2016/10/31

今更ですが・・・初公開・・・・

シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です♪


ぷるとの初公開画像です


飛行機に乗る前の

ぷると


_20161030_221329.jpg 


この頃から

もっちりしてた

ぷると

_20161030_221351.jpg 


手の肉球と

あいよの肉球は

大きくは無かったのですが

もっちりしてて

大きな肉球になるだろうな!



思っていました

DSC_8542.jpg  


ぷるとは成長が早く

一日毎に

大きくなって

あーっと言う間のパピー期で

生後140日では子犬?って

聞かれる事は有りませんでした!


生まれてから


大きい子って

やっぱデカシェルになりやすいのかな?






ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。


2016/10/30

それぞれ最近のハマってる事!



シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です♪


最近

ぷるとがハマってるのは

なんと

ぱらるたんの真似


大好きな

アスパラさんを

待てをさせると

DSC_8514.jpg 

ぱらるたんの代名詞のお汁まで真似します。


お汁だけは真似っ子して欲しく無かった!



ぱらるたんはと言いますと

okuyukiに抱っこされて

DSC_8517.jpg


アスパラを食べる事

DSC_8519.jpg 


okuyukiは

体温の高いぱらるたんを抱っこする事



DSC_8522.jpg




ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。


2016/10/29

ぷるとがいなかったら・・・

シェルティブルーマール

ぷるとぱらるの日記です♪


ぷるとが一緒にいてくれなければ

病院どころか

ぱらるちゃんだけのお散歩も

怖くて

お散歩にはなりません

(^_^;)


気が強いなーっと家では思うけれど

それもぷるとの影響で

なんちゃって気が強いなのかもしれませんね。


今は

取り合いする程


大好きなランニングマシンも


DSC_8475.jpg 
ぷるとがいなかったら


きっと

怖くて

ランニングマシンは出来なかったと思います。




ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。


2016/10/28

炊飯ジャーを開けて もしゃってまして・・・ポカーンとしちゃいましたよ。

シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です♪



DSC_8463 (1)

ペットブーム来たり

ワンちゃんを迎えてる方も多くなった金沢

当然

動物病院も増えました!


周囲は

○○動物病院はイケメン先生がいるんだよっとかで

盛り上がってるそうな


そんなもんなんすかね?

okuyukiは大切な大切な我が子達を診て頂くのは

信頼出来て経験豊富

知識が有って

相談にも乗って下さる先生に

診て頂きたいなーと思います。


さてっと

体重が一直線に増加し留まる気配すら無いぷるちゃん

もう

17㎏目前で

絶叫!


みやの院長先生に

お肉の香りを付けたお野菜only

お肉無しでもイイぞっと

言われたのですが



お肉Orお魚無しだと

物足り無いようで

トイレに入っていたら


パカっ






きゃー

ぷるちゃん!!


炊飯ジャーを開けて

もしゃってまして


ポカーンとしちゃいましたよ。


(T_T)


ぷると、人を観察するので

開け方とか簡単に覚えちゃって・・・

何処に隠そうか

隠し過ぎて解らないわ!

(^_^;)


DSC_8443.jpg 


砂肝

入れちゃった

DSC_8444.jpg 


ぱらるたん

ちょっと

ガン見が増しましたか!


DSC_8448.jpg











ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。


2016/10/27

涙ちょちょ切れ・・・愛犬に噛まれて・・・超・・・落ち込む。

シェルティブルーマール


ぷると&ぱらるの日記です♪



先代のシェルティ

フェムト


img_275223_3173954_10.jpg  


賢くて優しい子でした。



畑のお手伝い


支柱にロープを張って!


カマ無くした

探して

何でも出来る子で

畑も広いなんて感じた事が無い程でした。



img_1231074_38036810_2.jpg 


悦子さんが

ATMから出た所を

原付で襲われた時←当時ニュースになった

車にいたフェムト

車のロックを開けて

出て行って

原付を追っかけ

悦子さんのカバンを取り戻し

警察に素晴らしい犬ですっと褒められた事も有ったなー






なぁフェムト

フェムトの弟1号は

きかんちん

DSC_8454.jpg




それも


DSC_8463.jpg



最強のきかんちんなんだよ


 



 DSC_8465.jpg





弟2号を守る為だったけど

いけないって喧嘩を止めたら


勢い余って


(T_T)


アクシデントだったのだけど

凹んじゃったよ




DSC_8452.jpg



凄く
フェムトに逢いたいよ





ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。


2016/10/26

シェルティの考える能力に脱帽・・・好きで大きくなった訳では無いけど・・・可愛いと言って貰えるように努力する


シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です♪


先日

ぷるとが長シャワーだった時

まだですか?

っと

覗いていたぱらるたん
DSC_8258_20161026021611bbd.jpg




okuyuki、思わず

可愛いって言ったのです!


それを聞いてたぷると


okuyukiがお風呂に入ってると

いつもなら

ドアを開けて入って来るのに


ぱらるの真似をして


じーっと




MOV_8378_000022.jpg 

ぷると

可愛いって言われたくて

MOV_8378_000029.jpg

一生懸命

考えて

ぱらるの真似をしてるのだなーっと


好きで大きくなった訳では無いけど

可愛いと言って貰えるように努力するぷると



健気だなっと思いました。







ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。


2016/10/25

猟犬がノーリードでうろうろ・・・言い訳・・・熊が出てるからって。

シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です♪





気分のイイ記事では有りません

<m(__)m>


ここ

ど田舎

金沢


以前からノーリード

撲滅って


言ってまして

かなり減ったのです!!



しかし

またも猟犬がノーリード



DSC_8409.jpg 



 


50㎏を超える大型犬が


ノーリードで散歩してるのです。


DSC_8425.jpg


家の畑の後ろを

うろうろ


かっちーんと来てしまい


猟犬の飼い主おやじに


止めて下さいって言いましたら

最近

熊が出とるから

パトロールや

っと

言い返してきやがりまして

おまけに


ねぇちゃんの畑は守ってやらんぞ

っと




ぶちっ


激切れしちゃいましたよ。


家は


熊が野菜を食べたいなら


食べて行ってもイイ

満腹になって


山へお帰りって思ってるんだけど

・・・


殺生だけは嫌なんです!



猟犬がいなくなったのを確認して


ぷるとぱらるを畑に連れて行きました!



DSC_8423.jpg



DSC_8424.jpg 


DSC_8422.jpg 


相変わらず

自己中なぱらるたんでした



ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。


2016/10/24

ぷるとに叱られた後のぱらるたん・・・叱った兄の表情&叱られてアチャーな弟の表情・・・(^_^;)


シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です♪


コマンドは完璧にコナシタイ

ぷると

DSC_8399.jpg 


集中力が欠けちゃってるぱらるたん



 DSC_8400.jpg


ぷると我慢の限界だったようで


ぱらるたんを叱りまして・・・


激怒


ぷるとに叱られた後のぱらるたん


DSC_8401.jpg






ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。


2016/10/23

シェルティ大好き・・・手が掛かる分 愛の深さも深まり 情も濃くなりますよね♪

シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です♪


北陸新幹線は凄く便利がイイのですが

スマホが使い難く

コメントの返信が遅れてすみません


<m(__)m>




遅い時間に帰って来ても

シェルティずには手抜きはしたく無いので

真夜中ダッシュへ

DSC_8379.jpg 


周囲から

綺麗な毛ですね!

お手入れ大変でしょとか聞かれますが・・・



大変では無いデスよね!



DSC_6884_20161023004455927.jpg



シェルティは

毛が長く

ブラッシングはしっかりしないといけませんし




牧羊犬なので

運動はしっかりせなばならず

面倒だと思われるかもしれませんが


DSC_6746.jpg

手が掛かる分

愛の深さも深まり

情も濃くなりますよね♪


 IMG_20150225_184644.jpg






ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。


2016/10/22

お知らせ・・・


シェルティブルーマール


ぷると&ぱらるの日記です。

DSC_8340.jpg 


ちょっと

ハードスケジュール事

ハースケ

なのに


まだまだ

技術練習しないとイケなくて・・・

(T_T)


暫く

短縮のBlogになるかもせれません。


(^_^;)

落ち着きましたら

また

Blogを書き書きします。

<m(__)m>


ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。