2016/09/30

両親がドン引きする程の・・・・事実なんです(-_-;)

シェルティブルーマール


ぷると&ぱらるの日記です♪


ぱらるたんは3歳になっても

お子ちゃまでして

幼い顔ですね。


MOV_7890(1).jpg 


okuyukiが大好きっ子で


家族が何と言おうが


雪ちゃんっと探し回り


okuyuki意外


目に入らない位


okuyukiが大好きなのでとても嬉しいす。


ここ迄好かれると


余計に可愛く


愛おしくなります。


MOV_7890(3).jpg 


okuyukiに抱っこされるのが大好きで

いつも抱っこしてて

ぱらるは可愛いでちゅーね

と言っちゃって

両親からドン引きされています。








ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2016/09/29

その額30万とか・・・動物病院は・・・きちんとした所を選ぶべきだと思いましたよ!!


シェルティブルーマール


ぷると&ぱらるの日記です♪



先日の事ですが


仕事から戻ると


玄関先から聞こえてくる


優雅な関西弁


oh!!




ポポちゃんが遊びに来てくれました!!


DSC_7844.jpg 


悦子さんは京都出身で


ポポちゃんママさんも京都出身



京都繋がり





DSC_7840.jpg 


ポポちゃんは目が濁っていて


見え難く


ポポちゃんの行きつけの動物病院で


手術をしましょうと言われていましたが


その額


30万とか・・・


あれ?


40万だっけか?






言われたそうです。


手術を受けても


変わらない若しくは悪化も視野って・・・



余計なお世話かもしれませんが


ぷるとぱらるがお世話になってる


みやの動物病院へ


行かれてみてはどうですか?っと


みやの動物病院へ


行かれて


きちんと処置して頂いて


お薬と軟膏で


今は順調に回復されています。


調子もイイよっと


遊びに来て下さったのです


動物病院は


きちんとした所を選ぶべきだと思いましたよ!!




ポポちゃん


とっても面白いのです!



MOV_7845(2).jpg


大人3人+1シェル


8つの目が見てる中



LfXBUj.gif 


あはは


直ぐに没収されちゃいましたよ




aVvTwI.gif 


このやり取りを


冷静に見ていたぷるとでした


MOV_7845(1).jpg


また遊びに来て下さいね♪


ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/09/28

たった1台の車がした事で・・・こんなにも大きな事故になるって・・・

シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です!!


もっと早く帰れる予定が


前の車が追い越しをかけ

6台クラッシュ

大事故になってました

DSC_7760.jpg 

一台の車が

追い越しをした為に

反対車線の車と正面衝突

反対車線の車は

後ろ3台の車に追突されてました


追い越しを掛けた車は正面衝突後


勢い余って

追い越しをかけた車の前へ突っ込み

追い越しをかけられた車の

後ろ2台が前2台の車に追突

事故渋滞で

車が全く進みませんでした。

DSC_7763.jpg


たった一台の車が

いらいらして

追い越しをしたが為に

どんなに見ず知らずの沢山の人へ

迷惑をかけたって

ほんと浅はかとしか言えませんね


おかけで

シェルティずは

お隣のランに連れて行ってあげようって思っていたのに

イケなくなっちゃいました

なので

近場で

お散歩


201619.jpg 


楽しいなら良かった




ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/09/27

抜けた毛が簡単に・・・の・・・ハズが・・・どう言う事かね?


シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です♪


持来が大好きな

ぱらるたん


MOV_7632(5).jpg 


抜け毛が凄くて

お布団を掃除機かけても

直ぐに毛だらけ


これイイですよっと言われたので

購入してみました


DSC_7825.jpg 


コロコロコロっとな


DSC_7826.jpg 


・・・


ん?


コロコロが回らなくなって


見て見ますと

DSC_7827.jpg 

サイドのローラーに毛が絡まって

動かない!


ローラーが外れないので

これもうダメですわ


DSC_7829.jpg 


ショック



ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/09/26

真似が上手な訳・・・

シェルティブルーマール


ぷると&ぱらるの日記です!!



ぱらるたんをブラッシング



DSC_7774.jpg 


お尻の


おざぶが抜ける抜ける


DSC_7780.jpg 




後ろで


視線を感じませんか?



_20160925_015946.jpg 


いつもぱらるを観察してるぷるとです



DSC_7781.jpg 





ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/09/25

確かに誤解しやすい日本語・・・ぷると。。。紛らわしかったね。ごめんよ。


シェルティブルーマール



ぷると&ぱらるの日記です!


ランニングマシン大好きなぷると
 

なかなかアピールしても

電源を入れて貰えないランニングマシン


DSC_7769.jpg 


たまには


休む事も必要でしょうっと考え


今日は

お休みしようなっと


ぷるとに言ったら




ちょっと考えてた様子

DSC_7770.jpg


暫く考えた後


デカいので

脳からの指令が末端神経まで到達するのが遅い



てくてくっと

2階の

唐辛子ベッドに入って

寝てる


・・・?

何で


唐辛子ベッドで寝てるのっと聞くと

DSC_7678.jpg 


どうも


お休みしようと言う言葉と


寝る時の


おやすみ




同じだと思っているようでした。


今度からは


ランニングマシンパスねにしようかと思ったら

パスしてってコマンドも有るし


うーん

普通に

ランニングマシンは無しって言えばでイイかな?










ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/09/24

嫌がる子に無理に教えなくてもいイイと思う・・・その理由は・・・!

シェルティブルーマール


ぷると&ぱらるの日記です♪



MOV_7045_000008.jpg

ぷると3歳


ぱらるも3歳です!!


ぷるとは物事を覚えるのが


とても早い子で


3日


トレーニングすれば


何でも覚えます

今日もお風呂をつけ沸かしてくれていましたが


DSC_7743.jpg 


実はこれ


2日のトレーニングで覚えました



消すのは教えて無いけど


出来たのです!




ぱらるたんは


芸は多少出来ますが



教えようとすると



階段の下に隠れてしまいます


DSC_7725.jpg 


家では無理やり教える事はしない主義なので


ぱらるたんが覚えたくなったら


教えようと思います!



覚えたくないって事も有るかと思いますが


それはそれでイイと思ってます



強制して教えて


自分の能力を超えた以上な事を


無理やり覚えさせられても


ストレスになるだけですものね!




玄関が開けっぱでも


出て行かない


外で放しても


必ず戻って来ますし


それだけで十分



甘いかもしれませんが・・・


天真爛漫がぱらるのイイ所だから


天然珍宝石でもイイ



かな?


なるべくなら


遊びながら教えてあげれてたらイイな・・・







何よりも



ぱらるたんはokuyukiを本当のママだと思ってくれて


okuyukiにonlyっ子


めちゃくちゃ可愛いんです。



勿論



ぷるとも目に入れても痛く無い程


可愛いですよ






 




ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/09/23

嬉しさ余り・・・指はケーキでは有りませんぞ!





シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です♪




とってもスマイルなぷると

DSC_7704.jpg 





じゃーん


ケーキ登場!!


DSC_7701.jpg 


シェルティず


お誕生日のパンプキンロールケーキが

美味しかったようで

下さいっと


DSC_7707.jpg 



DSC_7706.jpg 



片付ける前に


見ちゃったもの


一口づつあげる事にしました



先ずは

ぷると


MOV_7705(1).jpg 



ぷるとぱらるの真似してちょーだい!


MOV_7705(2).jpg 


うん


似てる!!


可愛いぞ


MOV_7705(4).jpg 


美味しいかい?

MOV_7705(5).jpg 



ぱらるたんも



MOV_7705(9).jpg 



ぷるとが真似してたのは

このぱらる

MOV_7705(8).jpg 




MOV_7705(10).jpg 



美味しかったみたいです

良かったね


おまけ


MOV_7705(6).jpg 


指はケーキでは有りませんぞ!





ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/09/22

うーぬ・・・悪い事だと解ってればそれでイイよ!!

シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です♪



家は


おやびんソファーはぷるとが座り


窓側のソファーはぱらるが座ると決まってます



珍しくぷるとが窓側のソファーに



_20160922_001837.jpg 


結構です

見たくない!!




と言いつつ

見ない訳にもいかず



見て見ますと


DSC_7697.jpg 


小さな

ちきちきの歯型


(T_T)


ぱらるちゃん


(-_-;)



てきぱきっと簡単補修


DSC_7698.jpg 



終わったら


ぷるとぱらるに指示を出し


QlfYRC.gif 




ぱらるちゃんはささっと


ゲージIN


DSC_7672_20160922011523513.jpg 



悪い事だと解ってれば


それでイイよ





ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/09/21

お布団とは・・・ストレス発散するものだったっけ?

シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です♪

真夜中に帰宅すると

玄関でまってくれるぷると


ぱらるはお子ちゃまなので

遅い時間になると

悦子さんに

okuyukiの部屋のベッドにあげて貰ってます

高さが1m有るので

勝手に降りたりはしないのですが


玄関で

ぷるとにただいま~っとナデナデ

をしてると

2階から

ひぃーっとぱらるの声が聞こえました



トイレに入ったりして

2歳のベッドのぱらるにただ今を言うのが遅れると


お布団に八つ当たりをした模様

 

DSC_7676.jpg 


ぱらるたんはいずこかと言いますと


DSC_7674.jpg 


かまって欲しいので

隠れたつもりです


ほんと可愛い子です。




ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。