2016/04/30

以前、ぱらるに噛みついて来たコーギーがいまして・・・ぱらる悲劇でした!


ようやく右目も治り

お散歩へ
 MOV_3551(2).jpg

前方に

以前、ぱらるに噛みついて来た

コーギーがいまして

慌てて

ぷるとのお腹に隠れようと

必至のぱらるたん


MOV_3551(1).jpg 

ぷると

隠れようとしてるぱらるたんに気が付かず

片足を上げて

ちっち発射


ぱらるたんのお顔に

黄色い汁

DSC_3554_201604292316363cb.jpg 


ぱらるたん悲劇でしたね


家に帰って

シャンプーしましたよ



にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/04/29

兄弟だと退屈しないらしい・・・嬉しいような・・・寂しいような・・・

一日雨が降っていた

金沢

okuyukiの右目はもう完治しているのですが

ぷるとはランニングマシーンをずーっとしていまして

30分で停止するのですが

付け方を覚えてるので

気が付くと

ランニングマシンをしてます



ぷると

前足だけの強化なんか?

AfYbBB.gif

動いているからカロリー消費になる・・・かな?



一日

シェルティずも家にいて

退屈かなっと思いきや

ぱらるたんの遊ぼう攻撃が有り

走りまくって逃げるぷると

追いかけるぱらるたん

家中を走りまくっていたので

イイ運動になるのかもしれませんね



最終的には

ストリップ階段の上から

ぱらるを見てるぷると

DSC_3524.jpg 


ぱらるはちびっ子なので背伸びして見上げています


DSC_3525.jpg 


アップにすると

DSC_3527.jpg 

ちょっと怖かった

お水を飲もうと呼んでいたみたいで

ぷると、すたすたっと

ストリップ階段を下りて

一緒に

お水を飲んでいました

DSC_3538_20160429035807f34.jpg 

にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2016/04/28

飼い主・・・愛犬達に謝る

右目をやっちゃいまして

完治迄

大人しくしようと・・・

シェルティずも理解してくれたのかな?

ささっと

ベッドに入って寝ています。
DSC_3512_2016042723543489a.jpg 

ごめんよ

DSC_3513.jpg

多分、今日の夜から

イケそうだからね



にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2016/04/27

お留守番ストレス爆発のぱらるから逃げる方法・・・ぷると頭を使う


家の中だと大いばりのぱらるたん

連日

ぷると山へ行っていたので

お留守番のストレスをぷるとにぶつけ

ぷるとに暴行を働く

DSC_3477_201604262217573e9.jpg 


ぷると

ぱらるが登れないストリップ階段を

ささっと上がって避難

DSC_3474.jpg 


逃げられたぱらるたん

呆然


DSC_3497.jpg 


ぷると頭を使いますね!

 DSC_3479_20160426222258e26.jpg


そして

ぱらるの真似をするぷると

DSC_3481.jpg


DSC_3480.jpg

にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2016/04/26

連日の夜遊び・・・シェルティずの体力に飼い主・・・へべれけになる!

連日の夜遊びへ

厩舎迄

ダッシュ

雪ちゃん生きてるっと生存確認

DSC_3418_20160425224659d6f.jpg

ええ

かろうじて

(笑)


ぱらるたんは夜遊びを覚えて

20時から

ぐっすりと寝て体力を温存してまして

走る走る

a9s6FT.gif 



シェルティの底無しの体力

若いって凄いな


hzS5Vi.gif 


やっぱり

ボールはぱらるの物ですよ

っと

独り占め


それはぷるとも解っているので


ちょこっと隠れると言うお茶目な事を

度々

するのですが

ぱらるも引っ掛からなくなって
ぷると探しも上手に出来るようになりました♪

F4GDiA.gif


見つけた後

ジャンピングドロップキックしてましたよ!



1時間強

ボール遊びをしていて


体力が持たず←私の


厩舎で一休みしました♪


にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2016/04/25

性格の違いが出ます!・・・マジックマッシュルーム遊び

ぷるとぱらる



知育玩具遊びを良くさせますが
Magic Mushroom

(Busy Buddy By Premier / PETSAFE)

ぷるとは優しく丁寧に転がします


X37R2x.gif
 
ちなみにぷるとはLサイズです!

一方

ぱらるたん

ぶん投げ

(笑)


a1_20160424233205380.gif 

一生懸命だから面白いのです

MOV_3414(1).jpg 

器用にくわえますね

MOV_3414(2).jpg 


ぱらるはMサイズです!


笑った知育玩具



img_0_m_20160424234034c62.gif 


最近は攻略が出来るので

もう見られないキーです!
にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2016/04/24

アホなのか、ちゃっかりしてるのか・・・紙一重?・・・芸はぷるとがするものっと学習しちゃってます

シェルティブルーマール

我が家の天然珍宝石ぱらるたん

2歳♂

掃除機には全く反応はしません

MOV_3393(3).jpg 


掃除機をかけてる最中

おもちゃをハムハムしてます

MOV_3393(2).jpg 

ぱらるたんにも

色々

芸を教えようとしますと

ぷるとが先にしちゃって

(笑)





芸はぷるとがするものっと学習しちゃってます


どっちに持ってる?

位は

参加して下さいな!





見てるだけですよ!

DSC_3383.jpg 

可愛いからイイのだ!
 
にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2016/04/23

ノーリード反対運動に反対の意見が出るとは思いもしませせんでした!

 

連日

大型犬が危害を加える痛ましいニュースを耳にします

まことに残念な事です

ワンちゃんには

教育をちゃんと付けてあげるあげるべきだと思います




飼い主さんにも必要なのでは?っと思います

MOV_3382(1).jpg

ここの町は

何度も書いていますが

大型の猟犬をノーリードで散歩させたりしていまして

正直に

怖いと思います

事故が有ってからでは遅い!



町会に伝えましたら

自分の世代の方々は

ノーリード反対

禁止っと同じ意見で回覧板などを回して下さいました

一方

先輩方の年齢になりますと

ここ数年

出没してる熊騒動で

猟銃会の方々のお力を貸して貰えないと

・・・

皆、全員でノーリード反対っと

言って貰えない事に

イラっとします
DSC_3376_20160422223330ecf.jpg 

にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2016/04/22

兄のする事を真似する弟・・・これはイイ真似っ子です!!・・・おまけも有るよ!


皆さんの子もお好きですよね


家もです!


ヨーグルト大好きシェルティず
 
DSC_3368_20160421223204eb9.jpg 

ふぇむとの時は手作りヨーグルトでしたが

シェルティずは小岩井なんちゃらです!

ヨーグルトを食べた後

神経質のぷると

必ず

お口を拭き拭きして下さいっと

顔を持って来ます

DSC_3369.jpg 

ぷるとのする事を真似するぱらるたん

これはイイ真似っ子です!!



DSC_3371_20160421223503ca4.jpg 

コテコテになってないよ

っと

チェックするぷると

DSC_3370_20160421223822aac.jpg 

珍しくコテコテでは無かったね!



おまけ

ぱらるが可愛いと言われるのを

羨ましいぷると

ぱらるのしぐさを真似っ子

テーブルの下から

見上げて

似てる?っと

DSC_3348_201604212244246fd.jpg 

うん

可愛いぞ!


にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2016/04/21

ぷるとがちょっと意地悪をしたら・・・ぱらるはプチパニック・・・ぷちキレ


直ぐに起きなきゃいけないので

寝るのを諦め

シェルティずを夜遊びに連れ出しました!

っと

行っても

家の厩舎なのですけどね

DSC_3319.jpg 


端っこを小走りしまして

DSC_3321.jpg 

ぜぇはぁ

到着~

DSC_3322_201604202247573fe.jpg 


ボール投げをして

4ZCa4z.gif 

沢山~走れたね♪

ぷるとは一度もボールを触らせて貰えず

ちょいとぱらるに意地悪

隠れちゃいまして

怖がりぱらるたん

きょろきょろ

ぷるとを探し

9Q3ior.gif 

ぷるとがいないっと


ひぃーっとプチパニック

ぷると

まずいっとすっ飛んで来ました

MOV_3323(1).jpg 

ぷるとがいたっとほっとしたぱらるたん

ほっとかれたっと

ぷちキレ

ぷるとのムキムキなお尻に

かぶっとかぶりついていました

MOV_3323(2).jpg

(笑)
にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。