2016/12/21

飼い主を噛んでしまった愛犬の翌日・・・

シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です。

okuyukiに噛み付いたぷると


噛まれる前から

変だと思っていたので

噛まれる予感は有ったのです。



ぷるとの遺伝の攻撃性癲癇



雷が落ちる頃に特に有りうるので・・・

受け止める覚悟をしていましたが

ぷるとぷると自身

何故

噛んでしまったのだろう?とか・・・

ごめんなさいとか

頭の中で混乱してるようでした。

そして唐辛子ベッドで

シュンとして

うずくまってました。

DSC_9630.jpg 



翌日も

元気が無く

シュンとしてて

ぷると自身がぷるとの脳と闘ってるのだろうなと。



何故か

ぱらるまで

シュンとしちゃって

(^_^;)


ストーブ前で

IMG_20161220_141602.jpg

静かに横になって考え事をしているようでした。


ぷると自身でしっかり反省して

今後の為にも

ぷると自身でコントロールしてくれるようになって欲しい。




ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2016/12/20

愛犬に飼い主が噛まれた時・・・愛犬は何故、噛んだのだろうと落ち込み・・・飼い主は噛まれた傷よりも心が痛いです。



シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です。


前回のblogで書いていましたが

ぷるとが最近

ちょっと変で

雷が鳴る時は

攻撃性の癲癇が出易いと耳にしていましたが

まさに

そうなのかも


唐辛子ベッドで横になってたぷると

IMG_20161203_225517.jpg

お風呂入って来るね



言って

頭をナデナデしようとしたら

がぶがぶっと

3度噛みしました。


DSC_9603.jpg


ぷるちゃん

痛いよというと


ぷるとは一生懸命

傷を舐めて

DSC_9596.jpg 


一生懸命

ごめんなさいと謝ってて


傷をなめ舐めしていました

DSC_9595.jpg 


噛まれた痛みより

okuyukiの心の中の方が痛いデス







ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2016/12/19

ぷると、ちょっと変なので悩んでいます。

シェルrティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です。


ちょっとドジってしまい

更新が出来ませんでした。


<m(__)m>



最近


ぷると、ちょっと変なんです。

おいでと言うと来ますが

おいでと言わない限り

遠巻きに

じーっと見てたり

ため息ついたり


ぷるとはちょっと気難しい所が有るので

ほっとこうと思っていたら

ムキ―ってエイリアンしたり

どうしたんだろう?

お風呂へ入る際

お風呂を付けても拒否したので


どうしたのって聞いたら

噛みつきにきまして・・・(T_T)

ほっといたら

しなーっと


お風呂をこっそり覗いていました。


MOV_8378_000029_20161219030700d58.jpg

ぷると

ほんと君が解らないよ!!




ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2016/12/17

落っこちそうになって・・左肩脱臼しちゃいましたよ。( ̄▽ ̄;)

(//>ω<)

 
シェルティブルーマール


ぷると&ぱらるの日記です!


ワクチン接種にシャンプーしたかったぱらるたん


ご隠居様の香りがプンプンなので

しゃんぷーしました!

_20161216_203722.jpg




AM:03;40



厩舎へ行こうと

ぱらるはシャンプー後なので寝てて貰う事にして

ぷるとと行こうと

外へ出ると
  
2016-12-16.jpg 


雪交じりの霙が降ってたようですが

止んでいたので

ダッシュで走っていたら

マンホールがずれてて

落っこちそうになったのです!

落っこちた訳では無くってほっとしてたら

左肩がぶらーん

厩舎で見て貰うと

左肩脱臼しちゃってました。

(T_T)


ハメて頂いたけど

ちゃっぱり痛いデス!



今年の12月は痛みの月になってますね。



ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2016/12/16

まさかの誤算で・・・ひどい目に合いました(T_T)

シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です!


真夜中ダッシュに行こうか行かないか迷っていた

ぱらるたん


やっぱり行くと

スライディングして来ました。

DSC_9591.jpg 


どうせロングコースのダッシュだろうと思い


Tシャツに短パンでイイかと。

勿論

下駄です(笑)


外に出たら

寒いなーっと


ダッシュすれば丁度ダーッと

汗をかく設定



安易な気持ちだったら

シェルティずが選んだコースは

ショートコースのお散歩!


DSC_9593.jpg 


(T_T)

寒いし風は冷たいし

鼻水タラしそうでしたよ




ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/12/15

今からは想像も出来ない程・・・回復した両親。アニマルセラピーの凄さを改めて実感しています。

シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です!


MOV_9536_000020.jpg


最愛の先代フェムトが

父の癌宣告を受けた日に

この世から旅立ちました。


その時に悦子さんは声を失い

また父は癌により声が出せなくなりました。

声を出せない両親にどうしたら

会話が出来るようになるだろうか?

手話を覚える事も不可能な両親ですので

とても悩んだ日々


父親の看病と厩舎の仕事を声の出ない悦子さんとokuyukiで

父不在の穴埋めを一生懸命カバーし

okuyukiは自分の仕事をこなし

身も心も

疲れ果て

遂に

母親が車いす生活になってしまいました。



笑う事すら無い日々が

1年半

続きました。


悦子さんは頑張り屋さんで

治療

リハビリ

凄く頑張っていました。




そんな中


もう一度両親の笑顔が見たいと思い

カケでしたが

ぷるとを家族に迎え



ぱらるたんを迎えました。


悦子さんは情の女ですので

ぷると&ぱらるが可愛くて

なんとかコミュニケーションを取りたいと


必死に声を出す

その繰り返しで

今現在は

朝からシェルティずV.S悦子さんの

煩くて

やかましいバトルが始まります。


ほんと

ぷるとぱらるが家族になる前の笑いの無い生活



嘘のように


毎日


賑やかで笑いが絶えません

そんな悦子さんの情に懐いてるぷると

悦子さんが何処にいるか逐一チェック

MOV_9539_000010.jpg


今の悦子さんを見られた方は


声を失って車いす生活だったなんて想像も出来ないかと思います。

アニマルセラピーってほんと

凄いなーと感心してます。


そして

ぷると&ぱらるには心から感謝してるのです。









ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/12/14

大切な愛犬をじじぃに殺された・・・




シェルティブルーマール


ぷると&ぱらるの日記です!


シェルティずを散歩に連れてって

DSC_9560.jpg


ご近所さんのお姉さんにお会いしたのです。


そのお姉さんはチワワさんを2匹飼われていまして

最近

1匹しか見かけないので

どうされたのですか?っと

伺ったら

玉ねぎ中毒で亡くなったと。

お姉さんは

じじぃに殺されたと仰ってって

お姉さんのじじぃさんは88歳

チワワさんに

ハンバーグやお鍋などをあげてたそうで

多分

可愛いからあげちゃったのでしょうが…?

お姉さんは

何回もあげないでっと言ってたらしいです。


どれだけ言っても

聞き入れてくれず

あげちゃってたらしく・・・

だから殺されたっと


お話を伺って

心が痛いなー


と思っちゃいました。


家は

両親共に高齢ですが動物のプロなので

シェルティずに危険な物



あげないので

安心してます。




ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/12/13

小さな・・・告知です!!



シェルティブルーマール


ぷると&ぱらるの日記です!


okuyuki

ただいま歯肉激痛で

暇を作っては横になってます。



いつもなら

ぱらるたんは袖を引っ張ったり

玩具を持って来て遊んで遊んでなのですが


今回は

okuyukiが元気が無いと悟ったのか

横になってるokuyukiの側でぴっとり


DSC_9541.jpg 


しょぼんとしてるので

大丈夫だよっと

お腹を枕にさせてあげると

DSC_9542.jpg 


okuyukiの顔を見つめ

DSC_9543.jpg 


優しい子だわっと

つい嬉しくなって

大丈夫だよっと言ったら


かまってっと

DSC_9549.jpg 


そんなにかまって貰えるのが嬉しかったのかい?

DSC_9550.jpg 









そうそう

12月はハースケなのですが

忙しい時に

Instagramを始めちゃいました!!


てへ





ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/12/12

何故なのだろう・・・?ぷると&ぱらるの謎・・・厩舎では走りまくるのに・・・(謎)

シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です!


お天気だったので

厩舎の寝藁を片づけた後

シェルティずを離しました

嬉しそうに

走るぷると
img_9_201612120224256d2.jpg



ぱらるはボール遊びに夢中

img_8_201612120225312f0.jpg 


厩舎だと走り回って

終わりが無い程なのに

何故か

ドッグランでは一切

走らないデス

何故なんだろう?



ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
2016/12/11

フェムト同様・・・愛犬の歯が一生・・・綺麗でいて欲しい

シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です。



現在


歯肉に炎症で激痛なのです。


前代のフェムトは

自分で口うがいして出す事も出来

本当に綺麗な歯で虫歯も一本も無く

歯周病

歯槽膿漏とか全く無く

旅たった時に

最後に見フェムトの歯は全部

有りました!


骨に変わった姿のフェムトは

勿論

綺麗な歯の標本のようなままでした。



ぷるとあんどぱらるもフェムトのようでいて欲しいです。


なので

ぷると
も歯のチェックを

img_0_m_201612110413457c7.jpg 

サイドの奥歯はどうかな?


img_1_m (2) 


よしよし


反対奥歯もチェックチェック

img_1_m_20161211042321184.jpg 


うん

大丈夫だ!






ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。