2016/05/21

目指せリアクション大賞・・・?&お薦めアイテムをば・・・これイイですよ!

家の畑へ

シェルティずの大好きな苺狩り

d4MM5c.gif 



yq5QKO.gif

家は無農薬有機栽培なので

とっても美味しいです♪


セルフ苺狩りで

こてこてなぱらるたん


DSC_4086.jpg 

美味しいか?


DSC_4093.jpg 

美味しい時はどうするの?



暫し考え・・・


DSC_4090.jpg 


表現入れる



DSC_4091.jpg 


これを見てたぷると

明日はするかな?

DSC_4085.jpg 




DOGAは欠かせないぷると

DOGAをした後

気持ちイイので

アヘアへになってるのですが

DSC_4113.jpg


ぱらるたんには

意味が解らず

覗きこんで

 DSC_4114.jpg


不思議そうに見てます

 DSC_4115_20160520225235ec1.jpg

ぱらるたんはDOGAはしてないけど

コロコロはしてるでしょ


ぱらる愛用の

4Dコロコロ

DSC_4118.jpg 

これ

正式名称

4D  massageだっけか?





とにかくお薦めです!




にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/05/20

この体制はうさぴょんかな?・・・久々に出るかっと思ったら・・・

oh!

この体制はうさぴょんかな?


DSC_4059.jpg 

ぷるとぱらるがうさぴょんをすると思ったみたい

ですが

空気を読まないぱらるたん

ノーマルでした


DSC_4058.jpg


セルフ苺狩りを楽しんでいるシェルティず

_20160519_151730.jpg

少し離れますと

じーっとがん見状態です。

DSC_4064.jpg 

ごめんごめん



戻ると

雪ちゃーんっと走って

こっちに来るぱらるたん

_20160519_152000.jpg 

MAX可愛いデス



痛い親ばか


シェルティずが苺が大好きなので

シェルティずの為の苺を

250株ちょい植えましたが

来年はもう少し有っても良いかな?

にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/05/19

何故か有名に・・・(汗)・・・珍しいようで・・・わざわざ散歩がてらに来られます

 
朝から

シェルティずは

セルフ苺狩りを楽しんでます

DSC_4031.jpg 


DSC_4029.jpg 


この巨大な

60gのアイベリーが好きなぷると

こっちにも有ったよ

DSC_4039.jpg 


DSC_4040.jpg 

美味しいの図




DSC_4041.jpg 

ぷるとはアイベリーの完熟が無くなったら

睡魔が

DSC_4032.jpg 

ぱらるちゃんは苺ならどれでも好きなので


DSC_4030.jpg 


ひたすら食べながら前進して

また食べてます

DSC_4035_20160519005449f33.jpg 

酸っぱかったみたい
JsGil4.gif


ほれ

甘い苺をどーぞ


DSC_4034.jpg 




シェルティずのセルフ苺狩りが珍しいようで

わざわざ散歩がてらに

シェルティずの苺狩りを見に来られます

にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/05/18

変態と呼ばないで・・・愛犬の日常ちぇっくなだけです。

お耳掃除が終わったら必ずする事なのですが

クンクンチェック

 お耳が臭くないかとかチェックします

DSC_4015.jpg 

ぷるとは全く臭くない

ヨシ

ぱらるちゃんはどうかな?
DSC_4013.jpg 

DSC_4012_20160518030838526.jpg 

珍しく

臭くないね。
 

にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/05/17

31度超えの暑さにお留守番シェルティが・・・部屋に入って・・・放心状態になりました。


ぴんぽーん

こりーちゃいますねん、しぇるてぃーですねん



大阪の別嬪さんフロールちゃんの

パパさん&ママさんから

2016_201605170302514c5.jpg 

希少な立派な

ねばりっこを送って下さいました!

有難うございます。


早速

贅沢にも

ねばりっこ刺しを作りました♪


DSC_3992.jpg 


ワサビし醤油で頂きました♪

DSC_3995.jpg 


もちもちでさくさく

とっても美味しかったデス

フーパパさん&フーママさん

有難うございました。

シェルティずにも

粘りっこをっと思ったら

瞬食で画像が間に合わない程でした

DSC_3993.jpg 

DSC_3991.jpg 

感謝です。





お昼に31.5度をマークし

とても暑かったデス

仕事から

戻ると

okuyukiの部屋から

冷気がそよそよ


DSC_3997.jpg 

ぷるとがクーラーを付けて

シェルティず

okuyukiの部屋で涼んでいたようです。

DSC_3990.jpg
にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/05/16

男性特有の・・・尻尾のくねり・・・無い子もいます!


いつもふりふり

和犬のように

くるりっと丸まってる尻尾

DSC_3895_20160515222339fe0.jpg 

ぱらるちゃんは

性別以前に

何犬ですか?っと聞かれる事が多いデス

ぷると

コリー犬って聞かれる事も多く


お父さんか?



女の子には間違われた事は無いデス

DSC_3896_20160515222653f05.jpg 

尻尾に男性ホルモン特有の

くねりが有るからですかね?

ん?

ぱらるちゃんはくねりは無いなー

男の子だけど

顔は

おとぼけ柄のシェルティずですが

ちゃんと見るとキツイ顔をしています



DSC_3936_20160515223137230.jpg

飼い主に似るって言うけど

飼い主もキツイ顔なのかな??

(T_T)



にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/05/15

飼い主の気持ちと・・・愛犬達の気持ち・・・悩みますね

今後

両親も老いる事を想定して

ぷるとに介護を手伝って貰えたらイイナ



ふぇむとの時みたいに

きちんとトレーニングを入れようかと

悩み

ある程度トレーニングをさせようかな?

などと考えながら

トレーニング計画をメモしてましたら

空気を読めない父親

シュークリームを嬉しそうにアムリ


ガン見のぷると



DSC_3926.jpg 

その下では

落ちて来ないかなっと

DSC_3928.jpg

待ちうけてる

ぱらるたん


DSC_3927.jpg 

うーむ

先ずは何から教えるべきか

悩むところです


DSC_3903_20160515000859f4b.jpg



にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/05/14

セルフ苺狩り後の呼び戻し・・・完璧かな?・・・動画有り

昨年より
セルフ苺狩りを楽しむようになった

ぷるとぱらる

呼び戻しも完璧です

2rdPyH.gif 





シェルティは賢い犬種ですので

教えるのが簡単っす





にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/05/13

進歩してないのかな?・・・そそれとも・・・その頃が楽しかったからまだするのかな?

お風呂から上がって

部屋に戻ると

綺麗に

ベッドメイキングしたはずが

お布団がマウントになっていまして・・・

MOV_3921(1).jpg 

ぱらるちゃんと

呼ぶと

lPWcuw.gif 


慌てて出てきます

体はぽかぽか

暑くないのかな?

MOV_3921(2).jpg 


2013年12月23日の

ちびっ子ぱらるのかくれんぼ動画




2014年12月04日のかくれんぼ動画



それから進歩してないのかな?

それとも

その頃の楽しかったら

まだするのかな?

ぱらるちゃんはいつまでも

子供でいて欲しいような・・・。
にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2016/05/12

甘いだけではいけません。。。飼い主、愛犬を思うから・・・鬼になる事も有りますよね!

DSC_3896_2016051203171743c.jpg 

ランニングマシンのコンセントを抜いて置きました

片づけようとすると





ぷると

昨日、フィラリア予防接種を受けてますので

1日は

ランニングマシンを休ませようと

DSC_3895_201605120321580a9.jpg 

ぱらる

フィラリア予防接種を受けてるから

1日

お休みしような

っと

言ったら

ふてくされる

シェルティず

鯵ドライを作ってあげるから

ご機嫌を直して下さいな!


2016_2016051203255218c.jpg 

さぁ出来たよ

DSC_3890_20160512032716188.jpg



鯵ドライをあげようとしたら

シェルティず

ふてくされて寝ていました

シェルティずが起きたら

あげよう!


にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。