2016/04/20

不本意なアヒルちゃん・・・噛まれた方も噛んだ方も深い傷が出来ますからね!

ぷると

シャンプーしました

狂犬病予防接種後

蕁麻疹が出たと言う事で

攻撃性癲癇が出る可能性が有る為

仕方なく

アヒルちゃんをしまして

シャンプーする事に

DSC_3275.jpg 

アヒルちゃんしなくて良かったけど

もし

万が一って事が有ると

噛まれた方も噛んだ方も深い傷が出来ますからね!


DSC_3276.jpg


シェルティずの為にお風呂を大きくしたので

ぷると余裕ですね♪

MOV_3280(2).jpg

ぷるとをドライヤーしてると

お風呂大好きかまってちゃん

ぱらるが羨ましそうに

見ていました!


MOV_3280(1).jpg 

ぱらるたん月2回のシャンプーなのだから

しなくてイイよ


そうそう


庭に広いウッドデッキをシェルティずに作ればっと

暑い時に

ウッドデッキでプールってイイナイイナ

 img_2_20160419223835fc3.jpg


天然ウッドより人工ウッドがイイのかな?

悩みますね!

いつになるかは謎ですが・・・

にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2016/04/19

ぷると、ぷんすこぷんぷん・・・そんなに怒らなくてもイイじゃ無いかー

ぷるとはワクチンで

高熱出しちゃうし

フィラリア予防薬はリバースしちゃうし

昨年から

フィラリア予防薬はお注射に変え

ほっとしてたのですが


狂犬病予防接種後に蕁麻疹が出るとは思いませんでした



蕁麻疹後

毛が抜けてパゲ・・・((T_T))



一晩経過すると

痒がっていたのが嘘のように全く痒がらずデス!




尊敬する憧れの純子ねぇさんから

診て貰いなっと

アドバイスを頂きました

純子ねぇさん

有難うございます


朝イチでIN


DSC_3251.jpg

院長先生が不在

ぐすん

今は落ち着いているので

詳しい検査などは次回に持ち越しに







院長先生に会いたかったぷると

DSC_3268.jpg


家に戻ると

2階にすたすた行き

じっ



DSC_3264_20160418233913154.jpg 

機嫌を直しなさいな


にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/04/18

狂犬病予防接種後の異変・・・((T_T))

夕方に狂犬病予防接種を受けて来ました

家に戻って暫くすると

冷やすようにしてまして・・・

DSC_3266_201604172315064c5.jpg 

その後

ぷると
が異様に

痒がり

見ると


((T_T))


蕁麻疹が出ていまして

うるうるうる



およそ3時間後

毛が大量に抜け出しました

DSC_3269.jpg 


蕁麻疹は治まりましたが

ぷるとの背中がパゲっちゃいまして

もうね

画像を撮れない

ぐすんっ

MOV_3271(1).jpg



これって

ただ毛が伸びるのを待つだけ?


にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/04/17

oh!!・・・流石・・・お兄ちゃんだなっと感動したのですが・・・ちょっとぉ・・・!!

 お待たせ

お散歩へ行きますか?

DSC_3183_20160416231442c85.jpg 

昨日

ノーリードの大型猟犬が怖かったぱらるちゃん

お散歩へは行かないっと

仕方なく

ぷるととお散歩へ

DSC_3199.jpg 

ぷると

お留守番してるぱらるちゃんが気になって

大好きなお散歩なのに

楽しそうでは無く

帰ると言いだし

早々っと帰りました


ちょっと

ぷるとに感動していたのです!

流石お兄ちゃんだなっと

なのに帰って

ルームランナーを独占してるぷると

 
DSC_3230.jpg


ぷると

ぱらるちゃんにもさせてあげてくれないかな?
DSC_3233.jpg

にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/04/16

絶体絶命・・・大型猟犬がノーリードで散歩・・・その時シェルティすは・・・


ここ

以前からも書いていますが

大型の猟犬が

ノーリードで散歩してまして

今回は

ブラックの40kg超えの大型猟犬

ぷると




DSC_3187.jpg 

叢にいるのを見つけ



DSC_3186.jpg

向こうに行けっと

DSC_3189_201604160041215af.jpg 

追い払ってくれました

DSC_3190_2016041600420231f.jpg 


近くで見ると


まじに大きい大型犬


飼い主さんにいけません止めてくださいと言いました

DSC_3191_2016041600434646e.jpg

ノーリードは本当に嫌です!!


ちびっ子ぱらる

怖かったのでしょう

ぶるぶる震え

叢にひっそり身を隠していました


DSC_3193_2016041600460810f.jpg 




にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/04/15

3歳になりますと、ここまでしっかりしますか!!・・・我慢出来ないぱらるを止めてたぷると・・・えらいぞ~!!



シェルティずのご飯

鶏野菜豆腐にしました♪

青野菜を入れていなかったので


シェルティずに待てと


ぷるとぱらるが先に食べないように

監視して貰い


DSC_3163.jpg 


慌てて畑へ


我慢出来ないぱらるを止めてたぷると


DSC_3162.jpg 



えらいぞ!!

戻ってきても

待てしてました♪


DSC_3164_20160414232752508.jpg 

我慢してたもんね

さぁ先にお食べ

DSC_3165.jpg

青梗菜は間に合わなかったから



後で茹でてあげよう


DSC_3166_20160414233001046.jpg 

ゆっくりアムアムのぷると

DSC_3167.jpg 


ぱらるたんは相変わらず

DSC_3169.jpg 


高速に早い!

にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/04/14

怖い思いは覚えているのですね・・・気配を消し去っていました!

お散歩へ行くと

ご機嫌なぱらるたん

DSC_3115.jpg

かなり前に

襲われたコーギーが近くにいて

気が付くと

MOV_3118(2).jpg 


すかさず


ささっと

ぷるとの後ろに隠れます


Screenshot_2016-04-13-03-44-55.png  

それから

ずっと

ぷるとにぺっとりくっついて

同化して

気配を消し去っていました


Screenshot_2016-04-13-03-45-28.png 

歩きにくそうだけど

後ろから見てると

微笑んでしまいました!
にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/04/13

ふなっしーはぱらるにあげてね・・・イイお兄ちゃんかと思ったら・・・こりゃそれだけは勘弁して下さい

SJママさんに頂いた

ふなっしーの引っ張りっこトーイ


ぷると

はいどうぞっとあげたら


・・・
DSC_3103.jpg 


これは

ぱらるにあげればっと

DSC_3105.jpg 

明日、もう今日ですが

ぱらるにあげといてあげようね

っと

イイお兄ちゃんかと思いきや


ぷるとは光物が


大好きで

DSC_3100_20160413031242e4f.jpg 


それは

集金袋だから

勘弁して下さい!

ほんと

金ぴかおよびマネイの好きなぷるとです。


にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/04/12

ランニングマシンはおさぼりでは無く・・・自分で運動のコントロールをしてるだけ?


ぷると

もう

体調も良くなっていますので

ルームランナーで遊ぶと言ってきかないので

遊ばせる事に

a1.gif 


後ろ足はいずこに?

まぁ病み上がりなので

ゆっくり自分のペースで遊べばイイかな?っと

30分で終わったら

DSC_3076.jpg 

ばれてるけど

それぐらいで丁度いいかと思ったんだよ!
にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/04/11

ぷるとの高熱・・処置などの記録・・・ひょっとして原因はキシラデコール?


 
高熱が出たぷると

アイスパックを置いてあげると

すやすやと眠っていました

DSC_3050_20160411002725f00.jpg 



虫に刺された

ダニに噛まれたなどの跡も無く

高熱が出るって

何でや?

っと考えると

玄関入口の天井に


キシラデコールを塗ってあったので

その影響なのかもしれません

もう匂いなども無いのですが

窓アケッパ

換気扇を回してます


高熱後

平熱に戻ったぷるとですが

朝ご飯は全く口にせず

脱水状態になるといけないので

ぷるとには耳かき1のポカリ粉末入り水を常備

置いて飲ませました

15時過ぎに

りんごを切ってあげたら

DSC_2575_201604110033447ef.jpg 

っと

暫く考えて

一切れアムアム

DSC_2578_20160411003447875.jpg 


口にしてくれたので

安心しました


天然ぱらるたん

ぷるとが元気が無いので

しょんぼりしてて


いつもなら瞬食のリンゴを

何故か

ぷるとと同じく

DSC_2576.jpg


っと

考えてから

一口リンゴをアムアム

DSC_2577_20160411003833d83.jpg 

ぱらるたん

ぷるとの食欲回復には

そこは瞬食で良かったんだけど・・・


夕方

早めの晩御飯にしたら

DSC_3070_2016041100415159e.jpg 

うるうる

良かったです!



にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。