2016/09/20

ぷれいばっく・・・振り返り

シェルティブルーマール


ぷると&ぱらるの日記です♪



仕事以外に全く取り柄が無い私に


愛しいと言う言葉の意味を教えてくれたフェムト


IMG_00011.jpg 


闘病生活を支えてくれました


闘病生活に疲れ


生かされる辛さの日々を励ましてくれ


いつしか


生きる事へと希望をくれました


かけがえの無い私の宝でした


自分の病との戦いに

めどが付き

これからフェムトに恩返しせねば


そう思ってた矢先


フェムトが16歳の若さで旅立ち


その日に父の癌宣告


母も声を失いました




両親を支える日々


支えてくれたのもフェムトの思い出だったのかもしれません



もう一度

両親の笑う顔がみたいと思い


ふっと見た

きかんちん


006_201609200111237fe.jpg 


この子に託す思いで

我が子になって貰いました


そう


ぷると


です



ぷるとはキカンチン度数

200%

もう悪いのなんのって

(笑)


そんなキカンチンぷるととコミュニケーションを取りたいと

必死に

声を出そうとしてくれた両親


リハビリよりリハビリになったようで


かすれた声ですが

声が前に出て来ていました



家族の愛情を沢山

貰ったぷると


キカンチンEnergyを学習するEnergyに変え

毎日


トレーニングを楽しんでしてくれ

イイ子への階段を一段ずつ

登ってるようでした

ぷるとが生後

半年を迎えた時

頑張ってるぷるとに何かプレゼントをあげようと

ぷるとに何が欲しい?っと聞いたら

弟が欲しいと


その望み叶えましょう!!

となり



一目惚れだった


希少宝石


ぱらる弟に迎える事に


DSC_7672.jpg 


ぱらるが弟になった我が家は


笑いが絶えない日々


希少宝石って言うより

天然珍宝石?



賑やかそのものになり


今では両親から

煩いわーっと思う程

賑やかな声が聞こえます


 


こんな小さかったぱらるが3歳かっと

早いなーと思います


001 (5)


これからも


ぷるとぱらると仲良く

ワイワイしてたいなー


ふふ

ワイワイワイかな?






ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/09/19

昨日の お知らせについてですが・・・

シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です♪


昨日の

お知らせについてですが


・・・


田舎の年齢がイッテル若輩者の


okuyukiの勝手な



埼玉へ行きマースの告知に



3シェルさん徒然日記?



お馴染みの


ピーとま母神様



はじめ


しーくはーちゃんち



お馴染みの


498ママさん




皆さんが


お力を貸して下さり


セッティング等などをして頂いて


感謝しております


この場をお借りしまして

お礼を申し上げたいと思います。

有難うございます。






DSC_7656.jpg 
 



埼玉の話が出ると


DSC_7655.jpg



ぷるとは気が付いたみたいです。


もう楽しみで


楽しみでたまらないです。











ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/09/18

お知らせです・・・お会い出来ます事を楽しみにしてます。

シェルティブルーマール
ぷると&ぱらるの日記です♪








仕事が忙しくて


ぷると&ぱらるを何処へも連れて行ってあげれなくて


スケジュール調整しました!


じゃーん






MOV_7632(2).jpg 




ぷると&ぱらると


共に


11月12日土曜日


11月13日日曜日




シェルティのさんくちゅありー


埼玉へ


伺いたいと思います。






MOV_7632(1).jpg


今から楽しみにしてます。


宜しくお願いします。


MOV_7629_000111.jpg

多分・・・



悦子さんも行きたいと言うと思うので


デスドライブ決定っす。








ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/09/17

冬の肉球の霜焼けを防ぐケアは・・・今からです。

シェルティブルーマール


ぷると&ぱらるの日記です♪


真夜中のダッシュ

MOV_7632(8).jpg 


10kmのダッシュでした。


戻ると

必ず

ホットソークをしています。


ホットソークは治癒力を高めてくれますし

いらぬバクテリアなども綺麗になり

水虫予防にもなります。

また

霜焼けになりにくくなります。


DSC_7642.jpg 


DSC_7641.jpg   

ホットソークが苦手で

抱っこされなければ出来なかった

ぱらるたんも

いまや自分で出来るようになりました。


気持ちイイ事を覚えたのでしょう

DSC_7639.jpg 


エプロン、泥んこだから

洗おうな

ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/09/16

勢い余って・・・頭から突っ込んで・・・でんぐり返し・・・ぱらるも大丈夫みたいでほっとしました

シェルティブルーマール
ぷると&ぱらるの日記です♪


a1_20160916021312058.gif 



活発なシェルティず


昼間に走っても

ランニングマシンをし

それでも

真夜中ダッシュの後

ボール投げ遊びが大好きです



勢い余って

でんぐり返しなぱらるたん

何が起こったのかと

きょとんとしてました

MOV_7615(3).jpg 

勢い余って


頭から突っ込んで


でんぐり返ししても



MOV_7615(2).jpg


ぽけーっとしてる


MOV_7615(5).jpg


ぷるとは心配で


大丈夫かい?っと

MOV_7615(4).jpg  


汚れた所をペロペロしてくれました

MOV_7615(6).jpg 


優しいぷるとです


ぱらるも大丈夫みたいで

ほっとしました


MOV_7615(7).jpg 







ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/09/15

美人3姉妹さん・・・ようこそ・・・お越し下さって有難うございます。

シェルティブルーマール


ぷると&ぱらるの日記です♪


ここ田舎に


あの

有名な


美人3姉妹



ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記


アリスさん&カノンさん&アンジュちゃん




Alice mum さん


そして

タカ夫さんが


遊びに来て下さいました!!


ようこそ


嬉しさ余り


挙動不審MAXコンビ


okuyuki&ぱらる


ええ


画像を撮るのを忘れました


(T_T)

DSC_7606.jpg

しかもメイクも忘れ

すっぴん

(-_-;)



後から

こちら





書き書きしたいと思います



ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/09/14

黄金芋を使って、乾燥芋スティックをば作ってみました!

 
シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です♪


今日

楽しみな事が有るのです!!



いっしっし


リサーチによりますと


お芋さんがお好きとの事



黄金芋を使って


乾燥芋スティックをば作ってみました♪


ぷるとに味見をば

DSC_7555.jpg 



DSC_7557.jpg 

美味しそうにアムアムしてくれました



ぱらるも食べる?


DSC_7559.jpg 



DSC_7560.jpg 


そう

良かった!!





ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/09/13

困難な事・・・おやつで釣れない子って、ほんと難しいです。証拠の動画有り

シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です!



ぱらるは無類の病院嫌いでして



先生行こうと言うと


ゲージにINして

フリーズ

MOV_7543(1).jpg 


なんとかゲージから

出て来て欲しいので

ジャーキー(ガム)を上げるから出ておいでっと言うと


MOV_7543(2).jpg




なんとか出て来たものの


ぱくっと

MOV_7543(3).jpg 


ぷるとにもガムを上げてる最中に


MOV_7543(4).jpg

ぱらるたんガムを咥えたまま


そろりとゲージに戻ってまして

MOV_7543(5).jpg

ゲージの中で

ぽりぽり

ガムを食べていまして

病院へは行きたくないようです。


証拠の動画




ちなみに

ぷるとは病院が大好きなので

おやつは食べましたが

普段はおやつでは全く釣れません

ほんと

おやつで釣れないシェルティずです

 

ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2016/09/12

ぷると&okuyukiの・・・心の中の声が同じだと確信してる瞬間

シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です♪



毎晩


ぷるとにはDOGAをするのですが

終わると

決まって

ぱらるたんがぴっとり

すり寄って来ます

DSC_7531.jpg 


まるで

ぱらる自身がDOGAをして貰えてるような

気持ちでいるのではなかろうか?


だけど

ぱらる以外は


DSC_7532.jpg


 あはは。


 

ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2016/09/11

ちっこいぱらるたん、おつもの中もちっこい。



シェルティブルーマール


ぷると&ぱらるの日記です。


ランニングマシン後

晩御飯を食べて

まったりとしたいぷると
DSC_7379.jpg 

ぱらるたんはぷるとに遊んで欲しくて

ぷるとのぷりちーなお尻をツンツン



ぷるとが振り向くと


ぱらるでは有りませんよの繰り返し
最初はツンツンだったぱらる

ちきちきハムハムし始め


流石のぷるとも気が付き



追い掛けられると思ったぱらるたん

ゲージに隠れるも

DSC_7374.jpg 


ぷるとは素知らぬ顔して


DSC_7378_20160911041647b70.jpg


また寝だして

DSC_7379_2016091104180064c.jpg 



ぱらるたん


しゅんっとしてました。


DSC_7375.jpg 

 

ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。