2016/07/31

動物と暮らすと言う事・・・例えどんな事が有っても

シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です




私は

競走馬の厩舎で生まれ

育ちました


物心が付いた頃


言われた事です




DSC_6221.jpg 


動物と暮らすと言う事


例えどんな事が有っても



命を愛おしみ


愛す事

DSC_6222.jpg

忙しいから


それはただの言い訳でしか無い



MOV_6223_000030.jpg 

ケアは勿論の事

コミュニケーションをしっかり取る事



素朴でも

愛情有る食事



MOV_6223_000048.jpg  


快眠が出来ているか


快便が出来ているか



ちゃんとチェックする事




 MOV_6223_000101.jpg 





  
出来てるかしらね? 



ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/07/30

唸って戦闘態勢のワンコにシェルティずの反応は・・・

シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です♪



アスファルトの熱が冷めてたので


シェルティずとお散歩へ


DSC_6202.jpg 


う"ーう"ーう"



唸り声をあげて

戦闘態勢のチワワ君


DSC_6211.jpg 

噛むそうです


(-_-;)


唸ってるチワワ君に


シェルティずの反応は


 


きょとんとしてました


DSC_6212.jpg

ぷると


ぱらるを畑の乾燥藁馬糞粉袋後ろに

隠れさせて

そうろと

チワワ君の様子を伺ってました





チワワ君にご挨拶しようよ

っと

 
DSC_6213.jpg 

チワワ君


じーっと考えた後

唸りを止めて

挨拶してました


お友達になれるかな?


ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/07/29

昔から耳にしていた・・・ 大型犬は心臓に脂巻く

シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です♪

DSC_6143.jpg



昔から耳にしていた


大型犬は心臓に脂巻く


どういう意味なんだろうと


調教師の父に聞いた所


大きい子は


運動不足から


脂肪が付いちゃうって意味なんだそうです


あいやー


ぷると



シェルティでも大きい子なので


運動はしっかりせねばっと思ってます


って

ぷるとはランニングマシンが大好きなので


DSC_6161.jpg


運動不足では無いよね


DSC_6157.jpg 

朝晩

30分×2回

ランニングマシンしてます
DSC_6156.jpg 
 
おまけちゃん

ぷるとがランニングマシンをしてると

暇なぱらるたん

黄昏ていました
DSC_6086.jpg


ちなに家は

ぷると
16㎏チョイ

ぱらる6.4㎏


差が10㎏近く有ります








そうそう



クラの貴公子


レオン君ミク君のblog





レオンとミクの『をかし』な日記





拍手をしたら





Screenshot_20160727-151652.png 




わーい




ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/07/28

どぁーーー・・・土砂降りで天井が抜けた



シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です♪


朝から

大パニック


DSC_6083.jpg 


土砂降りで

お隣さん家の天井が

抜けたそう

凄い音でした




 

リフォーム屋さん達が

庭から出入りさせてって言われたので

どーぞどーぞ


DSC_6087_20160727215855ee6.jpg

なので

カーテンを閉めました



DSC_6089.jpg 



暫くじーっと見て

DSC_6088.jpg 


飽きちゃったようです



DSC_6081.jpg



ぷるとはと言いますと

ぱらるが逐一

報告するので

気にならないようでした

DSC_6085_201607272210152a5.jpg 



寝ていたハズのぷると

ピンポーン



音で



さささっと玄関へダッシュ


DSC_6099_20160727222004b98.jpg 

ご挨拶していました♪

DSC_6098.jpg 

ナデナデして頂いて

ご機嫌でした







 



ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2016/07/27

わんこ用うどん作りました←ちゅるる&舌で巻く・・・!!


シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です


夏はつるつるっと

麺が美味しいですよね

いつもシェルティずが美味しそうだなっと見てるので

シェルティず用に

小麦粉+水のみのヘルシー

うどんを作ってみました♪

茹で上がりまでお待ちください

DSC_6064.jpg 



おまた~♪


はい


DSC_6061.jpg 



ぷると

ちゅるるっとすすって食べました♪



DSC_6062.jpg 




ぱらるたんはと言いますと


DSC_6059_201607262349393cc.jpg 



我が家の天然珍宝石だけ有って


変わった食べ方なんです

なんと


DSC_6060.jpg  


舌で巻いて食べるのです!!

DSC_6042.jpg 

これまた器用に




ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2016/07/26

夏場は唾液も濃く粘りが有りますので・・・手抜きの工夫をしてまーす

シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です♪


夏場のおやつは余りストックせず

こまめに作らねば

せっせと

シェルティずのおやつガムをば作ってます

DSC_6003.jpg 


捏ね捏ね


DSC_6004.jpg 

型に入れて


DSC_6006.jpg 

ちーん


DSC_6008.jpg

トレーに並べまして


DSC_6010.jpg 

Food dehydratorへ


DSC_6011.jpg 


セット~♪


DSC_6012.jpg 


完成でーす


DSC_6019_20160725213152b8d.jpg 

出来たよ


DSC_6020.jpg 

はい

DSC_6021_2016072521340510a.jpg

どーぞ


DSC_6022.jpg 


注意



ぱらるです

DSC_6025.jpg 


凄く喜びます♪

そうそう

夏場は唾液も濃く粘りが有りますので

フレッシュなミントをちょいと多め

4滴~INにしてます




ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2016/07/25

叱った翌日・・・同じ行動をしてチェックしてみますと・・・


シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です


甘えっ子のぱらるたん


前日に叱られた事が


ぱらるを成長させたのかな?



ガレージに

野菜を取りに行って


戻ってみると




なんと


DSC_5921.jpg 



ゲージに入って待っていました!!




フェムトのゲージですからね


きっとフェムトが導いてくれたのでは


とか思っちゃいました




シェルティずご飯


砂肝ご飯だぞ


DSC_5971.jpg 

ゴーヤもIN



DSC_5975.jpg 



DSC_5977_20160725001407013.jpg 




DSC_5982_20160725001452b97.jpg 


DSC_5983.jpg 


ゴーヤに慣れたようで


パクパク


DSC_5984.jpg 


美味しかったかい?


DSC_5991_20160725001855fe0.jpg 

美味しかった

DSC_5992_2016072500195053c.jpg 


美味しかったかい?


DSC_5988.jpg 



DSC_5990_20160725002157de1.jpg 

よーござんした


ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2016/07/24

飼い主・・・鬼になる・・・絶対に許せない悪戯をしました・・・


シェルティブルーマール
 
ぷるとぱらるの日記です


 
シェルティずが物を壊しても

しょうがないと思ってます

現代っ子ですし

ゆとり教育してます


だけど

絶対に許せない事がおきました


ガレージに行ってたら


何やら


がさっごそっと音が聞こえ

慌てて戻ると




ぱらるたん
 

 
キッチンで


ダスター袋をがさごぞ



現行犯逮捕となりました


DSC_5879.jpg
 

 
ごみを漁るなんて


もっての他です


危険でしょうが・・・






今回は許しませんよっと

心を鬼して叱りました


DSC_5892_20160723230718ae6.jpg


悦子さんとは毎日

喧嘩してる強気なぱらるですが


私に叱られる事は無くて


凄くショックだったようです



DSC_5891_20160723231649b3f.jpg 

反省した後


ずーっとこの体制でした


もうするなよ!!




ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2016/07/23

脂肪腫・・・3歳からしっかり対策せねば・・・先代のフェムトからの教訓

シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です


先代ふぇむと

脂肪腫で手術をしたんです

取ってもまた出来る脂肪腫

ゴーヤ茶を飲ませたなっと



そのお陰で脂肪腫を防げたのではなかろうか?


その他も有りますけど


シェルティずはゴーヤには興味が無い様子


DSC_5841.jpg 

てか

逃げるし

DSC_5842.jpg 



ふぇむとはゴーヤが大好きだったのだよ


好き嫌いはいけませんよ


美味しく食べれるようにするからな




じゃーん


砂肝ご飯にゴーヤを入れましたよ


 
DSC_5866.jpg 


美味しそうでしょ

DSC_5869.jpg 


さーどーぞ


ぱらるたんは犬生で初めてのゴーヤ


怪しがってます


DSC_5870.jpg 


ぷるとは食してるから思い出した模様


DSC_5872.jpg 


ぱらるたんはずーっとゴーヤを怪しがって


暫くクンクンクン・・・


DSC_5871.jpg



ぷるとを見てから

あむりっ

DSC_5873.jpg 


シェルティず

残さず食べていました!!




ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/07/22

なかなかに難しい決断・・・たまにはそっとしとくのもイイかも・・・うん・・・そうだそうだ!!

シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です!



反抗期のぱらる

大好きな夜遊び

ボール遊びに行こうと言う前に

爆睡

そっとしておき


ぷるとと夜遊びへ行って来ました


こう言う事が無いと

ぷると、ボールには触らせて貰えませんからね



KRVB4o.gif




凄く楽しそうにボール持来をしていました



MOV_5817(2).jpg 



MOV_5817(3).jpg 



MOV_5817_000000.jpg 


20分程で

ぱらるが心配だから帰ると


ぷるとは兄ちゃんだなー


部屋へ戻ると


きょとんとした顔のぱらる


DSC_5818_20160721225330b12.jpg 

この顔は・・・


反抗期が終わったのかな?







ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。