2016/12/31

知恵者ぷると・・・冷凍庫の引出を開けて・・・完全犯罪にはならず!

シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です!


これは何かね?


DSC_9804.jpg 


ぱらるたんの胸毛が

少しだけかぺかぺになっていまして


あれー?

このお餅

確かにokuyukiの部屋の冷凍庫の引出に入れて有ったハズ

はっ


ぷると

ちょっと

ごろんしてみてとゴロンさせたら


DSC_9807.jpg


どうも

ぷると

2階のokuyuki部屋の冷凍庫の引出から

開けて閉めて

1階迄

持って行って

ぱらると分けっ子して食べていたようです!


(^_^;)
DSC_9808.jpg 


さようですか!

完全犯罪には遠いな!




悦子さんがストーブの上でお餅を焼いていました

DSC_9810.jpg



コマンドは完璧なので

お餅をぱらるが取らないか

きちんとお持ちのセキュリティーをしてくれたぷるとです。


DSC_9802.jpg 


ご挨拶をば

今年も1年

Pluto&Paral diary!!



見て下さって誠に有難うございました。

来年も

ゆるーく更新したいと思います。

何卒宜しくお願いします


良いお年をお迎え下さい。


IMG_20161120_174011_20161231035729f79.jpg



ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。


2016/12/30

ぷるとが荒れてたので掛かり切りだったのか・・・ぱらるたんイジケテ落ち込んでしまい・・・対策をば実行しました。

シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です!


昨日

お友達のワンちゃんをみやの先生に見て頂く為

みやの動物病院で待ち合わせしていました。

せっかくだから

ぱらるたんも連れて行ってあげようと思っていたのに

先生行くよで

例の如く

ハウスに隠れてしまいました

DSC_9772.jpg 


時間も無くって

解った

ぱらるはかぁーしゃんと待っててね



置いて行きました


隠れていたぱらるたん

本当は


ぱらるも行こうさと

抱っこして

連れて行って貰えるって思っていたらしく

ぷるとと出掛けた後

玄関で

寒そうに待っていたそうです。



ここまでは良かった!

いざ

ぷるとと家に戻ると

ぱらるたん


怒りのvoltageが上がり

ぷるとに噛み付き喧嘩を売っていました!

案の定

ぷるとに軽くあしらわれて

ちーん

DSC_9796.jpg


見てると可哀そうになる位

落ち込んでいて

DSC_9797.jpg 


そう言えば


最近


ぷるとが荒れてたから

ぱらるをあまりかまって無かったかもっと反省


ぱらるたんとスキンシップしようと


シャンプーしました。


DSC_9798.jpg 






可愛いでしゅとか言いながら

シャンプーをして

超~ご機嫌になったぱらるたんデス



ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。


2016/12/29

ぷるとの男性ホルモンが過剰だった時・・・今だと信じられないですよね?




 
シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です!


年末

仕事もラストスパートで

貫徹4日目スタート

そう

ハースケ

なのです!

あまリぷるとぱらるにかまってあげれず

ごめんよ


仕事に出る前にリンゴをば


リンゴ大好きぱらるはいつもジャンプ


DSC_9694.jpg 



今では信じられないかもしれませんが

ぷるとは生後6か月位から

お肉、魚しか食べない時期が有ったのです。

それまでは

お野菜大好き、フルーツ大好きだったのに


突然


全く口にしなくなりました。


ぱらるたんが弟になって

ぱらるたんがお野菜やフルーツが大好きで

ぱらるたんが食べるから

ぷるともまたお野菜やフルーツを食べるようになったのです!

2016-12-.jpg



何度も言いますが

今からは信じられないですよね。

競争相手

ジェラシーとかってt大切なんだと思いました。



    



ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。


2016/12/28

ぷるとのお歳暮に寒ブリをあげたら・・・いじけてしまいました(T_T)

シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です!


家での会話に


今年の年末に寒ブリをお歳暮に送れてよかったねーっと

会話していまして

両親には

巨大な加能蟹
(水色タグのズワイガニ)



お歳暮にしたのです。


ぱらるたんが寝静まyった頃


ぷると

DSC_9753.jpg
 

ぷるとにもお歳暮下さいなとアピール


なので

寒ブリのお寿司を

DSC_9760.jpg 


はいどうぞっとあげたら

寒ブリのお寿司だーと喜んでいました

DSC_9759.jpg


ん?



寒ブリの味がしない!

DSC_9757.jpg 


あーこれは玩具なんだー



気が付き



DSC_9765.jpg 



ちょっとイジケテしまいました

(T_T)



ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。


2016/12/27

高級まどんなにメロメロ・・・ぷると&ぱらるお気に入りでした。

シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です!

前日


貴公子ブラザース

レオン君ミク君

から

高級な柑匠ま




頂きました!

DSC_9690.jpg
有難うございます。




DSC_9691.jpg

早速

ぷると&ぱらると一緒に頂きました!

実は

ぱらるは柑橘類が大好きなのですが

ぷるとは余り得意ではないのです!

なのに


高級な柑匠ま


だと

くれくれたらこ

DSC_9731.jpg 


DSC_9733.jpg 


DSC_9734.jpg

余程

ぷると&ぱらる


高級な柑匠まなが


気に入ったようでして


1個ぺろりっと頂いちゃいました!


レオン君ミク君

有難うございます。



 

ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。


2016/12/26

やる気を出さるのが上手なシェルティず


シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です!



いつも

仕事へ行く前

行ってらっしゃいと

お見送りしてくれる



ぷると&ぱらる


DSC_9682.jpg 


ほんと

頑張るパワーをくれますね。




ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2016/12/25

Wシカトされてもメゲナイ!



シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です!

ここ金沢でクリスマスにこんなに温かいのは珍しい事で

地震が来るのではと心配されています!


シェルティずにとっては

嬉しい温かさもしれませんね。

お散歩も沢山出来ますし

BDjoki.gif 


うさぴょんろしてたぱらる


ぷるとに褒めて欲しかったのに

しかとされ

怒ってダウダウ攻撃

だけど

それすら

ぷるとにしかとされてますね。






ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2016/12/24

そのお顔だと説得力に欠けますが・・・めちゃめちゃ凄いパワーの持ち主なのです!

シェルティブルーマール


ぷると&ぱらるの日記です!

名前って凄いなーっと思うのです!

我が家の天然ちゃん


MOV_9677(1).jpg


ぱらる

希少宝石

パライバトルマリンから

名前を付けました。


パライバトルマリンは

特別なエネルギーを持つ超高級な希少宝石宝石で

そのパワーは


始まり
新鮮さ
希望
喜び

自己肯定
笑顔
幸せ
広がり
向上
上昇
自由
肯定
前向き
ポジティブ
前進

美意識、
若々しさ
ときめき
輝き
瑞々しさ
元気
明るさ
浄化
ヒーリング
気分転換

なんだそうです。



我が家の天然宝石

ぱらるたんにはぴったりたったなーと




美しいネオンブルーのパライバは神秘的で

心を落ち着かせてくれたりします。



ぷるとが荒れても

ぷるとの横で

じーっと

お座りしてぷるとを見つめ


呼吸が入ったぷるとにそうろと近づき

バウ語で何やら会話をすると

ぷるとが我に返るのです!

ぱらるたんがぷるとを落ち着かせてくれてるのです!


ぷるとにとってぱらるは精神安定剤のようです。


ぷるとがしっかりとしたお兄ちゃんになってくれたのも

ぱらるたんだからこそなんだと思います。



お花畑ちゃんで

芸のレパートリーは少ないですが

ぱらるは皆を笑顔にしてくれたり

我が家のアイドルです。

ぱらるがいてくれてこそのぷるとなんだと思います!


ぱらる
は凄いパワーを持った子ですね。


っと

これだけぱらるたんを褒めて書き書きしてるのに



紐をどっかから持って来て

遊んで

引っ張りっこしてと

MOV_9677(5).jpg 


ぱらるは小っちゃいので


MOV_9677(3).jpg
 

引っ張りっこも

指2本でイケます!

 MOV_9677(4).jpg

このぱらるたんのお顔だと

そんな凄いパワーを持ってるようには見えませんが・・・




ぱらる有難うな!



ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2016/12/23

今更ですが・・・理由をば・・・

シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です!


okuyuki

シェルティのblogを2つしています。


何故かと言いますと

先日からのぷるとの事で

お解り頂けるかと思いますが

ぷるとの病気の事と

同じように悩んでいらっしゃる方々に

諦めて欲しく無いからです。


okuyukiの辛blog
シェルティず

では

日常の事

シェルティずとしている菜園などを載せています。


Pluto&Paral diary!!のblogでは

シェルティを中心に

こんなケアしましたとかこれイイですよとか

シェルティonlyの事を書きたいと思っているので

全く異なるblogですので

このまま


okuyukiの辛blog
シェルティず



Pluto&Paral diary!!



なるべく続けたいと思っています。

何卒

宜しくお願いします。




さてさて

ぷるとですが

本来のいつものぷるとに戻って来たように感じます。

んー

完全に戻るのはもう少しかな?


IMG_20161221_233038.jpg 


目つきも穏やかそうに戻って来ました!


DSC_9659.jpg 


ほっとしています。










ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2016/12/22

ワンちゃんを飼われる方には読んで頂きたいです。遺伝の攻撃性・・・それは恐ろしい遺伝からの脳の病気なのです。

シェルティブルーマール


ぷると&ぱらるの日記です!


ぷるとが荒れた2日後


ぷるとは少し冷静になりつつも

まだ遺伝病の攻撃性が完全に治まったとは言えず

注意しながら様子を見ています


噛まれた時と同じシチュエーションで

お風呂行って来るね



言って頭をナデナデしようとしたら

むきーっとしました


なので

どうしたの?

雪ちゃんの事

嫌いなんか?っと言ったら

はっと我に返った様子で

考えてて

DSC_9649.jpg 



ゆっくり

ナデナデしても噛み付きにきませんでした。

DSC_9650.jpg 

お風呂入って来るねっとと言って


お風呂に入りました。

お風呂から出たら


ぷるとがお風呂の前で申し訳なさそうにフセをして待っていて


ぷるとにはokuyukiの気持ちが伝わっているんだなーっと

泣きそうになりました。



ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

ワンちゃんを飼われる方には読んで頂きたいと思い


勇気を振り絞って書きたいと思います



遺伝の攻撃性・・・それは恐ろしい遺伝からの脳の病気なのです。
少し個人情報とか書いちゃうのかもしれませけど

・・・


どうしても伝えたい事が有ります。

遺伝の攻撃性・・・


ぷるとの場合

生まれて直ぐ、遺伝の攻撃性を持って

生まれてきたのです。




ましてや

ぷるとの小さい頃から考えますと

ハイパーキカンチンで

ちっちしてふきふきの雑巾などをしていらっしゃる時

遊んでっとハムハムするので

掃除にならないからと叩かれていた様子でした

ぷるとの狼爪のちょん切って有るのも

このブリーダーさんだけなんです。


だからブリーダーさんは

手に負えないから

早くに

他にも兄弟が沢山いるのにもかかわらず

ぷるとだけが

委託販売と言う形で

有名なショップから販売されたのだと思います。


そこのショップでも

チッチシーツ交換の時

叩かれていたのだと思います。

何故

そう言えるかと言いますと

家で

タオルで何かを拭く際

雑巾を見ておびえ

雑巾に噛み付きに行くからです。


本来ならば

遺伝の攻撃性を持つ犬の繁殖はすべきでは無いと思います。

わんちゃんを飼いたいと夢を見る程

わんちゃんが欲しくて



そして我が家にやって来たわんちゃん

楽しいわんちゃんライフが始まるとおもっていたのに

いざ迎えてみますと


普段はイイ子なのに

流血が絶えず

何故、突然本気で噛み血を見る事になるんだろうと悩み

ネットや本、動画なので研究しても

治らない・・・



遺伝の攻撃性では無い場合

噛み付く事は直せます。

だけど

遺伝の攻撃性を持つワンちゃんは

治せないのです。

あくまで押さえてあげるようにトレーニングするしか有りません。

そして

どれだけ

イイ子で有っても

この冬の雷が落ちるシーズン

荒れます!


ぷるとは今回、1回荒れましたよね?

これはぷると自身でコントロールが出来る子なので

わずか1回で済まされていますが

遺伝の攻撃性を持つわんちゃんは

何度も有ったり

酷いと

毎日、噛み付くとか・・・


外犬ですとご飯をあげる際にも噛まれて怖くて

ご飯を遠くに置いて棒で近くまで押すとか


そんなお話を伺います。

ぷるとは家だからこそ

気長にトレーニングして

今の状態ですので

普通一般の方ですと無理に等しいと思います。

ぷるとの事も

ぷるとのブリーダーさんと連絡を取る事すら出来ませんので

ショップに伺うしかないのですが

ショップの対応も

忙しいのでと言われ


話にならいデス・・・(^_^;)


比べる訳では有りませんが


ぱらるたんのブリーダーさんは

そりゃもう親切で

ブリーダーさんのわんちゃん全員への愛情の深さ

ご家族さんの家に迎えられる前の日は

寂しくなりますよと

そして

なにか有ったら直ぐに連絡を下さいとか

何も無くても近況などお知らせくださいねとか

ぷるとのブリーダーさん及びショップと

正反対で感激した

ぐらいでした。


ぱらるたんの狼爪はきちんと病院で手術して下さってて

抜糸も完璧でした。


もし

これからクリスマスでも有りますし

ワンちゃんを迎ようとされてらっしゃるならば

きちんとされてるブリーダーさんで

遺伝病、攻撃性が親、親族などにいらっしゃらないかと

きちんと伺ってから飼われて欲しいと思います。



ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。