ここで

ちゃんとマテだよっと

言うと

DSC_000001 (2)

お迎えが来る迄

待っています

 

 DSC_000001 (1)


厩舎の駐車場へ

さてさて

ぱらるたん

またくるくる

回るのかな?

DSC_2776.jpg 

えっ?

この後は

okuyukiのblogに書き書きします。

にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/03/27

消えゆく鼻くそ・・・ちょっと寂しいような



 
ぷると

ちょいとお顔を見せて
DSC_2726.jpg 


ぷるとのチャームポイントの

鼻ぴーに見えるお鼻のピンクが見えなくなって来ました!

抱っこして

下から撮ると

まだピンクが残っています!


DSC_2721.jpg 


このまま残って欲しいなーなんて思ったりします


生後4ヵ月の頃の

アホっぽいぷると

DSC_2722.jpg 

この頃は

手が付けれないやんちゃっ子だったなーっと

懐かしく思います



にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/03/26

春先の奇奇怪怪・・・流石・・・天然珍宝石

我が家の

謎っ子

ぱらるたん


まさかの

お散歩拒否

DSC_2707.jpg 


・・・


そんな事を言わずに

お散歩へ行こうと説得すると


・・・


ご機嫌で玄関で待機

DSC_2709.jpg 


戻ろうとした

DSC_2708.jpg 

お散歩が嫌いって

ぱらるたん!


まぁ

一日中

家で走り回ってるし

ルームランナーもしてますし


それに

お外でちっちもクンクンもしないから

しなくてもイイのだけど

お散歩へ行こうよ



強引に連れ出してみました

歩くというより

ぴょんぴょんとうさぴょん走り


DSC_2710.jpg

 あげく

ぷるとが先に出そうになると

だうだうだう!


っと

ぷるとに吠えて

ぷるとにぶら下がる為

DSC_000001 (1) 

お散歩にならず

戻って

お留守番して貰いました


DSC_2714_20160326013125428.jpg 

春先は

ぱらるたん

こういう感じが続きます


DSC_2711_201603260132203ef.jpg




にほんブログ村
に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/03/25

破壊王・・・最強伝説のお直しをば

今では落ち着いていて

DSC_2644.jpg

今では

破壊王ぷると

って言う事も無いのですが

DSC_2580_20160324223304776.jpg

ちゃんと証拠が残っています!


ぷると10ヵ月の事の破壊

キッチンの入る所の戸のプラスチックが

あらまーな涼しさ

DSC_2679.jpg 

そろそろ直さねばっと

戸を外しまして

DSC_2672_20160324223717feb.jpg 

ぱらるたんじゃ無いのに

反省してるぽいぱらる

DSC_2674.jpg

プラスチックをば抜き

DSC_2673.jpg 

100均で見つけたリフォームシートをば

DSC_2669_20160324223900bbd.jpg 



両面に貼り付け


DSC_2675.jpg



差し込んでみました♪


DSC_2681.jpg 

穴ポコの所が段差になってるので

剥がせるラインテープをば

DSC_2666_20160324224756492.jpg 

手軽に出来ますね♪



にほんブログ村
に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/03/24

最強といわれる所以・・・やっぱり最強のプラスチック障子はすごいなーっと

okuyukiの研究としてしてる


ここのアイテムの急遽追加で

季節限定のお得バージョンレギュラー

千個

作りましたが

DSC_2666.jpg 


告知前に

既に

sold outになってしまいました♪



今、更に追加の仕込みが終わった所なので

ほっとして

blogを書き書きしてます





昨日

花粉症を気にしちゃって

ぱらるたんを畑に連れて行かず

お留守番をして貰ったら・・・

最強プラスチック障子が無くて

普通の障子にはりかえたばかりの障子がぼろぼろ

DSC_2637.jpg 

直ぐに破れる障子が悪いのだし

最強のプラスチック障子にしてなかったから

気にしないで出ておいで

っと

言うと

スマイルに


DSC_2641.jpg 


ちょこちょこっと


こっちに近づいて来て

DSC_2638.jpg 


ずっと抱っこしてました。


そう言えば


破れてる障子の後ろは

最強のプラスチック障子ですので

破れていませんね!


全部

最強のプラスチック障子に張り替えようっと



にほんブログ村
に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/03/23

廊下をスライディングするのと同じように・・・アスファルトでもスライディングって・・・おつむが・・・

我が家の

天然珍宝石

(ほんとは希少宝石なんですが)

パライバトルマリン事

ぱらるたん

廊下をスライディングするのと同じように

アスファルトでもしちゃうので


走り方を変えないって

おつむが・・・・

ってのはさておき


普段は全く爪切りが不要なぱらるたん

爪切りはしなくてイイのです。

ぱらるたんは花粉症なので

この時期は爪が凄く伸びるのが早いので

爪切りする事にしました

ぷるとは対面で爪切りを終え

リラックス米俵

DSC_2617.jpg 


ぱらるたんの爪切りは

お恥ずかしながら

抱っこで切っています!


DSC_2610.jpg 

アスファルトで

爪が削れて出血しやすいぱらるなので

長めにcutしました


にほんブログ村
に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/03/22

ぷるとのプレゼントだから返してくれたのだろうけど・・・魂胆が有りそう?


ぷるとの3歳のお誕生日にっと

お友達から

プレゼントを頂きました♪


有難うございます。


じゃーん

DSC_2598.jpg 


面白そうだね!

DSC_2599_201603220043434b8.jpg 


ぱらるも興味津々です

DSC_2597.jpg 


仲良く引っ張りっ子してる?

DSC_2600_201603220045523a0.jpg 


ぱらるの物ですよーっと

DSC_2602.jpg 


ぷるとはおもちゃを取られても

譲るのですが



DSC_000006.jpg


ぱらるたん

ぷるちゃんに返しなされ

DSC_2603_20160322004904e5d.jpg 


ぷるとに返していました

DSC_2607_20160322005324b75.jpg 


これは珍しいことなので

ぷると怪しがっていました

DSC_2606_20160322005656ba9.jpg
にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。