2016/05/31

お互いに納得してるからイイけれど・・・けなげな兄と駄々っ子


真夜中ダッシュ行く?っと


聞くと

寝たふりをするぱらるたん








2016-05.jpg
 




だけど

ボール遊び行くと言うと


しゃかりきです


MOV_4173_000(6).jpg


張り切りぱらるに変身




MOV_4173_000(3).jpg 




30分

ボールを投げて持って来るの繰り返し


その間

ぷるとは一度もボールに触らせて貰えません

(T_T)



ぷるとがボールに触れると

ぱらるがダウダウ言うんです



厩舎では吠えてはいけないっと

ぷるとは理解してるので

ボールを追い掛けるぱらるを追い掛けるだけなんです






それなのに

楽しいと笑顔の


ぷると

けなげなお兄ちゃんだなーっと

MOV_4173_000(7).jpg



ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/05/30

ノーリード撲滅運動から3年・・・

訴え続けて

3年
 
 
DSC_4291.jpg

今の時期

猟犬がノーリードで放されてて困っていましたが

町会も

きつく取り締まってくれまして


DSC_4289.jpg 


ノーリードで放さる事が無くなりつつ有ります


DSC_4286.jpg


このまま無くなって欲しいと願ってます!!



ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/05/29

トレーニング・・・DOGA・・・スキンシップ・・・真夜中のダッシュ・・・ブラッシングやケア・・・一日が48時間程、欲しい・・・

DSC_4257_201605290211469e3.jpg

2歳迄に起きた病気とか

症状は老犬になってから

同じ症状や病気になる可能性が大きいですから

記録を付けておくってイイナっと

せっせとBlogを書いてます




DOGA中

アヘアへになるぷると


DSC_4244.jpg 

DOGAも3年になるんですね

DSC_4246.jpg 


デカいアイよです!!


DSC_4247.jpg

DOGAをしてると

クンクン

DSC_4242.jpg 

クンクンに飽きたぱらるたん

次から次へと

おもちゃとか持って来ます


DSC_4251.jpg 

無類のかまってちゃんなので

かまって欲しいアピール

可愛いデス


ぱらるたんと遊んじゃいました♪



一日が48時間位

有ればなーっと思うこの頃です。


 
DSC_4259.jpg




ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/05/28

可愛いと得をする?・・・ダウダウ活動を有難うって・・・(汗)

ぷるとは外に出ると

一切

吠えず


じーっと待っててくれます

DSC_4211.jpg
一方


ぱらるたん一犬でお外に出たら

怖いよ怖いよっと



ランボルギーニより

地面に

這いつくばる感じでしか歩けませんが


ぷるとがいれば超~強気なぱらるたん


ダウダウ活動を始めちゃいました

(汗)



これはいけませんっと

ぱらるを呼んで

言い聞かせようとしたら

ダウダウ活動されてた方が

こんな

じーちゃんに挨拶してくれるんか

有難うなっと

お礼を言われちゃって


・・・



ぱらるたんには甘くなっちゃうのだなーっと




ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/05/27

MAX過保護で育ったぱらるの・・・超・・・我儘っぷり炸裂

ちょこまか

ぱらるに

ついていけないぷると


AliVNx.gif 

(笑)





ぷると


ちょいと男性ホルモンが強い子で

okuyuki以上に

ぱらるが出来た事を

嬉しいと思っていたようです!



ぱらるたんを叱ろうとしようものなら

急いで駆け付け

体を張ってでも止めたり

・・・

そんな過保護で育ったぱらるたん

我儘っ子です


グレーチングを華麗にジャンプしたぱらるたん

ぷるとが見て無くて

uZrzT6.gif


ぷるとにだうだうっと

文句を言っていました







なんちゅう我儘な・・・

(汗)





ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/05/26

ぷると3歳トレーニングお風呂をつけて・・・こんな感じで教えました・・・トレーニング動画有り



シェルティブルーマールぷると3歳

トレーニングを始め

3日で

お風呂をつけて



覚えました

MOV_4163(2).jpg 


こんな感じでトレーニングしました



ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/05/25

鼻くそ・・・その後&これって皆さんもかしら?


シェルティブルーマール

ぷると3歳

お鼻に鼻Pしてるの?って聞かれる

トレードマークのピンク

小さくなっていますが

まだ

残っています!

DSC_4217.jpg 



ぱらるたん

2歳

鼻の穴はピンクなんです

DSC_4216.jpg 

わんちゃんの鼻の穴って



ピンクなのかな?





シェルティずの大好きな


鶏ムネは皮膚にはイイですからね!

チキンジャーキーをば

鶏ムネ皮無し



cutしまして

DSC_4203.jpg 

ミントちょんちょん

DSC_4204.jpg


 food Dehydratorへ

 

DSC_4205.jpg 

完成!


DSC_4220.jpg 



さーどーぞ

DSC_4223.jpg 

サワラジャーキーも好きなんです

(カジキマグロ)


DSC_4212_201605250030030a2.jpg



にほんブログ村
に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/05/24

駄目な飼い主です・・・涙が出そうになりました!!

ぷると



トレーニングを行うようになって

落ち着き感が増してしまい

全く

遊んでくれなくなりました

(T_T)

解っていた事とはいえ

寂しい気持ちが


子離れ出来ない駄目な飼い主です


(T_T)

だけどぉ

永遠の子供

ぱらるたんは

いつも遊んでかまってなので

嬉しいです♪


nmYSAQ.gif 

ぱらるたんは

ずっとこのままでいて欲しいな♪




ぱらるの小股に

毛玉が出来ていたので

チョッキンして

片づけようとしたら



DSC_4194.jpg 


何故か凄く嬉しくって

涙が出そうになりました


じゃ

アイヨのお毛毛カットしようね

DSC_4193.jpg 

貫徹だからか

テンションたけー

このまま仕事へ行って来ます!





にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/05/23

ぷるとのトレーニング・・・お風呂を付けて沸かして保温して・・・

ぷるとのトレーニング

お風呂を付けて

MOV_4172(2).jpg


はいよ


MOV_4172(1).jpg 


お風呂を沸かして

MOV_4163(1).jpg 


お風呂を保温して

  

少し

怪しいけれど


MOV_4172(4)_20160523031129dc1.jpg 

マスターーしました。



にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/05/22

中国製やタイ製や韓国製ばかりで・・・国産は置いてないなんて・・・不安な・・・

シェルティずの晩御飯

メニュー

新鮮な無農薬有機栽培の季節のお野菜を使って

ヘルシーご飯にしてます。

鶏胸、豆腐、枝豆、スナックエンドウ

人参、コーン、ブロッコリー

お麩

魚粉

です。

DSC_4148.jpg 
レオミクパパさんに頂いた食器

宝物に飾って有りましたが

使わせて頂く事にしました。

DSC_4149.jpg 


DSC_4150.jpg 

DSC_4152.jpg 

DSC_4153.jpg 

DSC_4159.jpg 

DSC_4157.jpg

近くの大型スーパーに行った際

いつもシェルティずの豚耳を購入している所とは

異なりますが


ペットコーナーに無いかな?っと

探してみたら

凄い数・・・

DSC_4121.jpg 


DSC_4122.jpg

ここ金沢も

ようやくペットブームなんだと

気が付いたようですね

でね

豚耳を良く見ますと


なんと

豚耳から

うっすら毛が付いていまして

しかも臭い匂いが。。。

DSC_4123_20160522015737341.jpg

くらっと倒れそうになりました。

裏の表示を見ますと

やはり韓国でした。

DSC_4124_201605220159140fa.jpg 


ここのペットコーナー粗

中国製やタイ製や韓国製で国産は置いてなくて

とても残念に思いました。

いつものお店で購入しようと思いました。


手作りが一番ので

もっと豆にシェルティずのおやつを作ろうと思います


きっと豚耳は触れないので

購入しますが・・・

国産の安全なのを購入します。

にほんブログ村 に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。